ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 種子島産甘蜜芋「みつ姫」を使った手作りスイートポテト♪ | トップページ | 奈田利亭☆『ガーリックペッパーソース』と『トマト&カレーケチャップ』の巻 »

2012年10月 9日 (火)

奈田利亭☆『オニオンマヨネーズ』の巻

1940年の今日(10月9日)、あのジョン・レノンがこの世に生まれました。

そして数十年後の今日がこの世に生まれました。

そです。夫とジョンは同じ誕生日なのです。

(比べてはいけません。)

ところが、現在の時刻、22時50分、まだ仕事から帰っておりません。

帰宅は0時を過ぎそうです。

ま、分かっていたことなので、お祝いは連休中に済ませておきました。

といっても、タコ焼きパーティーで乾杯しただけなんだけどね。

慣れてないので下手…。Dsc_2844

いろんな具やトッピングを準備して、楽しく過ごせればいいのさ~~。( ̄▽ ̄)

(ちなみに、私の誕生日は、ポール・マッカートニーと同じ日です。( ̄ー ̄)ニヤリ

タコ焼きにつけるソース、ちょっと味に変化をつけるため、こんなのも準備しました。

奈田利亭さんの『魔法の食卓シリーズ』です。

Dsc_2789

そう、先日、「にんにくアホエンオイル」を記事にした、巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街に「巣鴨のにんにくや」として店舗を構えている奈田利亭さんです

この魔法の食卓シリーズ、びっくりままさん も使ってましたね。

『オニオンマヨネーズ』、『トマト&カレーケチャップ』、 ガーリックペッパーソース』の3種類。

並べてみました。

どれもタコ焼きにちょい足しして、変化球を楽しみましたよ~。

そんでは別々に…。

3種類もあるので、今日の記事では『オニオンマヨネーズ』を。

マヨネーズとはいえ、玉ねぎやマスタードを加えたベジタブルソース。

…え?

…100g当たり、エネルギー21kcalと記載されているが…。見間違い?印刷間違い?

だって普通のマヨネーズって、100gあたり700kcalくらいだよね。

これはまた、なんともありがたい~~ヽ(*≧ε≦*)φ

そうと分かれば、先日もネタにしましたが、あの菅野美穂ちゃんのCM、やってみちゃいましょう~

じゃがマヨ~~Dsc_2832

普通のマヨネーズでは気持ち悪いとか、体に悪そう…と不評だったようですが、これなら大丈夫かな?

(そんでも下品だとか、苦手な方はスルーしてくらはい。

ささ、がぶ~~といっちゃいましょう~。

はふはふ~っ 最高~~Dsc_2835

またこの、食事の時間でもなく、おやつでもなく、夕ご飯前のつまみ食い食べるのが、子供達にはたまらなくおいしいみたいです。( ^ω^ )

味はマヨネーズというよりタルタルソース。

オニオンたっぷりでマスタードが効いていて爽やかなので、そのまま食べても美味しいくらい。

びっくりままさんはエビフライにかけてたけど、あれは絶対ぴったり。

他にも、茹で卵の黄身と混ぜて、スタッフドエッグにしてみたり、

Dsc_2847

鮭のオニオンマヨ焼きにもDsc_2854

マヨラーも満足の、使い道の広いソースでした。

Dsc_2842

さて、残りの2つのソース、どうやって使いましょうか?

続きは明日…。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 申し訳ないですが、ポチッとしていっていただけると助かります~

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

魔法の食卓 おすすめセット

« 種子島産甘蜜芋「みつ姫」を使った手作りスイートポテト♪ | トップページ | 奈田利亭☆『ガーリックペッパーソース』と『トマト&カレーケチャップ』の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ、これ、気になってたんだよね~~
びっくりままさんのとこで見てから(#^.^#)
ばってん、料理下手やけん、うまく使いこなす
自信が(^_^;)

そのタコ焼き・・・ブー
オニオンマヨは・・・

ジョンレノンと同じ日に生まれたパパさんに乾杯~~
おめでとう ってお伝え下さい

つぶあんちゃん、おはよ
わ~~~
つぶあんちゃんの所にも!!
コレ、どれも個性的な味で、そのまま食べても美味しいよね
使い切っちゃったから、また食べたくなっちゃった!!
パパさん、お誕生日オメデトでした
リンクあんがチョ

夫婦そろってビートルズのメンバーと同じ
誕生日とは凄いね~~~♪
このソースとっても応用できて
料理の幅が広がるね!
ってきっとつぶあんさんだから
応用できてるんだろうな・・・
ワンパターンな私だとこうはいかん(笑)

パパさん、お誕生日おめでとうございます
夫婦そろってビートルズと同じ誕生日なんですねー

オニオンマヨネーズ、美味しそう
うちの下の娘がマヨラーなんですよ。でもカロリー高いし、
コレステロールとかも心配だし、食べさせすぎもなーって・・・。
でもこれなら安心ですね

旦那サマ お誕生日おめでと〜でした(o^-^o)

夫婦揃って「ビートルズ」と、同じ誕生日 やる〜
つぶさんトコも 旦那さん 帰り遅いんだね。。。
うずんトコも、、、で、それから 夕飯だから
23時の 夕飯は、毎日よ うずも、このとき 一緒だから。。。

このソース うずも、気になってたんだよね〜〜〜
うんまそ
おジャガに合いそ〜

コメントありがとうございます~~

ちゃちゃさんへ
そうそう、びっくりままさんとこで、食べてみたかったんだ。
そのまま食べてもおいしいくらいだから、何にでも合いそうよ。
きっとお弁当にも使えるよ。

音姫さんへ
タコ焼き~~、、タイミングがよく分からないんだよ~~
家でタコ焼き作ったの、まだ2回目なんだ。
お祝いありがとう~~


びっくりままさんへ
いや~、本当に使えるしおいしいね~~
ままちゃんのエビフライ、味が分かったからよけいに美味しそうに見えたよ。
がぶっといきたくなったわ~
お祝いありがと~

ゆうこさんへ
珍しい偶然でしょ?
でもジョンとポールだし、相性いいんだか悪いだか…
ゆうこさんだったらなんにでも使えちゃうよ~。
完成された味だから、手を加える必要なかったの。


しのぶさんへ
お祝いありがと~
珍しい偶然でしょ?これで子供が、リンゴとジョージだったら面白いけどね。
娘さん、マヨラーなんだ。
これなら安心して食べさせられるよね。


うずちゃんへ
旦那様、遅いんだね~~
家はいつもはもう少し早いよ。平均は9時前後かな?
夕飯、食べないで待ってるの~~?
妻の鏡だわ。
お腹すいちゃうでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奈田利亭☆『オニオンマヨネーズ』の巻:

« 種子島産甘蜜芋「みつ姫」を使った手作りスイートポテト♪ | トップページ | 奈田利亭☆『ガーリックペッパーソース』と『トマト&カレーケチャップ』の巻 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック