ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

『メロウアップルジュース』☆飲んでみました

Dsc_0876

わったしは真っ赤なりんごです~~( ̄。 ̄)

…、と、こんな懐かしい歌を歌ったところで、子供たち、「なにそれ…?」

し、知らんのかい…Σ( ̄ロ ̄lll)

ふんっココログでならみんな知ってるわっ…、多分…

今回は、その、りんご畑の晴れた日に、箱に詰められ(汽車ぽっぽ~)佐川急便さんのトラックで、運ばれてきた、りんごのジュースです。

私のブログではすっかりおなじみ(?)、通販サイト「カットコット」さんの商品です。

そう、あの感動的なトマトジュースは、記憶に新しいところ…( ̄▽ ̄)

 『健菜倶楽部とまとジュース』☆飲みました:←その時の記事

この『メロウアップルジュース』も、ただのりんごジュースじゃありません。

水や一切の添加物を使用していない、本当の果汁100%りんごジュースで、青森県知事から特別栽培農作物(減農薬、無化学肥料栽培)として認証を受けたりんごのみを使用しているそうです。

子供にも安心して飲ませられます~~

味・香りを大切にし、サンふじ、サン王林、サンスターキング紅玉など、ジュースに最も適したりんごを巧みにブレンドされているんだって。

瓶のりんごジュースって、いかにも農園のりんごジュースって感じするね。

娘、気になってしまって、なにやらじっくり観察しております

Dsc_0878

そそ、こういう瓶のジュースは、美味しいって知っているからね。( ´艸`)プププ

早く飲みたい気持ちを制し、まずは冷蔵庫で冷やしましょう~。

さて、お待ちかね~。Dsc_0943

氷を入れちゃうと薄くなってしまうので、このままでね。

う~ん、りんごの甘~い香りがするですよ~~

ちょびっと味わってみると…

はぁ~~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。あまい~~~~~~

…ホントに果汁100%だよね?砂糖とかハチミツとか、入ってないよね?

『原材料名/果汁』

まちがいないっ果汁だけで、こんなに甘いんだ~~

100%って、けっこう酸っぱいジュース多いけど、酸味を全然感じないくらいです。

とにかく甘いのに、砂糖の甘さはなく、りんごの甘さだけなので後味もいいの

一口飲んで、おいしい後味と香を存分に楽しんでから、また一口…。

ゆっくり味わって飲めます~。

当然、子供たちも、「あっま~~いと、幸せそうな、ほこほこの笑顔。

Dsc_09461

でもそうたびたびは飲めんぞ

味わって飲むのだぞ

今の時期、お中元にこれ贈ったら、絶対喜ばれるだろうな。

詳しくはこちらをどぞ→【カットコット】メロウアップル(果汁100%りんごジュース)

2012年6月26日 (火)

里山のプーさんの『さしす梅』&浮箸

本日、年に一度の健康診断を受けてまいりました。

胃のレントゲンもあるので、昨夜の8時以降は何も食べられず、朝からは水さえ飲めず…。

自分は食べられないのに、家族の朝食は作らねばならず、「味噌汁飲みたい~~と悲しい朝でした。

すきっ腹に最初に口にしたのが、あの悪名高き“バリウム”

どんなに腹が減ってても、やっぱり不味い

空腹のまま帰宅し、おかずなど作る気になれず、とりえあずご飯にこれを乗せて食べました。

雲丹帆立…Dsc_0897

は~、生き返った~。( ̄▽ ̄)

満足したところで、昨日作った、『さしす梅』をチェック

Dsc_0896

里山のプーさんが、小梅で作ってらして、おいしそうだったので教えてもらって作りました。

写真はゆうべ、半日くらいかけて砂糖を全量入れ終わった時点。

青梅だったのが、だんだんと黄色くなってきました。

プーさんは小梅で、赤シソも入れてたんだけど、南高梅の大きいのしかなくて、赤シソもなく…

ま、これはこれで…。 チャレンジャーですからなっ

な~んで『さしす』かと思ったら、とう、お、、に漬けるからなのね~。

早く食べられるようにならないかな~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、お次は…。

箸です→。Dsc_0901

一見普通の箸のようですが…。

トラじまの猫さんにどいていただきましょう。

ちょっとどいててね。

…おや?…先っぽが…?Dsc_0899

浮いてますw(゚o゚)w

Dsc_0900

そうなのです。このお箸、『先端が浮いてるお箸、“浮箸”(ミニ)』なのです

h conceptさんのオリジナルブランド、“+d”の商品…、というより作品のひとつ。

名前のとおり、箸の先端が浮いているので、そのまま置いてもテーブルなどに先端が接地しないのです

つまり、箸置きの猫さんの出番は、もうないわけですな。

持つ時も置く時も丸いくぼみをそろえて使えば、自然に美しい所作が身につくので、子供の躾け箸にもおすすめなんだそうです。      

こんな透明ケースに入っていて、持ち歩くときなどもカチャカチャ音がしない構造になっています。

Dsc_0879

小学校は、給食なんだけど、箸だけは持参しなくちゃいけないので、これまたうれしい

早速、新しいもの好きの娘が使います。

何から食べる?Dsc_0903

…ピーマンかい…。

Dsc_0904

肉を食いなさい、肉を

大きくなれんぞ

…こらこら、箸を適当にテーブルに置くなっ

せっかくの浮箸を、揃えずに寝かせて置いちゃって、結局先端が下についちゃってるし…。

やっぱり娘には、躾け箸としても使えていいかもしれん。(-゛-メ)

これはミニサイズですが、スタンダードもあり、5色あるので、家族で揃えるのもいいかも。

親子で美しい箸の所作を身につけるのだ

Dsc_0911

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

浮箸のほかにも、楽しくて素敵な商品(作品?)がいっぱいの『 +d コンセプト』 はこちら。

+d

今、あなたはどんなモノだちと暮らしていますか?
      「機能的でなくては。デザインも気になる」。でも、”+d”はそれだけではない、何かを”プラス”したモノづくりがしたい。「驚き」、「おかしさ」、「やすらぎ」、何か生まれるのかを楽しみたい。日本のデザイナーと作り手の発想と技術をつなげて、モノに命を吹き込みたい。手にしたとき、思わず微笑んでしまうようなモノとの出会いを届けたい。道端の花を摘んで部屋に飾る。そんな気分で”+d”のモノたちを手にとってください。「笑ってごらん」。
      「ガンバリ過ぎだよ」、「遊ぼうよ」、”+d”から生まれるモノたちは、あなたへのメッセージです。
プラスディー
http://www.plus-d.com/jp/ 

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

2012年6月22日 (金)

『だしの優しさ』を使って優しい料理を…

熱の下がらない息子に、みなさまの温かいお気遣い、本当にありがとうございました。

土曜の夜に発熱し、明日で1週間…。

昼間は37度台になり、少し元気になるので、「このまま回復するかな?」と、様子をみていると、診療時間の終わる7時、8時になると、毎晩39度前後に上がる…、という状態を繰り返していました。

明日、熱が下がらなかったら病院に…、と思っていても、朝や昼間はけっこう下がっているので、「今度こそ、もう大丈夫かな?と思ってしまったのがいけなかった。(;ω;)

マイコプラズマ肺炎でした…。

昨夜までは咳もそれほどひどくなかったのに~~

でも、原因も分からず、毎晩不安な思いをし、祈るような想いで体温を計っていたのが、原因が分かっただけでもホッとしました。

抗生剤も変えてもらったしね。

冬でなくても、油断大敵です。(ノ_-。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな息子に、元気になってもらうご飯を作らないとね。

Dsc_0768

こちらを使いました。

Dsc_0754_3

島本食品さんの本格素材だし、『だしの優しさ』です。

素材の配合にこだわっただしパックの中は、鰹節、宗田節、焼きあご、昆布など、家庭では揃えにくい4つの上質素材が、相乗効果を生み出すゴールデンバランスで仕上げてあります。

使い方も簡単。

お鍋にポンといれるだけで、香り豊かな本格だしが作れちゃいます~

濁りのない、きれいなだしが出来ました。

ひとくち味見。

うっわ~お 味は薄いのに、うまみが濃い

お吸い物も、めんつゆも、ちょっと味付けしただけで、ワンランクアップの味わいになりましたよ~

Dsc_0771Dsc_0778

では、この『だしの優しさ』を使って、息子の体にも優しい料理を作りましょう

まずはご飯。

さっぱりと、『梅風味ご飯』にしましょう。

2合のお米に、だしパックをそのまま入れて、梅干しを5つ。塩をひとつまみ。

Dsc_0847

炊きあがったら、だしパックと梅干を、「あちちっ」と言いながら取り出します。

パックの中身と、梅干し、いりごまを混ぜ、少しだけ醤油と砂糖(好みで)も混ぜます。

炊いてる間に作った卵そぼろをかけ、梅ゴマ入りのだしがらものせ、

完成~  Dsc_0851 

ご飯だけ食べても、だしの効いた梅風味で、じゅぶん美味しかった。

子供たち、梅が好きなので残さず食べてましたよ~。

おにぎりにして、梅ゴマのだしがらを具にしても美味しいな、絶対。

.

次はおかずですね。

だしパックで、400mlのだしを作り、淡口醤油、酒、みりんで好みの味にしておきます。

水切りした豆腐と、鶏ひき肉、ねぎのみじん切り、おろし生姜、片栗粉、塩コショウ、それにだしをとった、パックの中身も入れて、まぜまぜ…。

Dsc_0765

団子にして、レンジで3~5分チンっと。Dsc_0766

火が通ったら、だしの鍋に。

ひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、

ふんわり豆腐団子の完成です~~

Dsc_0768

だしがらが入っているので、しっかりかつお風味がする、ふんわり食感の、優しい味の豆腐団子です。

さ~、いっぱい食べて、早く元気になれ~~

2012年6月17日 (日)

『健菜倶楽部とまとジュース』☆飲みました

Dsc_07341

娘の育てている、こどもチャレンジのプチトマト、こんなに大きくなりました~

土を使わず、栄養水だけで、こんなに大きくなるのね~。

まだ赤いトマトができるか、黄色いトマトができるか分からないの。

実がなったら、四角いケースに入れて、四角いトマトができる予定なので、またUPしますね~。

さて、トマト好きな子供たち、これまた大喜びしたのが、これ

Dsc_06551

『健菜倶楽部とまとジュース』~~~

私のブログでは、何度も登場してますが、通販サイト『カットコット』さんで扱っている商品です。

トマトジュース、嫌いな人も多いでしょうね~。

うちは夫がダメです。

いいのさ~、嫌いな奴には無理に飲ませるの、もったいないもの~~( ´艸`)プププ

だって、普通のトマトジュースじゃないんですぜ

アンデス山脈・標高2000メートル前後の環境を再現し、永田農法で栽培した完熟の健菜トマトを使っていて、

なんと糖度9以上の果汁100%ストレートジュースなんですぜ( ̄ー ̄)ドヤっ

さてさて、これを飲むのを楽しみにしていた子供たち、空手から帰ってきて早速飲み始めました。

…、…、ん~~?Dsc_0660a

「あまっ

「うめ~~ なんかサツマイモの味する~。

…、さ、さつまいもは、ないだろ…

ぐびぐび飲もうとした息子、「もったいないから風呂入ってからゆっくり飲むと、風呂へ。

娘は、おいしいものの時はいつものように、ちびちび時間をかけて…。

Dsc_0661a

指先、ジュースついてる?

どうやら瓶の上のほうについてた、濃厚な固まり部分を、指で舐めっとったみたいです。

Dsc_0670

風呂から上がった息子も、いつもとは違い、ゆっくりじっくり味わっていました。

ぷひ~~うめ~、の図Dsc_0672a

.

さて、5本入りだし、1本くらいは私が飲んでもいいかな…。

グラスに注ぐと、どろどろ~ってくらい濃厚。

Dsc_06881

もったいないので、瓶の残りも、これでもかってくらいすすりました。

…、…∑(=゚ω゚=;)、あまっ うまっ  

こ、こんな美味いのだったら、子供たちにだまって飲んでしまえばよかった~~

…、と、一瞬、鬼のような考えがよぎってしまいました。(-゛-メ)  いかんいかん。

氷をいれた、冷えたトマトジュース、これは残念

おいしそうだけど、甘さが薄れてしまい、慌てて氷を撤去。

瓶からそのまま飲むのが一番おいしい判明しました。( ̄▽ ̄)

いやいや~、トマトジュースで感動するとは思わなんだ~。

ごちそうさまでした~

カットコットファンサイト参加中

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

2012年6月16日 (土)

イラン産のドライフルーツ3種~!!と、新しいPC!!

さて、みなさま、ドライフルーツはお好きでしょうか?

私は好きなのでよく食べていましたが、これは初めて。

Dsc_06841

ベジタブルガーデンさんのイラン産ドライフルーツ、『デーツ』グリーンレーズン』、干しイチジク』です。

ドライフルーツは、食物繊維、ミネラル、抗酸化物質などの栄養が豊富な天然のサプリメント

高品質で流通の少ないイラン産ドライフルーツは、自然のままにこだわって生産されていて、果物を収穫後そのまま天日で乾燥させ、無添加で作られています。

普段、レーズンは食べてても、ほら、

こんな細長くて、しかも枝がついてるのもあるの。

あんまり固くないし、酸味も程よくて食べやすいです。

干しイチジクは、イギリスにいたときに、『ドライド フィグ』をよく食べたけど、プルーンみたいな柔らかいタイプだったので、こういうのは初めて。

Dsc_07041

ハーブティーのお供にしてみました。

噛みごたえのあるイチジクに、プチプチの種の食感が気持ちいい~

甘過ぎないから、つい、もうひとつ~って食べちゃいます。

そして、すごく気になってた『デーツ』 “なつめやしの実”です。

Dsc_07021

栄養の宝庫と言っていいほど、栄養価が高いんだって。

種があるのだけど、和菓子みたいに甘いの

お茶うけにぴったり。

娘は、「干し柿みたい~。」と。

…、なるほど、確かに、固めの濃い干し柿の味。(。・w・。 )

で、グリーンレーズンですが、そのまま食べてもおいしいのだけど、ちょっと手を加えて…

にんじんサラダにしてみました。

Dsc_07121

にんじん嫌いな人、ごめんなさい。  でも甘酸っぱくておいしいのよ~。

もうひとつ、パイシートが冷凍庫にあったので、

レーズンクリームパイ

Dsc_07171

本当はラムレーズンにして使いたかったんだけど、子供たちが食べられなくなるので、ちょっと紅茶で柔らかく戻して使いました。

子供たち、レーズン増量にして食べてたよ~。

あ~、なんか、こんな記事UPしてたら、思い出して小腹が減ってきた。

ちょいと、イチジク食べてこよう~っと。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Dsc_07322

ふっふっふ…( ̄ー ̄)ニヤリ

ついに、ついに、新しいPCを買いましたぜ

実をゆうと、前のPC、キーボードにお茶を飲ませてしまいましてな…。

それでなくとも動きの悪かったPCが、さらに動かなくなってしまったという…

ま、もうすぐ誕生日だし、夫に買ってもらったというわけさ。( ̄▽ ̄)

さくさく動くのはうれしいけれど、まだ操作の違いにオタオタしています。

2012年6月13日 (水)

石屋製菓 『i・ガトー』にありがとう

Dsc_0640

本日のおやつです~~

石屋製菓さん、と言っても、すぐにはピンとこないですよね。

でも『白い恋人』と言ったら?( ̄ー ̄)ニヤリ

そうです、その白い恋人の石屋製菓さんのお菓子、『i・ガトー』を食べてみました。

バターとホワイトチョコレートを練り込み、さらに隠し味として北海道産生乳から作られたチーズパウダーを加えた、ミルキー味の中にチーズのほのかな味わいと香りが楽しめる焼き菓子です。

「i・ガトー」の“i”はISHIYAさんの“i”、愛情の“i”を表わしているんだって。

贈る人、贈られる人、どちらもが笑顔になれるように願いを込めて、「ありがとう」という感謝の気持ちが伝わるネーミングを採用したんだそうです。

いいな~、こういうの好きだ~

中身は5個入り。結構大きめだ~。

手に乗せても、ほらっ

Dsc_0647

なかなか満足できそうな大きさ。

もちろん、子供達が飛びつかぬわけはない。

「やった」、と、焼き菓子が大好きな息子が、まずはパクリ。

特別おいしいわけではないときは、無言でむしゃむしゃ食べる息子、

「あ、これうまい~

美味しくないものは食べたくない、というわがまま娘は…、

お兄ちゃんの反応によってはアイスを食べようと、姑息にも様子を見ていたけれど、「じゃあ食べよ。と、パクリ。

はぐはぐと食べてしまい、「はぁ~、ほんとにおいしかった~~

どうやら二人とも、かなり気に入ったみたい。

マドレーヌなんかで、ちょっとオレンジが強かったり、洋酒が効いてると食べないヤツらなんだけどね。

次の日も二人で楽しみにして食べていたので、残った一個を私が食べました。

Dsc_0649

なるほど~~、子供達が喜ぶわけだ~。( ̄▽ ̄)

外側はこんがり、さっくり中はしっとりミルキーな味わい。遠くでホワイトチョコレートを感じます~

食べ応えも充分だし、こりゃきっと、誰にでも好まれる味でしょう~

そんなわけで、あっという間に終わってしまった5個。

幸せな気分にしてくれて「ありがとう~」

今日はもうなくなっていましたが、学校から帰った息子、空き箱を開けてみてため息…。

Dsc_0659_2

「あ~あ、終わっちゃったのか~…。」(;ω;)

…∑(゚∇゚|||) 

最後の一個を食べてしまって、なにやら「ごめんなさい」な気分になる母でした。(-゛-メ) 

石屋製菓ファンサイト参加中

 

2012年6月 6日 (水)

『ほんだし煮物上手を使ったレシピ』☆優秀賞をいただきました。

Dsc_0554

↑しばらく前に、モラタメさんから届いた『ほんだし煮物上手』を使って、いくつか料理を作ってUPしたのですが…

『ほんだし煮物上手』でこんなの作ってみた:←こんな記事

なんと優秀賞10名に選んでいただき、このうような賞品が届きました。

ずいぶん前のことだったし、モラタメさんから届いたものは、試してブログUPするのが当たり前と思っていたので、特にそういったレシピ募集をしていることさえ、実は気付いていなかったもんで、

「一体何が届いたの?」、と、びっくりでございました。

そんでモラタメさんのイベントをもう一度チェック。

http://www.moratame.net/tokusyu/hondashi_nimonojyouzu/prize.html

あら~~ 本当に優秀賞に選ばれてるわ~~

“手軽に”作れないと意味がない、と思って作った簡単料理なのに、なんかこんな料理で選んでいただいちゃって、申し訳ない気分…。(;ω;)

本日のプチハッピーな出来事でした。

2012年6月 2日 (土)

運動会のあとは…たこ焼き!?

小学校 ~~の運動会っ、 き~みは一等  ぼっくはビリ~

泣きたい気持ちでゴールイン~~  そのまま 家までかけた~けっ( ̄▽ ̄)

…、と、つい口ずさみたくなる、小学校の運動会の日でした。

晴れてよかったけど、油断して腕が日に焼けて真っ赤です…。(;ω;) 痛て~~。

.

早起きがとにかく苦手な私、今朝はいつもより30分ばかり早起きして、弁当を作っていたら…

息子がコンタクトを落としやがった

んげっΣ( ̄ロ ̄lll) 忙しい時に限って…。

運動会に遅刻させるわけにはいかないので、子供たちには朝食を食べさせ、私ひとりで必死で床にはいつくばり、探しました。

頭の中では、見つからなかった場合の、コンタクトを買い換えるお金のことと、あの混んだ眼科に、いつ行くかと絶望感に浸りながら考えつつ。

でもでも、見つかった~~、思いもよらぬ、マットの下から…。ふえ~~。

ふと時計を見ると、30分のロス…。早起きの意味なし…。(-゛-メ)

.

とりあえず、夫が席取りに、先に行ってくれたので、私も娘の競技には間に合いました。

んで、娘っこは…

Dsc_0423

…、ぶっちぎり…?…、後の子は、ずいぶん後ろにいるような…

ま、我が子たち、運動くらいしか活躍できないしね。

高学年になると、タイム別で走るので、速い子は速い子で一緒のコースにされてしまうので、ぶっちぎれるのは今だけかな。

今の学校って、なるべく1位とビリで差がつかないようになってるみたいで。

そんなわけで、お兄ちゃんのほうは、やっぱり団子状態のゴールで、誰が1位なんだかビリなんだか分からないような感じで、多分4位だろうと。残念。

さらに今年は、代表リレーも逃してしまい、お兄ちゃんの最後の運動会、終了です。

さて、お弁当の時間…。 Dsc_0430

息子のリクエストは、ちらし寿司と唐揚げ。

娘のリクエストは、タコさんウインナーとゆでたまご。

ええ、ええ、詰めただけです。 夜なら頑張るけど、朝から凝ってられないわ。

しかも重箱がないから、お煎餅の空き缶…。

あ、海苔かけてなかった。Dsc_0432

って、海苔かけてる間に、もうおかず食べられてるし。

.

暑い中の運動会、ぐったり疲れて帰ると、こんなものが届いていました。

Dsc_0460

『コロンバンビスキュイ』です。

コロンバンファンサイトファンサイト参加中

ちょっとテンションUP でもこのお菓子の記事はまた明日にしよ…。

.

晩ごはんは、たこ焼き~

10年くらい前に買ったホットプレート、出番が少ないうえ、このたこ焼きプレートなんて、過去2回くらいしか使ってなかった。

音姫さんのところでたこ焼きを見て、ふと、たこ焼きパーティーしたくなってしまって。

具は、タコ、ウインナー、チーズ、ミートボールです。

Dsc_0463

子供たちもほとんどたこ焼きを作ったことがないので、張り切ってくるくるしてます。

やっぱり焼きたてはうまいわ~~。

Dsc_0467

せっかくホットプレート出したので、しまう前に、明日は鉄板焼きかな。

2012年6月 1日 (金)

ぷちぷち海ぶどうを食べた~(^▽^)

Dsc_0375

めんそ~~れ~~

はいさい~~( ̄▽ ̄)

これしか知らない沖縄の方言…。ああ~、沖縄行きたいわ~~。

今日はこの、イオン琉球ショップさんから届いた、『海ぶどう』を食べてみました。

オリジナルドレッシング付きです。

ココログのみなさんはきっと、食べたことある方も多いのでは?( ´艸`)プププ

私は3年ほど前に、沖縄料理のお店で食べて以来なので、2回目です。

子供たちに、「今日は海ぶどうだよ~。」と言うと、息子が、「えっまじ?やったと喜んだ。

おや? 「…海ぶどう、分かってんの?」と聞くと、

「あのプチプチのでしょう?」、と、どうやらあの時食べたのを覚えていたらしい。

意外だわ~。

娘はさすがに覚えてなかったけど。

さて、まずは袋から出し、塩抜きのためボールに水を入れて、3回くらい水洗いします。

Dsc_0393

わ~お、さっきまでしぼんで小さかった海ぶどうが、粒がふくらんできたよ~~

ザルで水気を切り、器に盛り付け。

時間がたつとしぼんでしまうので、他の食事の準備が全部すんでから、器に盛ったほうがよさそう。

Dsc_0396

沖縄料理なので、ゴーヤチャンプルーも作りました。

息子がソワソワと待ちかねておるので、さっさと食べましょう~~

ドレッシングにつけすぎてもしぼんでしまうので、ちょんとつけてね。

Dsc_0400

本当にぷちぷちコリコリです~~。ヽ(*≧ε≦*)φ

子供たちの口から、良い音が響いてくるよ~。

どんどん食べてしまって、残り少なくなった頃、ふと箸を止めた息子、

「…、ところで、父ちゃんの分、どうする?

「…、…、(-゛-メ)

ちょび~~っとだけ、(5本くらい?)残しておきました。一応…。

ごちそうさまでしたっ

さて、本日の子供たちのおやつです。

みかんアイス。生協で注文したんだけど…。これって…

形…、メロンじゃね?

Dsc_0403

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック