ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

みなさんは誰に感謝してますか?

「キクミミ賞」受賞記念!キクミミ(33)にちなんで33種類の漬物を33名様に! ←参加中

お漬物のしんしんさんの、とっても素敵なイベント見つけました~

このたび、私がいつもモニターでお世話になっているモニプラさんの、ファンサイトオブザイヤー2011で、新進さんが、みごとキクミミ賞を受賞されたのです。

で、その受賞記念イベントとして、なんと33種類のお漬物を33名様に

漬物が食卓にない日はない我が家としては、見逃せません

そして、参加するときのお題が“みなさんは誰に感謝していますか?”というもの。

しばらく前から、「誰って…、多すぎて選べない…」と、

なかなか記事が書けなくて…。(´;ω;`)ウウ・・・

そういう時には…、まず子供達に聞いてみよう~~!!

「きみたちは、誰に感謝してる?」

5年生の息子、「お母ちゃんやお父ちゃんは当たり前だから…。ご先祖様

にゃるほど、ご先祖様がいなかったら、お父ちゃんもお母ちゃんももいなかったということらしい。

お兄ちゃんの答えを聞いていた1年生の娘は…、「神様!

…。なんで?

「困ったときに助けてくれるし、いつも見守ってくれるから!」

そして、お兄ちゃんに影響されて、「様」がつく人にしたかったにちがいあるまい。

で、私は…。

やっぱり選べない~。

母、姉、友達、先生、お世話になった方々、夫、こんな私にいつも愛をくれる子供達。

そしてココログで知り合った温かくてゆかいなみんな。

みんなみんな、かけがえのない、大切な人たち

本当はひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたい。

今の私が、こんなにも幸せで、心から笑って過ごせるのは、みんなのおかげだから。

過去のいろいろを、ここに語りはしないけれど、あの過去にさえ、感謝できるのは、

やっぱり私を支えてくれた、たくさんの人たちと、

こんな私のそばにいて、私と子供達を大きく包んでまもってくれる夫のおかげ。

ありがとう

心から、感謝です

感謝の気持ちを伝える記事を書かせてくれた新進さんにも、ありがとう

ここまで読んでくれたあなたにも、大きな『ありがとう』

いつもポチっと応援ありがとう~~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

2012年1月 7日 (土)

くもんの『お習字ボード』で書初め~♪

くもんの『NEWお習字ボード』が届きました~~

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

以前ブログの記事にしましたが、わが息子、とにかく字が下手なのです。

http://kaakalove3.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-14.html←息子のすばらしい筆使いはこちら!( ´艸`)プププ

と言っても、逃れられない冬休みの宿題、“書初め”

習字を習っていない子供には苦痛でしかない宿題…。(私もそうだった。)

しか~~し

毎年げんなりとした顔してとりかかる書初め、今年はこの秘密兵器のおかげで、「早くやってみた~い!!」とえらく張り切っている。  いいぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ

セット内容はこんなかんじ。

横、縦画や、払い、折れ、点など、筆使いが練習できます。

ピンクのはひらがな用。ちゃんと筆も大小ついてます。

ボードの裏は練習用で、2枚は罫線入り、2枚は無地。

すばらしいのは、墨汁を使わず、水で書けること

服についても大丈夫~~~!!

…、なのが一番うれしいのは、この母なのであります。(=´Д`=)ゞ

さて、練習開始~~~

た、楽しい…。( ̄▽ ̄)

「ちょ、ちょっと貸してみんしゃい!!」と、思わず私まで参加してまったさ。

一年生の娘はまだ習字を学校でも習っていないので、筆で書くことを楽しんでおりました。

ほとんど鉛筆書きだけど。

裏面では、実際に文字の練習が出来るので、宿題の書初めの練習が出来ます。

おおっ  裏はなんと、文字が黒です!!

墨汁つけたのかと思って焦ったよ。

それにしても、しばらくすると乾くので、繰り返し練習できるからありがたい~~

気が済むまで練習したら、本番いってみましょうかね!

ちなみに、これが息子のおととしの文字。

学校で習字を習い始めたばかりの頃ですが…。

それにしても、…しゃちほこ…。

ま、いいや!これはおいといて、練習の成果

じゃじゃ~~ん

ほ~う、なかなかいいではないか!!  大変よろしい(母の目には…)

大体、親の私が字が下手なので、これくらい書けたら上出来だわっ

(くもんさんのほうから、「せっかくボードで練習してこれかい!!」って、苦情がこないといいけど…

日本の小学校にいる限り、避けて通れない習字、これはありがたい知育玩具ですぞ!

気になったらこちらをドゾ!→くもん出版

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ←春を迎えましょ~~ポチっとしてくれるとありがたいです~
にほんブログ村

トップページ | 2012年2月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック