ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ちょっと遅めの新年会♪ | トップページ | ゆかいな2日間…『主婦友九州サミット』♪ »

2013年2月27日 (水)

焙煎ローズヒップティー☆おかず料理の巻

G

息子の中学の制服が届きました…。

小学生でいられるのも、もう残すところあと1ヶ月。

黄色いランドセル背負って、小学校へ初めて行った日の小さな息子のことなんか思い出し、大きくなっちゃったな~と、なんだか切ない母なのでした。(;ω;)

「のむトマト酢」エコパック★キッズダンサーおすすめジャ-ジ★スポーツ部活のお守り

さて、先日、株式会社ラクピュアさんの、『焙煎ローズヒップティー』というのを紹介しましたが…。

F

前回の記事です。

前回はバレンタインにぴったりのお菓子や料理を、ということでスイーツを作ったのですが、

一応それはレシピコンテストということだったようで、準優勝者数名というのに選んでいただき、賞品として新しく焙煎ローズヒップティーを届けてくださいました。

前回はお試しで10包入でしたが、今度はたっぷり30包入。

袋の中身をそのまま食べられる。

このローズヒップティー、お茶として飲むより、袋をやぶってそのまま食べたり、それを料理に使ったりするほうが、お茶にするより栄養がまるごととれるのでいいみたい

ローズヒップティーは、ビタミンやリコピン、βカロチン、カルシウムなど、美容と健康に役立つ栄養素がバランスよく含まれているんだよ~

で、よかったら今度は別な料理にもお使いください、とのことで…。

いろいろおかずを作ってみました。

まずはオムレツに…。D

しらすとネギ、ローズヒップのオムレツです。

普通のローズヒップと違い、焙煎された酸っぱくないローズヒップなので、どんな料理に使っても味の邪魔になりません。

もやしときゅうりの中華和えA2

ゴマの代わりに、これは写真用に分かりやすいように上にかけたけど、食べる時はよく和えて。

見た目は悪くなるけど、子供達も「これ美味い~。」と食べておりました。

我が家で人気の鶏のやげんナンコツ。

B

下味と一緒にローズヒップをまぶしておいて、片栗粉をまぶしてフライパンで炒めて。

ローズヒップの味は分かんないな。普通に美味しい。

大好きなアボガド~~C2

粗くつぶして、ローズヒップとみじん切りの玉ねぎを混ぜて、食べる時にお醤油を…。

ローズヒップティーとして飲むのは私だけだけど、こうやって料理に混ぜ込んでしまえば、家族もいつの間にかローズヒップの栄養をとれるっていうのがいいかもね。

ピュア肌美人ファンサイト参加中

 

« ちょっと遅めの新年会♪ | トップページ | ゆかいな2日間…『主婦友九州サミット』♪ »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も今日アボガド買って来た
まだ若いから 来週が食べ頃かな・・・

写真加工 マスターしてきたね
私にも教えて~~(^^ゞ

ピカピカの1年生
ダブダブの制服着てても すぐに大きくなるんだよね

つぶあんちゃん、こんばんは
制服。。
改めて、もう卒業なんだ~~ってジーーーン。。
まだまだ子離れしなくていいよね!!
さっすが、つぶあんちゃん!
賞とっちゃって!!
こうやってお料理に入れたら栄養ぜ~~んぶ頂けちゃうね

制服、いいですね
中学生かぁ・・・どんどん大人になっていっちゃいますね。

ローズヒップティー、お料理にも使えるんですね
毎回ホント、つぶあんさんのアレンジ力、凄いです
栄養もしっかり摂れるしいいですね

おはよう^^
やっぱりね。受賞は当然の結果だよ
日頃の努力が実ってよかったね
いつも美味しいメニューの数々、楽しみにしてます
いよいよ、旅立ちの春がもうすぐだね

この綺麗な制服が夏休みにはテッカテカに光ってるのよね( ´艸`)プププ
うちの子、つめ襟が嫌いだったのに、高校も学生服で卒業の時せいせいするって言ってたわ( ̄▽ ̄)
元気に楽しく中学生活送れるといいね

レシピコンテストおめでとう
こういう事あると励みになるねo(*^▽^*)o
ローズヒップ料理も工夫されていて、見た目もイイね( ^ω^ )

家の6歳児も、あと半月で卒園。桜の頃には小学生です。
嬉しくて、でも少しさびしい気もしますね。

\(^o^)/レシピコンテスト準優勝おめでとうございます
いつまでも子供は子供
無理に子離れしなくても良いと思いますよ

3月は卒業式 4月には入学式 大きくなったのを実感するね

ローズヒップティーが流行り始めた頃 中の「実」 お肌にイイって
TVで見てから食べてよ( ´艸`)プププ
アレンジ力 すご〜い!! サスガつぶさん 準優勝おめでと〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

音姫さんへ
アボガド、時期を外すと残念だもんね。
ほんと、だぼだぼがいかにも1年生。

びっくりままさんへ
子供の成長って、うれしいような、寂いような…。
同じ歳だから、今同じ気持ちだよね。
親離れされても、子離れが出来ないかも…
なんかさ、あんな料理で賞なんて、ごめんなさいって感じだよ。


しのぶさんへ
初めての制服だもんね。
もう「ピカピカの1年生」ってかんじよ。
卒園、卒業…。
お互い涙の季節だね~

ローズヒップ、味がほとんど感じないから、
どんな料理にも混ぜ込めるだけだよ。

くまモンママさんへ
ありがとうございます~。
そんな風に言ってもらえると、うれしくて調子にのってしまう…
実はレシピコンテストしてたの知らなかったという…。
旅立ちの春…
やっぱりここで親も成長しないとね。

るっぴーさんへ

夏にはテカテカ?
3年後じゃなくて?
うぬぬ~。(-゛-メ)
コンテスト、実は連絡あるまでそんな企画だったとは知らなくて…
いつものようにモニターしただけだったの。
でもうれしいよね。こういうのがあると。

岡兄ィさんへ
そうか~。
卒園もうれしいような、切ないような…だよね。
もうす~ぐみんなは~い~ちね~んせ~
歌ってる?( ̄▽ ̄)


kikiさんへ
ありがとう~~
でも実は、レシピコンテストは知らずにモニターしてたの。
嬉しい驚きでした。
そうね、親で、子で。それは変わらないもんね。
無理に子離れしても、いいことないかもね。


うずちゃんへ
そう、春は別れと出逢いの季節…。
成長を感じる季節でもあるよね。
アレンジ…、というより、普通の料理に足しただけ…
なんの工夫もないかも…。

まんだ、中学生やろ??
うちなんか、成人した子供にべったり~~
ああ、子離れせんといか~~~ん(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎ローズヒップティー☆おかず料理の巻:

« ちょっと遅めの新年会♪ | トップページ | ゆかいな2日間…『主婦友九州サミット』♪ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック