ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ポテロング バター醤油味&おっとっとビスケット | トップページ | 春野菜と伝説の生パスタ~(^^)v »

2013年4月 1日 (月)

『リッケ おそとパン』でキャンプ気分♪

B

暖かくなったり、急に冷え込んだり…、なかなか安定しないこの頃のお天気ではありますが…、

それでも暖かい日が続くと、アウトドアを楽しみたくなってきますね。

夏になると例年、友達の家族とキャンプに出かける我が家。

キャンプにはまだ早いけど、こんなのを見るとウキウキして、早く外に出かけたくなってしまいます。

和平フレイズ株式会社さんの『リッケ おそとパン』です。(*^ω^*)ノ彡

カラフルでかわいいDsc_6083

なべフライパン、フタにもお皿にもなるプレート、それと火傷しないように“やっとこ”がセットになった便利なクッカーです。

持ち運びに便利な収納袋も付いています。

内面はふっ素樹脂加工だからお手入れもラク。

底面には螺旋加工をほどこしてあるので、バーナーの上で滑りにくくなっています。

本当はおそとで使いたいところだけれど、まだチト寒いのと、暖かい日は花粉で夫が死にそうになるので、とりあえず家で気分だけ…

ま、キャンプで使う前の練習ってことで…。( ̄▽ ̄)

キャンプというと、いつもBBQになってしまうけど、一度キャンプでやってみたかったチーズフォンデュなど。

家だけど、バーナーも出して。Dsc_6093_2

あ~、ランタンの灯りでも用意すればよかった。

でもまあ、気分はおそと ワイルドに食べましょう~

C

それと…デザートも。A

キャンプで炊いて食べるご飯って、美味しいんだよね。

飯盒はなくても、このお鍋があればご飯も炊けます。

ついつい、具も調味料も凝りたくなるところだけど、キャンプなのでシンプルに。

オリーブオイルでにんにくを炒めて、といでおいたお米1合も炒めて、水とツナの水煮缶、塩コショウ…。

蓋をして…。

本当はバジルを混ぜたいところなんだけど、なかったので青シソを、ワイルドにちぎって、ほいっと。

ツナピラフ炊けた~。Dsc_6200

フライパンの方では、オムレツを。

じゃが芋の千切りとピーマンを炒めて、粉チーズ入りの卵を流して焼きました。

“やっとこ”活躍。D

これをツナピラフと盛り合わせれば、いかにもキャンプご飯~~

B

おコゲもいい感じで、青シソ、けっこういいぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ

キャンプの朝は冷えるから、BBQの残り物をぶち込んでスープ作ると、温まって美味しいよね。

そう…。キャンプって、朝晩は結構寒かったりする…。

だからデザートも温かいものがうれしい。

ってことで、この鍋を使って…。

ホットデザートDsc_6269

りんごにバターと砂糖、レーズンをのせて、蓋して弱火で蒸し焼きに。

食べる時に、砕いたクッキーとシナモンをかければ、アップルクランブル風~

(上の画像です)

大人だけならワインやブランデーで風味をつけても美味しいんだけどね。

んあ~~、キャンプが待ち遠しい~~

Dsc_6081

和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中

リッケ | 和平フレイズ株式会社

« ポテロング バター醤油味&おっとっとビスケット | トップページ | 春野菜と伝説の生パスタ~(^^)v »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶあんちゃん、こんばんは
キャンプに行きたくなるグッズだね!
これ、やっとこって言うんだ!
知らなかった!
閻魔様が持ってるペンチみたいなの。。
ひょっとこみたいな名前。。
色も可愛いし、お外で使ったら目立つこと間違いナシだね!

キャンプいいですね(><)
つぶあんさんのご飯たべれるなら一緒に行かせていただきたいww
お手伝いはまかせて下さい☆
ジャガイモとピーマンの卵とじに目が奪われて(@@)
お・・美味しそうww
いつも料理の参考にさせていただいております^^v

これもってないけれど、良いですね~
って、我が家もキャンプ道具で家の中・・・料理したことあります

うわぁ届いたんだね~
つぶあんさんの料理いつもオシャレ~
キャンプでチーズフォンデュいいね
確かに夕方から寒くなるし
デザートまで作るなんて凄い!

すごーい!!!
めっちゃオシャレですね。
そんなんでキャンプとかやったら楽しいやろうなぁ。。。
チーズフォンデュもおいしそうですが、ご飯が・・・めちゃおいしそう
デザートまでできるんですね。フルコースですね
“やっとこ”ってそういうのが“やっとこ”なんですね。めっちゃかわいい言葉で
気に入ってしまいました(笑

フルコースだね
こういう物を家の中で作るのも面白いね

ピラフのおこげもいい感じ
色も形も可愛いから長く使えそう(o^-^o)
こういうキャンプ用品ってくっつきやすいものが多いからこれはいいね

わたい、芋虫苦手なんで、キャンプやったこと、ねえけど
ぽちっとな~~~
つぶあんさんがご飯作ってくれるんなら、
キャンプ、行ってもいいかにゃ~~

家の中でオシャレなキャンプ料理
テント張れば、まさにアウトドア…(≧∇≦)
山登りもアウトドアだけど
背負うからどうしても、
身軽に済ます…大した食事にならない
外で食べればそれも、美味しいんだけどね
こんな料理出て来たら
山男がよって来る(・ω・)ノ

びっくりままさんへ
そうなの。“やっとこ”
可愛い名前だよね。( ̄ー+ ̄)
こういうグッズがあると、早くキャンプしたくてウキウキしてしまう。
でも今年は息子も中学生だし、忙しいかな~

しおりさんへ
キャンプ、仲間が多いほうが楽しいから
来てほしいわ~
卵はOisixのだよ。
こちらこそ、旦那様のレシピ、参考にさせてもらってます。

ミッサリーさんへ
家の中でキャンプごっごとか、けっこう子供が喜んだりするよね。( ´艸`)プププ
寝袋で寝たりとか…


まーみんさんへ
まだ外でチーズフォンデュはしたことなかったけど、
これで今度は出来そうよ。
そうなんだよね。
キャンプって、夏でも寒くなったりする。
小さいレシピ集がついててね、参考に作りました。


MINORI☆さんへ
たまにはこんなのもいいでしょう?
素朴な感じがんとなくウキウキして。
今年は外でチーズフォンデュしたいな~と。
MINORIさんは麺が多いからご飯が食べたくなるのかな?
やっとこ、イメージが違うけど、かわいい名前だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『リッケ おそとパン』でキャンプ気分♪:

« ポテロング バター醤油味&おっとっとビスケット | トップページ | 春野菜と伝説の生パスタ~(^^)v »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック