ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 結婚記念日でした。 | トップページ | 懐かしくて優しい“たまご村プリン”でした。 »

2012年3月 6日 (火)

金の折り紙(ミニ)がついてる!?

何かの間違いかと思った…。

先日、参観日に息子の教室の廊下に貼られていた、みんなの冬休みの書初め。

息子も、『くもんのお習字ボード』で練習し、提出したやつだ。

くもんの『お習字ボード』で書初め~♪:←練習風景

なんと息子の書初めに、金の折り紙(ミニ)が貼られているぢゃないかっΣ( ̄ロ ̄lll)

先生、隣の子のに貼ろうとして、間違えちゃったんじゃないか?

ミニ、というのは、金の折り紙(大)は、クラスに二人、金の折り紙(ミニ)は5人くらい貼られるらしい。

とはいえ、思い起こせば1年生の10月…、イギリスから転入し、他の1年生はちゃんと罫線の入った「こくごノート」で字の練習をしてきた中で、

な~~んにもしてこなかった息子は、字が汚い!!

先生にも、「あちらでは何も?…、ああ、そうですか…。それでなんですね~…。

と言われる始末。

ま、親の私らも、「別にいっか。」と、習字を習わせる気もなかったけれど。

クラスの壁に貼られる習字も、一番下手そうなのを見つければ、「やっぱり家の子のだ…。」と、すぐに見つかるほどだった。

ちなみに、これが息子のおととしの文字。

いくらお手本のない団扇製作で、自分で好きな文字を書いてよかったとはいえ、これですから…。(ノω・、)

それがこのたびミニとは言え、金の折り紙

いや~、くもんのお習字ボード、おそるべし…。

しかし今日、この書初めを持ち帰った息子、なんと玄関の外へ落としていたらしく、

外から帰った娘に、「お兄ちゃん、これ、外に落ちてたよ。」と…。

息子、「あれっw(゚o゚)w

………

…、おまえというヤツは…。(-゛-メ)

ランキングが落ち込んでおります。ポチっとご協力お願いしま~す

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

くもん出版 fansiteファンサイト参加中

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近流行りの塩麹ですが、ちょっと違うけどこんなものみつけました。

『プラス糀 糀ジャム』

糀ジャムって~~

どんな味するんだろう~?

とっても気になるわ~。

【新発売・米こうじを使った新商品『プラス糀 糀ジャム』モニター50名様大募集】

« 結婚記念日でした。 | トップページ | 懐かしくて優しい“たまご村プリン”でした。 »

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

金の折り紙賞オメデトウ
ういママ的には、『しゃちほこうちわ』にも、金の折り紙(大)をあげたいくらい大好物なんだけど( ̄ー+ ̄)
しかし、玄関に落すとは。。いいキャラしてまんな~
『しゃちほこうちわ』製品化するべきでしょう~
以前のブログでイギリスにいたと知ったのだけど、あっちの生活はどうだった?
うちのパパ上もイギリスはかなり行ったよ
物価が結構高いよね

金賞取るなんて・・・素敵です
我が娘にも、買ってみるかな

\(^o^)/金賞おめでとうございます
とても上手ですよ
kikiが子供のときよりずっと~~~ってkikiは生まれたときから
日本国内育ちですが~~~字が汚い~~~
でワープロ、PCに頼っています

金色ぴかぴか賞 おめでと~
字が上手になりたい ちゅー願望が
空よりも高く宇宙よりも広い雄遊だす
小学校の習字の授業で 『強弱?をつけて書きましょう』
ってなことを言われたけど 
字に強弱をつけることすら理解できなかったわ
落としたことに気づかない息子君…
妹さんから言われてからも 『あれ』って…
いいキャラしてるわ

金賞受賞おめでとうございまーす
このブログでまちがいなくくもんのお習字ボードの
売り上げがUPですよん。
ハイ、もう私は買う気まんまんでございます
いや、実際「新しい年」という字と「しゃちほこ」が
同じ作者だとは思えません

先日のお話し+今回のお話し
本当に頑張ってるわね~
公文さんのお陰もあるかと思うけど、何より一番は本人の努力の賜物。
本当におめでとう
習字が苦手な私もこれで練習しようかしら

こんにちは^^
絵もなかなかだったけど、字も上手じゃないの
力強く、伸び伸びと、性格がそのまま出てるよ
これは、将来、大物だわ

つぶあんさん、こんにちは~♪

金賞にふさわしい立派なお習字だわよ、、
くもんのお習字ボード恐るべし、、
元々の才能があるんだわよ~! 
私的には「しゃちほこ」も好きだけどね~~❤
お城の絵も上手だったわ、、芸術家タイプかしらん♪

私も、“しゃちほこ”良いと思うけど…?
ちなみに、私は習字を小学2・3年生くらいの時に習っていて、中学くらいの時だったか、町の文化祭などで貼り出されていました…そんなに息子さん悪くないと思うよ。
うちの旦那の方がきちゃないかもww
もちょっと頑張れば、金の大が貰えるよ~

くもん出版モニプラ担当のMOMO子です。
金の折り紙(ミニ)受賞おめでとうございます!キラキラと光る折り紙。良い年になりそうです。
本当にこれは息子さんの努力の賜物ですね!!
水で書ける手軽さや、書いて消える楽しさが、息子さんのやる気を少しでも後押しできたのでしたら、私どもとしてはこんなにうれしいことはありません。
今後ともご愛用ください。
レポートをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金の折り紙(ミニ)がついてる!?:

« 結婚記念日でした。 | トップページ | 懐かしくて優しい“たまご村プリン”でした。 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック