ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』 | トップページ | 『グレープシードオイル』でいろいろと♪ »

2012年9月 8日 (土)

『天美卵』でヤバうまTKG~(^^)

以前、我が家のTKG(卵かけごはん)を記事にしたときは、1パック99円の卵でしたが、

回はこの、『天美卵』を使ってTKGを作りますよ~~

Dsc_2155

たしか以前、びっくりままさんも食べてたね。

この『天美卵』、鳥取県にある大江ノ郷自然牧場http://www.oenosato.com/)からはるばるやってきてくれました。

中国山地の山すその緑に囲まれた、自然の恵みあふれる牧場で、元気いっぱいに駆け回る鶏が産んだこだわりの卵です。

家畜保健所に依頼して、サルモネラや鳥インフルエンザの定期検査を行っておられるので、生でも安心して食べられます。

なんと、「品質保証書」までついてるという、安心・安全な卵です。


Dsc_2191右が天美卵。

良質なエサで育てられた鶏から産まれた卵は、栄養も豊富。

市販の卵に比べて、DHAやEPAなどの栄養価が高く、でもコレステロールは低いんだって

産みたて新鮮な卵だから、こ~~んなにぷりぷりっ


Dsc_2173

ちなみに、これは家にあったお安い卵…。


Dsc_2174

やっぱり盛り上がりが違うね。

では、まずはやっぱり、シンプルなTKGで…。

Dsc_2177

うお~~、卵白までプルプル、こんもりです~~。

へへ、これもやっぱりやってみたくなる…Dsc_21801

( ̄▽ ̄)

味が濃いのかな~、と思っていたけれど、意外にさっぱり。

卵独特の臭みを全然感じないの

エサがいいせいかな~~。( ^ω^ )

本当は全部、シンプルなTKGで食べたいところだけれど、自然牧場さんからのご依頼なので、2つだけ変わったレシピを…。

まずは、『たぬき風TKG』です。Dsc_2175

グッチ裕三さんの『たぬきにぎり』って知ってるかな?あれがヒント

揚げ玉と刻みネギに、少しのめんつゆ(原液)を混ぜたものを、海苔をちらしたご飯の上にのせます。

卵をのせて、薄めないめんつゆか、お醤油をかけてどぞ!!

ヤバいですよ~~。美味いですよ~~。おかわりしたくなりますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

七味をかけてもおいしいよ。

前回の記事にもした、『バジルチーズTKG』

Dsc_2182

みじん切りのきゅうり、バジルソース、粉チーズ、卵、醤油です。

意外な組み合わせだけど、これも美味しいのよ~~。ψ(`∇´)ψ

きゅうりがいい仕事してるのだ。

そして、黄身のおいしさを味わうなら、やっぱり半熟卵だよね。

半熟に茹でた卵を、ビニール袋にいれて、めんつゆを。

Dsc_2185

冷蔵庫に入れて、時々ひっくりかえして、味がしみたら半熟煮卵の完成です。

ちなみにこれ、右が天美卵、左がいつもの…。

色が全然違うね。Dsc_2191

天美卵一個で、安売りの時の卵1パック買えちゃうんだもんね。

う~ん、こってりとした黄身が最高~~

ニワトリさん、ありがと~~~~ぉ

Dsc_2154

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

« 海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』 | トップページ | 『グレープシードオイル』でいろいろと♪ »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

1個100円くらいするの??
値打ちあるね~

たまごかけごはん=TKG
誰が付けたんだか(笑)
美味しい玉子で玉子ごはん食べたいな

あ~~(#^.^#)天美卵がきちょる~~
さすが師匠
おいしそうじゃわ~~
これ、食べてみたかった~~~
このコメントで、まあ、わたいの結果はわかってもらえるかいな??

つぶあんちゃん、こんばんは!
本当に高級なタマゴさん
いやいや、タマゴ様!
様付けで呼ばないと申し訳なくなっちゃう。。
TKG、最高!
シンプルで味が良く分かるね!
天美卵もう、とっくになくなっちゃってるから、いつもの安いタマゴで真似っこしちゃお!!

ひゃー、卵、一目瞭然ですね普通のとは全然違いますね
こんな高級な卵、一度食べてみたいです。
炊き立てご飯と天美卵でTKG・・・幸せになれそう
ところで・・・半熟煮卵、すごく簡単にできるんですね

TKG・・・卵かけごはんって言うんですね
ちょっとビックリぃ~
主人がダメなので、なかなか家じゃTKGやらないんだれど、美味しいそぉ~~

おはよう、つぶあんちゃん(^-^*)/
TKGって何だろうって?
そっか、たまごかけごはん
ミッサリーさんと同じ反応だったわ
TKGって時間が無い時に
ささっと食べるメニューだったけど、
こんなにアレンジあるのね~♡
おまけに美味しそうだし。。。
もちろんたまごも高級品だわよ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!1個100円もするのですか
確かに一目瞭然、美味しいに決まっています。
なんて贅沢なTKG

わー、比べちゃうと、その差は凄い♪
プリプリ玉子食べてみたいな~
私、タマゴかけご飯大好きなのに…
必ずと言っていいほど、食べた後、胃が痛くなるの…(>_<)
何でだろう?
飲み込んでるからかと思って、ゆっくり食べてみたけど、ダメで…

チトお値段が高い卵は 割った時から
違いが分かるよね~
つぶあんさんが言うように
黄身のこんもり感と色が ダンチ
あと白身のしっかり感も。
お弁当に毎日卵焼きを入れてるから
卵はすぐ消費しちゃう

ひゃぁ〜〜〜〜
な〜〜〜んと、高級な たまごザマ
ホント「色」が ちがうね〜〜〜〜

たまごの「黄身」って、ニワトリのエサ。の影響が多いんだよね(たしか)
アメリカで卵焼き作る時 君の色が「うすい!!!」って 思ったもん
思わず 言ったら日本人はみんな そーゆーんだよね〜って 言ってたの思い出した
あとさ TKGするのも 日本人くらいなんでしょ?
美味しいのにね〜〜

この 高級たまごで TKG食べてみたいな〜〜〜
家に 専用「TKG醤油」あるんだけどな〜〜

おじゃましますっ(*´д`*)ハァハァ

たまごかけごはん♪

究極ですねー……いい眺め♪
明日絶対食べるー!
普通のタマゴですけど…(^-^;イイノデス!
これを見たら…絶対
明日は食べます┗(^o^)┛パーン←決意♪

おじゃましました(*^.^*)

コメントありがとうございます~~~

音姫さんへ
そそ、家族にも、「これで1パック買えるんだからね!!」
と、しつこく言いながら食べました。
だってそうしないと、ずるずる~~っとあっという間に食べちゃうからね。


ちゃちゃさんへ
私も何度目のチャレンジでやっと食べられたんだよ。
まだまだチャンスはある!!


びっくりままさんへ
家族で食べちゃうと、あっという間に無くなっちゃうよね。
うちももうないです。
普通の卵でもおいしく出来るから、ぜひ試してみて~


しのぶさんへ
比べてみると分かりやすいでしょ?
そしてその違いで、ありがたみが増すので、味わって食べられるのだ~。
そうしないと、子供達なんてパクっと終わりになっちゃうからね。
半熟煮卵、簡単でしょ?
味が染みる前に食べることになっちゃったら、フライパンにタレごと入れて、強火でさっと煮絡めるといいよ。


ミッサリーさんへ
ご主人がダメなのか~
そうなると食べる機会が減るよね。
でも時々、どうしても食べたくなるんだよね~。


どる。さんへ
どるさんもTKG、知らなかった?
多分、数年前から流行ったみたいだよ。
TKGばっかり紹介した本もあるみたいだし。
アレンジメニュー、普通の卵でもおいしいよ~


kikiさんへ
そそ、ありがたい卵でしょう~~
家族には、しつこいほど値段を強調して、しっかり味わって食べさせました。
でも家族4人、2回卵かけご飯したら終わってしまったよ~。


ゆーさんへ
比べると分かりやすいでしょ?
え~!?なんてかわいそうな…。
嫌いで食べないならともかく、好きなのに食べられないなんて…。
いつか食べられるようになるといいのにね。(u_u。)

雄遊さんへ
卵は冷蔵庫にないと困るよね。
特にお弁当には強力な助っ人だものね。
栄養と彩りの両面で…。
本当はいい卵使いたくても、つい安売りに手が伸びる…

うずちゃんへ
TKG醤油があるとは、さすがうずちゃん!!
どんな味なんだろ?
天美卵も、エサにこだわってるらしいからね。
それで黄身の色が濃いのかな。
私もイギリスで同じこと思った~~。
で、むこうでは生卵はなんか怖くて食べられなかった。
日本に帰って最初に食べた卵かけご飯、幸せ~~って思ったよ。

まひるさんへ
日本人のサガかしらね…。( ´艸`)プププ
白いご飯に卵だけなのに、こんなに食べたくなるなんて。
では明日は、ががが~~っといっちゃってくだせい。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『天美卵』でヤバうまTKG~(^^):

« 海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』 | トップページ | 『グレープシードオイル』でいろいろと♪ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック