ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 懐かしくて優しい“たまご村プリン”でした。 | トップページ | 母の日、近し »

2012年3月11日 (日)

『逢初blue』☆飲みま…、いや、…飲まれました。(--;

明太子の“やまやの食卓”から、正春酒造さんの新商品、『逢初blue』が届きました。

株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中

このきれいなBlueのボトルに惹かれてしまったの~~

『逢初blue』は、芋焼酎なのです。古酒とブレンドしたことで、より深みのある芳醇さと、やわらかな旨みが溶け込んでいるんですって。

名前には、初めて逢う味という意味も含まれているそうです。
また気軽に飲んでもらえる芋焼酎、透明感をイメージした味わいから逢初blueと名づけられているんだって。

さて~、いつ誰と飲みましょうかね。

今月で転勤の決まっている知人を招待して、3家族が我が家で集まる送別会の予定があるので、その時に出そうかな?

などと思っていたのだけど…。

一番最初の写真、少し減っているのが分かるでしょうか?

実はこの土~日、私のが泊まりに来たのです。

この人がまた、我が姉ながら、いつでもテンションの高い人で。子供達も、

「おばちゃんがくる~~いっぱい遊んでもらえる~」と、大喜び。

ビールなど飲みつつ、みんなで夕食をわいわいと食べた後、姉は子供達と一緒にWiiをするというので、私は風呂に。

風呂からあがってみると…、

…くぁっΣ( ̄ロ ̄lll)  私としたことがっ、ぬかったわっ!!

姉の無類の酒好きをれておった~~~

「ごめ~ん飲んじゃダメだった~~?

そ、そんな幸せそうな顔をしやがって…。

…もう、今さらいいんだけどね…。(-゛-メ)

うっかり姉の目にとまるところに置いておいた、私がうかつだったのさ。

まだ写真も撮ってなかったのに…。(ノ_-。)

「も、もしかして失敗した?」、と、何か感じたのか姉、

「私の酔っ払いぶりをUPしちゃっていいよ~~」と、酒瓶かかえてポーズしてくれましたが…、

身内のあられもない姿を、人様にお見せする勇気はないので、丁重にお断り申し上げました。

その後も、私は飲みませんでしたが、

「これ、本当においしい~~ すっごい飲みやすい

と、私の夫と、ふたりで楽しげに酒を酌み交わし、気付いてみれば、残りこれだけ…。

どうやらかなり美味かったようで…。ほんと、おいしい~を繰り返しておりました。

本日、午後、その姉は、足取り軽く、「ありがと~またね~と帰っていかれました。

そんなに気に入ったのなら、また準備しておいてやろうかい?

今日になって、夫に、「これ、1本720mlで、1050円だって。」と教えると、

えっ 3000円くらいすると思ってた!安すぎじゃないのか?」と。

そうなの? 私には分からんが…。

さて、…きっとこの記事を読んでいるであろう姉上様どう?安い?

飲んでみたいわ~、と、興味をもったお酒好きの皆様、詳しくはこちらを!

通販やまやよりお花見にもピッタリ!すっきり飲みやすい『逢初blue』

素敵な名前の由来なども出ているので興味あったらどうぞ。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村    お花見の時にぴったりです~。ポチっとお願いします~

« 懐かしくて優しい“たまご村プリン”でした。 | トップページ | 母の日、近し »

ぽかぽか」カテゴリの記事

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きれいな色の瓶ですね♪
芋焼酎か〜〜
私も酒好きだけど 焼酎はどぅも苦手で…
値段も手頃だし 買ってお店で出そうかな〜(^3^)/

わ~ヽ(´▽`)/

つぶあんちゃんち
にぎやかで楽しそう~
おねぇちゃんサイコーやん^^
ぐぃ呑みちょこもステキ~

ボトルとってもきれいな色してて☆
ホ・オポノポノの
ブルーソーラーウォーターに使えそじゃない?

うん、安いと思うわ~
それにこのビンの色のなんてきれいなことでしょう
お酒と聞いていなかったら、オシャレなミネラルウオーターと勘違いしてしまいそう。
明るいお姉さまのお姿、拝見したいわ~

1050円は安いわよ
しかし、お姉様、うける口ですね〜
頼もしい…
お相手したいわ♡\(^o^)/

間違えました…うけるではなく、いけるです( ̄ー ̄)

いやーんだって本当に『逢初blue』美味しかったんだもーん
しかも安いわ同じく3000円くらいすると思ってたもの。
普段は芋焼酎って独特のクセと匂いで全く飲まないけど、
きれいなボトルに誘われておとーちゃんと「一口味見してみましょ」と
(勝手に)飲んでみたら「なにこれ美味しいー
名前のとおり初めて逢う美味についつい二人でくいくいと
ご馳走さまでしたテヘペロ

可愛い甥っ子くん 姪っ子ちゃんと、トランプ Wii  縄跳び バドミントン
たっぷり楽しく遊べました(/ ^^)/アリガトネ
二重跳び練習しておきます

みゅーさま ルキノさま 姫乃さまぜひいつかご一緒に

お邪魔しましたー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『逢初blue』☆飲みま…、いや、…飲まれました。(--;:

« 懐かしくて優しい“たまご村プリン”でした。 | トップページ | 母の日、近し »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック