ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 初のスンドゥブチゲラーメン!! | トップページ | 川遊びに行ってきたぞ~!! »

2012年8月12日 (日)

パティスリーブラザーズ☆『Color-Kuzu ・Kiri』3種

Dsc_1776

葛きりって、和菓子でいいんだよね。

最近、和菓子なんだか洋菓子なんだか分かりにくいスイーツが増えてしまって…。

でもこれって、日本だからこそ味わえるんだな~、と幸せだったりする。

洋菓子に、“和”のテイストとか、すんごい好きだし~

海外のスイーツでは、そんなのあまりないものね。

そしてこれもまた、葛きりなんだけど、かなり新感覚なスイーツ

Dsc_1782

パティスリーブラザーズさんの『Color-Kuzu・Kiri』(カラークズキリ)です。

白桃、葡萄、抹茶の3種。Dsc_1697

面白いでしょう?これ。( ´艸`)プププ

ソースの他、つき棒がついていて、ところてんみたいに自分で押し出して作るの。

こんな楽しそうなこと、子供たちがやりたがらない訳はない。( ̄ー ̄)ニヤリ

出てくるほうの口はこんな網目になってます。

Dsc_1775

まずはお兄ちゃんを制し、娘が先発でチャレンジ

…、ところが、これがけっこう固くて、結局、「やって~と最初の2センチのほどはお兄ちゃんにタッチ。

Dsc_1718

その後は娘が、腕をプルプルさせながら最後まで押し出しました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

最初に食べてみたのが、『白桃』Dsc_1722

ピューレ状のソースをかけて…

つるり~ん、…というより、とろり~ん、かな?

Dsc_1724

ひゃ~~~

確かに新感覚 シロップに入ってるつるりとした普通の葛きりとは全く別物。

蒟蒻入りの葛きりのせいか、つるり、だけでなく、ねちっとした食感も。

そして、まるで桃の缶詰をつぶしたような、濃厚なソースがとろりと絡みます~。

これは他のもおいしいに違いない

残りも、つき棒で押し出すのは子供達のお楽しみ。( ̄▽ ̄)

次は葡萄』です。ちょっと食べ方を変えて…

Dsc_1776

ソースを別の器に入れ、葛きりは氷を浮かべた水に入れてみました。

食べる時はソースをつけて。Dsc_1778

赤ワインのような香りのソースがおいしい~

最後は『抹茶』~~Dsc_1783

トッピングしちゃうよ~~ん。

当然、『つぶあん』でしょう!!

つぶあんと抹茶の相性は最強だなっ

全部おいしかったけど、最初に食べたせいか、白桃が感動したな~。

息子は抹茶、娘は白桃だって。

でも本当は、子供にはもったいないの。

だってヒアルロン酸コラーゲン配合なんだもの~。(*≧m≦*)

他に、『純』黒蜜ソース、『甘橙』甘夏ソース)、『林檎』、苺』、珈琲』ミルク風味ソース)などがあります。

女子会の手土産なんかにも喜ばれるかもね~。

詳しくはこちらをどぞ!!→”カラー葛きり”と言えばパティスリーブラザーズ

パティスリーブラザーズファンサイト参加中

« 初のスンドゥブチゲラーメン!! | トップページ | 川遊びに行ってきたぞ~!! »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わー、これオシャレだなぁ確かに子供が喜びそうですね
つぶあんさんの盛り付けがすごく素敵ですねー。
とても涼しげでお店で出てくるみたいです
抹茶とつぶあんの組み合わせは最高大好きです。
私は抹茶味をいただきたいです。
美味しく食べて、ヒアルロン酸やコラーゲンも取れるなんてホントいいですね

しのぶさんと、同様、オシャレだし
つぶあんさんの盛り付けも、素敵です♪
私も抹茶が食べてみたい~(*≧∀≦*)

うひゃあ、こいつは、どれもこれもおいしそよ~~(#^.^#)
どうか、当たりますようにと願いをこめつつ、
全部食べてみたいぶひ~~(^_-)-☆

おじゃましますm(_ _)m

ところてん方式…うにょ(*´Д`*)ハゥw
この容器、羊羹とかもいけるかな?←なにをする?w

世の中いろんなものが有るなぁ・・・と
毎度思います(゚0゚)ほえぇ〜♪

おじゃましました(◎´∀`)ノ

これ 売れるの間違いなし
どう?? 和菓子のお店OPENする??

つぶあんちゃん、こんにちは!
これ、スカイツリー・ソラマチのショップで売っているんだよね!
ずっと気になってて。。
楽しいし美味しいなんて、いいなぁ
つぶあんちゃんの、つぶあんトッピング
最高!!

蒟蒻にヒアルロン酸とコラーゲン
それはもういただかなくては
必要とするお年頃ですから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あっそれだけでは無く、葛きりは大好物なので
是非、食べてみたいです

つぶあんさん、こんにちは~☀
姫乃の夏休みは来週です!
水、木、金と休みますよん(*^^)v
あれ?これちゃちゃさんとこでも見たようなあ~~~
びっくりままさんだったっけかな??
最近の和菓子はおっされ~だよね!!!
パステルカラーでパッケージもかわいいわ
それよりも、フレーバー別に器を変えてる
つぶあんさんが素晴らしいわ~~
冷たく冷やして、姫乃も食べたい(^◇^)

あり?この葛きりちゃちゃさんところにも8種、写真が紹介されていなかったけ?
どっちゃにしても、この細くてつるつる食べられる代物が大好物な私としては
食いつきますよ~。しかも大好きなこんにゃく入りでコシがあるとなれば
是非、食べてみたい新感覚くずきりだわ~。さっそく売り場にGO! だね(・∀・)イイ!。

これ、うちの子もやりたいって言うだろうな~
特に白桃食べてみたい!
あと葛きりも美味しそうだけど、写真がとっても綺麗だね!
カエデ?の葉っぱとかオシャレすぎ!
お店屋さんで撮ったみたいだよ

コメントありがとうございます~~

しのぶさんへ
葛きりって、夏にぴったりの涼しそうな和菓子だよね~。
抹茶とつぶあんはうまうまでした。
盛り付け、しのぶさんに褒めてもらえるなんて光栄だわ~


ゆーさんへ
ゆーさんもやっぱり抹茶か~。
抹茶も濃厚でおいしかったよ~
褒めてくれてありがとう~~


ちゃちゃさんへ
本当に、どれもおいしかった!!
やっぱり次はちゃちゃさんに試して欲しいな~。
私も祈っておくよっ!!


まひるさんへ
羊羹を!?
おもしろそ~~。
でも実は、容器をとっておいて、ところてんついてみたの。
でも穴が狭いのか、グズグズになっちゃった。

音姫さんへ
私が和菓子やさんになったら、毎日ストレスたまっちゃうよ~
食べたいけど、売り物を食べられないもん~~


びっくりままさんへ
スカイツリーのソラマチで?
取り寄せよりいいかも~~
今度は林檎や苺が食べてみたいんだ~~


kikiさんへ
ヒアルロン酸やコラーゲン、購買意欲を誘うよね~
ずるい作戦だ…。
でもそれ抜きでも、充分美味しくておススメだけどね~。

姫乃さんへ
お休みは来週か~。
お盆休みが終わって、みんながうんざりしながら出勤してる頃だね。
そそ、ちゃちゃさんとこであったヤツです。
本当は8種あるので、全部食べてみたいんだ~。


エミーユさんへ
そうです。ちゃちゃさんのところにありました。
葛きり、好きなの~~?
だったらおススメかも~。
今までの葛きりとは違うけど、美味しいのは確かです。
びっくりままさん情報によると、ソラマチにあるらしいね。


ケロちゃんへ
子供は絶対やりたがるよ~。( ´艸`)プププ
ってか、本当は私もやりたかった。
白桃は本当に、完熟桃の味でおいしかったよ~
カエデはね、ふふ、
花盗人となって、近所にあるのを手折ってきたのだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーブラザーズ☆『Color-Kuzu ・Kiri』3種:

« 初のスンドゥブチゲラーメン!! | トップページ | 川遊びに行ってきたぞ~!! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック