ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 続・音姫食堂 | トップページ | 懐かしい味の『桑の実サイダー』でした。 »

2012年8月 5日 (日)

今度は名古屋です♪

Dsc_1598

沖縄から大阪へ…、そして今度は名古屋です

もちろんここは名古屋城~~

夕方から、主婦友サークルのういママさんエミーユさんとのオフ会の予定ですが、その前に、ういママさんと娘さん、私と子供たちの5人で名古屋城の見物に行ってまいりました。

ういママさんと、娘さん、以前東京でオフ会したときに会っていて久しぶりなんだけど、ういママさんとはあんまり久しぶりな気がしない。

ココログで交流しているからね。

それより娘さん、ちょいと見ない間に、さらに成長したような…。足の長さ、特に膝下、ただごとじゃないぞ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

名古屋城は、お城好きな息子のために、ういママさんが連れて行ってくれたのです。

暑い中、お付き合いありがとう~~

息子はパンフを片手に、あれやこれやと見ておりました。

途中、面白いものが…。

娘、何やら懸命に引いております。Dsc_1601

その先には…

このように、石垣に積む大きな石を引く男衆の人形が。

Dsc_1605

つまり、一緒に引っ張ってみろ、というわけで、引っ張ると石が動き、最後まで引ければ赤いランプがつくようになっています。

…が、娘、ビクともせず

前に挑戦していた若い女の子も動いてなかったけど。

息子、がんばれDsc_1602

おお~~、動いた 赤いランプ、見事につきました。( ̄▽ ̄)

さすが腕立て伏せクラスNO,1。 なかなかやるではないかっ

名古屋城を後にし、5時頃からは、仕事を終えたエミーユさんと合流。

駅近くの『わが家』というお店に行きました。

エミーユさんとお会いするのは、すでに3回目。

相変わらず不思議な雰囲気のある楽しい人です~

そんなわけで、せっかく名古屋なので、このようなメニューを頼みました。

やっぱり『手羽先揚げ』でしょう

Dsc_1607

初めて食べた息子、あまりの美味さに、みんなが話に夢中になっている間に、7~8本食べたんじゃなかろうか…

これは、『味噌串カツ』です。Dsc_1609

甘い赤みそが美味い~ψ(`∇´)ψ

そして『どて煮』、これも赤みそ煮で、白いごはんが欲しくなる~

Dsc_1610

他にもいろいろ注文したけど、う~ん、名古屋飯もパンチがあってうまいな~

子供達には悪いが、ちょいとほっといて…。

普段ココログでは話せないようなことなどまで話がはずみ、あっという間に3時間…。

私は子供と帰省先へ1時間くらいかけて帰るため、残念ながらお先に失礼させてもらいました。

あの後はういママさんとエミーユさん、どうなったかな~~。( ´艸`)プププ

うれしいお土産もいただいちゃいました。

ういママさんからは、これ

Dsc_1614

名古屋の味寿がきやの味噌煮込みうどんとラーメンです。

私の地元ではお目にかかれないから、食べるの楽しみ~

エミーユさんからは、和菓子。さすが、好みがばれてる。

Dsc_1613

これはブラックつぶあん、ひとりで食べますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

そのかわり、こちらは娘がさっさと独り占め。

Dsc_1615

エミーユさんのブログで紹介してた雑貨たちではないですか~

面白かわいい文具です~

ういママさん、エミーユさん、楽しい時間とお土産をありがとう~~

あ、そうだ、kikiさんが知りたいと言っていた、音姫さんにいただいた葛とうふ。

食べかけですが、これですDsc_1612

容器にそのまま固めてあって、付属の楊枝で好きな大きさに切って食べます。

んも~、甘さも食感も風味も、あのゼロカロリーや40kcalの水ようかんとは、比べたら罪になるほどです。

音姫さんが、わざわざ選んでくれただけに、私にはたまらぬ美味しさでした。

« 続・音姫食堂 | トップページ | 懐かしい味の『桑の実サイダー』でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋名物 手羽に味噌カツ
これがまた うみゃ~~でしょ

つぶあんさんもタフだね~(笑)
葛とうふ 粒あんが入ってたらもっと美味しいかもね
うちのちび君は みたらし団子1箱ペロリと食べちゃうよ!
みたらしの餡が中に入ってて みたらし逆バージョン

うんうん、暑かったし楽しかったね~♪
私も今しがた、ブログにアップしたけど撮った写真が一緒だから
記事がかぶったわね(^^;;
とても楽しかった。また近いうちに一緒に遊んでね~(^o^)
こちらもお土産ありがとう。

お疲れ様でした楽しい旅は続いていたのですね(o^-^o)
今時のお子様たちどうしてあんなにアンヨが長いのでしょう
スラ~~~ッとしてうらやましい
葛とうふ、美味しそうです
あの水ヨーカンは悪夢と思ってお互い忘れましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お〜っ!
つぶあんさん名古屋に出没だみゃ〜〜( ^ω^ )
名古屋の夏も暑いて聞いてるけど…どう?☀
お兄ちゃん、すごっ、あの華奢な体で
石垣動かしたのね(;゜0゜)
名古屋飯も美味しいよね
手羽先最高!味噌カツも最高!!
これにビールあれば、もっと最高!!
沖縄⇒大阪⇒名古屋と読んでてとても楽しかったよ


おぉ〜〜〜〜
また&また 楽しい&美味しい オフ会ですね〜〜〜
イイな&イイな

名古屋はデカ盛りでも、有名ですよね〜
手羽先&味噌カツ イイな&イイな

うずは京都から帰ってくるとき(車)に、すこ〜し 寄っただけで
名古屋。。。。ゆっくり した事が無くて  今度 行ってみたいな〜

久々に出ましたね「黒つぶ」さん

エミーユさんとも合流 楽しさもでしたね
うずも、また お会いしたいな〜

こんにちは^^
つぶあんちゃんのフットワークと積極性には脱帽です
名古屋は、通過するだけでしたから、次回機会があれば
寄って、名古屋グルメを堪能したいと思います

つぶさんお疲れ~
埼玉三重沖縄三重大阪名古屋三重埼玉
ってなルートだったかな?
すごいタフなスケジュール(*゚▽゚)ノ
楽しい時間だったわぁどうもありがとう
息子君、腕立て伏せクラスでナンバーワンなんだ!
もっと大きな石が運べそう。。(笑)

名古屋オフ会参加したかったけど、またいつかやる時は
ぜひ誘ってね~
名古屋満喫出来て良かったね

コメントありがとうござります~~


音姫さんへ
みたらし団子、娘がすごく気に入ってた~!!
あんこ嫌いなのに、みたらし団子は好きで。
葛とうふ、たしかにつぶあんだったらもっとおいしいかも~

エミーユさんへ
楽しかったね~~
こちらこそ、かわいいお土産ありがとう~
和菓子はお楽しみにしていただくわ。

kikiさんへ
ふふ、大阪で終わりではなかったのだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
今の子の足の長さ、食べ物が違うんだろうか…
悪夢の水ようかん…。あれ、リピートする人いるのかな~?

姫乃さんへ
イヤ~、名古屋、暑かったよ~。
でも楽しかったから別に平気だったけど。
確かに名古屋めしは、お酒にぴったりなものばかりだよね。
姫乃さんや音姫さん、お酒がすすんで危険かも?

うずちゃんへ
うずちゃんもいろいろな所回ってるね~~。
京都もいいよね~。
そうだね~、またみんなで会いたいよね~。

くまモンママさんへ
名古屋は寄ったことがないんですね。
名古屋城では加藤清正の像もあったし、くまモンママさんならきっと楽しめると思います~~。
もちろん、名古屋めしも!!

ういママさんへ
暑い中、本当におつきあいありがとう~~
そそ、私にとってはこの数日で、夏休み1ヶ月分のパワーを使い切り、
今は燃え尽きているところです…
息子は腕の力だけはあるみたい~。


ゆーさんへ
今回は残念だったけど、またそのうちきっと…。
今度はどこで、誰と会えるか、楽しみだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今度は名古屋です♪:

« 続・音姫食堂 | トップページ | 懐かしい味の『桑の実サイダー』でした。 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック