ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« らぽっぽ☆『プレミアムカリカリ安納大学芋』♪ | トップページ | 箱根旅続き&プチギフト店『ソーラーチャージャー』 »

2012年10月21日 (日)

KIRIN白ハイボール&母と三姉妹箱根の旅

Dsc_3113_6

モラタメさんから、KIRIN『白ハイボール』が届きました。

そです。私は飲めないので、夫に…。

ゆうべ、「ドゾおひとつ…。」と、よ~く冷やして飲んでもらいました。

なんたって私は今日から、母と姉ふたり、4人での箱根旅行。

夫に3日間も子供たちを頼んで出かける予定だったので、揉み手しながらのお酌です。

ささ…、おつぎいたしますわ。

シュワワワ~~…Dsc_3122

“ホワイトドッグ”と呼ばれる熟成前のクリアなウイスキーを使用しているんだそうです。

なんだか雪の季節のイメージのパッケージ?

さ~、どうぞ、お飲みくだせい。

、「あ~、確かにすっきりクリアな味だな。」、と。

甘めのハイボールは苦手なので、飲みやすいそうです。

爽快な飲み心地が若い人向けなのではないか…と。

私も一口…。( ̄▽ ̄)

うがっ

最初は、「あ、炭酸が爽やかで飲みよい。」と思ったけど、後味はしっかりウイスキーでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、そんなわけで、今朝から夫に、「んじゃ、あとよろしくと、箱根に出発したわけです。

御年74の母と、すでに子供達が成人した姉ふたり。

時間差での子育て中では無理だった母子旅行が、ついに実現したわけです。

ここでも私は、ヌケさくぶり発揮し、いきなり乗り合わせる電車を間違え、母と姉達に途中下車して待っててもらうというハプニング…

なんとか合流し、まずは熱海でぶらり。

お昼を食べて、目的地の箱根の宿、『いちい亭』へ。

落ち着いた佇まいのお宿で、本当に行き届いたおもてなしです。

まずは抹茶を一服。Dsc_3137

けっこうなお点前で…

温泉は家族風呂なので、他人のいない眺めのいいお風呂でのんびり。

夕食は、ココログのサークル、「ぶひぶひ48」の創立記念日(今日)にぴったりのごちそうです。

全部写真を載せたいくらいだけど、ピックアップして…。

これは前菜Dsc_3144

柿の白和え、かます小袖すし、栗煎餅、すじこみぞれ卸し等…。

これはお吸い物Dsc_3147_2

椎茸じゃないですよなんと松茸~~!!

こんなでかいの食べたの、生まれて初めて…。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちなみに、姉の誕生日も兼ねてのバースデープランにしてもらったので、シャンパンがサービスされました。

と、言いつつ、飲むのは姉だけ。ひとりで飲んで、足りなくて、“久保田”を追加。

Dsc_3150_2

(あ~、エミーユさんがいれば、姉とは絶対話が合うのに…。( ´艸`)プププ)




小鯛祝い焼き赤飯…Dsc_31491

Dsc_3151←とろけそうな黒毛和牛に、天城産わさびが絶品

山盛りのっけても辛くなく、風味のいいわさびに感動でした。

さらに、これでもかってほど松茸がぎっしりの釜飯

Dsc_3153

〆は、洋梨コンポートDsc_3158

どれひとつとっても手を抜いていない、完璧に満足できるお食事でした。

食べてる間、何度、留守番してる家族に、「こんな贅沢しちゃってごめ~んと心の中で謝ったことか…。

寝る前に家に電話すると、「夕飯はマック買ってきて、テレビ観ながら食べた。」、と…。

母ばかり贅沢してすまんのう…。(u_u。)

« らぽっぽ☆『プレミアムカリカリ安納大学芋』♪ | トップページ | 箱根旅続き&プチギフト店『ソーラーチャージャー』 »

ぽかぽか」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

つぶあんさんたら、いつも美味しいもの作って家族の健康
守ってるんだもん、ちょっとのご褒美はいいよ~~
ばってん、しいたけみたいなまつたけじゃ~~~
わたいも下戸なんで、お酒はノーコメントで(#^.^#)

白ハイボールういママもつぶさんについでもらいた~い
ういママもご主人に激しく同感
甘い酒はNG
つぶかぁちゃんは、毎日休む事なく子育てに家事に頑張っているのだから(*゚▽゚)ノ~
いいのよ~
もっともっと遊ぶのだ~

みなさんも書かれてますが、つぶあんさんは本当にいつも頑張ってるんだから
たまには羽を伸ばしたっていいんです
お母様と、お姉様と親子水入らずの旅行、素敵ですね
お料理も豪華で美味しそう。大きな松茸が最高ですね
お酒、日本酒では久保田の千寿が一番好きなんです
私、酒飲みなんですよ(笑)

つぶあんちゃん、おはよ!
そりゃ、パパさんにお酌しないとね
親子で温泉、いいね
そんな経験無いなぁ
親孝行しなくちゃ。。
ブヒブヒにピッタリなご馳走
おいしそ~~

ゴージャス
マツタケ様が光輝いています
親姉妹と一緒に旅行なんてめったにできませんから
たまには羽根を伸ばして楽しんできてください

女だけの大人旅行!
しかもお姉さんとお母さんとの時間って素敵だね~♪
うちも子どもパパに預けて旅行いってみたーい

温泉にご馳走。至福の時ですね
おくり出してくれたご主人もいい人だあ~
お母さんも娘さん達に囲まれてお喜びだったことでしょう

久保田で私もつぶあんさんのお姉さんと一献かわしたいわ~♡
もう前菜からして日本酒を呼ぶご馳走ばかりよね~。あー、
こんなの出たら夜が長いわぁ♡
「いちい亭」さん料亭旅館ってことはさ、お料理がウリの宿なんだね。
これ、すべて部屋出しでしょうか?

おかしい…ぜったいこのブログ読んでコメしてんのに、
いいねしてなかった??
わたい、ねぼけてたんかな……
それとも、アンケートモニターだけぽちっとしたんかな……

母と姉妹の女子旅なんて、めっちゃ楽しそう
それに、一番「ぶひの日」堪能してますよー
松茸に肉なんてまぶしい光景
でも、やっぱりつぶあんさんも「母」ですね
優しいだんな様が、しっかりお留守番してくれてるから
心配しないで楽しみましょ

コメントありがとうございます~~~

ちゃちゃさんへ
いやいや、ズボラ主婦のくせに…です。
松茸、本当に大きいでしょう~~
生まれて初めて薄切り以外を食べたよ。
わざわざ二度も訪問ありがとう~。


ういママさんへ
ははは~
今度会ったときに、お酌させてもらうわ。
ういママさんはお酒も辛口なのね。
いやいや、手抜きばっかりのズボラ主婦なのだよ。
それなのに贅沢しすぎな気がするよ。

しのぶさんへ
すっかり羽のばしちゃって、現実離れしてる気分だよ。
本当に松茸には感動でした。
薄切りじゃない松茸なんて、生まれて初めてだよ~~
しのびさんは日本酒もイケル口なんだね。
ちょっと意外だわ。


びっくりままさんへ
こんな旅行、私も初めてだよ。
夫には迷惑かけちゃうから、ゴマすりしとかないとね。
すごい御馳走でしょう~~
ぶひの日にふさわしい夕食でした。

kikiさんへ
本当に、こんなふうに、母や姉と旅行なんて、
初めてだし、この先も出来るかどうか…。
思いっきり楽しみます。
すごい松茸でしょう~~
こちらも同じく、初めてだし、この先あるとは思えない…

ゆうこさんへ
本当にこんな旅が出来るなんて、想像もしてなかったよ~~
めいっぱい楽しんでおかなきゃ!!
ゆうこさんとこは、パパさんは良くても、娘ちゃんが許してくれないかな?
もう少し大きくなってからのお楽しみで。


くまモンママさんへ
本当にその通りなんだよ~~。
まさに、至福の時を過ごしてます。
夫にも感謝。
母もすっごく喜んでくれてるよ。


エミーユさんへ
絶対、姉とエミーユさんは話が盛り上がると思う!!
そうそう、部屋出しです。
1品1品運ばれてくるから、食前酒からデザートまで、
2時間くらいかけて楽しんでるかんじだった。
箱根一と言われるほどの懐石料理旅館なんだって。


くまこさんへ
くだらない話ばっかりしてるけど、めっちゃ楽しいよ~~
全然気も使わないし。
とにかく料理はすべて感動するくらい美味しかった!!
でも、美味しければ美味しいほど、留守番の家族に申し訳ない気分になっちゃうんだよね。
でも思いっきり楽しんで帰るよ~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN白ハイボール&母と三姉妹箱根の旅:

« らぽっぽ☆『プレミアムカリカリ安納大学芋』♪ | トップページ | 箱根旅続き&プチギフト店『ソーラーチャージャー』 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック