ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 夏はやっぱりキャンプだ~!! | トップページ | しんしんといえばお漬物~♪ »

2012年8月20日 (月)

キャンプの朝は…

Dsc_18671

高原の朝は寒いなっ( ̄◆ ̄;)

ここしばらく感じたことのない涼しさ…。

あ~、下界の暑さを忘れるわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて、こういう時は早起きの子供達、先に起きてプラプラしていた様子。

のそのそと朝食準備にとりかかりましょうか~~。

って、言っても、ここはアウトドアに慣れてるTさん夫婦がほとんど準備してくれたんだけど…。

パーコレータで温かいコーヒーを入れてもらって、飯盒でご飯を炊いてくれました。

Tさんの畑の野菜をた~~っぷり入れた野菜スープも。

Dsc_1907

…、ごめんなさい、半分以上食べてから写真撮った…

飯盒のご飯の醍醐味は、おこげだよね~~~

Dsc_1908

カリカリで香ばし~い。プルコギのたれの辛口をつけて食べちゃった。

炊き立ての白いご飯には、バターのせて醤油をたらして、バターしょうゆご飯で。

ワイルドでうまいぜぇ~~

あ、そうそう、昨日の記事のチョコバナナ.

ホイルでくるんで、好みの柔らかさになるまで焼きます。

かなり甘いので、子供向けだよ~。

ゆったりした時間を堪能した後は、子供たちは原っぱや小川でもうひと遊び。

どこかのテントの男の子がこんなものを見せてくれました。

(見たい人は下の画像へ)

苦手な人、ごめんね~~。 小っちゃく載せてみたんだけど…。

(ケロちゃんは、どうぞクリックして大きくして見てね~

夜中にテントに飛び込んできたんだって。

さて、テントを片づけて、Tさんが連れて行ってくれたのは、

あまり人には知られていないような山奥です。

マイナスイオン~~

水が冷たい~~

…がっ∑(゚∇゚|||)  Dsc_1914

平気で水に入る子供達…。奥に見えるのが、上の写真の滝です。

「ぴゃ~~つめて~~~!!と言いながら、ケタケタとうれしそうに遊び続けます。

娘、飛び込みますDsc_1917

どっぼ~~ん

Dsc_1918

「きゃ~~冷たい~~!!(≧∇≦)」

息子はもうチョイ高いところから、…とうっっ

Dsc_1921

もう一度言いますが、滝の水です。手を入れるだけでも冷たいです。

こんな冷たい水に入るなんて…、たとえ水着に上着をプラスしようが、2500円もらおうが却下です

女の子二人が早々に引き上げ、ガタガタ震えているというのに、息子達はいい加減長いこと遊び倒し、どんだけうれしいんだコイツラ、という顔で上がってきました。

が、唇の色、ヤバいだろそれ∑(゚∇゚|||)

車に戻り、体を温め、ここでTさんファミリーとはお別れ。

また来年、よろしくね~~

夏の思い出が、またひとつ増えました。

Dsc_1909Dsc_1906

« 夏はやっぱりキャンプだ~!! | トップページ | しんしんといえばお漬物~♪ »

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさん、こんばんは。
カエルさん画像ありがとう~
大画像でマジマジと見せてもらったよ~
立派なカエルだね。
目が据わってるよ

チョコバナナ、そうやって作るんですね。
これなら簡単そうだ~

でも高原の冷たい水の中によくみんな入ったね。
元気良すぎ!
水着、2500円にまたアップしてるし ( ´艸`)プププ
笑ったよ~

ご飯のおこげがいい感じ~チョコバナナも食べてみたいです
滝の水って冷たいですよねー。そりゃガタガタ震えちゃう
でも息子クンたち、楽しかったんでしょうねー
カエルさんは・・・どんなに小さくても苦手です

今年・・・キャンプ行ってないんですよね~
行きたいなぁ~
朝の寒さも、キャンプならではですね

きれいな所ね
2500円でも水着は無理かぁ…
じゃあ 5000円でどうだ??( ´艸`)プププ

何年か前に 子供会の行事で
飯盒でご飯を炊いたことがあったの
できあがったご飯の周りや底についてる
美味しいおこげをみて
子たちが 『醤油をいれたの?』 と…
今どきの子は おこげをしらないのね~ 残念だね
と思った瞬間でした

うお~~500円アップしても水着は却下でしゅか?
男子って なんていうか…遊びに関しては 何歳になっても
無邪気 (幼い ともいう) なのよね~
寒かろうが 痛かろうが 眠たかろうが 絶対に叱られると分かっていようが  
 『だって 楽しいんだもん』 が優先しちゃうみたいで。
でも 高校生の男子が おバカなことを 『ちょー楽しい
って ニカニカ(*`▽´*)しながらやってると
『あ~たたち かわいい~』 ってキュンしてる私だす

きゃー。ホレイショー・ケイン(←MOCHAはここに食いつく)
 
テレビ東京お昼の海外ドラマで見ていました。(今はテレビが無いので見れませんが)
お昼御飯を食べながら見る番組じゃないと言われますが、慣れちゃえば平気。
逆に家族に遠慮なく見れるってもんです。

CSIはマイアミもニューヨークもベガスも面白いですよね。
ホレイショウがニューヨークに出向いてのマックとの顔合わせは
 
NCIS(ネイビー(海軍)犯罪捜査班)は明るめですが、これも面白いですよー。

涼しい朝、早く来い、来てください!
お焦げご飯美味しそう…
バター醤油と聞いただけで生唾もの
滝の水も涼しげだし
うーむ、でも滝水に入るかと言うと??
子どもに戻りた〜〜い♡
ホレイショーもち、わかるわよん…見てるもん
正義感強くて、シニカルなとこもあるけどハートはめちゃ暑い
本人は、複雑な家庭環境だよね、確か…
姫乃も好きだよ〜\(^o^)/

山の川の水は冷た~いよね
ういママの実家も長野、岐阜、愛知の県境の山奥
大人になってからは、冷たすぎて入れない。
カエルが恨めしそうな目で見てる
その後、カエルちゃんの運命はいかに。。

コメントありがとうございます~~~


ケロちゃんへ
ふふふ、このカエルを見たら、どうしてもケロちゃんに見せたくてさ。
頭の上に、食べかけのエサを乗せてるのが笑えたわ~。
画像、大きく出来た?なんか出来るのと出来ないのがあるみたいで。
チョコバナナ、簡単でしょ?
子供達には自分で作らせたよ。
あの冷たい水に入るには、500円UPじゃ、ちょいと話にならないね。( ̄ー+ ̄)


しのぶさんへ
炊飯器で炊くおこげとはちょっと違う香ばしさだもんね~。
冷たい、より、楽しい、が大きかったんだろうね。
幸せなこってす。


ミッサリーさんへ
今年はってことは、キャンプにはよく行かれるのかしら?
そうそう、朝のあの冷たい空気、キャンプならではだよね~。

音姫さん
緑がキレイだっだよ~~
5000円か…。
悩むところかも…

雄遊さんへ
そうだね~。今の子は炊飯器のご飯しか知らないのかもね。
炊飯器のおこげだと、あの香ばしさはないしね。
飯盒、子供たちにもいい経験になったよ。

高校生になっても同じΣ( ̄ロ ̄lll)
楽しい=幸せなんだろうね~。あの顔見ると。
確かにかわいいな~~

MOCHAさんへ
おお~~~
ホレイショに食いついてくれるとは、うれしい~~
しばらく前に、CSI:トリロジーっていう、マイアミ、NY、科学捜査班の3大シリーズクロスオーバーがあってね、おもしろかった~~
NCIS、今度見てみるね~。

姫乃さんへ
お盆過ぎても、朝から暑いもんね~。
飯盒ご飯にバター醤油、たまらんでしょう?
なんと
姫乃さんもホレイショを知ってたのね。
そなのそなの。冷静沈着なのに、あの熱いハート
そしてあの優しいまなざし…
かっちょええのだ~~


ういママさんへ
そうか、山の水の冷たさはよく知ってるのね。
なんで子供って、冷たいの平気なんだろ~?
カエルを持ってた少年、いかにも虫や動物好きそうだったから、
大事にされてるんじゃないかな~~

ご飯のおこげ、美味しいよね
うずも、ここ、1年くらい 「お鍋」でご飯炊いてるから 
程よい「おこげ」が食べられてるんだ

滝でマイナスイオン 吸って リフレッシュ!!
ん?  また、値上がりしてる〜〜〜〜
つぶさん ナイス   あ、最近 つぶあんさんを短く つぶさん、、、と、呼んでる
うず、ごめんです

ホレイショ  はーい、うずも、好き〜〜〜
あの、ナナメ傾き具合でサングラス外す感じ
マックも好きよ〜〜〜〜ん
グリイソムは?

あんこ星人・・じゃなくて、つぶあんさん、こんにちわ。
キャンプお疲れさまでした。帰りの渋滞大丈夫やった?
遠くまで来てくれてありがとうね。
私らは近くでラクして、楽しく遊ばせてもらいました。

子供たちにこのブログ見せたら、『すご〜〜〜〜!』と、大歓声でした。
私、2500円くれるんやったら、入るわ〜(笑)。
私的には、今回はつぶあんさんの「あずきしま」発言が一番面白かったわ〜。

うずちゃんへ
つぶさん、他にもだれか、そう読んでるはず…。
全然オッケーざんす~~
おお~~~~
うずちゃんもホレイショを~~
そそ、あの斜めのかまえ、良いよね~
うわ~、会って語りたいっ

Nahohoさんへ
そ、そこが一番かいっ∑(゚∇゚|||)
そっか、子供達とも見てくれたのね。
大歓声?うれしいな~
渋滞は少しあったけど、予想以上ではなかったから、大丈夫。
っても、運転は任せてぐーすか寝てたけど。
また来年もよろしくね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの朝は…:

« 夏はやっぱりキャンプだ~!! | トップページ | しんしんといえばお漬物~♪ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック