ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 『ほんだし煮物上手を使ったレシピ』☆優秀賞をいただきました。 | トップページ | イラン産のドライフルーツ3種~!!と、新しいPC!! »

2012年6月13日 (水)

石屋製菓 『i・ガトー』にありがとう

Dsc_0640

本日のおやつです~~

石屋製菓さん、と言っても、すぐにはピンとこないですよね。

でも『白い恋人』と言ったら?( ̄ー ̄)ニヤリ

そうです、その白い恋人の石屋製菓さんのお菓子、『i・ガトー』を食べてみました。

バターとホワイトチョコレートを練り込み、さらに隠し味として北海道産生乳から作られたチーズパウダーを加えた、ミルキー味の中にチーズのほのかな味わいと香りが楽しめる焼き菓子です。

「i・ガトー」の“i”はISHIYAさんの“i”、愛情の“i”を表わしているんだって。

贈る人、贈られる人、どちらもが笑顔になれるように願いを込めて、「ありがとう」という感謝の気持ちが伝わるネーミングを採用したんだそうです。

いいな~、こういうの好きだ~

中身は5個入り。結構大きめだ~。

手に乗せても、ほらっ

Dsc_0647

なかなか満足できそうな大きさ。

もちろん、子供達が飛びつかぬわけはない。

「やった」、と、焼き菓子が大好きな息子が、まずはパクリ。

特別おいしいわけではないときは、無言でむしゃむしゃ食べる息子、

「あ、これうまい~

美味しくないものは食べたくない、というわがまま娘は…、

お兄ちゃんの反応によってはアイスを食べようと、姑息にも様子を見ていたけれど、「じゃあ食べよ。と、パクリ。

はぐはぐと食べてしまい、「はぁ~、ほんとにおいしかった~~

どうやら二人とも、かなり気に入ったみたい。

マドレーヌなんかで、ちょっとオレンジが強かったり、洋酒が効いてると食べないヤツらなんだけどね。

次の日も二人で楽しみにして食べていたので、残った一個を私が食べました。

Dsc_0649

なるほど~~、子供達が喜ぶわけだ~。( ̄▽ ̄)

外側はこんがり、さっくり中はしっとりミルキーな味わい。遠くでホワイトチョコレートを感じます~

食べ応えも充分だし、こりゃきっと、誰にでも好まれる味でしょう~

そんなわけで、あっという間に終わってしまった5個。

幸せな気分にしてくれて「ありがとう~」

今日はもうなくなっていましたが、学校から帰った息子、空き箱を開けてみてため息…。

Dsc_0659_2

「あ~あ、終わっちゃったのか~…。」(;ω;)

…∑(゚∇゚|||) 

最後の一個を食べてしまって、なにやら「ごめんなさい」な気分になる母でした。(-゛-メ) 

石屋製菓ファンサイト参加中

 

« 『ほんだし煮物上手を使ったレシピ』☆優秀賞をいただきました。 | トップページ | イラン産のドライフルーツ3種~!!と、新しいPC!! »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

息子君 器用でしょ…
指が長い・・・(どこ見てる?)

白い恋人…面白い恋人 で大阪人がパクッたけど
あれはどうなったんだろう??
i・ガト―…愛・ガト― 「中が真っ赤な ほんのり甘い 愛・ガト―」
とかで 苺ジャムなんか入れて また売りだすかもね(笑)
大阪人の 浅はかな考えで~~す

( ´艸`)プププ最後の1つ、そりゃ、食べちゃうでしょ(笑)(;^_^A
私なんて、子供だろうと、容赦しないからね(*^m^)
それにしても、美味しそう~
甘いお菓子はやっぱり、やめられないね♪

お子さんたち、毎日美味しい物を食べられていいですね。
息子さんの期待して開けた箱が空っぽだった瞬間の気持ち、わかるなぁ~

プププッ (*^m^)o==3私 娘ちゃんタイプよ~
人の反応を見てから 食べる私…
で、そのDNAを受け継いだのは 次女なのだ~

息子君 下校中…イヤ、登校中から
『帰ったら i・ガトーを食べるんだ 』 って
思いを温めてたのかもね
箱を開けて ∑ヾ( ̄0 ̄lllノ ない… って分かった瞬間の
息子君の写真&デコ… 気持ちが伝わってくるよぉ


ああ、息子ちゃん、お気の毒~~(#^.^#)
でも、うちじゃ、日常茶飯事だわさヽ(^o^)丿
わたい、子どもの倍はお菓子、食べてるな~~(^_^;)

息子さんの気持ち、よ~~~~~っくわかります
私も帰ってから食べようとしていたお菓子が・・・
ナイ~~~~~~ということ
よくありますから

おじゃましますm(_ _)m

息子さんの肩を落とす姿で
…スゴイ美味しかったんだぁw
と、実感( ´艸`)プププ
カワイイナぁ…子供のがっかりする姿はww

今度見つけたら買ってみよ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

おじゃましました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

イベントへの参加及びブログへの掲載ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
お子様たちと良い週末を。

I・ガトー製造していた課に所属してました。型をひとりで200枚洗ったり、包装、焼成、仕込みグルグルやってました。今は別の課に移行しましたが、美味しいって言っていただけて凄く嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石屋製菓 『i・ガトー』にありがとう:

« 『ほんだし煮物上手を使ったレシピ』☆優秀賞をいただきました。 | トップページ | イラン産のドライフルーツ3種~!!と、新しいPC!! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック