ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 新発売☆蒟蒻畑の『ビューティーカシス』 | トップページ | 新大久保オフ会その2☆ソウル市場とお土産 »

2013年7月30日 (火)

新大久保オフ会その1☆イケメンカフェ&韓国料理の巻

昨日の記事で予告しました『新大久保オフ会』です。

昨日から夫と娘が帰省、息子はサマースクールで、ひとりぼっちのつぶあん。

わがままを言って月曜だというのに、姫乃農園ツアーに参加したエミーユさんみぽりんさ、もちろん農園の主の姫乃さん3人に、夜のひとときを付き合っていただきました。

農園の日に、「どこがいい?」と私の希望を聞いてくれたので、「韓国料理をお店で食べたことがないと、韓国料理をリクエスト。

エミーユさんがいろいろ企画してくれました。

まずはソウル市場で買い物をしたのだけど、それは後ほど…。

4人が集合した先は…、イケメンカフェ「コーヒープリンス3号店」

こんなとこ。Dsc_8428

正直、私は昔からまったく美男子やイケメン君に興味がなく…

ワイルドで男くさい山男タイプや、シブい味わいのあるおじ様が好みだったりして、高校の時も、「趣味が悪い」と言われていて…。

ってことで、詳しくは姫乃さんエミーユさんのところでドゾ。

でもこれはかわいかった。Dsc_8429

エミーユさんとみぽりんさんのタピオカロイヤルミルクティー。

熊?甘さのないメレンゲに顔が描いてあった。

私が飲んだのは甘~いナツメ茶。姫乃さんはトウモロコシ茶でした。

さて、ではでは…

メインの韓国料理店、「韓サラン」に行きますよ~

焼肉屋は行っても、子供がいるとなかなか行く機会のなかった韓国料理

店内の様子…。Dsc_8431

まずは突出しから。

各種キムチ。Dsc_8430

このスルメイカのキムチが美味しくて、帰りに下のお店(ソウル市場)で買ってしまった。

注文したのは、確か…、サムギョプサルがメインの「サムサムセット」

(名前が違うかも…みぽりんさんが正しくUPしてくれるでしょう。

え~と…最初に来たのは、なんか味噌汁風なスープとご飯。

Dsc_8432

ご飯の入った容器の“福”の文字がいいね。(´,_ゝ`)プッ

ニラネギサラダ。Dsc_8433

これがまためっちゃ美味しくて、“おかわり可”だったので、おかわりを。

そしてお肉を包んで食べる野菜セット~~

すんごいボリューム。Dsc_8434

これで2人前。なんてヘルシー

メインのお肉~~~Dsc_8437

2人前で、100gの豚バラ肉が4枚。

4人だったけど、これで充分だわ。

席に着いた時に、私の目の前に何で紙コップが…?

って思ったら、脂うけだったのね。

天板が斜めになっていて…。Dsc_8435

縁がないところから脂が落ちてくるという仕組み。

でも目の前に紙コップあると、ついうっかり、何度か間違えて飲もうとしてしまう…。

頃合いを見計らって店員さんがお肉をカットしに来てくれました。

はさみでカットDsc_8438

野菜に包んで…Dsc_8443

焼き味噌をつけて、いただきま~す。

えごまの葉もお初野菜がいっぱいだから、さっぱり食べられるのね。

ここで、野菜セットに「当然食うだろと、ばかりに鎮座していた青唐辛子を…。

こいつです。Dsc_8442

やけに美味しそうだったし、韓国の人はきっと、肉の合間にバリバリ食すのだろうと、まるでシシトウのようにパクっと食べてしまった…。

あ、そんなに辛くない…、…、お、…キタ…?

…、キタ…、……、キタ~~~~~~~

ε=ε=ε=ε=ε=ε===(っ≧ω≦)っ

もう、口の中は大火事になり、涙と鼻水がえらいことに…。

甘いものが欲しくても、あるのはキムチと野菜、ノンアルコールビール、ご飯。

とりあえず口の中を鎮火すべく、かたっぱしから放り込んだけど、かなり長い事引いてくれなかった。

その後、もう大丈夫になってから出たのが、甘みがうれしい「かぼちゃサラダ。」

もっと早く欲しかった。Dsc_8444

これまた、千切りのかぼちゃサラダかと思いきや、きゅうりや梨(?)を、何かが入ったかぼちゃペーストで和え、甘いメープルソースのようなのがかかったもので、初めての味に感動

レシピ欲しい~~

最後は、これも辛いときに欲しかったアイス。

抹茶とチョコDsc_8445

アイスの向こうには、麻薬のように懲りずにちょっとずつかじった青唐辛子が…。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「つぶあんさんはお酒飲まないから…」と、抹茶アイスは私がひとりで頂いていまいました。

おなかもいっぱい大満足でももうちょい続きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

★もち吉★新味のおせんべい!【下町こまち つぶつぶチリ】15名様募集!

【ホルモードオリーブ】驚きの透明感!「ホワイトパック EX」現品モニター募集

【セダークレスト】☆秋のアウトドアに最適☆ライトトレッキングブーツモニター募集

« 新発売☆蒟蒻畑の『ビューティーカシス』 | トップページ | 新大久保オフ会その2☆ソウル市場とお土産 »

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

新大久保は大分前に一度行ったきりだなぁ
韓流とか流行る前だっから今とは雰囲気違いそう
最初のメレンゲ可愛いね!初めてみたよ
私は昔はイケメン!いや二枚目ってのが好きだっなぁ
男くさいの分かるーあと人間くさいの好きよ~
スルメイカは甘辛い感じ?
結局 唐辛子は普通に食べる物だったの?
激辛を食べちゃうとは大変だったね

独身時代に戻った気分でしょ
たまにはいいよね~~ 毎日頑張ってるんだもん(*^-^)

そのアイス・・・実は・・・マンゴーもバニラもあるよ( ̄▽ ̄)
外食専門の業者にあるもん( ´艸`)プププ

こんにちは!

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
市場も楽しかったし、お料理も美味しかったね。
野菜もたくさん、思ったよりヘルシーで、
帰ってから、お腹のもたれも無かったし~

かぼちゃのサラダといい、ニラネギサラダといい、
優しい甘さが不思議な味付けで、美味しかったよね。
是非、あのドレッシング、再現して!!

買って帰った、トマトの水キムチ、美味しかったわ♪
お土産もありがとう。
いろいろ、作ってみる楽しみが増えたわ(^^)

おいら。大久保行った事ない(A;´・ω・)フキフキ
友達とは『いつか行こうね』って約束したけど辛いもの大好きなんだ!
いいなあ!!美味しいもの ぜひ教えてね!

たまには、あたしも一人ぼっちになってみたい

つぶあんさん
“イケメン”の文字に誘われてやってきました(笑
いつもお気遣いありがとうございます!
そういう優しいところ、ブログの文章からもよ~く伝わってきます。
素敵なお母さんなんだな~っていう感じもよくわかります!
残念ですが、ブログを閉じることになってしまいました。
せっかく仲良くしてくださって、お友達にもなっていただいたのに
本当に、本当に残念です・・・
またちょこちょこ顔出したいとは思っていますので、
その時はよろしくお願いします!
本当にありがとうございました!!!

お疲れ様でした~♪
昨夜は買ってきたさきいかキムチをつまみに一人で結構飲んじゃった私です。
でも、一緒にソウル市場で買った味噌でこどものお弁当に焼きおにぎり風に
して持たせたら完食してたから美味しかったんだろー。
つぶあんさんの韓国食材を使った料理シリーズ記事も楽しみにしています。
お付き合いありがとうございました(^^)/ また行こうね♪

つぶあんちゃん、こんち~
コレは凄い!!
やっぱ、本格的な韓国料理は見た目も満足できるよね
美味しそう
野菜がイッパイなのが嬉しいね
次回は連れてって~~

ふふふ 美味しい新大久保だったね〜
韓国料理の焼き肉。。。「紙コップ」分かる&分かる(≧m≦)
エゴマの葉っぱ そこら辺では売ってないもんね
紺国では野菜&つけあわせ お代わりし放題が当たり前 たくさん食べなくっちゃね
ご飯の容器のフタを取り皿に使うんだよね

つぶさん韓国料理なんて珍しいね
コーヒープリンスは大フレイクしたドラマのタイトルでもあるよ。
ドラマもカフェが舞台になってるの。
韓ドラ好きに人気
あたしは伝統茶カフェが一番好きだけど。
うちにも『福』の器があり、それでご飯を食べてるの。
アツアツのご飯を入れるとモロ熱いのが欠点
韓国料理の味を覚えると味のバリエが増えて、自分の料理のマンネリ化も防げるから、ご存知の通り、うちでは一日一品は韓国料理が出るかな。
つぶさんのような料理上手には、マンネリ化も関係ないだろうけど
アジアの料理って、奥が深いのがイイ
ベトナム、タイ、フィリピン料理もお勧め。

お疲れーー(・ω・)ノ
お一人様ライフ楽しんでますかっ!?
葉っぱにのったお肉めっちゃ
美味しそうに撮れてる(≧∇≦)
つぶあんさんの写真は、なんか明るい感じがする
綺麗!!!
買ったするめのキムチ美味しかったねーー
毎日チビチビ食べてるよ(^ω^)

いつも返事できなかったのにコメ(/ ^^)/アリガトネ

日本に来ている普通の顔の韓国人をイケメンと呼ぶのをやめて欲しいのは私だけ?
まさか山男とおやじが好きだったとは・・・( ̄▽ ̄)

楽しそうな感じがいいなぁ
この韓国の入れ物イイよね

青唐辛子は残るよね
息子が中学の頃、煮た青とうがらしを一気に食べて、もだえ苦しんでたことが(´,_ゝ`)プッ

まーみんさんへ
私は初めての新大久保だったけど、
ここ数年でずいぶん変わったらしいよ。
韓流ブームの影響だね。
イケメン…、なんか、みんな同じ顔に見えちゃって…
唐辛子は多分、韓国の人はそのままでも平気なのかと。


音姫さんへ
確かに、日常も年齢も忘れそうに…。(´,_ゝ`)プッ
なに?マンゴー味もあるの?
ってか、韓国とは関係ないアイスだったのね。


みぽりんさんへ
おお、トマトの水キムチ、美味しかったのね。
美味しそうだったもの~
次は買ってみよう。( ̄ー ̄)ニヤリ
ニラネギサラダ、もうしばしお待ちを~
一人で作って食べる気にならないので、
夫が帰ったら作ってみるね。

翡翠さんへ
私も初めて行ったよ~
子供がいるとなかなか行けないよね。
でもお友達といつか…。
辛いの好き?
でも唐辛子丸かじりはキツイぞ~。


ミッサリーさんへ
夏休みは特に、ずっといるからね。
たまにはひとりになりたいよね。

MINORIさんへ
イケメンに釣られちゃった?( ´艸`)プププ
こちらこそ、本当にいつもありがとうね。
変わった麺料理、楽しかったのに、残念だよ~
もったいないほどのお褒めの言葉、とっても嬉しいわ。
私もMINORIさんの人への気遣いがにじみ出てる文章やコメント、
とっても好きだったの。
ブログは閉じてもお友達
いつでも遊びにきてね~

エミーユさんへ
お付き合いしてもらったのはこっちだよ~。
月曜だというのに…。
イカのキムチ、本当に美味しかったね。
一応まだとってあるわ。
家族が帰ったら、いろいろ作ってみるね。

びっくりままさんへ
初の韓国料理、味もボリュームも大満足だったよ。
いや~、焼き肉店とは違うわ~。
(当たり前か。)
韓国料理にハマるかも。
今度はぜひご一緒に~


うずちゃんへ
うずちゃんは韓国に行ってるんだもんね。
さすが詳しい。
初の韓国料理、味も量も大満足
おかわり自由なんだね~。
次は一緒に行きたいね。

ういママさんへ
ふふ…。
韓国料理が食べてみたかったのは、
少なからずういママさんの影響があるのよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
いつか…、と、ずっと思っていて。
やっと実現したわ。
“福”の器、あるの~?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さすが!!
確かに熱いのは危険かも。
そういわれてしまうと、次はエスニックを制覇したくなる~。

姫乃さんへ
ふふふ…( ̄ー ̄)ニヤリ
料理もせず、
カップ麺すすりながら、海外ドラマを思うさま観てるわ。
スマホに替えてから、画像がキレイでありがたい。
鮮明に写るんだよね。
あのキムチ、美味しかったからもったいなくて食べられない。
とりあえず、夫に、「美味しいでしょう~?」と強引に食べさせないと。


るっぴーさんへ
あ~、やっぱり、普通の顔だよね!!
私にゃ見分けつかないわ。
そそ、やっぱり男なら男らしくないと!!
美しいのは女でいいのだ~
…、と、美しくもない私が言うのもなんだが…
青唐辛子、長引いたわ~
逃げられないけど、店内を逃げ回りたいくらいだったわ。
でも辛さが引くとまた…。(´,_ゝ`)プッ

あれ??コメントしたつもりだったけど、送信してなかったのかな(^^;;
時代遅れですがコメントさせてください〜
サムギョプサルがめっちゃ旨そう!!!
青唐辛子は「プッコッチ」ってヤツかな??
最近、韓国料理好きな人のブログ見てて、こーゆー食材が気になって(*≧m≦*)
でも、エゴマの葉とかプッコッチとか皮付きの3枚肉とか、田舎のスーパーじゃ売ってないから中々食べられません(ρ_;)いいなぁ〜
大火事(笑)災難でしたね(^^;;
ホント、かぼちゃサラダ早く出してよ!!ってカンジ!!
ニラネギサラダ、おかわり可なんですね〜
これだけでもビールたくさん飲めそう!
次東京遊び行く時は絶対ここに来よう!!

いーちゃんさんへ
いつでもコメうれしいよ~ん
ぷっこっち?(´,_ゝ`)プッ
名前はかわいいのね。
強烈に辛かったけど…。
普通のスーパーだとなかなか韓国食材って売ってないよね。
次に東京に出たときにはぜひ
ニラネギサラダも野菜もおかわり出来るし、
多分、かなり飲めるはず~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保オフ会その1☆イケメンカフェ&韓国料理の巻:

« 新発売☆蒟蒻畑の『ビューティーカシス』 | トップページ | 新大久保オフ会その2☆ソウル市場とお土産 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック