ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« いろいろ使えた☆風味コラボ『温冷麺つけめんつゆ』 | トップページ | 簡単おいしい『Colla Cafe簡単デザートの素』 »

2012年9月30日 (日)

Oisix☆『かぼっコリー』食べてみた~(^-゜)v

『Oisix』(おいしっくす)って知ってる?

この箱は、その『Oisix』さんのお試しセットが届いたものなのだけど…

「作った人がわかり、自分の子供に食べさせられる安心でおいしい食品」だけを扱っている会社です。

『おいしっくすくらぶ』というサービスでは、入会金や年会費がかからず、旬で安全な食材を定期的に宅配してくれます。

急にこのサービスに興味を持ったのは、先日テレビ番組で、「かぼっコリー」という不思議な野菜を紹介していたのを見たもんで…。

普通では手に入らず、このOisixでなら扱っているということだったので、早速ネットで調べてみたわけです。

そしたらさ、その「かぼっコリー」も含まれたこの“お試しセット”というのがあり、これは試さねばっと注文しちゃったのでした。

だってさ、箱の中身、こ~~~~~~~んなに入っていて、なんと送料無料の1980円なのよ~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_2570

野菜に果物、卵に牛乳、豆腐に青汁コラーゲンドリンク、レシピ本とパック(化粧品)のサンプル…。

しかもただの食品ではなく、放射性物質検査もしっかりしてある安心・安全なもの。

ぶどうなんてほら

以前ちゃちゃわんわんさんが紹介していた、ぶどうが傷みにくい保存方法の切り方。

こんな美味しそうなレシピの載った本は、これだけで600円。

ひとつひとつに生産者のお名前シールが。

箱には野菜の保存方法まで詳しく書かれていました。

そんでは、気になっていた「かぼっコリー」、お見せしましょう~~~

じゃじゃ~~んDsc_2579

普通のかぼちゃに見えますが…?

いえいえ、なんとこれ、皮ごと“生”で食べられるかぼちゃなのです~~

テレビでは、畑で採れたかぼっコリーを半分に切って、そのまま丸かじりしていたので、早速マネしてみました。

『こりっ…』・・・・・・Dsc_2583

かぼちゃが、こりっ…と。

かぼっコリー…(  ̄ω ̄)

…ま、それは置いといて…、娘も息子も、「キュウリみた~い。とびっくり。

かぼちゃの味はほとんどなく、歯ごたえを楽しむかんじ。

なので、シンプルに塩ガーリックのドレッシングをかけて食べてみた。

Dsc_2592

種も食べられるらしいので、そのまま。

美味い~~ψ(`∇´)ψ

この歯ごたえ、きゅうりよりもずっとパリパリで気持ちいい。

塩もみしたかぼっコリーと、玉ねぎ、ツナをマヨネーズ、塩、こしょうでサラダに。

“みつトマト”も添えて。Dsc_2589

このサラダは息子がバリバリ食べてた。

普通のかぼちゃの苦手な夫も、これは気に入ったみたい。

生のままオリーブオイルかけてチーズ焼き

火が通ると、「あ~、確かにかぼちゃ。って思う、ほっこりした味になるけれど、せっかくの歯ごたえの良さは失われてしまった。

Dsc_2591

やっぱり生が一番みたいです。

そのほか、新鮮卵はTKGDsc_2593

ほうれん草は、生でも安心して食べられるので、バナナ、豆腐と一緒にスムージーにしてみました。

Dsc_2609

この「おいしっくすくらぶ」、定期宅配は、毎週と隔週が選べて、中身のアレンジも自由だというし、ちょっと考えているところです。

とりあえず、お試しセットは試す価値あり 絶対おススメ

今はこれと同じお試しセットはないけれど、期間限定で、、「秋の味覚を堪能お試しセット」、「熊本やさいたっぷりお試しセット」 なんてのもあるみたいです。

お試しセットには、下の画像くまモンパッケージの芽ひじきも入ってるみたいよ~

さらに、こんなのも…

【くまモン登場】Oisix熊本館も開店!九州うまいモン大集合
       http://www.oisix.com/shop.g6--tokushuu--tokushuu2__html.htm

 

くまモンパッケージの使いきり芽ひじき くまモン登場でテンションアップ!おにぎりのり

ふふふ~~~気になっちゃうでしょう~~~( ´艸`)プププ

« いろいろ使えた☆風味コラボ『温冷麺つけめんつゆ』 | トップページ | 簡単おいしい『Colla Cafe簡単デザートの素』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしっくすは私も気になってた。。。
身体に優しい 食材
くまモンのおにぎり かわいいね~

これは、めっちゃ、お得なセットジャワ~~(#^.^#)
ミニトマトなんか、イマ、スーパーで298円くらいについてるよ~~
目ん玉トビでるもん(・。・;

おいしっくす、気になってたんだ〜 
超お得感満載だね(v^ー゜)ヤッタネ!!

皮後と食べられる かぼちゃ!!w(゚o゚)w
安全な野菜、じゃないと 出来ない「技」だよネ

くまモンも、かわいぃ〜〜〜

oisixは前の会社で取扱いしてたので知ってたよ!
かぼっこりーは生で食べられるなんて面白い!
栄養も逃げないし歯ごたえ楽しめていいね!
見かけたら買ってみよっと(。◕‿◕。)

こんにちは^^
お野菜、万歳だね
最後のサイト、チェックしたら、赤ナス売り切れだって!
この赤ナスの改良品種、ひごむらさきっちゅうのを、土曜日
収穫して、生でかじってきたよ~あの、六本木ヒルズでね
これでもかっていうぐらいのくまモンも登場するので、乞うご期待

おいしっくすは、今の野菜配達サービスのはしりだよね
とにかく、おいしっくすと契約するの大変みたいよ
それだけ、野菜の安全性とか管理されてるらしい
姫乃昨年、営業で通ってました・・・
システムのリプレイス案件で
かぼッコリーってもしかして
かぼちゃ+ブロッコリーってこと
初めてみた・・・皮まで食べられるって栄養満点だね(^O^)/
くまモンおいしっくすまで進出してるのかあ
おそれいっちゃうなあ・・・♡

つぶあんさん、きょうも良いもの・おいしいものご紹介いただきありがとう。
さっそく注文してみたよ。Oisixはずいぶん前に一度「お試しセット」を
注文して、お試し以外は頼んだことないんだけど、今回「熊本くまもんに
ひかれて野菜たっぷり・・を発注しました。
くまもんひじきが楽しみだ~。かぼっこりー、きゅうりよりパリパリって
どんなんだろーとすごーく想像しちゃいました(笑)

おじゃましますm(_ _)m

かぼっこりー!生で!Σ(・ω・ノ)ノ!
丸ごと行けちゃうのですね!驚愕w

これ、予備知識を与えずに
家族の目の前で齧り付いてみせたい(*≧m≦*)
びっくりするだろなー♪
ついにおかしくなったかと…( ´艸`)プププ
と、そんな事ばっかり考えてしまうw

おじゃましました´ω`)ノ♪

かぼっコリーって、てっきり
かぼちゃとブロッコリーのハーフで
形はブロッコリーに近いに違いない
って思いこんでました。。。
思い込みはイカンです反省
しかし、気になるどこで作ってるんだろ

コメントありがとうございます~~


音姫さんへ
そうなんだよ~~。気になってしまって、ついに…。
安心なのはやっぱりうれしいよね。
おにぎりの袋もかわいいよね~

ちゃちゃさんへ
お得でしょう~~~
まあ、お試しセットだからお得なんだけど、安心な食材を宅配してもらえるし、
楽しそうだから定期でもいいかな~?って悩んでます。

うずちゃんへ
かぼちゃを丸かじりなんて、想像つかないよね~。
でも安心して丸かじりできる。
子供も牛乳とか気に入ってるし、隔週で定期にしようかな~?


ゆうこさんへ
そうなんだ!!じゃあ詳しいのかな?
かぼっコリー、なかなか手に入らないみたいよ。
スーパーにでも出回るといいのにね。


くまモンママさんへ
赤なす?ナスを生で食べられちゃうんだ~~
それは食べてみたいな~~。
それにしても、くまモンがここまで登場するなんて、さすがだね~。
くまモン目当てでつい注文したくなるもの。

姫乃さんへ
おお~、姫乃さんが営業で?
同封されてたパンフとか見ると、すごくこだわりが書かれているもの。
契約するの大変って分かるな~。
でもそれだけ安心して食べられるってことだよね。
かぼっコリー、多分ブロッコリーは関係なく、
食べる時の音じゃないかな~?

エミーユさんへ
お試しセットはもう注文したことあったのね。
そのころはまだ、かぼっコリーはなかった?
くまモンに釣られちゃいましたね~( ´艸`)プププ
あの芽ひじき、かわいいもんね。
かぼっこりーがセットに入ってないのが残念。

まひるさんへ
そうだよね~~
予備知識なかったらびっくりするだろうね~~(*≧m≦*)
そんな想像してしまうまひるさんが楽しい


くまこさんへ
私も最初、かぼちゃとブロッコリーの交配かと思ってたよ~。
不思議な野菜だよね。
多分なかなか手に入らないみたいだから、おいしっくすでしか買えないのかも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Oisix☆『かぼっコリー』食べてみた~(^-゜)v:

« いろいろ使えた☆風味コラボ『温冷麺つけめんつゆ』 | トップページ | 簡単おいしい『Colla Cafe簡単デザートの素』 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック