ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« だだちゃ豆~~!! | トップページ | 空手の大会結果 »

2012年9月13日 (木)

プレミアム神戸ポーク焼き豚3種♪

Dsc_2193

焼き豚…、チャーシュー…。

どうしてもお中元やお歳暮のイメージだな。

実は、ただ切っただけの、おせちのお重なんかに入ってるチャーシュー、あんまり好きじゃないんだよね。

私の苦手な練り物、ちくわやかまぼこと同じで、ハムもチャーシューもどうも食べる気になれない。

なんかの具になってるなら食べるんだけど。

けど、今回食べてみた神戸牛旭屋さんの、『プレミアム神戸ポーク焼き豚』は、なんだか食べられそうです。

だってさ、神戸が誇る極上の豚、プレミアム神戸ポークですもの~~

いかにも手作り、作りたてって感じ。

旭屋さんは最高級ランクA-5を取り扱う神戸牛販売専門店ですが、神戸牛だけでなく、戸ポークにもこだわっておられ、肉質のやわらかい雌を使用しています。

豚肉も上位2ランクのみをセリ落としているので品質・味は抜群なんだって。

その神戸ポークを使用し、旭屋伝統の秘伝のタレに漬け込み、炭窯で焼いた自慢の逸品なんだそうです。

ちゃんとその秘伝のタレもついてますよ~~

何から食べよう…?手作りなので、市販のものより賞味期限が短いから、さっさと食べないとね。

んじゃ、まずは、『もも』、いきますか?

ボイリングパックなので、パックのまま、80度のお湯で15分程度温めます。

じゃじゃ~~んDsc_2298

ももの焼き豚って、脂身が少なくて固そう…って思ったけれど、柔らかい!!

苦手な、練り物のような市販のチャーシューとは、まったく別物。

噛めば噛むほど、旨味があって、本当のお肉の味がする~~

では、そのまま食べた残りは、刻んで、私の大好きな『中華おこわ』にしましょうかね。

Dsc_2295

人参、筍、干ししいたけ、味付けには秘伝のタレも入れちゃいます。

おこげも出来てうまうま~~

お次は、『ロース』です。→Dsc_2233

脂身が程よく入っていて、まさに極上の豚肉を食べてる!!って感じだわ。

凝縮されているような濃い旨味。タレがなくても充分美味しい。

もちろん柔らかいので簡単に噛みきれます。

今度の残りは、もやしと和えて、中華サラダ風に。

Dsc_2237

シンプルだけど美味しい~~

最後は一番食べてみたかった『バラ』!!

食べてみたかった…、けど、脂身が不安。ハズレの場合もありえるし…。

さっぱり食べられるように、白髪ネギを添えて。

Dsc_2199

ふふふ、( ̄ー ̄)ニヤリ  心配無用でした。うま~~~い

脂身が柔らかくて、臭みもまったくなく、え~と…、とにかく絶品

チャーシューがイマイチ苦手な私が美味いと思うのだから、家族の反応も当然、「美味い

この脂身、ご飯がすすむ…。

ってことで、『チャーシュー丼』Dsc_2204

見えないけど、下にご飯が隠れてます。

いや~、どれも家族全員、大満足の美味しさだったわ~。

娘も普段、そのまんまのチャーシューは残しちゃうんだけど、「これは美味しい。」と食べてました。

う~ん、お歳暮でよくあるハムとチャーシューの詰め合わせ、今度もらったら、ついこれと比べてしまうんだろうな…。

Dsc_2194

神戸牛 旭屋ファンサイト参加中

« だだちゃ豆~~!! | トップページ | 空手の大会結果 »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼き豚で中華おこわその手があったか
焼き豚って、切ってそのまま出すと、手抜きみたいになってしまうのよねぇ。。。(;´Д`A ```
色々なアイディアレシピ、参考になりやす!(○゜ε゜○)ノ~~
ポッサム風にキムチや葉野菜を添えると韓国料理っぽくなるよ

神戸ポークは美味しいよね
これは食べた事ある…と思う(^^ゞ
お腹空いてるこの時間 ラーメンにこれをのせて食べたい
…もったいないっていわないで~~

わー、なんて美味しそうな焼き豚なんでしょう
やっぱり、極上の豚は違うんですねー
チャーシュー丼、いいですね。
うちの娘チャンが喜びそう。下の娘、チャーシュー大好き&マヨラーなんです(笑)

美味しそう~(*≧∀≦*)
つぶあんさんが作る、料理がまた美味しそうなんだよね~
中華風おこわ、めちゃ、食べたい~
丼ものもまたいいね♪

これは文句なしに美味そう!!
つぶあんちゃんのアレンジも加わればなおさらだね
でも、美味しい、本物を知ってしまうと、そうじゃないものが。。。
これも困ったもんだね。 子供には、あんまりいいものは食べさせない方が
いいかもよ。 なぜなら、うちの子達、回転ずしに行く前に高級すし店に
連れて行ったりしたもんだから。。。。。この先は想像通り
でも、さすがに貧乏学生になったら、そうも言ってられず、友達と回転ずしに
行ったら、最近の回転ずしはけっこう美味しくなってたとか言ってたなあ
ごめん、とんだバカ話になりました

美味しそう
私も市販のチャーシューは苦手だけど
同じく苦手なつぶあんさんが美味しいと思うなら
美味しいに違いないです
昨日、神戸出張から帰ってきた部長たち・・・
お土産はこれが良かったのに・・・
つぶあんさんのブログで愚痴っても仕方がないのですが・・・

ひゃあ、これは美味しそう(*^。^*)
どれにしようかな~~
やっぱ、がっつりチャーシュー丼(*^^)v
いかん、いかん、口の横に食べ過ぎマークができてしもうた~~
ちょっと体重減ったからって、ばんばんお菓子食べてたら、
すぐこの始末(~_~;)

今までは、刻んでご飯と炒めてチャーハンとか
そのままラーメンにのっけるとかで
混ぜてもらってる~ 乗せてもらってる~ のチャーシューが
しっかりおかずになってるじゃ~~ん
レシピ いただきます (* u.u)) ペコリッ

豚肉のかたまりが大好きなゆうこ!
チャーシューや煮豚よくつくるんだけど
これまた旨そうな~~~。
タレ使っておこわもまた旨そう
あ~~~お腹空いてきた

美味しそう~~~~
おこわもどんぶりも本当に美味しそう
食べてみたいですね・・・・

おいしそう~
なんかハムっぽい焼き豚とかあるけど
これは、「肉」だー
タレがついてるところがまたニクいね~
おこわ食べたいよー

いやぁ〜〜〜〜
美味しそう!! いや、そう、、、ではなく、絶対に 美味しいよね!!
うずも おこわ。食べたくて チャーシュー作ったんだけど
あ〜〜〜〜〜 こっちの方がイイな〜〜〜
あ、比べるのが間違えだね

こんにちは、旭屋の伊藤です。
この度はレポートありがとうございます!!

あの焼き豚達がきれいに調理されて
感動です!

またホームページにもお写真使わせてください!
丁寧なレポートをありがとうございました。

コメントありがとうございます~~

ういママさんへ
そなのそなの
市販の焼き豚、切って出すだけだと、すんごい手抜き感あるよね~~。
でもこのチャーシューだと、逆に豪華に見える。( ̄▽ ̄)
韓国料理か、いいかも~


音姫さんへ
食べたことあるんだ~~。さすが
肉の臭みがなくて食べやすいよね。
ハムみたいな食感のチャーシューは許せないけど。
いやいや、やっぱりラーメンにはチャーシューでしょう!!


しのぶさんへ
うん。ちょっと、いやかなり違ったよ。
市販のって、『ハム?』って思ってしまうようなの多いしね。
娘ちゃん、マヨラーなんだ。( ´艸`)プププ
家は夫がマヨラーです。


ゆーさんへ
ゆーさんももち米好き?
私もおこわが大好きで。
丼もこのチャーシューだとご飯に合うからおいしいよ。


くまモンママさんへ
高級すしに慣れてしまうとは、かなり舌が贅沢だよね~。
そうか、子供には美味いものはほどほどがいいのだな。
しばらく粗食でいこう。
あ、普段はいつも粗食か…。
余談、大歓迎よ~


kikiさんへ
kikiさんもあんまりチャーシューが好きじゃないのね。
市販のって、ハムみたいな食感だもんね。
これはちゃんと、手作りの「焼き豚」だったよ~。
大阪土産のお菓子、美味しそうだったけど?

ちゃちゃさんへ
食べ過ぎマーク?口の端が切れるヤツ?
あれは痛いよね~。
でも減ってたんじゃなかったけ?体重。

雄遊さんへ
いや、今までは私もチャーシューはそんなもんだったよ。
ハムと同じ使い方してた。
でもこれは、肉のように使えたのさ~。


ゆうこさんへ
ゆうこさんは豚肉が好きだったのか~。
自分で煮豚やチャーシュー作るなんて偉いな~。
私は塊肉って、あんまり料理しないからな~。
ちゃちゃっと作れないのは苦手なのだ。


里山のプーさんへ
プーさんの手作りの燻製やソーセージも
いつもとっても美味しそうだよ~~
あのソーセージで、何か作ってみたい。


くまこさんへ
そうでしょ、そうでしょ
私もあの、ハムのようなチャーシューが苦手なの!!
あの食感…。肉だとは思えない
これはしっかり肉だったよ~~


うずちゃんへ
おこわが作りたくてチャーシューを作る…って
さすがうずちゃん。
私は中華おこわは食べたいけど、チャーシューからは作らないもんな~。
でもこれはありがたいことに、美味しいチャーシューだったから、
おこわも美味しかったよ。


旭屋 伊藤さまへ
コメントありがとうございます。
本当においしくいただけました。
こんな写真でよければ、どうぞ使いくださいね。

減ったから……つい、お菓子食べ過ぎちゃったんよ~~だはははは

ちゃちゃさんへ
あ、そか、油断してしまったのね。
でも治るとまた、つい食べてしまう?( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム神戸ポーク焼き豚3種♪:

« だだちゃ豆~~!! | トップページ | 空手の大会結果 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック