ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

『ラカントカロリーゼロ飴』&今年も“さしす梅”作りました。

ふっふっふ…。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今年も作りましたぜっ

里山のプーさんに教えてもらった“さしす梅”~~~

(詳しい作り方はこちらから、去年のプーさんに記事に飛んでください。)

去年、時期が遅くて南高梅しかなく、赤シソもないまま作った南高梅のさしす梅…。

あまりの美味しさに、子供達がほとんど食べてしまい、私の口に入ったのは3粒程度。

大きい分、数が少なかったからね。(´‐ω‐)=з フー

ってことで、今年は2瓶作りました

じゃじゃんC

中粒と、またもや南高梅

プーさんは小梅で作っていたので、小梅がよかったんだけど出てなくて。

見つけたら小梅のも作ります。

これは2回目の砂糖を入れたところ。

さっき見たら、水分が上がって、もうほとんど上までかぶってました。

子供達に、「じゃ、楽しみに1ヶ月待ちなされ~~。」(◎´∀`)ノと言ったら、

「えっΣ( ̄ロ ̄lll) そんなに待つの~?3日くらいで食べちゃダメなの?と。

こ、この分では、今年も私の分がいくつあるか…

来週実家に行くので、赤シソがあれば追加したいんだけど、去年は入れなくても美味しかったよ。

これは去年の出来上がりA_2

大きくて美味しそうでしょう~~(o^^o)ふふっ♪

果肉が柔らかくてたっぷりB_2

…、…、作りたくなった?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

話は変わって…

流れてよくなる.comさんから、ずっと舐めてみたかった、『ラカント カロリーゼロ飴』ハーブミント味が届きました。

D

いちごミルク味や抹茶味は舐めたことあるし、紅茶味も近所のドラッグストアで売ってたんだけど、ハーブミントが欲しかったの~

ミント好きなもんで。

砂糖不使用、低GIです。E

袋を開けると、ミントのいい香りが…。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

小袋がまた好きな色で…。F

フェンネル、アニス、バジル、タイム、キャラウェイ、セイボリー、ローズマリーなどなど…

23種類のハーブエキスが配合されてます。

ちょっと小さめ。G

カロリーゼロなので、指で持っても全然ベタツキがなく、舐めてても柔らかく溶けないので、冷たく感じる氷のような固さ。

そしてのど飴みたいにハーブとミントが効いてます

今までの中で一番好きだ~~(o^-^o)

溶けにくいから、明日運動会に持ってこう~っと。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村さしす梅、食べてみたくなっちゃたらポチっとよろしくお願いします~

流れて良くなる.comファンサイト参加中

2013年5月30日 (木)

ご心配おかけしました。

昨日はすっかり皆さまにご心配をおかけしてしまって…

暖かい励ましのコメントの数々に、嬉しいやらありがたいやら、思わずうるうると…。(TωT)

ココログ始めてよかったな~、と改めて感じました。

みんなのコメントがなかったら、きっと一人で考え込んで、どよよ~~~ん(_ _|||) 、となっていたに違いないので…。

昨日の記事のコメ返に変えさせてもらって申し訳ありませんが、本当に本当にありがとうございました。

で、その後ですが…

一応警察や保険屋さんと話をしたのだけど、

もし、あまり大きな事故でなく、自転車の修理代程度で済むのなら、わざわざ事故届を出さなくてもよいし(かなり面倒らしいので)、保険も使う必要がないと…。

相手の方の要求、出方次第、ってことで。

で、今日の夜電話してみたところ、どうやら修理代と、足のケガの治療費(大げさな額ではなく)程度ですませてもらえそうです。

相手の方は、以前同じような事故にあって、加害者が保険屋任せで誠意が見られなくて気分を害したことがあるらしく、「今回も?」と、ちょっと心配だったんだそうです。

でも私が何度も電話したり、いろいろと行動しているのを分かってくれて、

「誠意ある対応をしてくれているので、安心しました。なるべく大げさにならないようにしましょう。」と言ってくださって。

ただ、ケガのほうは、後日悪化することもあるので、数日様子を見させてほしい、とのこと。

そのあたりは、もし治療が必要になれば、保険を使うことになるかもしれないけれど…。

とにかく、悪い人ではなさそうなので、なんとかなりそうです。

そして今朝ほど、落ち込みがちな気分をUPさせてくれるお届けものがkikiさんから…。

じゃじゃんDsc_74441

不要になったPCを、息子に譲ってくださったのです~~。:゚(。ノω\。)゚・。。

息子も、「おおっと、自分専用のPCに感激。

私にはよく分からないので、週末に夫につなげてもらいますね~

そしてこれも…Dsc_74451

熊本から宮城に出張したくまモンのストラップと、仙台のゆるキャラ「むすび丸」くんのボールペン。

むすび丸くん…。武将の恰好で、かなり凝ってるんだけど…。

顔だけのほうがかわええDsc_74461

kikiさん、元気でたよ~~ ありがとう~~~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村むすび丸くんの兜に似てる…。

2013年5月28日 (火)

Happy Birthday~゚・:*:・。(〃・ω・)ノ

今日は娘の9歳の誕生日でした。゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

と言っても、お祝いは今度の土曜に、運動会の後でする予定なので、今日は特に何もしてません。

特別なことと言えば、今までずっと私が切っていた髪を、今日初めて美容院でカットしたことかな?

ちょっと大人になった気分だったんでない?うふ♪(* ̄ω ̄)v

そして、お楽しみのプレゼントは、先日の日曜日に先渡し。

ずっと欲しがっていた3DSE

不思議なこともあるもので、3DSが欲しいと言われても、「まだDSが使えるんだからダメ!!」 と却下していたのだけど…

なんと!!誕生日を前に、壊れやがった..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

タイミングを分かっていて天寿をまっとうしたのであろうか…

そんなわけで、まんまと3DSをゲットした娘。

ついでにこれも…C

ガチャピンの3DS用のケース『トモダチコレクション新生活』

まあ、買い物に行ったのが父ちゃんとだったからね…。

私だったら買ってやらないかも…。

開くとこんなかんじ…。F

このゲーム(?)、よく分からないけど、人気があって面白いらしい。

このあたりはミッサリーさん詳しいと思われる。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

一応今は時間を決めて遊ばせてるけど、守れるかな~

ともあれ…。

出産予定日より2か月も早く出血し、慌てて夜中に病院へ…。

そのまま絶対安静の24時間点滴のまま、1ヶ月の入院。

残すところあと1ヶ月だったけれど、我慢できずに1990gでこの世に出てきてしまった娘。

保育器に入っていた、猫よりも小さい体と、楊枝のように細かった指を思い出す。

今でもまだ小さいほうだけど、よく元気に育ってくれたね。

9年前の今日、こんな母の元へ生まれてきてくれたことに感謝

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、そんな娘が使っている歯磨き粉。

株式会社ウエルネスジャパンさんの薬用オールインワンハミガキ粉『メディカルシャイン』

ローズミントフレーバーA

娘、歯が茶渋でかなり茶色くなっていたの。

これは…

・歯を白くしたい
・口臭が気になる
・歯周炎も予防したい

という人のための歯みがき粉で、結構高いので、ちょっと娘にはもったいないんだけど、

普通のホワイトニング歯みがき粉では味がまだ辛いと…。

でもおかげで、本当に白くなってきたのよん。

今はこれ。G

まだ上の前歯の真ん中に茶色いところがあるでしょう?

その色が全体にあったのが、ここまで白くなったのだから、すごいよね。

そしたら先日、このようなサンプルが届きまして。

3種類。B

届いたのは、ミント、スーパーミント、ピーチミント。

ミントじゃ、娘には辛いな…D

他にもこんな種類が…。

98343

左から、いちごミント、チェリーミント、ローズミント、ピーチミント、スーパーミント、ミント

あ~、娘にはいちごミントかチェリーミントがよかったな~。(*´Д`)=з

以前にも記事にしましたが⇒ 東方神起でお馴染みの薬用ハミガキ粉『メディカルシャイン』:

Facebookアプリ「メディカルシャインカンパニー」で入社試験(ゲーム)というのがありまして、私が配属されたのがここ…。

『ピーチミント部』

100002581000587←社員証です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ

2013年5月27日 (月)

凍ったまま食べる『フローズンクロワッサン』

A_3

パッと見たところ…、よくある菓子パンのようなパッケージですが…

こちらはテーブルマーク株式会社さんの『フローズンクロワッサン』という商品でして。

よく見るとパッケージに白くまデザインが…。

…残念ながら、ちょっと分かりにくいね…。

これからの季節にぴったりな、凍ったまま食べるクロワッサンなんだって~♪ヽ(*´∀`)ノ

2個入りです。

まずはこのバニラから…。

なんとなく、凍ったクロワッサン…って聞くと、食べ切れなかったクロワッサンを冷凍して、そのまま食べるイメージがあるんだよね。

生地が固くて食べにくそうな…。(´・ω・`;)

でもなんか…、美味しそう…C

クロワッサンには芳醇な香りが特徴のフランス産発酵バターを使用しているんだそうです。

確かに、思っていた食感とは全然違って、ひんや~~りしてるけど全然固くなくて、しっとりしてる。w(°0°)w

クリームにはバニラシードが。F

黒い粒々、見えるかな?でもアイスじゃありません。

凍ったホイップクリームです。

だから溶けても大丈夫。それはそれで、なめらかなクリームが味わえるそうです。

凍ったまま食べても、軽い口溶けなのに、味は濃厚

アイスのような固さではないので、クロワッサンの柔らかさとちょうどいいクリーム。

では、チョコのほうも…。

…ありゃ?…D

あ…、そっか、コロネじゃなくて、横に切ってクリームを挟んでるわけだから、入り口はないのね。(´▽`;)アハハー

なんか失敗作かと思っちゃった。

ちゃんと中にはチョコクリームが入ってました。

こっちのはチョコクリームが少しはみ出てるのが分かるかな?

チョコソースのせいで見えないE

チョコのソフトクリームみたいな味だって。

(こっちは私は食べてない。)

子供達も気に入ったみたいで、息子も「すげ~うまい。 と…。

個人的には、チョコって分かりやすいように、生地もココア生地だとよかったな。

アイスほどの冷たさではないけれど、食欲のなくなる夏にはぴったりのクロワッサンかもしれないね。

抹茶あずきとか…、あるといいな。♡♥(。´▽`。)♥♡

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

2013年5月26日 (日)

夏の必需品?『ウォーキングポーチ』と、イラっとした出来事

Dsc_7238

まだ5月だというのに、もう7月くらいの夏の暑さ…

このままではホントの夏になったら、どうなってしまうのやら…

暑い日にはとにかく水分補給が大切ですが、ちょうどいいものが届きました。

人気の結婚式プチギフト店さんの、『ウォーキングポーチ』です。

ま、ウォーキングはしないけどね。

息子のバレーの練習相手に、公園に行くくらいか…。

でも普通のちょっとしたお出かけにも、ウォーターボトルやペットボトルは必須だものね。

ファスナーを開けるとハンカチや携帯など入れておけるし、

左上の穴は、イヤホンコードを通せるので、音楽なんかも聞きながら歩けます。

ボトルを入れる部分は、アルミフィルム加工されてるので、しばらくなら冷たさが維持できるね

Dsc_7240

裏面はメッシュになってます。Dsc_7241

蒸れなくていいね。

今度の山登りなんかにもちょうどいいな~、と思っていたら、娘が目ざとく見つけ、

「ちょうだい」(≧∇≦)と…

確かに…、学校から帰った後に遊びに行くのにはぴったりだけど…

ちょっとひもが長くない?Dsc_7243

ちなみに着てるのは、先日ちゃちゃさんが上京した時に一緒に行った「新歌舞伎座」で買ったシャツ。

肩にかけた方がいいんでない?Dsc_7244

ま、飽きるまで貸してあげるか。(;´д`)トホホ…

この夏、活躍してくれそうですよ~

あ、それと、これも…

よく意味が分からないお守り。Dsc_7239

うずちゃん情報によると、作りすぎてしまったので、おまけにつけてくれたようですが、こちらも娘が持ち去りました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日のことです…。

近所の、小さいけれどいろいろ安いスーパーへ行った時のこと。

入ってすぐの野菜コーナーに、2~3歳くらいの女の子がおりました。

こういうお店にありがちだけど、野菜類は膝くらいの高さの台に。

段ボールに入っていて、手書きの「98円」とかの段ボールの板が差さっています。

よくあるでそ?

小さい子にも手が届く高さ…。

その子は買い物カゴに、真っ赤なトマトをポンポンと放り込んでいるのでした。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

つ…、つぶれてしまうじゃん…(´-д-`)、と辺りを見回しても、親らしき人の姿はなく…

カゴの中にはすでに10数個のトマトが。

(なんで誰も注意しないんじゃいとイラつきつつ、さすがに見かねて、

「トマト、いっぱいだね。買うのかな?お母さんはいる?」

と、声をかけた。

その子は、「お母さん…、いるよ。」と言いながらも、まだトマトをつかむ。

「トマト、潰れちゃうから、こっちに戻そうか。」

一緒に戻し始めたけれど、乱暴につかむので、「優しく持ってあげようね。」

通りかかる人には親だと思われてるだろうなぁ…、

違うんです~と心で言い訳しつつ、親らしき姿を探しながら、全部元にもどしました。

するとそこへ、お父さんらしき人物「ほら、行くぞ!!」…と。

…、おい、こら…(#`-_ゝ-)ピキ

このまま黙って帰すわけにはいかんっ

「この子、トマト全部かごに入れちゃってたんで、一緒に戻しましたよ~。」

と声をかけると、

「あ…?そうですか。どうも…。」

と迷惑そうな顔をして、外へ。

…、……、

それだけか~~~いヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

外では、お母さんらしき女の人が、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押して待っている。

そしてそのまま、こっちも見ずに、親子仲良く帰ってしまったのでした。

その子の持ってたカゴを手に、立ち尽くす私…。il||li _| ̄|○ il||li

なんともやりきれない気持ちになりましたさ…。

プチギフト店ファンサイト参加中

2013年5月23日 (木)

アクリフーズ☆パイシートとソースとんかつ


A

我が家の常備品…、といえば…

以前も書きましたが「困った時のパイシート」。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな我が家に届いたのが、アクリフーズさんの「冷凍パイシート」と冷凍食品、「鹿児島産ソースとんかつ」

うっかりして、届いた商品の写真を撮った写真を消してしまいました。

こういうの、お弁当に便利なんだよね~~

私の作るお弁当には、必ず冷凍食品が…( ̄▽ ̄)

これ、甘辛いソースがご飯にぴったりなので、こんな風にして…

ごはんにのせて…。B

これはモズクの空き容器

ラップを敷いて、ご飯と温めたソースとんかつ、その上にまたご飯をのせてぎゅっ

四角いおにぎりを作ります。

斜めに切って…D

とんかつサンドおにぎり~

男の子のお弁当にぴったりでそ?(*^ー゚)b

冷めても柔らかくて、ご飯にソースが染みて、息子も大満足でした。

さて、冷凍パイシートですが…

冷蔵庫で解凍してすぐ使えるので本当に便利。

パイシートに粒マスタードで1本線を引いて、魚肉ソーセージも1本。

娘がお手伝い。C

おおっ( ・∀・)つ、魚肉ソーセージ、長さがぴったりだなっ

くるくる巻いて、6等分。

もう一枚はさっきの冷凍ソースとんかつ冷凍のまま巻いて、ちょっと切れ目を。

200℃のオーブンで15~20分。

おつまみパイいろいろE

子供も喜ぶ味なので、ちょっとした子連れの集まりや、お家での飲み会にいいでしょう?

プチデニッシュみたい。F

ちなみにこれは、縦に細く切ったパイシートに、バジルペーストを塗って、ねじって焼いただけ。

スティックで食べやすいよ。G

やっぱり「困った時のパイシート」だわ~。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村パイシート、なかなか使えると思われたら、ポチッとご協力お願いいたします~~

2013年5月21日 (火)

母の日に届いたマネケンのワッフル♪

母の日はとうに過ぎ、今さらですが、母の日に届いたうれしいプレゼント。

マネケンさんのワッフルです~~

3つ向こうの駅ビルには、Mannekenさんが入ってるんだけどね。

なかなか行くことがなくて…。

それにお店のは、その日に食べないと美味しくなくなっちゃうけど、これは食べたい時に食べられるのがうれしい

母の日なのでカーネーションも…B

さて、ワッフル食べるよ~~

プレーンココアC

ココアは子供達が好きなので、さっさと食べられてしまった。(´-д-`)

メープル味は、トースターで温めて、アイスを添えて。

焼くと甘い香りが~G_2_2

メープルシロップ…、かけたんだけど見えないね。

私はメープル味が一番好き~

…、しまったシナモンかけるの忘れた~!!ヾ(;□;)э

残念…

ストロベリーのワッフルは、苺のパフェ風に…。

ワッフルも苺色。F

こうすると娘が喜ぶ。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、マネケンさんのお店には、チョココーティングのがあったな~。

コーティングするのは面倒だから、チョコシロップでいっか。トースターで温めて。

焼きたてみたいな食感。I_2

スーパーでも同じの売ってたけど、種類も多いし、買っておいてトースターで焼くと、いつでもお店のと同じくらい美味しく食べられるね。

母の日っていいな~E

夏季限定のショコラオレンジも食べてみたいな。(◎´∀`)ノ

そしてカーネーションの下には、こんなオリジナルトートバッグが。

ベルギーワッフルだからね、横のタグはベルギーの国旗の色だろうな。

Mannekenのロゴ入り。

で、このかっちょいい絵はなんじゃらほい?

と、気になってホームページを調べたら…、

ビクトル・ユーゴが、「世界で一番華麗な広場」と絶賛したグラン・プラスの、高い石造りのギルドハウス(領主の豪華な館)が並ぶ風景のようです。…多分。

…よく分からないけど…、ベルギーの有名な場所…ってことね。( ̄▽ ̄)v

ちなみにこのバッグは、娘がさっさと持ち去り、学校で国語の辞書入れにしているそうな。

D

株式会社ローゼン

2013年5月19日 (日)

冷凍めん食べ比べパーティー…その後

なんだか土日は忙しく、梅こんぶ茶のコメ返がおくれてしまいました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

主婦にとっては平日の方が楽だったりするわ。

A

もう1ヶ月ほど前になりますが…、

レシピブログさんのイベントで、  勇気凛りんさんと楽しむ♪冷凍めん食べ比べパーティー:というのに、モニターとして参加させていただいた記事を覚えておられるでしょうか?

その後、その主催の日本冷凍めん協会さんより、冷凍めんが3種類届きまして。

せっかく冷凍なので、ご飯の準備がない時に使おうとのんびりしていて、今頃のUPになってしまいました。

最初に食べたのは、お蕎麦。

『石臼挽きそば』2食入り。

1食あたり245kcalとは…。さすが、カロリー低いな。

乾麺やチルドの茹で麺と違って、レンジでチンもオッケー

でもお蕎麦をレンチンって、なんとなく…、なんとなく…。(-゛-メ)

なので、普通に茹でました。

挽きたての麺をほどよく茹でて急速冷凍してあるので、茹でる、というより、熱湯に入れてほぐす程度で出来上がり。

冷凍そばって、初めて。G

う~~ん、この手軽さで、このちょうどいい茹で加減と、そばの風味…。

乾麺やチルド麺よりずっと美味しいなっ

次は『昔懐かしのナポリタン』

ナポリタンは、変に凝ったのより、懐かしい味が美味しいよね。(◎´∀`)ノ

1食しかないので、小学校が早帰りだった日の娘のランチに。

これはレンジで…。D

太麺の生パスタがもちもち~~

美味しい?F_2

一口味見しただけで、残りは娘がひとりで食べ切った。( ̄▽ ̄)

最後はうどん。

『稲庭風細うどん』だって。これは3食入り。

せっかくレンチンできるなら…

ラップをかけて、チン

これで1食分だけど、少しだけ食べたい時や、小さい子にもちょうどいいように、真ん中で半分に割って使えます。

で…、どうやって食べようか…

そこへ、先日MINORIさんが「麻婆焼きそば」を作っていたのを思いだし、前日の残りカレーも足して…

カレー風味の麻婆うどん。I

なんちゅうか…。適当すぎる…?

でも子供達にはウケたからいいや~~。( ̄ー ̄)ニヤリ

茹でなかったせいか、やっぱり麺がコシがあって美味い

ちなみにうどんは274kcalC

夏になると、我が家窓のない狭いキッチンでは、お湯を沸かして麺を茹でるのも地獄だったりするので、冷凍めんは助かるな~。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村冷凍めん、よく使う人も使ったことない人も、どうかポチっとご協力お願いします~。

2013年5月18日 (土)

息子のヘアカット&『ディープモイストバリアセラム』?

息子が髪を切りまして…

今までずっと、私のカットだったもんで、あまり短くすることもなく、いつも同じ髪型で。

だいたいいつも、こんな感じ。A

伸びることはあっても、これ以上短くなることはなかったかな。

が、今回は中学生にもなったことだし、本人も少しイメチェンしたいということで、近所の1000円カットに行ってみました。

一応、スマホで検索して、「こんな感じで…。」とお願いしたのだけど、バリカンで一気に切られてしまい、思ってたよりもかなり短くなっちゃって…。

後ろ姿…。D

ぼうずかいっ∑(゚∇゚|||)

でもトップは残ってる。E

男の子らしくなったし、背も少し伸びたように感じて、私としては「かっこよくなったじゃ~~ん。と思ったのだけど、

本人はえらくイヤがっている。

自分のキャラじゃないと…。

鏡を見ては、「やっぱりこれは俺っぽくない…。」(-゛-メ)

確かに、のほほ~んとした平和な性格だから、今度の髪型はちょっとやんちゃっぽくてイメージとは違うけれど。

いかにも「ちび」って感じだった今までより、強さを感じていいと思うんだけどな~。

ま、そうこう言ってるうちに、すぐ伸びちゃうさ。

2013年5月17日 (金)

玉露園の『減塩梅こんぶ茶』でクッキング♪

A

糖分だけでなく、塩分も気になるアラフォー…。

だから、こんぶ茶は飲みたいけれど、塩分が気になる。

そんな年齢の人にうれしい、玉露園さんの『減塩梅こんぶ茶』です。

びっくりままさんのところでも紹介されていましたね。

冷水でもOK、とありますが、やっぱりホットが美味しいよね。

これで淹れよう。( ̄▽ ̄)291_2

なんかね、これ、CMでもやってる『クリクラ』というウォーターサーバーなんだけど、12ℓのこのボトルが無料で試せるから…、と近所をまわっていて。

「家は浄水器があるから、使わないよ~。」と、断ったんだけど、試すだけでいいし、隣の家でも試してもらっているから、と言うので。

ま、あれば子供達も面白がって、これで水を飲んでます。

確かに、お湯がすぐ飲めるのは便利。

お湯はオレンジの方。

梅こんぶ茶もこのお湯で…。(´,_ゝ`)プッ

ちゃちゃさんにいただいた有田焼きの湯呑みだよ~。

薄桃色できれい~C

ん~、梅の香りがほんのり、昆布のうまみでほっこり~~

日本人じゃなくても、これは美味しいと思うんだけどな~。

さて、この昆布の旨味は、料理も美味しくしてくれるんだよね。

野菜の浅漬けなんかによく使われてますが…。

新玉ねぎにもD

オクラとしらすと一緒に和えてみました。

やっぱり美味しい、大正解。

オクラは我が家では茹でません。

手羽中の梅こんぶ茶揚げ。E

手羽中に塩コショウと梅こんぶ茶で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げました。

このままでも旨味たっぷりで美味しいけれど、

さらに追いがけ。( ´艸`)プププF

梅こんぶ風味が家族もとっても気に入って。

なんか、ファストフードの、フレーバーをまぶして食べるポテトみたい。

でも減塩だからちょっと安心。

雑穀米の豆ごはんG

塩と梅こんぶ茶で炊きました。

梅の風味は薄くなっちゃったけど、昆布のうまみが豆ごはんを美味しくしてくれました。

梅こんぶ茶、美味しかったな~。ごちそうさま~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村これ、梅だよね。梅こんぶ茶、美味しそう~と思われたら、ポチっとひとつ、ご協力お願いします~~

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

2013年5月13日 (月)

井村屋のアイス『梨ボール』♪

アイスが美味しく感じる陽気になってきましたね。

井村屋さんの“梨ボール”が届きました。

B

「身近であった、お子様の”かわいい”エピソード”」を…ということだったので、去年の結婚記念日のエピソードを投稿いたしまして…。

梨が届きました~(◎´∀`)ノ

「幸水」をイメージした、さわやかな甘さの梨シャーベットだそうです。

もう、蓋を開ける前から、甘~い梨の香りがもれてくる~ぅ

170mlで、117kcal/1コあたり

こんなに大きいのに、やっぱりフルーツシャーベットはカロリー控えめだね。

蓋を開けると…E

これは完熟の梨の香りだな…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いっぱい入ってるので、蓋を開けると蓋に少し残ってしまって…。

もちろん、なめるさF

柔らかめのキメの細かいシャーベットで、香りがよくて、とにかくもう…

うっま~~~い

洋梨じゃなく、日本の梨、本当に梨食べてるみたいな味がする~~ぅヽ(*≧ε≦*)φ

果物カップアイスの王者と言っても過言ではない(…個人的に…

そして、なんか、花の種も付いてきたよ。

A

空いたカップを植木鉢に…、ってことらしいです。

では、底に穴を開けて…

種をまいてみました。G

う~~ん、我が家のベランダ、本当に植物が育ってくれないんだよね~。

(ベランダのせいにするな?

唯一元気に育ってくれるミントの横に…

Dsc_7154

ちゃんと咲いてくれるといいな~~

ちなみに…

私たちが子供の頃からある、果物カップのアイスといえば…

懐かしいメロンアイスDsc_0724

容器も捨てられずに、おままごとに使ったよね。( ´艸`)プププ

しかし、このところそんな果物カップに仲間たちが続々と…

Dsc_0403まずはみかんアイス…

そして、苺に桃…(´,_ゝ`)プッDsc_0860

Dsc_0954スイカもあるです。(`・∞・´)

しかも種も入ってるし。( ̄▽ ̄)Dsc_0959

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村緑の指を持たないつぶあんに、ポチっとご協力お願いします~

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

2013年5月12日 (日)

母の日の夕ご飯…♪&『岡江美希さんの美容セミナー』

今日は母の日

そんなわけで、今日の夕ご飯は豪華なメニューですよ~~

D_2

カレー&ナン、野菜炒め、生春巻きです。

それと、プレゼントされたお花

どこが豪華かって、これは全部、夫と子供達で作った料理だからなのでした。

生春巻きとかB

息子と娘で作ってくれて、スライスチーズと、スモークチキン、レタス、大葉、スプラウトが巻いてありました。

娘の野菜炒めC

ほぼ一人で作り、味の加減が絶妙でびっくりした。

ちなみにカレーは、ほとんどが作ったみたいだったけど、

「生まれて初めてカレーを一人で作ったかもしれん。」…と。∑(゚∇゚|||)

そんな人がいたのかっ

ああ…、ここにいたのかい…(´-д-`)

ちょっとビビる事実…。

しかも、買い物に行く前に、「カレーの作り方」をネットで調べてから行ったらしい。

だからちょっとひと工夫して、トマトジュースも使ってあるんだって。

…、美味しかったけどさ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、今日は洗濯物やお風呂の準備も任せて…。

母はひとり、どこへ行っていたかというと、

この方の美容セミナーに参加してきました。

知ってる?Photo

美容研究家、岡江美希さんです。( ・ω・)

実はモニプラさんで、こちらのイベントを見つけ、最近ほうれい線も気になるし、たまたま近くだったので、応募してみたの。

そしたらチケットが届き、参加できることに…

行ってきました。A

ハッキリ言って、この方の予備知識もないまま。

セミナーの席に座り、声を聞いて…、あり?Σ(・ω・ノ)ノ!

この声は…?

と、プロフィールを見ると、なんと“ニューハーフ”さんではありませんか

こ、こんなべっぴんさんが…Σ( ̄ロ ̄lll)

…、といったショックは、誰にも悟られないように、「知ってたわい。」みたいな顔して聞いてましたが。

それはさておき、と~~~~~っても、楽しくて、有意義に過ごせましたよ~

“目からうろこ”のお話が盛りだくさんで、いろいろとためになって。

間違ったUVケアや、クレンジングの知識、

低分子コラーゲンは吸収がいいから効果があると思っていたけど、高分子の方が本当は効果があるとか…。

(普通の食事はすべて高分子で、しっかり身になっているのだから、コラーゲンも低分子にしてしまうと、吸収は早くても、体の栄養としては身についてないというような…)

肌も体も疲れるのは日中だから、栄養を与えるのは夜よりも、朝たっぷりがいいとか…。

「ここだけの話…」のような、化粧品や食品の会社の裏話みたいなのも多く、えらく面白かった。

最後は美顔器も体験。

顔半分だけで試したのだけど、リンパの流れのせいでたるみがあるから…、と丁寧にケアしてもらえました。

さすが、おススメの美顔器。

顔半分だけ、ちょいと若返ったみたいに引き締まったわ。|∀・)

残り半分、そのまんまで帰る。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも夜、洗顔の時に、顔半分だけ手触りが違うのも…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

教わった美顔の知識…。実践するか…。

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

2013年5月11日 (土)

大地を守る会の『お試し野菜セット』

A

じゃじゃじゃ~~ん

野菜がいっぱいだ~~~

これは、大地を守る会『お試し野菜セット』で、

2000円相当のオーガニック野菜などがたっぷり入って、なんと送料無料の980円で試せてしまうという、ありがたいセット

農薬に頼らず育てた旬の国産野菜を中心に、脂身まで甘味のある豚バラ肉をセットにした、すべて味が濃くてびっくりする美味しさなんだって。

入っていたのは、レタス、、トマト、、ニューサマーオレンジ、、にんじん、、新玉ねぎ、、アスパラガス、、豚ばらスライス、、海人の藻塩。

これが980円で試せるなんて…。安い…( ̄▽ ̄)

野菜大好きな娘に、「美味しそうなにんじんあるけど、食べる?」と聞くと、

「食べる~~と言うので、皮むいてホイッと。

ポリポリ…。D

「美味しい~~

いや、マジです。そのまま食べても甘くて美味しい

新じゃがと一緒に素揚げにして、新玉ねぎもサッと煮て…

肉じゃが…。G

にんじんと新玉ねぎが甘い

新玉ねぎは、やっぱり生でも食べたいよね。

古代の製法をヒントに作られた“海人の藻塩”を使って。

新玉ねぎサラダ。C

といっても、オリーブオイルと、海人の藻塩、黒ゴマをかけただけ。

でもこれがまた、塩がまろやかでシンプルで美味しい。

アスパラガスと豚バラスライスは肉巻きにして。

B

のりたまでちょいとアクセント。(◎´∀`)ノ

トマトは、“飯島さんの春の濃い味トマト”なんだって。

濃い味トマト…、ときたら…

トマト飯でしょう~~E

あれ…?しっかり熟してたトマトだったのに、炊き上がってもつぶれてない。Σ(・ω・ノ)ノ!

ご飯釜で炊いたから?…じゃなくて、トマトの実がしまってるの?

ま、どっちでも、美味しければいいか~~

パルメザンチーズをかけて…F

やっぱり新鮮な爽やかなトマトの味がする。

最高だなっ

ちょっと気になってしまったら、こちらをクリックしてみておくんなさい。(。・w・。 )

有機野菜や自然食品の通販宅配サービス「大地を守る会」

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村にんじん、そのまま食べてみたくなったら、ポチッとこちらにもおひとつ…

2013年5月 9日 (木)

『つけスパゲティ』☆完熟トマト&ピリ辛ミート

G

るっぴーさんがよく使ってる、“牛角 やみつき塩キャベツのたれ”をやっと見つけまして、醤油と混ぜて漬け込んで唐揚げにしてみました。( ̄▽ ̄)

にんにくが効いててうまうまでしたよ~

さて、ここ数年ですっかり定着していきた“つけ麺”

ラーメンを日本そばみたいに、スープにつけて食べるなんて、誰が考えたものやら。

そしてとうとう、スパゲティまでつけ麺で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

A_2

こちらはレシピブログさんから届いた『マ・マー つけスパゲティー用ソース&つけて食べるスパゲティ』です。

“完熟トマト”“ピリ辛ミート”の2種類。

1袋が2人分

普通のパスタソースとは違いがあるのかしらね?

スパゲティーも専用なので、茹で時間3分の1.4mm。

ほそっΣ(・ω・ノ)ノ!F_2

そうめんみたい…。

と、思ったら、スーパープロント製法の切り込みが麺に縦に入ってるから、1本が細い2本に見えたのか…。

茹でると切り込みが消えて普通の麺になりました。

つけスパゲティーの場合は、茹でたらしっかり水洗い。冷たくして食べます。

ソースも冷蔵庫で冷やして、そのまま器に開けるだけ。

では、トッピングをいろいろ用意しまして…

いただきますか~。H

完熟トマトソースE_3

コンソメで仕上げたさらっとしたソースです。

ピリ辛ミートD_2

普通のミートソースよりはやっぱりサラッとしてるね。

トマトソースには、ツナ、アボカド、オリーブ、コーンなど…。

爽やか~。I

夏にぴったりな爽やかなトマトの酸味。

冷たいトマトスープのガスパチョみたい。

ミートソースにはナス、ピーマン、コーンにパルメザンチーズ。

コクがあって美味しいJ

ピリ辛…、は、ほとんど感じないかな?

冷たくても油っこくないから食べやすいよ。

子供達は以外にもトマトソースの方を気に入っていたけど。

ただ、子供達は、どうしてもどっぷりソースに麺を入れてしまい、ちょっと味が濃く感じたみたい。

ほどよくつけて食べるのが難しいかも。( ´・ω・`)

でも暑い夏に、そうめんに飽きたら冷たいつけスパゲティ、けっこういいかもね。

あ、そして、端っこに写ってる唐揚げが、上の写真です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【材料】4人分

つけて食べるスパゲティ…1袋(300g)、 つけスパゲティ用ソース…完熟トマト、ピリ辛ミート各1袋、

ツナ…1缶、 コーン…適量、 アボカド…1/2個、 ピーマン…1個、 ナス…1個、 オリーブ…好みの量、 パルメザンチーズ…適量

【作り方】

①ナスは輪切り、ピーマンは1cm幅の千切りにし、それぞれオリーブオイルで炒め、塩、こしょう。

②アボカドは食べよい大きさに切る。ツナ、コーン、オリーブは器に入れておく。

③ソースは冷蔵庫で冷やしておいて、1袋を2等分して器に移す。

④スパゲティーは表示通り3分茹で、水洗いして器に盛る。

①、②を好みでソースに入れ、チーズをかけ、スパゲティーをつかながら食べる。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村うう…なかなかランクが戻らず…。ポチっとご協力お願いします~

2013年5月 8日 (水)

紀州湯浅 まるか金山寺みそ

先日、姫乃さんが絶賛していた金山寺みそ

音姫さんからのいただきものだったようですが、お店をチェックしてみたら、とっても美味しそうだったので、取り寄せてしまいました~

和歌山の垣内みそ店さんの「紀州湯浅 まるか金山寺みそ」、「ごまみそ」、

ついでに梅干し。( ̄▽ ̄)F

だって紀州といえば、梅干しだもんね。

届いた日のランチに、早速野菜スティックに添えて…。

まるか金山寺みそE

みそとは思えないほど具だくさん

米、麦、大豆の麹に瓜・茄子・しそ・生姜を漬け込んだおかず味噌なんだって。

その素材が、すべて目で確認できるほどしっかりした存在感。

甘めで美味しい~~

もちろん子供達は食べないし、夫もそれほど好きではないので、私が独り占めして、朝はご飯にのせて食べてます。

そのかわり、子供達には大好きな梅干し

梅だより(うすあじ)。D

娘が、「みそは一人で食べるんだから、梅は食べちゃだめ!と怒るので、私は食べてないけど、かなり美味しいらしい。

…、ちょっとくらいいいじゃん…。(´-д-`)

いろいろつかえるごまみそB

ご飯を軽くすりこぎでつぶして、五平餅風だんご…。

A

娘の、空手練習前の腹もたせ用…。

子供も喜ぶ甘さなので、いろんな料理に使えそうです。

茎ワカメにのせて、ちょいと辛みをかけて。

うっま~~~C

どれも大事に食べよう~~っと

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 あなたのワン・ポチで、2位に浮上しそうです~どうかおひとつ~

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

2013年5月 6日 (月)

なんだかいろいろおめでたい♪

Dsc_7054

GWの最終日…

みなさまはどんな風に過ごされたでしょうか…?

我が家は子供たちの空手の大会で、一日中体育館の中でした。

結果から言いますと、娘が小学3年女子 組手の部で準優勝。

型の部では2回戦で負けちゃったけどね。

上の級の帯の子を相手に、ひるむことを知らない…

おめでとさ~~ん(◎´∀`)ノDsc_7056

ちなみに息子は、今までの“小学〇年生の部”から、“中学生の部”へ。

今までは同じ学年の子しかいなかったのに、黒帯の大きな2、3年生の中で、茶帯の息子のなんと小さいことよ。

しかも一番体の大きな子と、一番小さな息子が型で対戦。

まるで親子ほども大きさが違う…

赤と青に色分けされて戦うんだけど、この時は息子は青

隣で見学してたどこかの小学生が、「青の子、ち~っさと…

ふんっ、今に大きくなるわい

運よくその試合だけは勝てましたが。

1回しか勝てなかったけど、よく頑張ったね。

そしてもうひとつ、おめでたい話。

姉(こしあん)の息子が…、

つまり私の甥っ子が、11月に結婚することになりまして。

経過を聞いているだけに、喜びもひとしお。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

仙台で挙式をするので、kikiさん、仙台に行くよ~

2013年5月 5日 (日)

北海道のロングセラー!!『三方六』

A

こ、これはっ!!(゚ロ゚屮)屮

さんぽ~~~ろ~~~くヽ(*≧ε≦*)φ …ぢゃありませんか~~~あ

って、ことで、見たことある方も、食べたことある方も多いと思われますが、

北海道銘菓として知られる、株式会社 柳月さんの『三方六』です。 

今さら紹介するまでもありませんが、美味しいんだよね~、これ。

だってチョコがけバウムだもんね。

しかも、白樺の木肌をミルクとホワイトのチョコで表現したところがまた、ホワイトチョコ好きにはうれしい

十勝産100%の小麦粉をはじめ、北海道産のバター・砂糖・卵を使った本物の味わい。

旨みをぎゅっと閉じ込める独自の製法は、しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されるほど。

お取り寄せの依頼や、有名人のファンも多いロングセラーなのだそうです~。

カット済だよ~ん。

(以前はカットされてなかったよね? 私の記憶が確かならば…)

食べやすくていいね。

そして、娘がいち早くゲットしたのが…。

はじっこ。(´,_ゝ`)プッD

分かるかしら?端っこだけ、表面にもチョコがついてるんだよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと得した気分になれるという…。

いただきま~す。G

なんてキレイな層…と、白樺の模様

kikiさん先日食てべた、あの有名なめ~~っちゃ甘いカラメルのバウムと比べてしまうが…、

甘さも、チョコとの相性も、口どけも、「さすが北海道銘菓と納得の美味しさ。

時々デパートで催される北海道物産展でも、試食もないのに長~い行列出来てるしね。

(試食があるところが普通は人が集まってるんだけど。

美味しかった~と満足して、ふと宿題しながら食べてる娘を見ると…

変な食べ方を…。( ´・ω・`)E

まあ…、大好きなチョコの部分を後に食べたいの分かるけど…

美味しいものは後に残すタイプだから…

気持ちは分かるけど…

分かるけど…F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-д-`)

だから…

去年、姫乃農園の帰りに行ったレストランで、チーズハンバーグのチーズを残しておいて、店員さんに片づけられちゃった事件…。⇒こちら。

懲りてないようだな。(-゛-メ)

三方六は、生協でメープル味が出たことあって、注文して食べたこともあるんだけど、これがまた美味しいんだ~

あ~~、もっと食べたい~~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村娘の食べ方、「分かる~。」の人、「分からん…」の人も、ランクダウンしちゃってるのでどうかポチッとご協力お願いします~

柳月ファンサイト参加中

柳月オンラインショップ

2013年5月 3日 (金)

『アンジェオリジナル コンフォートスリッパ』&佐賀からのおいしいもの

冬の間、ずっと履き続けたモコモコスリッパ…。

暖かくなってきて、さすがに寿命を分かっているのか、もうモコモコ部分もぺっちゃんこ。

モコモコだったのが嘘のように、薄汚れてカチカチつるつるに…。

(汚すぎて画像は載せられません。)

そんなところへ、春らしいさわやかなスリッパが届きました。

F

アンジェオリジナル『グエル・ラマドリッドコンフォートスリッパ』です。

シンプルでいいかんじ。

これはライトベージュ。H

スペインのブランド<グエル・ラマドリッド>の、リネン&コットンのサラッとした肌触りの素材です。

ソファーにも使える耐久性なんだって。

他にもこんな色が…Photo

汚れたら手洗いOKなのもうれしい。 

料理の時に履いてるとえらく汚れるからね。

これは裏面。G

これなら歩いても音がしないし、階段も静かに上がれるわ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

13752303

適度な弾力と、サラッとした肌触り…

履き心地いい~~I

猫柄のキッチンマットの上。

ん?右足になんかケガしてるぞ…?記憶にないが…。

これなら寒くても暑くなっても快適に履けそうです。

これはもう、つぶれたモコモコスリッパには、いさぎよく引退してもらうしかないな。

アンジェ web shopファンサイト参加中

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、びっくりままさんが紹介していた、『ちゃちゃわんわんさんからのお届け物』

和菓子好きにはたまらなく美味しそうで…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こりゃお取り寄せだな…、とネットでチェック。

ところが紹介されていたような、いろんな種類の詰め合わせがないΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、ちゃちゃさんが自分でセレクトして詰め合わせたオリジナルだったようで。

ネット販売では1種類のを箱買いするしかない。直接お店に電話して、詰め合わせを頼んでみようか…、などと計画していたところへ、「宅急便で~す」

なんと、私の考えを読んでいたかのようなタイミングで、ちゃちゃさんからお届け物が

こちらですA

それぞれについてはびっくりままさんが詳しく紹介してくれているので、こちらを。

これこれ、これよ~~。

この『伊萬里焼饅頭』C

カップケーキのような不思議なお饅頭が食べてみたくて~~

白あんのお饅頭でござんした。D

『伊万里ルネ』B

下部分はパイ生地。中華菓子のアーモンドペーストみたいなのが入ってます。

これも食べてみたかった『トンバイ有田』

芸術的…E

松の実がアクセントで、抹茶羊羹の層が…。

どうしても…、どうしても…。層をはがしながら食べてしまう…♪(o ̄∇ ̄)/

生地が白くてしっとりしてて、卵白で作るビスキュイみたいで美味しかった~

ちゃちゃさん、ありがとう~~お腹も好奇心も満たされました。

2013年5月 2日 (木)

簡単抹茶エッグパイ&くまモンおにぎり弁当

明日からまた4連休がはじまりますね。

GW中という気分だったもんで、うっかり忘れてたけれど、今日は娘はお弁当が必要だった。

なかよし班という、全学年を縦割りにしたグループ(班のメンバーは1~6年生まですべて数人ずついる)で、近所の大きな公園で遊び、一緒にお弁当を食べる恒例行事です。

そんなわけで、今日のお弁当

くまモンおにぎり弁当~D

小さな4段重に、おかず、デザート、おにぎりを一個ずつ。

おにぎりは、梅、塩昆布&チーズです。

売り物みたいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリF

実はOisixで、こんなのを買いまして。

G『くまモンおにぎりのり』

海苔がシートに入ってるので、おにぎりを作って巻くだけ。

やっぱりお弁当の時間には、まわりから歓声が上がったようです。( ´艸`)プププ

くまモンが大好きでいろいろグッズを持ってる子や、

なんとくまモンを知らない子もいたそうで…。

ちなみに、3年生の娘のお弁当にはこれでも量が多かったようで、おにぎりが半分残りましたが。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のデザートには、こちらを使いまして…

A

アクリフーズさんの冷凍パイシートです。

我が家では、困った時のパイシート…、というくらい、おやつから食事、おつまみまで、大活躍してくれる常備品。

クリスマスにはツリーも…H

今回は、“5月9日はアイスの日アイスを使ったデザートを”ということなので、簡単に抹茶アイスを使って抹茶エッグパイを。

普通に焼いて、アイスを挟んでもいいんだけど、そんじゃつまらないからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

簡単なので娘にも手伝ってもらいましょう。

パイシート2枚を重ねて、パイ皿(20cm)の大きさにのばしまして…。

甘納豆をパラパラと。

常温で柔らかくした抹茶アイス1個(200ml)に、全卵、卵黄を1個ずつよく混ぜて。

計量いらず…。B

パイ皿に流して、200℃に温めておいたオーブンで25~30分。

元がアイスなので、冷蔵庫でよ~く冷やした方が美味しいかも。

粉砂糖を振って出来上がり。C

抹茶をかけていいかもね。

バニラアイスでも、チョコアイスでも作れるよ。

さて…。

明日は息子が部活なので、5時半に起きなきゃ。

みなさま、よい連休を~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村明日がなんの祝日だか分からない人、ポチっとお願いします~~

当然分かるでしょう!!の人、できればよろしく~~

2013年5月 1日 (水)

おなかの健康に☆『ラフィノースオリゴ糖』

キャベツを刻み中…。E_2

危なっかしい手つきの、3年生になった娘。

そろそろ料理も覚えさせないと、日曜の番組“やってトライ!”に出てくる、常識はずれの恥ずかしい娘に育ってしまう…。

ということで、お手伝いさせてます。

何を作っているかは…、K

誰でも分かるね。

しかし、この具の中には実はちょっと秘密が…。


Gこの中にも…

A

この、株式会社ジェイ・サプリさんの『ラフィノースオリゴ糖』が入っているのです。

オリゴ糖といえば、お腹にいいということで知られていますが、

こんな方におススメだそう。

お腹の健康が気になる方(便秘など)⇒整腸効果
トイレの臭いが気になる方⇒腸内腐敗物の抑制
腸内バランスの悪い方
お酒が好きな方⇒肝機能の強化



どれかあてはまる?

お酒の好きな方…とか。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

便利なスティックタイプ。

一回分ずつ使いやすく、外出先でも続けられるようになっています。

甘さは砂糖の5分の1程度で、1本あたり約3・5kcal。

胃や小腸で分解・吸収されないので、エネルギーになりにくく、ダイエット中や糖が気になる方でも安心です。

甘さを確かめるため、ちゃちゃさんからいただいた有田焼のカップで…

紅茶に入れて。D

確かに、スティック1本ではほとんど甘さがないくらい

砂糖の代わりにお菓子に使ったらヘルシー?って思ってたけど、砂糖代わりにはならない甘さでした。

それに継続して摂るためには、お菓子より普段の料理に使うほうがいいかもね

加熱しても味や成分に変わりがないということで…、

餃子に使ってみたわけです。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は焼くのも娘。

美味しく出来たよ~H

それにしても、オリゴ糖、3スティック入れたけど、まったく感じなかった。

これならどんな料理にも混ぜ込めるわ。

キャベツを刻んでる一番上の写真…、端に写ってるのはグリーンピースなんだけど、

これです。C

塩、酒、昆布だしに、オリゴ糖を3スティック入れた汁で、好みの固さに煮て…。

その煮汁のまま冷ましてるところが上の写真

冷めた煮汁でご飯を炊いて、最後にお豆を混ぜて蒸らしたら…

ツヤツヤの豆ごはんG

お釜で炊いたからオコゲもね。(◎´∀`)ノ

やばい…。、豆が美味しくて食べ過ぎる。

ツヤツヤ豆ごはん⇐レシピはこちら。

さて、翌日は…

卵にオリゴ糖を混ぜて。I

餃子に使って残ったニラを使って…

ニラ玉~J

生姜やすりごま入りの薬味ダレを添えました。

こんな風に料理に使えば、家族みんなのお腹が健康になれるね~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村オリゴ糖、なかなか使いやすそうと思われたら、ポチっとご協力お願いします~~

オリゴ糖について、詳しくはこちらを…。

Photo


Jサプリショップファンサイト参加中

みんなの味方 ラフィノースオリゴ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック