ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« バームクーヘン豚のソフトサラミ♪ | トップページ | 12歳までの思い出を… »

2013年4月12日 (金)

春限定♪豆乳さくらろーしょん

春だし、たまには賞味期限をチェックしないと…と、

缶詰やレトルトの入ったケースをチェックしていると…。

見つけてしまった、1ヶ月前に期限の切れた、「いなりずし用の味付け油揚げ」

こ、これは早々に食べてしまわねば∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まあ…、保存期間の長い常温保存品だし、大丈夫だろう。

封を切って匂いを嗅いで…。……、よし、おっけ。(`・∞・´)

じゃ、若干…、味が染みすぎて色が濃いような気がしないでもないが…。

正月に冷凍した残りの餅を入れて、チン

餅いなり~~B

味がついた油揚げだから、そのままでおいしいのさ。(◎´∀`)ノ

今のところ、お腹も無事なようです。( ̄▽ ̄)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、そろそろ新年度も落ち着いてきたころでしょうか?

桜の季節もう終わりだな~。

春限定のさくらスイーツも、だんだん減ってくるころ。

でもって、こちらも春限定、豆腐の盛田屋さんの『豆乳さくらろーしょん』です。

豆乳に桜…。C

やっぱりスイーツを想像してしまう。

このローション、桜の香りだから春限定…、とかではないのです。

開花が最も早い沖縄で、“今年”咲いた緋寒桜(ヒカンサクラ)のみ使用してるんだって。

新鮮な今年の桜の葉…、その旬の力を一番しぼりしたエキスが入っているので、春限定数量限定なんだそうです。

ボトルもかわいいD

桜の葉エキスには、雑菌の繁殖を防ぎ、メラニンを抑制する働きもあるといわれているそうです。

とろみのあるローションなので、逆さにしたくらいでは出てこないっ

ぴっぴっと振って出すので、うまく手の真ん中に出てくれなかった。

Dsc_6230

肌につけると、するするとすべるように伸びます

とろみがあるから、一度に多くつけるといつまでもぬるぬる浸透しないので、少しずつ重ねるのがいいみたい。

あんまり水っぽいのは、すぐ吸収して渇きを感じてしまうので、このとろみが好き

しっとり、さっぱりA_2

ローションだけでもかなりしっとりしてくれて、その後のクリームが少なくてすんじゃいました。

豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

豆乳さくらろーしょん|豆腐の盛田屋

« バームクーヘン豚のソフトサラミ♪ | トップページ | 12歳までの思い出を… »

モニプラ…コスメ」カテゴリの記事

コメント

賞味期限なんて あって無いようなものだよね
ナマ物以外なら全然大丈夫。
私はお腹強いから多少傷んでても…
ローションは桜の香りでもなく豆乳で
白いものでもないんだ。
勝手にイメージしちゃった

賞味期限。以前は、1日でも過ぎると 『胃が、腸が、やられてしまう~』 
と怖くて口にできなかったけど  今じゃぁ
加工してあるものなら ちっとくらい日が過ぎてても心配ない!
目 (*・д・)―→と 鼻( ̄●● ̄)で判断さ って感じよ~

賞味期限切れは、こわいですよ~。
お腹壊さなくってよかったです(^^;
・・・いうても、私も牛乳よく、2日ぐらいいけるっしょ!って飲んでますが(笑
乳製品こそあぶないっていう話ですね(笑

つぶあんさんのケアにはいつも感嘆です!
本当に見習わなくては。。
私、洗顔さえ怠る日があるという、ずぼら主婦なので(汗

賞味期限なら少々切れても大丈夫でしょう・・・
って立場上私が言ったらまずいんでしょうけど(笑
私はまだまだ素人なんで見分けがつかないんですが、
みなさんプロ主婦さんなんで、匂いと見た目、一口目で
わかられると思いますし、少しなら大丈夫ですよ♪

餅いなり、なるほど
おもちを上手に活かしきれなくて、いっつも
使い道に困っちゃうので、やってみます♪

我が家からは10年物の期限切れ品とかがまだまだ
発掘されるらしく、旦那様に怒られる始末・・・(涙
ダメ嫁まっしぐら・・・

賞味期限  消費期限、、、気になる所だけれど
ま、許せる商品の許せる期限。なら だーじょーぶでしょ〜(笑)
うず「鼻」だけは 人一倍よくて 子どもの頃 よく、母に「これ 大丈夫かしら〜?」と、
ニオイ、嗅がされたわ
お餅。。。冷凍するの!?!?!w(゚o゚)w びっくり〜


さくらろーしょん 春だね〜
香りもイイの?

油あげにお餅入ったの美味しいよね
おでんの時とか買っちゃうよ

旬の力を搾り出したエキス・・・
私にもかけてぇぇぇ

春限定・・・数量限定・・・欲しくなる言葉
つるつるのお肌いいわね( ̄ー+ ̄)

つぶあんちゃん、こんにちは!
ナイスアイデア!!
このお餅のお稲荷さん、さっそくやりたい!!
このローションのボトル、カワユイ~~
見ているだけで幸せ~~
お菓子とかも、季節限定で桜風味が多いけど、まさか化粧品も!
とろっと濃厚な感じも嬉しい使いやすさね

まーみんさんへ
そそ、生ものは怖いけど、もともと保存期間の長いものなら…
ってか、そんなに切れるまで取っておくなってことよね。
確かに豆乳の白いイメージがあったけど、透明で意外。


雄遊さんへ
そうそう~~!!
昔はすごい過敏だった。期限切れには。
私が実家に行くと、まだ食べられるのに捨てるってイヤがられてたのに。
だんだん母に似てきてる自分が怖い…

しおりさんへ
はは、乳製品や生ものだったら気になるけどね。
加工されてるとつい…
ま、お腹壊さなかったから、よしってことで。
しおりさんはまだケアの必要がないんだよ~
私なんてずっと放っておいたから、ここ数年で焦り出したんだもん。


MINORI☆さんへ
いやいや…
本当はこんなことではいけないのよ。
賞味期限前に食べれば問題なかったってことだし。
だんだん鼻が動物的に…
餅いなり、味付きのだと簡単でしょ?
チーズ入れても美味しいんだよ。


うずちゃんへ
えっ
餅、冷凍するでしょ?
たぶん、みんなやってると…。
いや、餅つきする家だけか?

保存期間の長い食品って、つい油断しちゃうんだよね。
調味料とかも。
マメにチェックしないといかんね。

るっぴーさんへ
餅巾着だね。美味しいよね。
でもこれは、味が濃いからさらに美味いの。( ̄ー ̄)ニヤリ
チーズ入れると最高
限定…って言葉に弱い…
とくに桜には誘われてしまふ~~


びっくりままさんへ
簡単で美味しいのよ~~ん
家の冷凍庫、正月から餅に占領されてるから、
いろんな食べ方で消費しないと…
チーズ入れるのもおススメだよ~
桜は春限定で、つい誘われちゃうよね。( ´艸`)プププ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春限定♪豆乳さくらろーしょん:

« バームクーヘン豚のソフトサラミ♪ | トップページ | 12歳までの思い出を… »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック