ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

どれから食べる?☆『エスプリ ド メリー』

Dsc_3895_3

冬はチョコがおいしい季節

それもちょっと贅沢なチョコを味わって食べたくなる。

そんな冬のティータイムにぴったりなチョコといえば…

メリーチョコレートカムパニーさんの『エスプリ ド メリー』なんてどうでしょう?

そういえば、“エスプリ”ってなんじゃらほい?

調べてみると、フランス語で、①精神。 ②機知。才知。

………( ̄ω ̄)

なんか、イメージと違う意味だった…。無知な私。

イメージを改め、外国の図書館にありそうな本を思わせる箱を開けると…

きゃ~~~Dsc_3897

甘~~い香りがふわ~ん、そして見るだけでウキウキしてしまうようなチョコ達~

こういうぜ~んぶ違うアソートとかって、「どれからいく~~?って迷うのも楽しいんだよね。

もちろん、子供達と、「どれにする~~?って。( ´艸`)プププ

ちゃんと何のチョコか分かるように、こんなのも入ってます。

私にはどれも美味しそうなんだけど、子供たちにとってはちょっと大人向けのようで、

「これはどんな味?じゃ、こっちは?と、好みのを探すのに迷い気味…。

お子ちゃまにはシンプルなチョコのほうがいいみたいね。

ってことで、今回は母の口にも多めに入ってきそう。(v^ー゜)ヤッタネ!!

まずはこれ…Dsc_3902

左から、ラムトリュフ、ホワイト&ミルクマロンクリーム

私はラムの香りが好きなので、ラムトリュフをゲット~

お次はこちら。Dsc_3908

アーモンドトリュフ、チェリーオレンジ

オレンジがよかったんだけど、何故か子供達チェリーを嫌がり、私がチェリー。

中からとろんと甘酸っぱいチェリーペーストが…

そしてこれ…Dsc_3904

ブルーベリー、ストロベリートリュフコーヒー。

頼む~~母はホワイトチョコが好きなのだ~~!!、とストロベリートリュフを譲ってもらった。

最後はこれです。Dsc_3911

真ん中はマカダミアナッツ、左後ろがブランシュ、右はシャンパン

私は普通のチョコより、ナッツ入りが好きなので、アーモンドたっぷりのブランシュを…。

は~、どれも美味しかった~。

そういえばいつだったか、エミーユさんが、「メリーのチョコは鉄板です。って言ってたけど、確かにどれも日本人の好みの甘さと風味、口溶け

ひとつひとつがどれも満足できる味わいでした。

メリーチョコレートファンサイト参加中

2012年11月28日 (水)

畑のお肉☆大豆まるごとミートでクッキング♪

日に日に寒くなり、もう冷たい料理が食卓から消えてきているこの頃…。

やっぱり温かい料理って、身体も心もほっこりするね~

ってことで、温かい料理に使ったのがこれです。

Dsc_3768

有限会社ソォーイさんの『大豆まるごとミート』ミンチタイプ

またまたびっくりままさんも使ってましたよ~。

大豆まるごとミートの原料は国産の大豆100%安心して使えます~

そして、大豆イソフラボンレシチンサポニンタンパク質が豊富で、肉類と違って脂肪が少ないから、低カロリーでダイエットにぴったり

でも良質なたんぱく質、ミネラル、食物繊維は少量で摂取できちゃう。

大豆グルテンを乾燥させているので、軽くてかさばらず、長期保存(約1年)が可能。戻した物は冷凍保存もできるんだって

常備しておくとお肉のない時にも便利~~

そんでは、どんなものなのかと言うと…。

これは乾燥した状態。Dsc_3769

そのまま食べると…、当然大豆の味がする~~( ̄▽ ̄)

豆好きの私には、このままお菓子みたいに食べちゃえるぞ。

でもま、ここは一応、戻して料理に使わないとね。

約5分間、時々混ぜながら茹で、水切りして軽く絞ります。


う~ん、豚ひき肉だな。

このようなハンバーグレシピがあるのだけど…、

本当にこの分量でまとまるのかっという不安が…。

だって130g入りの大豆ミート、100g使っちゃったら、ほとんどなくなってしまうのに、まとまらず失敗だったら…

ってことで、ハンバーグは止めました。

で、最初に作ったのは、あったかメニューがよいので、

かぼちゃのそぼろ煮Dsc_3777

あんかけのかぼちゃ、はふはふでほっこり温まる~

味はやっぱり少し大豆の味はするけれど、食感はひき肉

お次は、さらに肉と変わらない味わいだった、ミートソース。

へへへ、これ実は、先日の、えのき氷の時のミートソースなのです!!

見覚えが…?

先日の記事の写真では、全く気付かなかったでしょう~( ´艸`)プププ

見た目も味も、普通にミートソースでした。

そそ、あのラザニアになったやつです。Dsc_3786

もうひとつ、みじん切りのニラ、キャベツ、中華だし、醤油、ゴマ油を混ぜ、餃子の具のようなものを作り、薄切り豚肉で巻いて、

肉巻大豆ミート~Dsc_3805

ラー油入り酢醤油や、ケチャップ&ソースでいただきました。

まわりが肉なので、満足感もばっちり。(v^ー゜)

今度は肉みそでも作ろうかな~

カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中

2012年11月27日 (火)

心の赤信号を青信号へ☆【シグナル】フラワーディフューザー

こ、これはっ米が届いたのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と、思わず以前のトラウマで、勘違いしてしまうようなパッケージ…。

それにしてはえらく軽い?

厳重なスポンジの袋に、大事に守られて入っていたのはこちら…

お花です~Dsc_3851_2

このびゅーてぃほ~なお花は、AROMA REGALO(アロマレガーロ) 【シグナル】フラワーディフューザーであります。(*^ω^*)ノ彡

AROMA REGALOでは、アロマオイルをはじめ、バスグッズ、ボディケア、キャンドル、香水等、素敵な香りの商品を取り揃えています。

なぜ、“シグナル”という名前…?

こんなふうに書かれてました。

「心の赤信号を青信号へ・・・」
合図や行動のきっかけなどで使われるシグナル。 時間に追われ忙しい毎日を送る中、心は合図を送っています。ちょっとした時間を 大切にしたいそんなとき前向きになりたいとき、ちょっと思考を変えたいとき…
心の赤信号を青信号へ、あなたが選んだ香りが新しい心の扉を開くシグナルです。

心の扉を開くシグナル…なんかいいね。

中にはこのようなセットが…

『香り、花、パワーストーン』を使った新商品なんだって。

全部で8種類ある中で、私が選んだのは、オネトテ【キキョウ】

“本当はもっと素直になりたい心へ正直に”

ジャスミン、ヒヤシンス、シクラメンのフローラルベースと、海を思わせる 深い香りのブレンドでけがれのないクリアな心をイメージ。母なる海のよ うに、淀みのない本来の透き通る心で素直に・・

内蓋を外してから、穴あきキャップをつけます。

花にスティックをさして…

ボトルに差し込むだけ。

しばらくするとスティックにフレグランスオイルが染み込んで、香りが広がります。

はあぁ~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。本当にいい香り~~~

部屋用の芳香剤が好きで、いろいろ試してるけど、キツすぎたり、いかにも芳香剤って香りだったり、失敗も多いけど、

これはちょうどよい、華やかで甘い、安らぐ香り。

春先に、「お?どこからか花の香り?」と、思わずキョロキョロとを探す時のような…。

ってことで、ベッドの枕元に置いてみました。

Dsc_3868_6

またこのストーンチャームがおしゃれでしょう~( ´艸`)プププ

ブルーレースカルセドニーDsc_3871

精神と肉体の調和をはかるカルセドニー。 ブルーの効果は、進歩的な思考を促し、コミュニケーション力を高めてくれるとされます。 愛情をはぐくみ、優しい気持ちで人と接することができるようになるとされます。 また、恐れや憂うつを解消し、人生に対する喜びと人を愛する心の豊かさをもたらすでしょう。 優しい気持ちで人と接することができるようサポートするとされ、心に善意を授けてくれるでしょう。

もちろん、使い終わったあとはアクセサリーとして使えます。(v^ー゜)

スマホにつけちゃお

光の加減で色が違って見えるキキョウ…

Dsc_3865_2

娘がまたもや羨ましがるので、しばらくの間、貸し出し中…。┐(´д`)┌ヤレヤレ

娘のベッド…Dsc_3866

う~ん、すっかり気に入ってしまった~~。( ̄▽ ̄)

香りの持続は1~2か月ってことなので、次は違う香りも試してみたいな~

「アロマレガーロ」コミュニティファンサイト参加中

2012年11月25日 (日)

『もこリラルームソックス』&しあわせオフ会

Dsc_3763

外反母趾・扁平足・O脚などの足のトラブルを解決する高機能フットウェア「アーチフィッター」の製造メーカー、株式会社AKAISHIさんから、『もこリラルームソックス』が届きました。

かわいいパッケージの中身のルームソックスは…

ふわふわもこもこ~~Dsc_3764

冷え性で、冬はシモヤケも出来てしまう私の足の救世主だわ~~( ̄▽ ̄)

裏には滑り止めもついてます

内側もモコモコ?かと思ったら、中はフリースでした。

早速履いて…みよ……お…

お前が先かいっ∑(゚∇゚|||)Dsc_3766_2

この娘、こういうの見つけるの早いんだよな~。

嬉しそうに廊下をダッシュし、急ブレーキかけてみたり、狂ったようにジャンプしてみたりして楽しんだ後に、「はい、もう履いていいよ。と…。

…(-゛-メ)

君の体温で温まっているから、ソックスの本当のぬくさが分からないではないか…

んんん?

土踏まずに心地よくフィットする“これ”は…?

なるほど、疲れを癒すオリジナルハーフインソールを内蔵しているんだそうです。

洗濯用洗剤で手洗いできるのもうれしい

今年はシモヤケ、作らずに済むかな?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてと…

昨夜の楽しいオフ会ですが…( ̄ー ̄)ニヤリ

主婦友会のお友達、エミーユさんういママさん雄遊さん、新宿でお会いしました~

エミーユさんが予約してくれた、新宿センタービル53Fの『月の蔵』というお店。

Dsc_3816

夜景がよ~~く見える席で、もうそれだけでも幸せ気分。

53Fのこの夜景…Dsc_3814

足元までガラス張りなので、下をのぞくと…

Dsc_3812

きゃ~~~~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

私の足を写してあるのが分かるかな?

ガラスがあっても落ちそうな…

高所恐怖症の方にとてもじゃないが近寄れません。

とってもおいしい京料理がメインで、ほとんど残さず食べてきました。

Dsc_3818

でも実は、話に夢中で、詳しく料理を覚えていない。

エミーユさん、ういママさんとは、名古屋でのオフ会以来、雄遊さんは、春に会って以来。

久しぶり…、なんだけど、しょっちゅう会ってるかのような会話、気取らない、気楽で楽しい時間を過ごしました。

実は帰りの電車の時刻表、9時~10時発を全部調べてメモして行ったのに、お店を出る頃にはすでに10時半近く…

メモ、役に立たず…

それでもまだ話し足りないくらいだったけど。( ̄ー ̄)ニヤリ

お土産もこんなに。Dsc_3826

エミーユさんからは巳年デザインのカワイイタオルと、クリスマスらしいチョコ、(今日子供たちが食べちゃった。)

ういママさんからはご飯がすすみそうな、ごぼうの漬物。

と、ういママさんがお気に入りの、ポッカのコムタンスープ。(これも早速、今日、飲んでみた。濃厚で美味し

雄遊さんからは、安納いものチップスと、揚げまんじゅう。

これです。中は白あんDsc_3824

本当は3ついただいたんだけど、2個しか写ってないのは、昨夜帰ってから、風呂上りに一個食べちゃったのさ~~(*^ω^*)ノ彡

本当に楽しくて、今度は九州でお泊りオフ会だと、固く誓ったのでした。

はたして実現なるかっ

2012年11月21日 (水)

『国産ごぼう茶』☆出がらしクッキングの巻

え~、数日前に紹介しました、株式会社オーガランドさんの『国産ごぼう茶』ですが、

その後もおいしくいただいております。

前の記事はこちらをドゾ「香ばしくてクセになる☆国産ごぼう茶」 

そういえば、「去年も飲んでみた。」と記事に書いてしまいましたが、チェックしてみたら今年の4月のことでした。

ちなみに、その時とは少し味も変わっているようで、そのまま食べた時に、今回のほうが苦みがあるようです。

ま、それはいいとして、たまってまいりました。出がらし

一回分では少ないので、ラップにくるんで冷凍しておいて…。

そうそう、びっくりままさんちゃちゃわんわんさん も、出がらしを使って美味しそうな料理を作ってましたよ~。

ごぼっちゃコロッケとか、ごぼう茶ー飯とか…( ´艸`)プププ

そんなわけで、私もなにか楽しいネーミングを…、と思ったんだけど…

たとえば、これはマーボー豆腐にごぼうが入るから、…まーごー…。

いや、ごーぼー…豆腐…

………(-゛-メ)

やめとこう。

ごぼう入り麻婆豆腐ですDsc_3452

なんかごぼうが豆鼓みたいに見える~。

ひき肉料理になら違和感なく混ぜ込めるようなので、

ごぼう入りドライカレーDsc_3521

ごぼうの味は全然分からないんだけどね。栄養はたっぷりだし。

おつまみかな?これは。

鶏ひき肉でつくねダネを作って、ごぼうを混ぜて、海苔でぺったんと挟んで焼きました。

ごぼう入りつくねの海苔サンド

Dsc_3513

めんつゆと生姜のしぼり汁で作ったあんをかけて。

なんか出がらしだと、あたりまえだけどごぼう香りが弱いので、炊き込みご飯には、出がらしでなくそのまま入れてみました。

炊いてる時からごぼうの香りが~~

あさりのしぐれ煮とごぼうの炊き込みご飯です~。

ごぼうが見えない…?Dsc_3736

でもやっぱり、そのまま入れると、風味がいいわ。

さて、まだ出がらし残ってるし、今度は何を作ろうかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

2012年11月19日 (月)

ルミネtheよしもとの後には…&『スマートフォングローブ』

Dsc_3711

夏休みに初めて観た『ルミネtheよしもと』

あまりの面白さに、次回1000円引きになるいうリピーター優待券をその場で買ってきた私…。

本日、子供たちの学校のおまつりの代休を利用し、リピートして参りました~

写真は前座のお二人。(その後は写真撮影禁止なので。)

ふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ

分かるかしら?前から2番目の真ん中あたりの席なのです~

大好きなトータルテンボスや、インパルス、品川庄司、私には懐かしい、ザ・ぼんちなどが出演。

新喜劇は、水玉れっぷう隊や二丁拳銃でした。

またもや涙が出るほど大笑いし、そしてまたもやリピーター優待券を買ってきてしまいました。( ̄▽ ̄)

今度はいつ行こうかな~。

そして楽しんだ後には、もうひとつお楽しみが…

なんとくまモンママさん”とお会いしたのです~~~

わざわざよしもとが終わる時間に合わせて、寒い中足を運んでくださいました。

ブログでのイメージ通りの、優しくてしっかりしてる雰囲気の素敵な方…

感激の「初めまして~~のご挨拶のあと、短い時間だったけれどお茶しながら、ブログでは詳しく知れなかったお話をして…。

こんなにたくさんのお土産をいただいちゃいました~~ヽ(*≧ε≦*)φ

どど~~んDsc_3714

ちゃ~んと息子と娘用にって柄まで選んでくださいました。

人見知りでお礼も言えない娘ですが、(くまモンママさん、ごめんなさい。

実はすごく嬉しくて、家に着くなり、「早く写真撮っちゃって使いたいんだから!!とでかい態度。

そして何やら嬉しげに、作業に没頭しておりました。

Dsc_3718

(オロナミンCは、ルミネで配られた。)

くまモンママさん、本当にありがとう~~お会いできて本当に感激でした。

ココログを通じての出逢いに感謝

またぜひお会いしたいです~~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村またもや3位に脱落…お手数おかけしますが、おひとつポチっとしていっていただけると助かります~~

それにしても、今日は本当に寒かった…。

スマホを持つ手も冷たくなる。

ってことで、これを持って行きました。

Dsc_3720

すっかりおなじみ(?)プチギフト店さんの、『スマートフォングローブ』です。

ちゃちゃわんわんさんも使ってたね。

ちゃちゃさんのとは色違い。

ネイビーです。Dsc_3726

本当にスマホが使えるのか?、と半信半疑でしたが、ビックリするほど普通に使えました。

指先に導電性糸というのが使われていて、タッチパネルの操作が出来るようになってるんだって。

こんな風に…Dsc_3721

手のひらにあるすべり止めのおかげで、私なんて素手で使うより落としにくいかも…

Dsc_3727

冷え性で、冬は手がかじかんでしまう私、これはありがたいスグレモノです。( ̄ー+ ̄)

プチギフト店ファンサイト参加中

2012年11月18日 (日)

ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶でスイーツ♪

Dsc_3477

紅茶専門店プリミアスティーさんのロイヤルミルクティー用『濃厚紅茶』を飲んでみました。

プリミアスティーさんは紅茶専門店なので、本格的な茶葉や、何種類ものティーバック、ハーブティーなども、どれも試してみたい商品が揃っていますが…

この『濃厚紅茶』はプリミアスティーさんでは珍しい加工食品なんだそうです。

マーケットに出回っている商品は、香料をはじめ、水色の濁りを取るための添加物までもが加えられている場合が殆どなんだって。

でもこれは、不必要と思われる添加物を排除し、外箱に表記しなければいけない添加物は一切使用しないで 、原材料は紅茶のみ。

インド政府紅茶局認定の100%純粋なアッサム紅茶…( ̄▽ ̄)

リキッドタイプの紅茶って、ポーションはあるけど、こんなパックって珍しいでしょう?

作り方は、牛乳と1:1で割るだけ

Dsc_3482

簡単に本格的なミルクティーが…。

子供達もミルクティーが大好きで、よく粉末のミルクティーを飲んでいるので、まずは子供に…。

すると、「甘くないと言われてしまった。

無糖だって気づかなかった。

牛乳で割るだけでロイヤルミルクティー、って書いてあったから、当然加糖で、あの甘いロイヤルミルクティーが出来るもんだと思っちゃってたよ。

でも無糖だと、甘さの調節が出来てありがたい~~

子供は甘~いアイスティーを。

私は甘さ控えめのホットティーで。

紅茶の味と香りがしっかりしているので、甘味がなくても美味しかった。

ちょっと濃いめに作って、シナモンミルクティーにも。

手軽にリッチなミルクティーが味わえて幸せ

濃厚なリキッドなので、スイーツにも便利。

シフォンケーキも作ったよん。

いつもは紅茶を濃く作り、茶葉も刻んで入れるんだけど、今回は濃厚紅茶だけで…。

オーブンからいい香りがしてきた。

ふくらんでくるケーキを見るのって、幸せだな~

出来たよ~Dsc_3672

まさにミルクティー色のシフォンケーキになったわ。( ̄▽ ̄)

これはちゃんと、家族分ありますよ。

紅茶の香り…。Dsc_3679

やっぱり茶葉を入れないと私には香りが弱かった。

でもミルクティー風味で、子供達にはこのくらいのほうがよかったみたい。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Premier's Teaファンサイト参加中

2012年11月15日 (木)

モンテール11月の新作スイーツBOX!!

Dsc_3583

え~、先月は、モンテールさんの『パンプキンの手巻きロール』をレポしましたが、今度は11月の新商品です。

こんなにいっぱ~~い

どれからいきましょうか~?ψ(`∇´)ψ

そうそう、今日は11月15日、七五三だね。

今の時期にぴったりな『千歳クレープ』なんてのもありました。

明日にはもう店頭から消えちゃうのかな?

でも私が狙ってるのは、『黒糖まんじゅう風どら焼き( ̄ー ̄)ニヤリ

そしていちごのスイーツ

いちごって春のイメージだったから、11月の新作には意外だな。

いちごって、なんでこんなにかわいいかな~~

並べるとさらに…。うきうきしてしまう。

それでは…

七五三なので、『千歳クレープ』からいきますよ。

Dsc_3590←これは『いちご練乳』

オリジナルホイップに自家炊きカスタードをブレンドしたいちごクリームと、練乳ペーストの2層仕立てです。

真ん中の練乳がミルキーでうれしい

こっちはレアチーズ

実は子供達、チーズケーキとかあまり好きじゃないので、これは私がゲット

ほどよい酸味が大人向け?

娘が最初に選んだのはこれ。

ペアシュー・カスタード&ショコラ。

雪だるまみたいな形を半分こすると、カスタードとショコラが分かれてました。

Dsc_3594

懐かしい二色パンみたいだな。

一個で二度おいしい

息子が選んだのは、これでした。

『Wいちごのシュークリーム』Dsc_36051

おっとっと…中身がたっぷりでこぼれちゃう~~(*≧m≦*)

オリジナルホイップと自家炊きカスタードをブレンドしたいちごクリームと、いちごコンフィチュールの2層仕立てになってます。

お次は『いちごの練乳エクレア』Dsc_3646

シュークリームと中身は同じかと思いきや、練乳いちごのクレープと同じクリームでした。

さてさて、私が狙っていた、『黒糖まんじゅう風どらやき』

これも私が独り占め~~Dsc_3598

大好きな黒糖まんじゅう風味~~さらに、十勝産生クリームにオリジナルホイップをブレンドしたクリームと、こしあんの2層仕立て。

あ~~、うまいっヽ(*≧ε≦*)φ

んで、最後は、4個入りなので休日に家族で分けっこした『Wいちごのワッフル』

Dsc_3643

とかいいつつ、やっぱり父ちゃんはいらないというので、子供たちが父ちゃんの分は半分こして食べました。

もちろんそれを期待してたわけだけど~~。( ̄ー+ ̄)

ワッフルの中身はシュークリームと同じだね。いちごのコンフィチュールが甘酸っぱくて爽やか。

は~~あ。どれも美味しくいただきました~。

これだけの満足度なのに、スーパーでは100円程度で買えてしまうのがすばらしい

毎月変わる新商品、来月はクリスマスバージョンかな~?

2012年11月12日 (月)

カシミアのような肌触り☆zootieデイリーニット♪

有限会社ズーティーさんから、Zootie(ズーティー):カシミヤタッチラウンドネックニットカットソーが届きました

王様の切手デザインのおしゃれなカードも。

コースターとしても利用できるそうなんだけど、裏には、手書きのうれしいメッセージが…

こういう心遣い、すごく好き

で、こちらが…、Dsc_3619

カシミヤタッチニットシリーズの中でも、定番中の定番の長袖クルーネックセーターです。

私が選んだのは、ネイビーだけど、カラーは全部で19色

どれもシンプルなんだけど、優しい表情のある杢カラー(っていうんだって)で、

無地だけど、ちょっと白の混じったような生地。

深くて大きめの襟ぐり、女らしいでしょ?( ´艸`)プププ

この襟ぐり、「くるりんカール」になっているのがかわいい。

これがなかったら、ちょっと手抜きっぽかったり、シンプル過ぎて寂しいかもね。

そんでは、着てみますよ~~ん。

ラフなのがいいかな?Dsc_36281211

自分で洗濯も出来ちゃうデイリーニットだしね。


これ、タンクトップの上に重ねただけなんだけど、アクリルなのに本当にカシミアタッチ

肩や首回り、腕、直にニットが触れているんだけど、全然チクチクしないの

Dsc_36601

これなら敏感肌の人にも大丈夫なんじゃないかな~。(*^ω^*)ノ彡

襟ぐりが広いので、寒い時にはタートルネックで…。

こんな感じ…?Dsc_36641

薄手だから、この上に何を着てもモコモコしなくてうれしい

すんごい寒がりのクセに厚着が嫌いで、よく夫に、「そんな薄なりしてるからだって怒られるけど、これなら重ね着しても気にならないな~。

Dsc_36301顔は隠すのだ~~Σ(;・∀・)

寒い時って、つい袖をのばして手を入れてしまうんだけど、これは少し袖が長めなので、普通にしても手が隠れる。

このくらい…。Dsc_3661

襟ぐりが広いと、襟のあるシャツに重ねても首元の圧迫感がなくて楽だ~

そして、こんなに着心地よくて着まわせるというのに、なんと定価,835円が、特別価格1,575円で買えてしまうのだ

これならもう1色買えてしまう、素晴らしいコスパ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとモデルが悪くて、魅力が伝わらなかったと思うので、詳しくはこちらを…。

有限会社ズーティーファンサイトファンサイト参加中

2012年11月11日 (日)

パティスリーブラザーズ☆『ベジフルスティック』

Dsc_3567

おや?

大好きな絵本、『バムとケロシリーズ』の中に、見覚えのない厚い本が…。

……、って、これじゃ前の『ベジフルチョコレートプラス』の時とおんなじ始まりじゃ~ん

一応、まわりの本が変えてある。

ま、それは置いといて…、

毎度毎度、楽しく美味しい、驚きと感動のお菓子を提供してくれるパティスリーブラザーズさん。

今度のお菓子は、カラフルでかわいい『ベジフルスティック』です。

すでに、ちゃちゃわんわんさんや、びっくりままさんが紹介しておられるので、知ってる方も多いかと思いますが…。

こんなおしゃれな本のような箱の中に、美味しいお菓子が入っているわけですよ~

12本入りです

12本…。私と子供達3人で…4本ずつか…?( ̄ー+ ̄)

(そんな時だけ、計算が早い。)

え?父ちゃん?きっと甘いものはいらないって言うさ。

(そうだΣ( ゜Д゜)ハッ!パティスリーブラザーズさん、今度はスイーツじゃなくて、おつまみにもなりそうなおどろ菓子、作ってくれんかな?)

さて、その12本、なんと全部違う味なのです

Dsc_3648

ストロベリーほうれん草ピスタチオとうもろこしレモン人参オレンジティーな粉ごぼう、ショコラ黒ごま…。

どれも食べてみたくて迷ってしまう~~ヽ(*≧ε≦*)φ

とりあえず、全部並べてみましょう。

じゃじゃんDsc_3575

う~~ん。さらに迷うわ~~

とりあえず、子供と相談して、まずは6本…。

どれから食べる~?Dsc_3578

結局、全部味わってみたいってことで、ぜ~んぶ3等分して分けっこして食べてみちゃったよ。(*^ω^*)ノ彡

色だけでなく、味も香りも、ちゃんとそれぞれ個性がはっきりしています。

もともとラングドシャの軽い食感が好きで、クレープになってるものはさらに、その重なった層のサクサクが大好き

そこへ、これでもかっ!!、と内側には二層のチョココーティング

それもほらっDsc_3599

クレープ生地の味に合わせて、チョコも全部違うのよ~ん。ヽ(´▽`)/

この細やかさ、日本のお菓子ならでは~~。

海外のお友達にプレゼントしても感激されそう。( ´艸`)プププ

そんなわけで、子供たちとあ~だこ~だとワイワイと楽しくいただきまして~。

勝手にランキング

それぞれのお気に入りは…

娘…『ほうれん草』~~~抹茶みたいで美味しかったって。

息子…『芋』~~~ちゃんとさつまいもの味がしたと…。

私…『きな粉』~~~チョコまできな粉で、たっぷりきな粉の香ばしさを味わえました。

他もそれぞれ、個性的で、素材の味が生かされていて、「○○の味する~と、

いちいち当たり前の感想を述べつつ、美味しくいただきましたよ~。

先日食べた『生ブリュレバウムクーヘン』といい、楽しく美味しい『カラー葛きり』といい、パティスリーブラザーズさんのお菓子は、どれも忘れられないお菓子ばかり。

帰省の手土産、どれにしようかな~~。

Dsc_3568

パティスリーブラザーズファンサイト参加中

ベジフルスティック

2012年11月 8日 (木)

♪岩下の、新生姜~♪(^。^)

Dsc_3362

いっわしたの、しんしょうがっ( ̄▽ ̄)

と、つい歌ってしまうくらい、新生姜といえば岩下食品が思い浮かぶ。

寒くなってくると、さらに生姜が恋しい…。

さて、もうこの新生姜はおなじみで、当然食べたことある方も多いことでしょう。

といいつつ、私は知ってるくせに、食べたのは初めて。

紅ショウガはよく買うんだけど。

あと、これ

おつまみになった新生姜~~。

個包装で食べやすいので、よく買ってます。

これはたまたま、梅しそ味を発見して、「おおっと即、買ったもの。

(そういえば、姉も箱根旅行のお供に、梅しそじゃないおつまみ生姜を持参してたな。

さて、袋を開けてみると…。

け、結構でかいのが、5本入っておりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そのまんまなんだ~。

もちろん、そのままかじりついてみた。( ̄ー ̄)ニヤリ

うっま~~い

ほどよい辛みで、しゃきしゃきの歯ごたえ

根生姜と違って、生野菜みたいな新鮮な食感。

甘酢生姜のイメージだったけど、甘くないので浅漬けのように食べられてしまう。

この柔らかさと優しい辛味の秘密は、岩下食品がこだわる特別な生姜を使っているからなんだって。

料理にも使ってみました。

細かく刻んで、クリームチーズと混ぜ、青シソと竹輪で巻いてみた。

竹輪の新生姜ロールDsc_3376

さっぱりおつまみの出来上がり~

もうひとつ…。薬味ダレに…、(新生姜、ネギ、青シソ、すりゴマ、醤油、砂糖、ゴマ油)

焼き厚揚げにかけてDsc_3419

おかずというより、これもおつまみかな?

新生姜がアクセントになって、冷奴やしゃぶしゃぶサラダにも合いそうだな。

とかいいつつ…Dsc_3364

やっぱりそのまんま食べるのが一番おいしいψ(`∇´)ψ

紅ショウガや甘酢生姜が大好きな娘、そのままがじがじ食べちゃいます。( ̄▽ ̄)

Dsc_3366

こいつ絶対、将来は酒飲みだな…。

当然、夫も好きなので、家族で1袋が1回で終わっちゃう。

我が家には、余分に買っておかなきゃ足りないかも。

岩下食品ファンサイト参加中

2012年11月 5日 (月)

『減塩こんぶ茶』と姫乃さんのカブ♪

Dsc_3474

さてさて、昨日の記事で最後にUPした、姫乃さんからいただいた新鮮なカブ。

本日は美味しくいただきましたよ~~

上の部分が淡い紫色のカブ、皮をむいてしまうと白くなってしまうので、色のついた部分は皮をむかずに…

浅漬けシンプルに…。Dsc_3486

彩りがいいでしょう~子供達もパリパリ食べてました~。

で、味付けに使ったのが、この玉露園さんの『減塩こんぶ茶』。

Dsc_337411

こんぶ茶だけで浅漬けを作ったことも何度かあったけれど、、どうしても水が出ると味がぼやけてしまう。

なので、薄く塩をして、軽く塩もみして水を出してから、こんぶ茶で味付け。(減塩の意味がない?

白いほうのカブも、もちろんいただきましたよ~

『カニ(かま)あんかけ』~Dsc_3487

こちらも、こんぶ茶だけで煮たカブに、カニかまを加えてとろみをつけました。

柚子こしょうをのせて。(子供にはのせません。)

やさしい味のカブとこんぶ茶、相性ばっちり~~

ちなみに、中身は鶏ひき肉で鶏つくねの具を作ってを詰めました

Dsc_3490。(皿が違うのは、自分用のを切ったから。)

子供達、残った“カブの出汁の出たカニかまあん”をご飯にかけて、きれいに食べきりましたよ~。(*^ω^*)ノ彡

くりぬいた中身?味噌汁に…と思ったんだけど、あまりにみずみずしくて、そのまま醤油つけて私が食べちゃった。

姫乃さん、ごちそうさまでした~

さ、玉露園さんの、『減塩こんぶ茶』、もちろんお茶としても飲みますよ。

冷水でもOK、とあるけれど、もうそんな気になれない寒さ。

当然温かいのをいただきました。

Dsc_3440塩分30%カットだけど、しっかりこんぶのうまみが効いてるので、普通に美味しい

こんぶ茶って、毎日飲みたくても、やっぱり塩分が気になっちゃうもんね。

料理に使っても減塩になるのかな?

これは『ちくわと蓮根の炒めもの』Dsc_3451

やっぱりこんぶ茶だけの味付けだけど、とっても美味

ミルクスープにも…Dsc_3378

やさしい味わいになりました。(ちょっと塩、こしょう足しちゃった。)

こんぶ茶、一袋常備しておくと便利だね~~。(v^ー゜)

…、また、野菜嫌いの姪っ子に、「おばちゃんの料理は美味しそうなんだけど、野菜ばっかりで食べられない~」って言われそう…

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

2012年11月 1日 (木)

サクサク☆メリー・栗とかぼちゃのミルフィーユ~♪

Dsc_3080

メリー秋のマロンフェア☆第三弾の 『栗とかぼちゃのミルフィーユ』が届きました~

おや?2箱…?

なんとストロベリーやナッツの、定番ミルフィーユもあるではないですか~

こんなシンプルな、飾り気のない長方形のスティックが、なぜにこんなに美味しそうに見えるのだろう

それはこの、にぶい光を放つ包み紙の中に、美味しいチョコが入ってると分かっているからなのだろうか…?

いや、中身が見えないからこそ、想像力が働いて美味しそうに感じるのか。

不思議だ…。

で、その包み紙に隠された気になる中身ですが…。

くりとかぼちゃ…

アーモンド、ストロベリー、ヘーゼルナッツ。

そしてよく見ると…、クリームには、美容にうれしい〈コラーゲン〉が1個あたり100mg入っています。」

と、書いてあるですよ~~(*^ω^*)ノ彡

そですかそですか。

美味しくて美容にもいいわけですね~。

ほんじゃ、やっぱり栗とかぼちゃがメインなので、こちらを…。

これはです。→Dsc_3090

パイの層、見えるかな~~?

これだけの層があるんだものね。サクサクなはずだわ~~

栗の香りがほんのり。

パイの方がクリームより厚いし、チョコレートのコーティングが薄いので、思ってたよりずっと軽い。

甘さ控えめってかんじだけど、コーティングしてるのは、さすがメリーのチョコ

薄くても、口どけの良さとおいしさはしっかり感じられます。

次はかぼちゃ。→Dsc_3116

(あ、ハロウィン、終わってた

これ、好きだ~~

マロンよりもかぼちゃのほうが、風味が分かりやすい~

当然、子供たちもチョコは大好きなので、好きな味をさっさとゲット。

娘はストロベリーDsc_3084

こ…、こらこらΣ( ̄ロ ̄lll)

女の子なのに、包み紙についたチョコを舐めるなど、はしたないことを…。

そうそう、それを食べなさいね。

Dsc_3085「美味しい~

もちろん最後は、指についたチョコも、しっかり舐めておりました。

やっぱりメリーのチョコの美味しさに、裏切られることはないな。( ̄ー ̄)ニヤリ
Dsc_3432

メリーチョコレートファンサイト参加中

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック