ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 幸せになれちゃう桃☆『紅錦香』 | トップページ | 海の精『完熟柚子こしょう』はちょっと違う? »

2012年9月21日 (金)

アンリ・シャルパンティエといえば…フィナンシェ!!

私がアンリ・シャルパンティエさんを初めて知ったのは、実はまだそう遠い昔ではなく、ほぼ1年前の、ちゃちゃわんわんさんのブログ記事なのでした。

「なんちゅう美味そうなフィナンシェなのだ~~」  

と、早速ホームページをチェックしたわ。( ´艸`)プププ

その時も美味しそうな商品に目が釘付けだったけれど、8/15(水)から、公式ホームページが新しくなったんだって。

新しくなったホームページでは、創業当時のエピソードやお菓子づくりのこだわり、またデザートのご紹介も新たに加わって、もうどれも食べたくなってしまって、危険です。

危険な誘惑のホームページはこちら→http://www.hc-c.jp/henri

で、こちらは、オンラインショップと、一部の店舗でしか手に入らない、オリジナルトートバッグです。

ネイビーにロゴマークがかっちょいい~

中にはフィナンシェが12個詰まっています。

Dsc_2359

たたくとビスケットが出てくるポケットの歌のように、

バッグをたたくとフィナンシェがひっとつ~

と、12回もたたけてしまふ。

子供の頃に夢みた魔法のようなバッグだ。( ̄▽ ̄)

この総合ギフトカタログもまた、ホームページと同じくオシャレ~~

『ティケ-ティケ』発見Dsc_2363

これはすごくお気に入りで、手土産によく利用しています。

アンリ・シャルパンティエ『ティケ-ティケ』食べてみたよ:←詳しくはこちらを。

さ~、ではでは…、

フィナンシェ、いただきましょうか~~。

Dsc_2386

~~~~~ふ~~~~。

やっぱり美味しい~~~

え~と、今さら美味しさを詳しく説明する必要があるでしょうか?

「説明なんかいらんわ~~って言われてしまいそうですが…。

もしも、1年前の私のように、食べたことのない方のために…。

Dsc_2388

“アーモンドの女王”と呼ばれる、香りが強くジューシーな甘味が特徴のマルコナ種のアーモンドが使われています。

バターは、北海道根釧地区でオリジナルの発酵バターを作るためだけに育てられた乳牛から、本場フランスの製法で作られているんだって。

こだわりの材料で作られたフィナンシェなのね~~。

だからこそ、この美味しさ。Dsc_24341

し~~っとりしていて、口にいれるとほろっ…そしてじゅわっと溶けてしまうような食感。

アーモンドとバターの濃厚な香りがたまりません。

甘いんだけど、塩キャラメルのような、かすかな塩気はバターかな?

うあ~~、一個じゃ足りない~~ヽ(*≧ε≦*)φ…ってことで、

もひとつたたくとフィナンシェがふったつ~っと。

…、う…、あと何個出るかな…?

もちろん子供たちも、「柔らか~~い。うっま~~

と、当然の反応。

先日食べたマカロンも美味しかったし、やっぱり人気は伊達じゃないよね~。

アンリ・シャルパンティエ☆夏限定マカロン♪:

アンリ・シャルパンティエのプティ・ガトーがきた~♪:

 アンリ・シャルパンティエ『アン・ブランシュ』☆食べたよ~:

アンリ・シャルパンティエファンサイトファンサイト参加中

アンリ・シャルパンティエ〈公式〉ホームページ

« 幸せになれちゃう桃☆『紅錦香』 | トップページ | 海の精『完熟柚子こしょう』はちょっと違う? »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~~んヽ(^o^)丿
夜中に、こんなん、見てもうて~~あか~~ん
つい、つい、マンゴープリン、食うてもうた……

つぶあんちゃん、こんばんは
わお!!
バッグのやつ!!
しかも、本当にカタログが可愛い!!
本棚でしばらく保存しちゃいそう!

つぶさん 盛りつけ方 きれ〜〜〜
アンリ、うずも、だーーーーーーいスキ

うずも、「魔法のバック」ほし〜〜〜〜い

アンリのフィナンシェ美味しいですよねー
そりゃ、1個じゃ足りないですよ
つぶあんさんのブログに来ると、美味しそうなご飯や
お菓子やフルーツがあっていつもお腹空きます

美味しいものに、詳しい説明はいらないですよね~

いいなぁ~~~魔法のバック
私も食べてみたいなぁ
すっごく美味しそう

フィナンシェ美味しそう~
魔法のバック私も欲しいなぁ~
12回もたたける♪
つぶあんさんの盛り付けかた、高級レストランの
デザートみたい…(~▽~@)♪♪♪

ゆ・・誘惑の甘いわな~

こんにちは^^
うん、うん、これは確かに美味しい
でも、買ったことはない
頂きもので、ありがたく食べております。
たま~にだけどね

フィナンシェは確かに美味しい
お供えとかで たま~に頂きます

コメントありがとうございます~~

ちゃちゃさんへ
ふふふ、ちゃちゃさんのブログでフィナンシェ見たときも、
すんご~く食べたかったわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
誘惑に負けてしまうね~。


びっくりままさんへ
やっぱさ、人気のある理由はそんなところにもあるのかもね。
カタログ眺めてるだけでも、「次はこれにしよう。」って思って
捨てられないもの。


うずちゃんへ
12個限定の魔法のバッグだけどね。
いくらでも出てきたら、食べ過ぎて危険だわ
我慢できそうにないもの。

しのぶさんへ
やっぱりアンリのフィナンシェ、好きなのかな?
あんまり大きくないから、数があればつい、もうひとつ…ってなっちゃうよね。
いやいや、しのぶさんとこも美味しそうなもの多いぞ~


ミッサリーさんへ
そそ、特にアンリのフィナンシェは、食べたことある人多いしね。
でも一応、レポートしないとね…


里山のプーさんへ
プーさんはまだ食べたことない?
私も最近初めて食べたんだけど、やっぱり人気あるのもうなずけるよ~。
魔法のバッグから出しておすそ分けしたいわ。

ゆーさんへ
12回たたいたら終わってしまう魔法だけどね~
でも箱入りとはまた違う楽しさ。
せっかくおいしいフィナンシェなのでね、ちょっとおめかししてみました。


kikiさんへ
だっれで~も いっちどだけ経験す~るのよ~
( ´艸`)プププ
甘い罠にかかった?

くまモンママさんへ
やっぱり食べたことあるのね。
そうだよね。
こういうのって、おいしいけど自分用に買うことってあんまりないかも。
でもいただけるとテンション上がるお菓子だよね。


音姫さんへ
おっ?
甘いの苦手な音姫さんでも食べるのかな?
大きくないから、ちょっとだけ甘い物食べられるのがいいのかな?

危険な誘惑のホームページ見てきちゃいました(^^;
「C」のマークの付いたお菓子、よくお客様からいただくんですよ。
クッキーのこともあるし、フィナンシェのこともある。
やっぱりつぶあんさんおっしゃるようにアーモンドの香りが絶品よね。
あぁ、危険危険

エミーユさんへ
危険だったでしょう?( ´艸`)プププ
お客さまからいただけるとは羨ましい。
ホントにどれも美味しいものね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンリ・シャルパンティエといえば…フィナンシェ!!:

« 幸せになれちゃう桃☆『紅錦香』 | トップページ | 海の精『完熟柚子こしょう』はちょっと違う? »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック