ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

猫ブームの後は、ハムブームもあるんかいな?

空前の猫ブームらしい。cat

テレビでも「猫スペシャル」の番組がやたら多い。
猫好きにはたまらん~~!!lovely

…の、はずなのに…
それほどでもなかったり…。down

つぶあんの好きなのは、悪い顔してそこらをうろついてるボス猫だったり、のへ~っ、と平和な顔してひなたぼっこしてる年老いた野良猫だったり…。

なので、「かわいいでしょお~~shineって顔した血統書付きの猫をテレビで見ても、そこまでテンション上がらないのだよ。( ´・ω・`)

「ブーム」という風に取り上げられてるのが、なんとなく嫌で。
ブームが去ったら…、かわいがられなくなっちゃうのかな~?とか。

きっとさ、捨てられちゃってた猫を始め、た~くさんの猫達に、聖母のように愛情を注いで、最後の最後まで出来うる限りの世話をしているのらデジさんとかを、知ってるからかもしれないね。

そういえば、猫の物語の、「ルドルフとイッパイアッテナ」が映画になった。
高校の時に読んで面白くて面白くて、母や姉にまで読ませ、その後も蔵書にして、子供達にも読ませ、続編の2作ももちろん買ってあって…、のつぶあん。

映画になったか~~!!heart04と、喜んだのだけど…
イメージがちげぇ~~のよ~~sign03( ´;ω;`)ブワッ

子供達も、「なんか違うよね。gawkと、がっかり…。down
きっと観たら面白いんだろうけど、これまた観る気にならないという…。

それはともかく…

猫好きなつぶあん親子が、猫を飼えなくて飼い始めたハムスターのわた
今では親子で溺愛しているのですが…。

娘は学校から帰ると、まずわた「持つ。」paper

わざとこんな顔にする。Dsc_3297_2

「ブサイク」な顔がかわいいんだそうだ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この持ち方だと、後ろもかわいくて。

こうなってる。Dsc_3298_2

無言(?)で持たれてるわた
つぶあんがこんな風に持ったら、ジタバタして逃れようとするんだけどね~。sad

スロープから半身だけ出してエサを食べたり…。

…、出たら?sweat02Dsc_1154

小判型の雑穀は嫌いらしく、いつも残されてる。(´,_ゝ`)プッ

ハムスターブームは…、やっぱりこなくてもいいや~。catface

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleftぶさいくな顔ってかわいい、と思う人、ポチっとね~paper

2016年8月29日 (月)

もやしとサーモンの中華サラダ…、とか。

今日のおかず。

もやしとサーモンの中華サラダ。Dsc_3293

近所のお店で、こんなのを見つけまして…。

サーモントラウト?fishDsc_3291

99円だったし、もしかしてカニカマみたいに、サーモン風味のかまぼこ?
と思ったら、本当にサーモンだった。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これはリピだな。good
ちなみに、家の中華風サラダの味付けは、手抜きしてポン酢醤油にごま油、味見して砂糖、こしょうを少しずつ足して作ってます。ヘ(゚∀゚ヘ) うめぇ~のよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…
先日からニュースで報道されている、少年5人で16歳の少年を殺害した事件…。

息子と同い年の少年なもので、なんだか他人事とは思えず、ニュースを見るたびに重い気持ちになる。

全員が、「殺すつもりはなかった。」と供述してるとか…。

石で殴って、蹴って、川に顔を沈めて…、それで殺すつもりはなかった、って…、
死ぬに決まってるじゃん!!annoy
ってか、殺すつもりでければ、どんなにひどい事しても許されると思ってるのか?

ゲームとかで平気で相手を殺したりしてるから、なんとも思わないのかな~?
他人を傷つけることもゲーム感覚だったり、リセットすれば生き返るから、「人は死んだら二度と生き返らない。」って分からないんだろうか?

最近、集団で暴行して殺害とか、いじめで自殺、とか、平気で他人を傷つける事件が多い気がする。
なんだか子供達の感覚がおかしくなってるようで、怖くなるよ。shock

やだやだ…(-゛-メ)
と、暗い気分になったので、

わたに癒されよう。Dsc_3271

後ろ足が不自然に大理石に乗っててかわええ…。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleft台風の進路が心配な人、ポチットね~。typhoon 雨の中、自転車で出勤はつらいな…。sad

2016年8月28日 (日)

きっといつか、「キラキラした夏休みだった」と思うんだろうな…

娘の夏休みも、今日で終わりです。sun
富士山やお祭り、サマーキャンプに友達とプール…、と、とにかく忙しかった夏休み。
(私の子供の頃なんて、学校のプールとカブトムシ捕りしかなかったのに…。gawk

忙しすぎて…、宿題がやばい…。sweat01
この数日でラスト・スパートをかけ、なんとか終わらせることが出来ました。

自由研究は富士山…。fuji
作文も富士山。fuji
そして何かひとつは選んで応募しなけれなならない作文や絵、工作などでは、短歌を選びやっぱり富士山。fuji

作文はサマーキャンプで書きたいと言ってたのだけど、
「去年もおととしもサマーキャンプで書いたべよ!!punch 絶対同じような作文になるからやめときなさい。pout」 と、諦めさせた。

でももう、来年は中学生。
部活であけくれ、遊びばかりの楽しい夏休みはこれで終わりなんだろうな~。despair

そんな今日の夕ご飯は…

コロッケ~spaDsc_3286 

もちろん、里山のプーさんにいただいたアンデスレッドですよ~ん。(◎´∀`)ノ

息子のお弁当用に冷凍しておく分もあるので、そのままでも美味しく食べられるように味付けしてあります。( ̄ー ̄)ニヤリ

どうでもいいけど…、
キャベツの千切りが均一に細く出来ると、「やったぜ…。」( ̄ー+ ̄)
と思ふ。

そしてデザートは…。

ぶどう~~!!heart04Dsc_3277

こしあん(姉)が送ってくれたシャイン・マスカットと、紫のは…なんだろ?eye

紫の「グレープ」より、緑の「マスカット」の方が好きなつぶあん。
これは子供達だけに食べさせず、ちょっと分けてもらいました。

いや~、甘かった~~~~~~!!shine
皮がパリっと割れて、いい香りの甘い実がっ!!lovely

なんか今年は美味しい果物に恵まれてるわ。((w´ω`w))
ちーねーちゃん、ありがとねん。note

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleft子供の頃の夏休み、もう一度戻れたらな~と思う人、ぽちっとね~。confident

2016年8月27日 (土)

子供には食べさせたくないけど…、江戸流行婦凛(プリン)~珈琲~

冷蔵庫のチルド室に、賞味期限を1日すぎた牛肉が…taurus

本当は昨日、ハッシュド・ビーフにでもしようかと思ってたんだけど、すっかり忘れてて冷やし中華にしてしまって。sweat01

で、とりあえず、里山のプーさんにいただいたアンデスレッドをむいて…、
肉じゃが~…、
の気分じゃないし…。

う~ん、千切りにするか…。
ついでに玉ねぎとピーマンも切って。

メニューが決まらぬまま、ごま油で炒めて…、味付け…、どうするかな~?( ´・ω・`)
なんとなくオイスターソース使ってみる…。
この後どうしよう?

そだ!!flair
里山のプーさんにいただいた「うまい醤」使うべし~~。(◎´∀`)ノ

と、やっと味付けが決まって、この後はちゃっちゃと他の調味料も決まり…

完成~noteDsc_3275

ピリ辛でうまうま~。heart04

いや~、こうやってなりゆきで作ったものが美味しくできると、
「なかなかやるな、自分sign03(σ・∀・)σ
って気になるわ。

そしてデザートは…

これ~~heart04Dsc_3264

江戸流行婦凛(プリン)~珈琲~cafe

プリンとは思えぬ四角い容器がオサレ~~!!lovely
なにかこう、「大人のデザートだぜsign03( ̄ー+ ̄) って感じで、子供にゃもったいない気が…。

まあ…、6個入りだし、しかたない。子供たちにも分けてやるか。(-゛-メ) ちっ…

ああ、大人だわ…。catfaceDsc_3265

おお~、二層になってるですよ~。((w´ω`w))
付属のスプーンが、ちゃんと四角い容器でも食べやすいようになってるのね。

上層はなめらかな風合い、下層はぷるんとした食感。エチオピア産のコーヒー豆を使用したコーヒーシロップ、千葉県鶏卵品質改善共進会にて農林水産大臣賞を受賞した「ぷりんセス・エッグ」、国産「無調整牛乳」、モンドセレクション入賞の「中沢フレッシュクリーム」など、こだわりの材料を使用。無添加・無着色なのも特徴です。低温スチームで蒸し焼きされています。

では、いただきます。 Dsc_3270

濃厚だけど、ふわっ、とろっ。甘さは控えめなので重くない。
…、ので…
これではちょっと量が少ない、と思ってしまったわ。coldsweats01

ほろ苦い珈琲風味なのに、子供達も、「うまっheart04」とぺろり。

苦い…、と言えば独り占めできたのに…。残念だ…。gawk

さて、月曜からはもう小学校も始まり、高校ももうすぐ…。
そろそろペースを戻さないとね~。run

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleft学校が始まってすぐに台風上陸…。typhoonいきなり学校が休みになりそうなきがしてるつぶあんに、ポチっとよろしくです。sad

2016年8月25日 (木)

サマーキャンプから帰った娘と、赤と緑のアジアンスープ

娘が サマーキャンプから帰ってきました。

昨日の18時に解散場所に到着し、元気いっぱいでバスから降りてきました。
仲良くなったお友達と最後に写真を撮って、連絡先を交換し、「またね~!!」happy01 とお別れ。

荷物を車に積み込んで、「さ、帰ろうかsign03楽しかった?」( ^ω^ ) と、聞くと

「……、うん。」gawk と、急にテンションが下がって元気がない。down

母の思っていたのは、「こんなことあって、あんなことして…。happy02と、話し続ける娘に、
「そ~かそ~か、そりゃいい思い出が出来てよかったね~。」catface とうなずく母…。

ところが、この重い空気はどうしたことだsign02( ̄◆ ̄;)

 「楽しすぎて…。本当~~に楽しすぎたから、思い出すと泣いちゃうんだよ。weep

そ…、そういうことか…。sweat02

その後も、荷物を片付けながら、ため息ついたり、グズグズ鼻をすすったり…。
思い出しては涙ぐんでいる様子。

母 「そんなに楽しかった経験、なかなか出来ないよ~。いい思い出になったじゃん。大学生とかになったらリーダーのお姉さんとか、やってみれば?」

娘 「絶対やろうと思ってた。でも今は言わないで。涙出るから。crying

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

こりゃ、思い出話は落ち着くまで無理かな…。

次の日は仕事があるので、朝だけでは終わりそうにない洗濯物を夜のうちに洗っておくか~、と、関係ない話をしながら片づけを手伝う母でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて…、
娘がいない間、土日は父ちゃんがいたけれど、平日は息子とふたり。

2人分のみそ汁を作るのも面倒だったので、

こんなのを飲んでおりました。Dsc_3209

ひかり味噌さんの新商品、『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ』

エスニック好きにはたまらんのぅ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

赤は…Dsc_3212

ベトナム風牛だし、トムカーガイ、レッドカレー、タイ風鶏だし。

緑は…Dsc_3211

香草チキン、トムヤムクン、グリーンカレー、シンガポール風ラクサ。

辛さレベルも分かる。impactDsc_3230

スープとめんは別になってます。Dsc_3213
フォーって春雨スープみたいだけど、米のめんなんだよね。

150mlのお湯を注いで、約3分。

おお、いい香り~lovelyDsc_3215

左がベトナム風牛だし、奥がトムカーガイ。

あれ…、この味って…。
と、思っていたら、息子が、「イギリスの味がする。」catface

そうそう~~!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
イギリスのカップスープやインスタントラーメンがこんな味だった。
使われてるスパイスやハーブが同じなのかな~?

ちなみにつぶあんが一番美味しかったのは…

シンガポール風ラクサです。Dsc_3250

ココナッツミルクのコクと甘味が大好きheart04
でも油揚げが入っててみそ汁に見えるな。(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村 upwardleft 泣けるほど楽しい思い出なんて、子供の頃にあったかな~?と、ちょっと娘がうらやましいつぶあんに、ポチっとね~。paper

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ

2016年8月23日 (火)

ミョウガの甘酢漬け☆これ使ってみたかった!!「甘辛チキンソース」♪

昨日の記事で、「MARCH」を知らなかったのは自分だけ? と書いたら…
他にも知らない人が多かったので、ちょっと安心したです。coldsweats01

ちなみに、大学受験や就職活動等に際して使われることがある大学群の俗称のひとつなんだそうだよ。

明治、青山学院、立教、中央、法政の頭文字から名付けられてるらしい。
「G」がつくと、学習院大学が入るんだって。pencil

なもんだから、よく「MARCH以上を目標に…。」とか言われるようだ。

つぶあんは田舎の高卒で、大学進学なんて考えてもいなかったもんで、大学のレベルなんて全く知らなくてね…(´-д-`)

その頃からあったのかどうかは知らないけど、まわりのママさん達がそうい事をよく知ってるので感心する。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。みんなすげ~ね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて…
先日、実家からもらってきた、だ~~い好きなミョウガ。heart04

他の家族は食べないので、大事に毎日納豆に刻んで入れてたんだけど、ミョウガって日持ちしないんだよね~。sad

なので、甘酢漬けに…。Dsc_3248

薬味で食べるのが好きなんだけど、ピンクに染まる甘酢漬けも好き~lovely

それと、温泉卵のせサラダDsc_3061

温泉卵を買って、冷蔵庫に入れようとしたら、うっかり落として割ってしまい…。impact
仕方ないので急遽サラダに。
めちゃヤル気のない盛り付けが、「くっそ~annoyな気分を物語っている…。(-゛-メ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、ちゃちゃわんわんさんから嬉しいお届け物がありまして…shine

わ~い!!happy02Dsc_3252

ちゃちゃさんと言えば、有田焼
秋らしくて、これは使いやすいサイズの器だ~shine

博多通りもん、美味しいんだよね~heart04
「母ちゃんの梅ふりかけ」、もうすぐ夏休みも終わり、またお弁当生活が始まるので、ふりかけはありがたい~。ヽ(´▽`)/
カボスのジュースは、明日サマーキャンプから帰る娘にとっておこう。

それとこれsign03Dsc_3253

「甘辛チキンソース」chick
チキンだけでなく、いろんな揚げ物に和えたりつけたりする調味料。

めちゃめちゃ美味しそう~~~sign03ヽ(*≧ε≦*)φ
揚げ物じゃなくても使えそうだし、これまたお弁当に活躍しそうだわ。

ちゃちゃさん、いつもありがとうね~shine

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村 upwardleft ミョウガ好き人、ポチっとね~paper

2016年8月22日 (月)

「そうめんナス」の本当の名前ってなんだろう?

今日…、じゃなかった。昨日の夕ご飯。

今年初の、そうめんナスDsc_3234

実家から、きゅうりみたいに細くて長~いナスをもらってきたので。
勝手に「そうめんナス」とか言ってるけど、本当の名前ってなんだろう?

細く切って片栗粉をまぶして。Dsc_3233

茹でて冷やして、今回は青しそと、里山のプーさんの辛みそ(?)をトッピング。heart04

めんつゆかけて…Dsc_3235

片栗粉のおかげでくずたたきみたいで、つるんっとしたのど越し、うまうま~。up

それと、いただいた同じく里山のプーさんにいただいたアンデスレッドで、

肉じゃが~。pigDsc_3242

写真を撮りながら、「なんか足りないような…。eyeと思ったら、人参忘れてたよ…down
暑さでボケちょる。(´-д-`)

牛肉を買いに行くのが面倒で、冷凍してあった豚肉の肉じゃが。pig
でも実家では、貧乏だったもんでいつも豚肉だったから、懐かしい味でけっこう好きだったりする。note

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…、
昨日の記事でも、息子のテストが何なのかよく分かっていなかったつぶあん。
受験が終わってからというもの、息子の成績にとんと関心がなくなり…

先日の三者面談でも、家庭での勉強の様子を聞かれ、ちょっと困った。

1学期の成績を見せられ、「…、ほう…、そうですか。」(。・w・。 ) いいのか悪いのか分からん。
反応の薄いつぶあんに、

先生 「なかなか頑張ってますよ。特に英語がいいですね。good 家ではどんな感じですか?」

つぶあん 「おお~、頑張ってたんですね~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャshine 勉強に関しては夫と話してるみたいですけど…。」

息子 「英語は父が「この本のこの辺りまで覚えておけば…」とか、○▲□※△~~。」

先生 「お父さんが頼れていいね、じゃ○▲□※△~~。進路の希望は、○▲□※△~~。」

……、つぶあん、カヤの外…。

つまんないな~。( ´-ω-)σ え~と、今日の夕飯どうしよ~かな~。

いかんsign03Σ( ゜Д゜)ハッ!
これでは息子とコミュニケーションをとれてない母みたいじゃん。sweat01

「勉強に関しては夫に任せてますけど、学校や友達の事はわりと会話してます~…」、と言い訳してみる。

先生 「いやいや、でもお母さんも役員を引き受けてくださって、本当に助かりました。」happy01

・・・・・・・・、゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 それがあったじゃんね。scissors

役員のおかげでなんとか面目が保てた母なのでした。

そういえば、説明会とかで、たびたび「MARCH、G・MARCHがなんちゃら…。」と耳にしていたけど
それが何なのか分からず、「そういう名前の大学があるんかな?」と思っていたつぶあん。

最近になってやっと意味が分かったけど、普通みんな知ってるもんなの?( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleftなんかよく分かんないけど、ちゃんとお弁当は作ってるからいいか~、と逃げるつぶあんに、ポチっとね~。run

2016年8月21日 (日)

久しぶりのお弁当と、「休足時間」

今日は息子が、なんちゃらテストがあり、どこやらへ行くとのことで…

日曜なのに弁当sign02Σ( ̄ロ ̄lll) 朝寝坊できないぢゃないかっ
って驚いて、結局、どこへ何のテストを受けに行ったのかはよく分かっていない…。

ということで、久しぶりのお弁当です。

おにぎり&チキンソテー弁当riceballDsc_3232

おにぎり(梅と青菜、ツナマヨ)、チキンのガーリックペッパーソテーベーコンとピーマンのオムレツ、れんこんきんぴら、浅漬けトマトプチゼリー。

「午前2科目、午後に1科目のテストだけだから、軽めでいいよ。」paper
って言われて…

軽くおにぎりとおかず…、って思ったのに、あんまり軽くないかも…?
おにぎりって、普通に詰めるよりご飯の量が多いんだよね。sweat01

ゼリーでなんとなく軽さを出してみたけど…(;´▽`A``

restaurant

ところで…
夏になると、足首から下が火照ってどうにもダルい。foot

特に夜は足が熱くて重くて、spa
冷えた壁で足の裏を冷やしながら寝るという…。(´-д-`)

でも仕事で特に疲れてたりする時は、

これを使います。catfaceDsc_3200

「休足時間」ツボ刺激ジェルシート~heart04
(注:モニターじゃねえですよ。)

ふふ…。
このトゲトゲが、イタ気持ちよさそうだべ?( ̄ー ̄)ニヤリ
このとんがった粒が足の裏のツボを刺激して、ひんやり気持ちいいったらないの~lovely

12枚入りだから6回分しかないので、毎日は使えないけど、「今日は疲れた~。sadの日にね。👣

うう、写真見てるだけで、また貼りたくなってしまう。sweat01
 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleft足のマッサージとか好きな人、ポチっとね~paper

2016年8月19日 (金)

今日のできごと。

「串にささったうずちゃん」ではないけれど…

これはリアルに痛い、「爪がはげそうになったつぶあんの足」foot

いてて…sweat01Dsc_3225

今日は保育園の保育補助の日で、
1~2歳児の園児と追っかけっこしようとしてつんのめった。〰_/\○_ずこっ!!

靴下に血が滲み、園児に心配されるという…。

きゅうちょくのちぇんちぇ~(給食の先生)、あち、イタイの?( ,,・ω・)ノ”(-ω-lll) うん…

 

そんな今日は、避難訓練の日で、
「つぶあんさんは0歳のAちゃんを抱っこして避難してくれますか?」と…。

「は~い。」(◎´∀`)ノheart04

何が起きてるのか分かってなくて、抱っこされてほにゃ~っとした顔で見上げるAちゃん。

か…、かわええっsign03( ̄◆ ̄;) その力の抜けるほっぺはなにごとだ!!

このまま家に連れて帰りたい…。run
避難訓練が、誘拐事件に発展してしまうがな~~!!sweat01

そして夕方のニュースに…

Cocolog_oekaki_2016_08_19_19_29

逮捕された容疑者によると、
「娘がサマーキャンプで会えなくて、さみしかった。」と、容疑を認めているという。

ま…、それはともかく…。

娘がいないので、息子とふたり、ご飯を食べながらまったりと映画鑑賞などしてまして。
※音姫さんのコメントにより、追記…。映画館でなく、家でDVDです。(^^;)

高校の英語の授業で、「フォレスト・ガンプ/ 一期一会」の本を教材として使うらしく。
当然全部英語なので、映画を観ておけば読みやすいかな、と。

もう2回くらい観た映画だけど、久しぶりに観てもやっぱり面白いね~。confident
この映画でトム・ハンクスにはまって、彼が主演の映画をDVDでいろいろ観たわ。

「グリーンマイル」「ダヴィンチ・コード」は特によかったな。heart04
娘にはまだ難しいから、今のうちに息子と次はこれ観ようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村 upwardleft 孫がかわいい気持ちが分かってしまうようになったつぶあんに、ポチっとね~weep

2016年8月18日 (木)

笹食ってる場合じゃねぇ!

今日から娘がサマーキャンプに出かけました。

去年と同じく、6泊7日の南魚沼です。
人気があるので抽選だったけど、今年も無事に参加できることになりまして。

去年のキャンプでお友達になった子と、今でも手紙で連絡をとりあい、今年も会えると楽しみにしておりました。confident

キャンプでの様子はブログにUPされるので、親も安心。
さっき見たら、さっそくスイカの収穫してました。( ̄▽ ̄)そっちでもスイカ…

ひとり1個は収穫するそうで、川で冷やして、キャンプの間は好きな時に食べていいことになってます。heart04

で…、
その楽しみなキャンプのために、持って行くTシャツとパーカーを買った娘。

こんなのとか。🐼 Dsc_2964

こんなのとか。Dsc_2979

何故に『神』を選んだのか…。
分かる人には分かるかも。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば昔、ドリフのコントで、「あんた神様か!?」

「とんでもねぇ。あたしゃ神様だよ。」( ̄▽ ̄) ってのがあったね。

でも…
娘が一番楽しみにしていたTシャツが届かない…。sad

Amazonで7月30日に注文し、他のはすぐ届いたのに、「配達予定日8月17日」とある。
出発日が18日だから、ギリギリ間に合うね、と言っていたのに…。

結局、17日には届かず、娘は半泣きで、怒りの持って行き場がなく八つ当たり…。annoy

最初は慰めていた母にも、しまいには
「どうにもならないんだから諦めるしかないでしょsign03 他のところに当たりなさい!!」pout
と怒られ…。

サンドバッグをぶちのめしておりました。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

で、それが今日になって届いたのだけど…

中国からだったか…sweat02Dsc_3204

なんとなく納得。

こんなのです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc_3205

でも、なんちゅう雑な…。gawkDsc_3206

印刷もボケボケだし。(´-д-`)Dsc_3208

楽しみにしていただけに、帰ってきてこれ見たらがっかりするかもしれん。down

ちなみに、つぶあんも1枚買いました。

これです。( ̄ー+ ̄)Dsc_2982

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleft親子そろってバカなの?( ̄◆ ̄;) と、ちょっと思っちゃった人、なかなかいいじゃん、と思った人も、ポチっとね。paper 

2016年8月17日 (水)

エアコンが臭くてね…(--;)

ここ最近になって…、
エアコンを付けると生乾きのような匂いがするようになった。shock

数分で消えるんだけど、やっぱり気になる。

フィルターの掃除は確か父ちゃんがしてくれていたはずなので、これはもう内部のクリーニングをするしかなさそう。down
でも自分でやったら、絶対壊してしまうだろうから、業者に任せることにした。

そしたらまぁ~、どえらい汚れていて、真っ黒な排水が…。( ̄◆ ̄;)

カビの汚れなので、エアコンの風と一緒に排出されて、体にも悪いらしい。shock
「本当は2年くらいでクリーニングした方がいいんですけどね~。」coldsweats01 と言われてしまった。

…、ここに越してきてかれこれ10年…。
フィルター掃除はしたものの、クリーニングした事なかったのよ…。sweat02

ちなみに、約1時間半かかり、料金は8,960円でした。

ああ…、
掃除してもらった後のエアコンの空気が、いつもより清々しく感じる…。( ̄▽ ̄)

と…、run

そのエアコンクリーニングが5時からで、その他もろもろ用事が重なり、とにかく夕方は走り回る忙しさ。sweat01

実は明日から、娘が6泊7日のサマーキャンプなので、その準備があり、
朝は送っていかなくてはならないので、修理に出している車の代車をとりに行き。rvcar

その合間に、空手の送迎…。

明日の朝は保育園への出勤が遅れてしまうため、夕方保育園に行って明日の下準備をしてきたり。sweat01

今日も仕事で、一度帰ったもんで、先生に、「あれ?忘れ物ですか?」eyeと聞かれてしまった。coldsweats01

こんな忙しい日の夕飯は、簡単に…。

ハヤシライス~noteDsc_3199  

このルーについては、また後日…。paper

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村upwardleftエアコンのクリーニング、定期的にしてる人、してない人もポチっとね。paper

«13㎏のスイカの食べ方。( ̄▽ ̄)

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック