ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 自家製フルーツブランデーにチャレンジ♪ | トップページ | タイル汚れ防止に…『花柄3層シート』 »

2013年4月20日 (土)

『毎日十八雑穀』で黄金ピラフ

A1

白い炊き立てご飯を食べる時、「日本人に生まれてよかったと思うけれど、

身体のことを考えると、雑穀米のほうがいいのかも…。

さすがに毎回では白いご飯が恋しくなるけれど、たまには食べたい雑穀米。

ということで、先日、ミドリムシのサプリでかりんとドーナツを作った記事を書きましたが、その“くらしいきいき”さんから届いた、『毎日十八雑穀』を使ってみました。

こんな風に個包装に。

1袋の個包装が5袋ずつ入ってました。

2~3合にこの1袋(25g)を混ぜるだけなので、手軽に使えます。

袋の中身は…F

これで18種類入っているのね?

小豆や黒大豆は分かりやすいけど。

こんなのが入っているんだって。

我が家はほとんど3合を炊いているので、いつものお米に1袋を混ぜて。

いつもどおり炊くだけ。E

このプチプチが、私は好き。(* ̄ー ̄*)

玄米ご飯は苦手な子供達も、これは大丈夫みたい。

雑穀米が流行りはじめた頃、もちろんすぐに試してみたけど、もっと匂いもあって食べにくかったな。

さすが、シェフと管理栄養士さんが美味しさと栄養を考え作られただけのことはある

で、このご飯で、音姫さん教えてもらった、卵だけで作るピラフを作りました。

黄金ピラフ~G

バターで半熟のスクランブルエッグを作り、ご飯を炒め合わせて、塩コショウ、中華だしの素で味付け。

卵だけなのに、雑穀があると具が入ってるように見える。( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてサラダは…

Oisixの、この美味しい~~『塩たまねぎ』を使って。

熊本産です。C1

この玉ねぎ、本当にみずみずしくて甘味があって、3個あったのにあっという間に最後の1個。

1個丸ごとサラダにして、ペロリと食べてしまいます。ψ(`∇´)ψ

D1

オクラは生のまま。でも娘に全部食べられた…

デザートも熊本産だ。(゚▽゚*)Dsc_6654

熊本は美味しいものが多いのね。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村うわわっ危ない状況申し訳ありませんが、ポチっとご協力お願いします~~

くらしいきいき ユーグレナ専門店ファンサイト参加中

« 自家製フルーツブランデーにチャレンジ♪ | トップページ | タイル汚れ防止に…『花柄3層シート』 »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶあんちゃん、こんばんは
雑穀って、名前、いつもどうかと思う
だって、美味しいのに、雑って。。
ゴロゴロ入ったお豆が美味しそうだ!
ウチのパパちゃんなんて、『雑穀って買うと高いよね。。インコの餌って、やっぱ食べられないのかな?』って本気で悩んでた
いやいや。。
悩んでる。。
黄金ピラフなのに、具がイッパイ入っているみたい
美味しそうな野菜たちも、イイね!!

やっぱり白米が大好きよー
あのねワタシ パンなんて焼いてるけど
米好きでパンは主食に出来ないの。
おやつ感覚で食べてるの!米がない時は
仕方ないけど…
雑穀米って食べにくいイメージがある
前に食べた印象が良くなかったのか
もうでもこれは子供も大丈夫だったんだね
じゃ私も大丈夫かも~体には良いよね♪

私もたまに雑穀ごはん日替わりにしてる・・・
最近してないから 来週あたりしようと思って買ってるよ
身体にも財布にも優しい音姫食堂ですから~~( ̄ー ̄)ニヤリ

熊本県産には 必ずくまモンが・・・( ´艸`)プププ

あごが鍛えられてよさそうですね
でも、なかなか買うまでにはいたらないんですよね~
栃木産の玄米・・・次は5分ツキにしようかな

こんにちは^^
そうですよ。 熊本は水がおいしいから
食べ物も美味しいんだよ
勿論、食材もね。くまモンの保証つきだし

びっくりままさんへ
そういえばそうだね。
栄養たっぷりなのに、雑穀…
確かに、なんかエサのようなイメージかも。
でもインコのエサはどうよ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
すごい発想だ。
でも猫のエサとか、人間も食べられるって言うし、もしかして…

まーみんさんへ
え~~?そうなの?
てっきりパンの方が好きなのかと…
なるほど、主食がご飯でパンはおやつなのか。
実家の母もそんなことを言ってたな。
雑穀、今のはずいぶん食べやすくなってるよ。

音姫さんへ
さすが~
体にもお財布にも優しいご飯
でも雑穀がけっこう高いから、音姫さんのお財布には優しくないかも?
そそ、くまモンに釣られて、つい熊本産を選んでしまう。

ミッサリーさんへ
玄米食べてるなら、雑穀米じゃなくても健康的だね。
多分、玄米より食べやすいと思うよ。
たまには気分が変わっていいかもよ。


くまモンママさんへ
ほんと、Oisixの安心・安全な食材とか、
熊本産が多いんだよね。
くまモンがついてると、「美味しいよ。」って言ってるみたいで
つい手にしてしまう。

こんにちは。くらしいきいきです。

とっても美味しそうなレシピをUPしてくださりありがとうございます。
卵だけで、こんなに豪華な炒飯が出来上がるなんて素敵ですね♪
私も早速作ってみたいです^^

お陰さまで、くらしいきいきの毎日十八雑穀は、お子さまから大人の方まで幅広い方に
ご好評いただいております。
つぶあんさんにも気に入って頂けてとても嬉いです。

これからもつぶあんさんのご健康を心よりお祈りしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『毎日十八雑穀』で黄金ピラフ:

« 自家製フルーツブランデーにチャレンジ♪ | トップページ | タイル汚れ防止に…『花柄3層シート』 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック