ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« お雛さま会席と『アイレスキュー カシス&ルテイン』 | トップページ | 菊芋、食べてみました!! »

2013年2月14日 (木)

韓Kitchenシリーズ『ビビンバの素』でバレンタイン♪

Dsc_5295

今日はどちらのブログにお邪魔しても、バレンタインの記事ですね~

で、我が家ですが、夫は甘いものが苦手なので、チョコは結婚前にしかプレゼントしたことがありません。

そのかわり、辛いのが大好きなので、今日のメニューはこちらを…。

エバラCJさんの韓Kitchenシリーズ、『ビビンバの素』で~す。

韓Kitchenシリーズは、外食店で人気のメニューを、日本人の味覚に合う美味しさにアレンジしてあって、身近な材料で簡単に作れちゃうありがたい商品。

ビビンバの素も、ごはんさえあればすぐに出来ちゃいます。(*^ω^*)ノ彡

中身は野菜入りの具材と、コチュジャンだれ調味油がセットになってます。

普通に食べるときは、温めたご飯に具材をのせて、タレと調味油をかけるだけ。

かんた~んDsc_5386

具がシャキシャキしてて、ほどよい辛さで美味しい~

でもちょっと手間をかけるなら、『石焼ビビンバ風』に…

牛肉などと具材、ご飯を炒めて、コチュジャンだれと調味油で調味して。

最後に強火でおこげを作るとさらに美味しそう。

目玉焼きをのせて…Dsc_5391

やっぱりこっちの方がご飯に味がなじむし、アツアツで美味しい~

本当はバレンタインなので、一緒に食べて乾杯したかったのだけど、平日なので帰りが遅くて…。

私は子供達と先に食べてしまうので、ちょっとだけお付き合いってことで…。

ささ、一杯どぞ…Dsc_5395

いつもは平日は飲まないのだけど、今日はチョコの代わりにビールつけました。

甘いのは苦手だけど、シフォンケーキは美味いと言ってくれるので、抹茶シフォンも。

(ちなみにこのシフォン、音姫さんへ送るために作ったんだけど、抹茶っていつも、どうしても満足出来るものが焼けなくて、もう一回焼いて、出来のいい方が音姫さんのもとへ…

Dsc_5373


そういば、夫に料理に文句つけられたことってないな…。

おかげさまでこれまで、感情的に言い争う夫婦げんかというものをした覚えもなくて。

気まずい雰囲気になる事はあっても、喧嘩にまで発展せず、タイミングを見計らって、「あの時さ…、」みたいな話し合いでなんとかなってる。

きっと夫の心の広さのおかげだな。

こんな不出来な妻と、こんな母に育てられた不憫な子供達を、大きな手で守ってくれて…。

すぐに「私なんて…。」と落ちる私を、力強く引っ張って、支えてくれて。

姉にもよく怒られる。「あんたは自分の旦那がどんなにありがたい存在か分かってない!!と。

確かに、な~~~~んにも出来ない私は、夫がいなかったらまともに生活が送れないと思われる。

私がどこかに出かける時は、駅構内の地図のコピーから時刻表、詳細な道順、宿の手配、みんなやってくれるし。

それでも道や電車を間違える私…

そんなわけで、夫には感謝してもしたりないくらい。

バレンタインだし、この場をかりて、「いつもいつも、本当にありがとう。」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、バレンタインといえども、私の好きなのはチョコよりもあんこ

今日もこんな美味しい和菓子があるのです~

Dsc_5369

音姫さんにいただいた“どら焼き”だよ~~ん

しかも栗入り

ほうら~~~~Dsc_5371

いろんなとこでチョコを見ちゃって、皆様もそろそろあんこが恋しくなってきたでしょう~~

( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~、やっぱり和菓子は落ち着くわ~

ふ~~美味しかった音姫さん、ありがとうね~~~~

 

韓Kitchenファンサイトファンサイト参加中

« お雛さま会席と『アイレスキュー カシス&ルテイン』 | トップページ | 菊芋、食べてみました!! »

ぽかぽか」カテゴリの記事

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶあんちゃん、こんばんは
あ~~
かぶった~~
これ、美味しくてお手軽だったよね
今日は中学説明会お疲れ様でした
音姫さんのどら焼き、美味しそうだな

素直にダンナさんに「ありがとう」って言えたらいいね
私 ダンナが死ぬ前に 始めて言った。。。
もっと 素直に言えたら良かったと 少々後悔(^^ゞ

シフォンは明日 頂きます
どら焼き・・・こうして見ると美味しそうやね(笑)

ビビンパ大好き 
私はどら焼きより ビビンパがいいかも~~( ´艸`)プププ

栗入りどら焼き美味しかったよね~~
栗のつぶつぶがたっくさんなの~~
でも、やっぱりつぶあんさんの写真のほうが数段きれいか~~
それにしても、チョコとあんこと両方食うてるわたいは、やばいな~~(^_^;)

ところで、このビビンバの素、ほんとに美味しいのけ??
って、そんなこと聞いたらあかんよね~~
ばってん、石焼ビビンバ好きとしては、無視できないよ~~
目玉焼きのっけた、石焼ビビンバ風がめっちゃ美味しそうなんじゃもん

こんにちは^^
旦那さんへの感謝の気持ちを素直に
書けるってすばらしい~

バレンタインは卒業しました。もう、世の中に
振り回されることはないさ

どら焼がうまそーーーーーーっo(*^▽^*)o
甘いものばかり作ってたら、おやつに甘いものを欲する体に・・・

何処まで極めたいのかって言うほど
綺麗な出来だよ(゚▽゚*)
キメも細かくておいしそう(゚m゚*)

信じられない・・・喧嘩した事ないなんて・・・∑(゚∇゚|||)
ご主人だけじゃなくて、つぶあんさんも心が広いのよ

つぶさん 心配ありがとー!
なんとか熱が下がってきたよ
1週間 間違えるなんて

ふわ&ふわシフォン うまそぉ〜〜

ビビンバ 一緒だったね〜

ステキなご主人とカワイイお子ちゃま
素敵な家族に感謝ですね
少~し、うらやましい

びっくりままさんへ
またかぶったか…。
うずちゃんもだったね。
中学校の説明会、寒かったよ~。
まあ、やれやれ、ひとつ終わったってかんじだね。

音姫さんへ
そっか…。
いつでも言えるって思っていないで、ちゃんと伝えなきゃいけないね。
後悔しないようにしないとね。
どら焼き、息子と二人でいただいてます~
本当にごちそう様でした。

ちゃちゃさんへ
栗がうれしいよね~
美味しかったね。
チョコとあんこ両方は危険~
でも賞味期限あるし、ちゃちゃさんとこどんどんたまっちゃうもんね。
ビビンバ、美味しかったよ
石焼風にすると、さらに美味しかった
夫も「うん!!うまい!!」って。


くまモンママさんへ
たまには素直に感謝しないとね。
普段は言えないし。
バレンタイン卒業か~。
でもいっぱい並んでると、つい誘われない?
…、自分用に…( ̄▽ ̄)

るっぴーさんへ
ふふふ…( ̄ー ̄)ニヤリ
和菓子もそそられるでしょう?
シフォンは誰でも普通に美味しく出来るけどね。
でもどうしても、これだけは仕上がりにこだわってしまう。

喧嘩、しないのがいいとは限らないけどね。
本当は夫婦げんかも必要なのかな、とも思う。
お互いに言いたいことをポンポン言い合う喧嘩、ちょっと憧れるの。

うずちゃんへ
元気になってよかった~
そうなの。一週間間違えて、熱が下がっても月曜じゃ無理かな、と。
ボケすぎ…


kikiさんへ
素敵な家族かどうかは分からないけど、
とっても感謝してるよ。
こんな私と家族でいてくれるんだもの。
ありがたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓Kitchenシリーズ『ビビンバの素』でバレンタイン♪:

« お雛さま会席と『アイレスキュー カシス&ルテイン』 | トップページ | 菊芋、食べてみました!! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック