ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« パソコン用メガネを使ってます。(^^)v | トップページ | しまもとの明太子とサンキューベリーマッチャ!! »

2012年7月14日 (土)

パンプキンラングドシャ『花かぼちゃ』の巻

Dsc_1153_2

昨日の健康診断の結果で、骨密度 がやばいと判明した私…。

今日は早速こんなものを買ってきました。

そう、カルシウムウエハースです。

『おやつでカルシウム補給作戦』というわけです

Dsc_1155_3

懐かしい美味さ。けっこう好きかも。( ̄▽ ̄)

そして今朝は、とりあえず牛乳を!!、と、うっかりこんなものまで食べてしまいました。

牛乳かけご飯……(* ̄0 ̄)ノ

Dsc_1157

冷やごはんに、牛乳と砂糖をかけたものです。

子供の頃、親は土、日も仕事だったので、よく自分で適当に作って食べた思い出の(?)ご飯。

何十年ぶりだろ…。

ふふ…。甘くて切ない味だぜ…。(ノ_-。)

注:よい子はこっそりマネしないでネ

さ…、ひえ~~っ無理~~!!と思ってるであろう皆様の、お口直しにこちらを…。

Dsc_1071

旭川のお菓子メーカー、壺屋さんの『花かぼちゃ』です。

これは、かぼちゃの種と北海道バターを使ったパンプキンランドグシャでございます~。

1箱に8袋入り。Dsc_1072_4

袋の中には、うす~~いランドグシャが2枚。

Dsc_1073_3

かぼちゃの種がいろどりよくちりばめられています。

この、固いナッツとは違う、プチプチの食感が好きなんだ~

パキっと割ってみると…、ほ~ら、こんなに薄い

Dsc_1074_3

普通、ランドグシャというと、卵白で作ったサクサクほろほろの薄焼きクッキーですが、これはちょっと食感が違いました。

バターの香りたっぷりで、香ばしいけれど、しっとり…。

例えるなら、フロランタン(アーモンドぎっしりのキャラメルかけサブレ)を薄~~く伸ばしたような味と食感…。

いつも分かりにくい表現でごめんなさい。(u_u。)

とりあえず、息子が特にお気に入りで、学校から帰って食べるのを楽しみにして食べていて、半分以上は息子が食べたんじゃないかな?

薄いけれど、不思議と物足りなさを感じないのは、しっかりした味と食感のおかげかな。

壺屋さんのオンラインショップはこちらからどぞ。壺屋総本店オンラインショップ

« パソコン用メガネを使ってます。(^^)v | トップページ | しまもとの明太子とサンキューベリーマッチャ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶあんちゃん、こんばんは
あははっ!!
かぶりました!!
見事に!!
ふふっ
私も明日アップしようと思ってたんだよ~~
コレ、美味しかったね!

骨太な私(骨太な上に肉厚)、出産直後の
検診で骨密度調べたら平均年齢よりはるか若く
産後なのにって先生にびっくりされちゃったのよね
毎日カフェオレとかで牛乳を500mlくらい摂取してるからかな(笑)
かぼちゃのラングドシャ可愛くて美味しそう!
見てたら甘いモノ食べたくなってきた・・・がまんがまん


わたいも、こういうの、好きかも~~(*^。^*)
でも、牛乳砂糖飯は、見なかったことにするです……

早速、カルシウム補給ですね~
牛乳にご飯かぁ~(笑)(;^_^A
ドリアみたいな感じなのかな?

花カボチャ、美味しそう~
なんか、軽そうだし、パクパクいけそう~(*≧∀≦*)

つぶあんさん、ケーキのお返しですか~
こんな時間に「花かぼちゃ
ウエハースだけなら、まだちょっと我慢できたのにー
しかも、お上品に盛り付けられとります
女子力ってこんなところに出るものなのでしょか

牛乳かけごはん・・・
すごい関心が
真似はしないけど、初めて聞きました

ブログ友達の 鷲ちゃんが 牛乳かけご飯やってた・・・
でも 赤ちゃんの離乳食で パンを牛乳で炊いて「パン粥」にしたり
ご飯を牛乳で炊いて「ミルク粥」にしたよね。。。
食べれん事はないと思うけど
切ない味やろね(笑)

いつもコメント感謝です~~

びっくりままさんへ
やっぱり?
多分そうかな、これは、と思ったよ。
でも私は他はないので、ままさんの他のは海産物とかかな?


ゆうこさん
すごい!!外見だけでなく、骨も若々しいのね~~
みなさんのコメントの中で初めてかも。
やっぱり牛乳か~。
来年の検査では少しでも改善されてるように、カルシウムとりまくるわっ


ちゃちゃさんへ
けけっψ(`∇´)ψ
何をおっしゃる。
冷やごはんで作ると意外と食べられるのよ。( ̄ー ̄)ニヤリ


ゆーさん
マテ茶、ゆうこさんにもすすめられたよ。
今度買ってみるわ。
牛乳かけご飯…、オートミールとか、ライスプディングみたいなもんかな?
甘くしちゃってるし。


くまこさん
確かに、悪い時間に見てしまったね~~。
でもケーキより軽いから大丈夫よ。
盛り付けは写真用です。


ミッサリーさん
牛乳かけご飯は、子供の頃の、な~んも考えない自作メニューよ。
しかも最初は砂糖もかけずに食べてた。
おススメはしないけど、不味くはないと思うんだけどな~。


音姫さん
鷲ちゃんって、よくコメント書かれてる方だよね。
わ~い、仲間だ~~
そそ、離乳食っぽいかも。
オートミールとかライスプディングみたいなかんじだよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンラングドシャ『花かぼちゃ』の巻:

« パソコン用メガネを使ってます。(^^)v | トップページ | しまもとの明太子とサンキューベリーマッチャ!! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック