ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 楽しくて美味しかった1日…゚+.(´∀`*).+゚. | トップページ | 『おまかせ食堂』その2…横濱オイスターソースの巻 »

2013年6月13日 (木)

味付けはおまかせで…富士食品『おまかせ食堂』

A

富士食品さんから、新商品『おまかせ食堂』3品と、横濱オイスターソースが届きました。

『おまかせ食堂』というのは、「主菜、副菜、スープ」3品の味付け調味料がセットになった、定食の素です。

推奨レシピ通りに調理したものに、ごはん一杯(160g)をつけても、1人分あたりの塩分(食塩相当量)は3.0g以下、カロリーも600kcal前後の食事が作れるという…

メニューに困った時に楽かも~(◎´∀`)ノ

まーみんさんも使ってみていたよ。

そんではまずは、一番食べてみたかったこれ…

鶏肉のタンドリーチキン風炒め

袋の表にそれぞれの分量が書いてあります。

とりあえず、最初なので、なるべく忠実に材量を揃えて。

作り方は裏に。

…、普段、分量も計らず、作り方など見ないで料理してるもんだから、イチイチ確認するのがめんどくさい…(-゛-メ)

作り方を見て、「あれ?分量はどのくらいだっけ?と、また表を見て、今度は裏返して切り方を確認し…

しかも表の分量は主菜が真ん中に出てるのに、裏かえすと作り方は主菜が左端に…。

…、…、…イラッめんど~~…。ε=(・д・`*)ハァ…

とはいえ、味付けは簡単

他の調味料が何もいらない。

で、完成で~~す。F

鶏肉のタンドリーチキン風炒め、えのきと野菜のさっぱり和え、キャベツとえのきのスープ。

材料はえのきやにんじん、ピーマンなど、3品に共通で使ったりするので、それほどいろいろ揃える必要はありませんでした。

家族にもかなり好評で、子供達は特にスープがお気に入り。

私が気に入った副菜は、酸味と甘みが絶妙でした。v(。・・。)イエィッ♪

次はこちら。

豚肉のコチジャン風ピリ辛炒め定食。

副菜はエリンギと野菜のさっぱり和え、それと豚肉とエリンギの生姜スープ。

ふっ…。(。-∀-)H

どこにエリンギが…?

もう面倒で、材料、分量、かなり適当。

エリンギはすべてシメジやえのきに変わってます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どうやら副菜とスープは、タンドリーチキンやトマト煮のそれらと同じ味みたいです。

でも主菜によって、使う材料を変えたレシピにしてるみたい。

ってことは、ありあわせでアレンジ自在ってことでいいのね。

最後は…

のトマト煮込み風、しめじと野菜のさっぱり和え、しめじとブロッコリーのスープ。

ついに主菜の鮭まで、ホタテに変えてしまった…。

I

だって“生鮭”って、売ってなかったんだもん。

スープも、賞味期限がやばかった牛乳を入れてミルクスープにしてしまったし。

でもこれが両方、子供達に喜ばれたのさ。( ̄ー ̄)ニヤリ

レシピ通りに作ろうと思うと、かえって面倒だけど…、

合わせ調味料として考えて、あり合わせで料理するなら、味付けの失敗がないから便利だと思うわ。

でも2人分では、我が家では足りない…。

副菜とスープの味がかなり気に入ったので、4人分の副菜用と、スープの調味料が単品であるといいのに~。

G

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村味付けに自信ないからこれ使いたい人も、自分の味がいいから必要ない人も、ポチっとご協力お願いします~

富士食品ファンサイトファンサイト参加中

おまかせ食堂

« 楽しくて美味しかった1日…゚+.(´∀`*).+゚. | トップページ | 『おまかせ食堂』その2…横濱オイスターソースの巻 »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つぶさん おもしろ過ぎ〜( ´艸`)プププ
簡単でラクなにはウレシーけれど 全部揃えてレシピを忠実に、、、
出来てなくても 美味しければ
イイんじゃなぁ〜い
どれも、美味しそうだもん サスガつぶさん

うわぁ。美味しそうです
タイムリーにお母さんからチンジャオロースの素とかが届いたところでしたw
いつもめんどくさくなって、何故か棚奥にいってしまう素シリーズ。
材料をかえて・・・そうですよね!!
それだったら、今日にでも・・・肉系が何一つありませんでした
あ・・明日こそ作ります。

うずさんから温かいコメントいただいたんです^^
・・・あぁ。ココログに戻りたい!!
あ。皆さんシーサーブログに引っ越ししませんか?(笑

つぶあんちゃん、こんばんは
私もレシピはあってナイようなもの。。
アレンジと言う、素敵な言葉があって良かった。。
たしかに4人家族では足りないよね
2セット入っていたら嬉しいのにな

味付け調味料って今人気だね
働く主婦には、強い味方だね
意外においしかったりするし。

そそ分量が小さいし見にくいし面倒だった
私も最初は忠実にやってたけど、最後は
適当。でも混ぜるだけだから簡単でいいよね
牛乳を使う所は さすがつぶあんさん

決まった味が作れてこそ プロ
それ いいね( ̄ー ̄)ニヤリ
私の料理 いい加減なもんやから 決まった味が無い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これで 商売やってます(笑)

便利なものがたくさんあるね(o^-^o)

塩分とカロリーを計算してくれてるのがいいね~~
特に、調味料図るの、めっちゃ面倒やし(^_^;)
ばってん、料理上手のつぶあんさんには、必要ない
もの、って気がしないでもにゃあのは、わたいだけ(≧m≦)

いろんな味が味わえて良いですよね。
具をアレンジしても味が決まっているので
失敗しないって考えたら便利かも!
計量とか私、苦手なんで(笑

最近の味付け調味料は
美味しくできてるから、こういうの超便利だよね
姫乃には、もってこい!!
適当に材料揃えて混ぜるだけ
めっちゃ省エネ、楽チン
それでも、平日、つくんないけど…(○゚ε゚○)

うずちゃんへ
とりあえずね、まずは忠実に作って、
大体分かったら後は適当で…
だって本当に、レシピ通りに作るのって手間かかるんだもん。
でもどれも美味しかったよ。

しおりさんへ
チンジャオロースーの素があるんだ?
忙しい時に使ってしまえ~。
味が決まってるから、失敗なく作れるよ。
肉は豚でも鶏でもイカでも、いっそミートボールにしてもいいと思うよ。
ピーマンでなくても、玉ねぎやきのこでもいいし。
うずちゃんが行ったのね。
退会のこと、心配してくれてたからね。
ココログに戻れるのが一番いいんだろうけど…

びっくりままさんへ
ままちゃんちなら、2人分じゃまったく足りないでしょう?
そうだね。2セット入ってるといいかも。
アレンジ…( ̄ー ̄)ニヤリ
そそ、適当に、じゃなくてアレンジね。

ういママさんへ
味付けに失敗がないのは助かるよね。
材料は適当でも、とりあえず味は美味しく出来る。
働かない主婦にも味方だよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

まーみんさんへ
レシピ見ながら作るのって面倒だね。
普通なら1品だけど、3品同時進行だし。
牛乳は、賞味期限が切れてて…
加熱すれば大丈夫かと。


音姫さんへ
音姫さんの場合、作り慣れてるから計らなくても、
舌で決まった味が出来るでしょう?
こういうのは便利でたまにはいいけど、
基本の味付けは知ってないと困るとは思うけどね。


ちゃちゃさんへ
忙しい時って、味付けも失敗しがちだし、
今の忙しいちゃちゃさんなんかには便利かも。
カロリーと塩分も分かるしね。
あ、でもちゃちゃ家には1袋じゃとても足りないね。


MINORIさんへ
まさにその通り
材料や具は、ある物や好みで変えて、
味付けだけおまかせ…、って考えると便利だよね。
味に失敗がないもんね。


姫乃さんへ
最近のは本当に美味しく出来るもんね。
姫乃さんだと野菜がいっぱいありすぎて、
これじゃ調味料が足りないかもよ。( ´艸`)プププ
でも失敗がないのは助かるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 味付けはおまかせで…富士食品『おまかせ食堂』:

« 楽しくて美味しかった1日…゚+.(´∀`*).+゚. | トップページ | 『おまかせ食堂』その2…横濱オイスターソースの巻 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック