ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 『メロウアップルジュース』☆飲んでみました | トップページ | 「支笏の伏流水仕込み 水羊羹」☆うま~~(^^) »

2012年7月 2日 (月)

使い道いろいろ『玄米元氣』♪



Dsc_0947

株式会社プロ・アクティブさんの、『玄米元氣』を使ってみました~

こちらは、玄米発酵天然アミノ酸健康エキスで、安心・安全・からだに良く、使い方いろいろ。

食べ物のうまみを引き出すアミノ酸と酵素。

これらが多く含まれていればいるほど、味に深みやコクが出ます。
『玄米元氣』には、15種類のアミノ酸と酵素がたっぷり。
これらの天然成分が素材本来のうまみを引き出しながら、栄養をプラスして毎日の料理をグッと美味しく仕上げてくれるそうです。

使い方は、

「1.下ごしらえに使う」 「2.味付けに使う」 「3.出来上がったものに使う」

これだけでは紹介しきれないくらい利用できるので、詳しくはこちらを。

とりあえず、使いやすいように、スプレーボトルを100均で買ってきて、詰め替えてみました。

食品だけでなく、化粧水に混ぜたり、赤ちゃんのおむつかぶれなんかにも使えるそうですよ。

原材料は玄米と塩だけ。

そのままちょっとなめてみると、少し塩気のある出汁?お酒も入ってるみたいな味です。

まずは気になっていた、「牛乳に混ぜると、牛乳本来の味に!」

ということで、試してみました。

1時間ほど冷蔵庫で冷やして…。

ほほ~う( ̄▽ ̄)。不思議。

低脂肪乳を使ったのに、普通牛乳や低温殺菌牛乳みたいな甘さ。

では、お豆腐にスプレーしてみましょう。

シンプルに生姜だけ。Dsc_0952

うんうん。そのまま食べても甘味があって、美味しくなったみたい。

では、炒めものに…。

…では、なく、もやしのサラダです。

もやしが水っぽくならないように、茹でるのではなく、スプレーして、フッ素加工のフライパンで乾いり。

冷ましてからサラダにしました。

もやし、ピカピカです~。

Dsc_0975

肉料理にも。

豚ナンコツに『玄米元氣』をもみこんでおいて、大根、こんにゃくと一緒に圧力なべで。

大根から水気が出るので、調味料と玄米元氣だけで煮込みました。

Dsc_0965練り辛子を添えて…

う~~ん。お肉も大根もとろとろ~~こんにゃくには味が染み込んでます~

肉の臭みもありません

そして、こちらも作ってみました。

『玄米元氣』だしベースです。Dsc_0979

容器に、乾物(こんぶ、かつおぶし、干しシイタケなど)を入れ、玄米元氣を注ぎます。

蓋は少し開けて、発酵できる環境にして。

私は、“桜えび”と“一味とうがらし”を漬け込んでみました。

二日後くらいから利用できるそうです。

楽しみだな~

出来上がったら、料理に使ってみましょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

そちらはまた後日UPしま~す。

200mlだったので、もう使い切っちゃいそうです~~。

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中

« 『メロウアップルジュース』☆飲んでみました | トップページ | 「支笏の伏流水仕込み 水羊羹」☆うま~~(^^) »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これも当たったの??

原材料がお塩だけの 魔法のお水と同じみたい・・・
使った事はないけど 今 進められてるのww
気になるから ちょっと覗いてきます

わぁ〜!
これ、使い勝手が良さそぉ〜〜〜〜

化粧水に混ぜて使ったら しぃ〜〜〜〜〜っとりして良さそう!
うず、Drも、驚くほどの 敏感肌で。。。
これなら良いかも!!

これ面白いね!
最初玄米元気っていうか栄養価高い
玄米の米粒なのかと思ったら液体でびっくり
煮物が美味しそう~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 使い道いろいろ『玄米元氣』♪:

« 『メロウアップルジュース』☆飲んでみました | トップページ | 「支笏の伏流水仕込み 水羊羹」☆うま~~(^^) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック