ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月20日 (金)

初めてもらった母の日のプレゼントって?

先日の捻挫、ずいぶん良くなりましたよ~

普通にしてれば痛くないし、テーピングのおかげで、支えがなくても歩けるし。

写真で分かると思いますが、左足です。

まだ腫れてるね~。

昨日、子供達の授業参観で、パンプス履こうとしたら左足が入らなくて。

おまけに役員決めもあり、6年生の4階と、2年生の2階を行ったり来たり。

びっこで歩いているせいで、右足がすっかり鍛えられたわ。

ゴールデンウイークまでに、普通に歩けるようになるかな~?(´;ω;`)ウウ・・・

ゴールデンウイークが終わると、次は母の日

今年は5月13日です。

初めてもらった母の日のプレゼント、覚えてますか?

私は息子が2歳の時だったな~。

母の日のことなどすっかり忘れていたその日、夫と息子が散歩から帰ると、

「はい、ぷでぜんとっと、渡されたピンクのカーネーション。

「父ちゃんがね、今日はおか~さんの日だから、ぼくがお花をぷでぜんとする日なんだって~。」と。

近所の花屋で、息子に選ばせて買ってきてくれたみたい。

多分息子は何のことかも分かってなくて、覚えてもいないだろうな~。( ^ω^ )

2012年4月12日 (木)

『ロカシャワーコンパクト』☆試して…、もらいました。

昨日の朝のこと…。

こたつの上に、ラクガキやメモ用のA4のコピー用紙が出ておりました。

なんかいろいろ書いてあるけれど、ラクガキっぽいし、捨ててもいいかな?と、とりあえず書いてあることを確認。

すると、娘の文字でこのようなことが…

…、へ…、へんたい中…Σ( ̄ロ ̄lll)

変態中とはいったい、どのような最中なのだっ

5月19日(土)よる9じ 8ちゃん…

~~って、ことはテレビ番組であろうか…?( ̄◇ ̄;)

学校から帰った娘に聞いてみると、

「だってゆうべ『逃走中』観てたら、今度『へんたい中』やるって言ってた。だから忘れないように書いといた。」、と。

それを聞いていた息子、

「…、それって、もしかして、『戦闘中』じゃね…?

「…、…

…、うぐっ、こ、ここは笑ってはいかん 娘は真面目なのだ

でも…、でも…、へんたいはおかしすぎるだろ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、話は変わります。

クリタックさんの新商品、小型浄水器『ロカシャワーコンパクト』が届きました。

『ロカシャワーコンパクト』はカートリッジ交換型ではない使いきりタイプの浄水器なので衛生的。

使い捨てとはいえ、90日も使えます~

キッチンの水栓に取り付けることで、カルキ(塩素)や鉄サビ、ゴミ等を除去してくれるので、いつでもおいしい水が飲めます。

シャワー使用時は、最大節水率約30%

クリタック株式会社より使いきりタイプの浄水器!!「ロカシャワーコンパクト」

早速取り付けようとしたら…、なんと、今まで取りつけていた、カートリッジを交換するタイプの浄水器の、蛇口についてる部品が外れない

なんとしても外すことが出来ず、断念…

同じ社宅のお友達におゆずりしました。

これはお友達のキッチンに取り付けた写真です。

以下のようなメールをいただきました。

「今までは、『トレ○ス』だったけれど、蛇口の形が合わず、何回もネジを調節し、ちょ~面倒だったの。

なんと今回は、そのまま蛇口に取り付けられたわ。直接設置タイプは、蛇口の先端によって別部品が必要だったり、取り付け方が面倒だから、どんなタイプでも対応可能なのができるといいよね。

トー○からクリタックに変えますぅ~。」

んで、後日。

「使ってみてちょっと気になったのが、浄水とシャワーの切り替えが、今どっちになってるのかイマイチ分かりにくいかな~。出してみてから、『おっと、シャワーになってたって切り替えるかんじだから。」

とのこと。そういえば切り替えのところ、どっちに寄ってるのかちょっと分かりにくそう。

トイレの鍵を閉めると、外からでも、入ってる場合と空いてる場合が分かるみたいに、赤と青とかが出るといいかもしれないね。

Mさん、さんきゅ

クリタック株式会社ファンサイト参加中

2012年4月 7日 (土)

今日の「おおっ!」

子供新聞、って、知ってますか?

先月あたりから、『毎日小学生新聞』ちゅうのをとり始めました。

子供用の新聞なので、普通の半分サイズ(タブロイド紙っての?)で、2枚分(8ページ?)、漢字にはふり仮名がついてます。

んで、よくある「みんなの俳句」みたいなコーナーに、おもしろそうなので子供達に投稿させてみたわけさ。( ̄▽ ̄)

チャレンジャーつぶあんの子供ですからな

そんなことすっかり忘れていたんだけど、息子が朝、「おお~~っとびっくりしているので、何かと思えば、なんとその投稿したものが、佳作に選ばれているではないですか

名前を隠してある箇所です。

虫食い俳句で、「春風に  手をにぎられて ○○○○○」の、○を埋めるってやつです。

娘は、「春風に 手をにぎられて  そらをとぶ

息子は、「春風に  手をにぎられて  上をむく

佳作だったのは娘だけだったけど、「お兄さんの○○君の“上をむく”もいいね。」との評付き。

二人とも、「新聞に載った~~と、興奮しておりました。( ̄ー ̄)ニヤリ  よかよか。

2012年4月 1日 (日)

オフ会でみんなに会ったよ~♪

と~~っても楽しみにしていた、主婦友サークルのオフ会に行ってきました~

いっや~~~、もう、楽しかったわ~~

メンバーは、ういママさんと、ういママさんの娘さん、エミーユさん、ゆーさん、雄遊さんは、なんと九州から

品川駅で待ち合わせし、WINE&GRIL DOTOSというお店で、4時半からスタート。

にんじんとグレープフルーツのサラダ、ピクルス

鶏白レバーのパテ

生キャベツのアンチョビソース

アサリバター

これはゆーさん、雄遊さんの食べたティラミス。

料理もおいしかったんだけど、なんたっておしゃべりのほうが盛り上がってしまって、味の印象が薄いわ。

ういママさんの娘さんも、息子とひとつ違いとは思えぬ大人ぶり。アラフォーに混じっても、すっかり溶け込んでくれてました。(ごめんね。退屈だったのではないかしら?)

みんなで撮った写真もありますが、私は顔だけ消すUPの仕方が分からないので、こちらのゆーさんのブログから見ておくんなまし。→自宅サロンoluoluのゆー 

とにかくみんな楽しくて、ココログでのイメージそのまんまで、なにげにアバターにも似てたりなんかして…。( ̄ー ̄)ニヤリ

みんなが初対面とは思えないほどの盛り上がり。ヽ(*≧ε≦*)φ

ま、そりゃそうか。ココログで話してる続きみたいなもんだしね。

あっという間に時間が過ぎ、気付けば5時間…。

それでも名残惜しくて。

また是非、是非、是非、機会があれば参加しちゃうわ

最後にこちらは、エミーユさんにいただいた、スカイツリーの缶入りチョコと、雄遊さんの鹿児島土産の“かすたどん”

チョコは娘が大喜びでゲット。

かすたどんは…、実はゆうべ、11時ごろ家に着き、風呂に入ったら小腹が減って、早速食ってまいました。

ふわふわで美味しかったわ~~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック