ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« ちゃちゃさん再上京記念オフ会。( ̄ー ̄)v | トップページ | 入学式だったので、『上撰 白鶴 生貯蔵酒』でも… »

2013年4月 7日 (日)

東北復興応援!宮城県の『国産野菜のコーンチャウダー』

AD

被災地と、被災地で頑張る人を応援しているお買いものサイト「日本きらり」さんから、“にしき食品”さんのこんな嬉しいお届けものが…。

宮城県岩沼市にある、レトルト食品製造販売会社のにしき食品さんは、あの震災で被災され、復興のために頑張っておられる会社です。

社長の菊池さんとともに、従業員の皆様が懸命に立ち上がろうと努力しておられます。

そして、カレーやパスタソースなどのレトルト商品の中から、今回はこの『国産野菜のコーンチャウダーが届きました。

取れたての北海道産コーンと、じゃがいも、人参、玉ねぎがたっぷり入った、具たくさんでボリュームのある食べるスープです。

レトルトなので、温めるだけ~

北海道産コーンをはじめ、野菜はすべて国産のもの使用していて、化学調味料や着色料は一切使用していないんだって。

この野菜の存在感G

スープというより、シチューってかんじだな。ψ(`∇´)ψ

濃厚で食べ応えがあって、クラッカーやトーストと一緒に食べたら、ランチにはこれで充分~

ほっこりするわ~

寒い日にはこんなのがうれしいね。

さて、本当はこのまま全部食べてしまいたいところですが、“料理に利用して、レシピおよび調理例などを…”とのご依頼が…。

なんかもったいないような気もしたけれど、そこはチャレンジャーつぶあん、もちろん料理に使ってみましたよ~

まずはこちらを…。

アスパラの肉巻煮C

アスパラがおいしい季節なので、薄くたたいたささみで巻いて、塩コショウして焼き、チャウダーで軽く煮てみました。

食べる時はナイフで切って、スープと一緒に…。

ワイルドにそのまま1本食いもありです。( ̄ー ̄)ニヤリ

では次…

シチューをご飯にかけて食べる我が家にはぴったりな。

ベーコンとそらまめのリゾット。

I

ふふふ…。( ̄▽ ̄)

ベーコンはもちろん、里山のプーさんの手作りベーコンよ~

ベーコンを炒めて脂が出たら、といでおいた米1合も炒めて、コンソメスープ400mlで15分くらい炊きます。

そらまめを加えて、水分が少なくなったらコーンチャウダーを入れてひと煮。

パルメザンチーズはお好みで~(◎´∀`)ノ

香りのいいベーコンがいい仕事してくれてるの~

そして最後は、春休みの子供達とのランチに。

コーンチャウダーのキッシュ。(上の画像)

冷凍パイシートなので簡単。

卵2個にコーンチャウダー、牛乳少しを混ぜてパイ生地に流して、とろけるチーズ、ピーマン、プチトマトを乗せて、200℃のオーブンで25分焼きました。

チャウダーに具がたっぷり入ってるので、具を別に作らなくても簡単に美味しいキッシュが出来た~。

E

…、こんなもんでいかがでしょう?

あと一袋になっちゃった…。

保存できるレトルトだし、しばらく大事にとっとこ…。(-゛-メ)

最後になりましたが…、東北の一日でも早い復興を、心より応援しています。

H

日本きらりファンサイト参加中

« ちゃちゃさん再上京記念オフ会。( ̄ー ̄)v | トップページ | 入学式だったので、『上撰 白鶴 生貯蔵酒』でも… »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
つぶあんさんの使い方って いつも素晴らしいよね
私には絶対浮かばない使い方
どれも美味しそうだし
コーンスープも喜んでるハズよー←意味不明

トウモロコシ・・・我が家は大好き家族です
こういうのって良いですね
でもパッケージ・・・「コシ」に見えるのは気のせい

つぶあんちゃん、おはよ
復興、なかなか進まないけど、こうやって頑張っている企業さんがあるって言うのは嬉しいよね
コーンスープも美味しそう
いよいよ入学式
晴れて良かった~~

レトルトと思えない具材のごろごろ加減
それにも増してつぶあんさんのアイデア

コーンスープは食べやすいからアレンジも美味しく出来そう
保存できるもの取っておこうと思っても・・・いつのまにかなくなる我が家・・・
計画性がまったくない・・・(´,_ゝ`)プッ

コーンチャウダー、こんなふうに変身するんですね
さすがつぶあんさん私にはそんなアイデア浮かばないです
ホント尊敬します
キッシュ、美味しそう私も久しぶりに作ってみようかな

すご~~い
つぶあんさんの手にかかると、なんでもほんとに
おいしそ~~~(その実態はいかに??)
この料理の腕が、テレビ出演の依頼が来る
理由なんだろうにゃ~~~で
放送日はいかに??

国産野菜だし、添加物も入ってないし、子供にも良いです!
そして、本当にすぐにいろんなアレンジ料理が出来てすごいですね!
特にキッシュがめっちゃおいしそう!
テレビに出るんですか!!!すごい♪
ファンクラブに入らなくっちゃ

美味しいもんで復興支援 イイ事だよね
つぶさん 今回もナイス どれも美味しそ〜〜〜
つぶあん亭に、食べに行きたーい

有難うございます。
このコーンポタージュは具がいっぱいの
ボリュームで人気の商品です。
とにかく手軽なので我が家でも
ランチに活躍してもらっています。
我が家では温めるだけですが

まーみんさんへ
なんか、無理やり料理に変身させた感が…
でもなかなか美味しくできて、満足でした。
キッシュが簡単なのもうれしい。
うれしいお褒めの言葉、ありがとうね~

ミッサリーさんへ
ホントだ
コシチャウダーに見える!!
さすが目のつけどころが違う~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

びっくりままさんへ
つい忘れがちな被災地のみなさんのこと…
こうやって応援できるのがうれしいね。
今日は晴れて入学式日和だったね~

るっぴーさんへ
本当に具がたっぷりで、予想してたコーンスープとはずいぶん違ったよ。
かなりの満足感。
そそ、せっかく保存出来るレトルトなのに、
買ってすぐ食べてしまったり…
そのくせ、防災グッズの中のものは賞味期限切れてたり…

しのぶさんへ
いや、本当は変身させなくても充分美味しいのよ。
でも増量するから、一人分のチャウダーをみんなで味わえるけど。
キッシュ、冷凍パイシートがあると私でも美味しく出来る。( ̄ー ̄)ニヤリ
助かるわ~


ちゃちゃさんへ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
テレビのと料理は関係ないだよ~。
今回はチャウダーが美味しかったから、どれも美味しかった
放送日はいまだ未定です~

MINORI☆さんへ
国産野菜で安心なスープ、子供がいるとうれしいよね。
アレンジ…。
ひらめきで作るから、失敗も多し…
でもこれは元が美味しいから、どれも美味しかったよ。
テレビはね、料理とは全く関係ないの。
あまり見られたくないし、放送日が未定なので、
忘れてくだされ~~


うずちゃんへ
そうそう、これなら美味しく食べて、復興を応援できる。
つぶあん亭にお越しの際は、
うずパン持参で~


kikiさんへ
やっぱりkikiさんは知ってたのね。
それどころか食べたことあるんだ。
そっか、人気商品なのね。
確かにこの具の多さと美味しさ、人気も分かるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東北復興応援!宮城県の『国産野菜のコーンチャウダー』:

« ちゃちゃさん再上京記念オフ会。( ̄ー ̄)v | トップページ | 入学式だったので、『上撰 白鶴 生貯蔵酒』でも… »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック