ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 美容サロンから誕生した『NANACOSTAR』ヘアケアコレクション | トップページ | おかえり~~ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ »

2013年8月11日 (日)

『40歳から飲む』サプリ!!&Qちゃん

姫乃さんの手作り「Qちゃん」が、と~っても美味しかったもんで、いつか作ろうと思いつつ…

キュウリを買うそばからそのままスティックで食べてしまい、なかなかQちゃんになる分がなかったけれど、

今日、カブさんのブログでQちゃんを作っているのを見て、「やっぱり作ろう」とついに作ってみることにしました。

ちょうどイオンで、群馬の片品村の野菜の直売がある日。

するとこんなキュウリが…。Dsc_8615

ゴーヤじゃありません。太くて短いキュウリ発見。

隣に太いキュウリの1本漬けが売られてたので、これで作ったのだろうか?

漬物向きか?…と、買ってみた。これで約900g。

プーさんに送ってもらったレシピの3分の1の調味料で作りました。

酢はさしす梅のさし酢。(塩気がある分、醤油を控えめにして)

塩昆布…。Dsc_8622

これしかないけど…。ま、梅風味になるならいっか。( ̄▽ ̄)

半日たって、まだ早いけど、ちょい味見。( ´艸`)プププ

きゅうり、でかっDsc_8650

でもパリパリで美味い~

梅風味はよく分からないけど、大成功のようです~。

ついでに、直売所で見つけたへんなやつ。

これはいったい?Dsc_8627

姫乃さんの農園や、カブさんのブログで見たスイカの赤ちゃんに見える…。

Dsc_8628_2

なんとこれもキュウリでした~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

生産者さんの名前入り。

100円…。これが高いのか安いのか不明。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この続きも最後まで書きあげていたのに、保存しようとしたらエラーが…(||li`ω゚∞)

全部消えちゃったよ~~~~

ってことで、書き直し…。

最近飲んでるこの株式会社らぼぉぐさんの『40歳から飲むサプリ』

これなんだけど…。Dsc_8281

内容を詳しく書いたのに消しちゃって…。最初から。

人の身体は40歳を節目に栄養吸収力が低下してくるといわれているんだって。

げっ∑(゚∇゚|||)

せっかく摂った栄養、あんまり吸収されてなかったの?

だから一生懸命カルシウムとっても、骨密度UPしてなかったのかい?もしかして。

Dsc_8283_2

 

このサプリは、β-グルカンやアミノ酸などの成分を含有するはなびらたけ粉末(LB-Scr)のほか、北欧産ブルーベリー(ビルベリー)やマリーゴールド抽出物など30種類の成分を含有しているんだって。

 

日々の元気を維持するため、不足しがちな栄養吸収をサポートします。

たま~にスーパーで見かける「はなびらたけ」にそんな効果があったとは。

40歳からの“元気の素”Dsc_8282

ってことですな。

粉末や錠剤と違って、匂いが気にならないソフトカプセル。

1日1粒です…Dsc_8284

1日元気に過ごすため、毎朝の習慣に。

こういうのって、なかなか実感がないものなのだけど、今のところ夏バテもせずに過ごせていますよ~。

ひとりの時はクーラーも扇風機もつけてないという…。

今度は運動不足解消&骨密度UPのために、今度はジムに通おうかと…。

サプリが飲んでるからって、調子にのってる。

らぼぉぐ事務局ファンサイト参加中

株式会社らぼぉぐ

« 美容サロンから誕生した『NANACOSTAR』ヘアケアコレクション | トップページ | おかえり~~ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

モニプラ…いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あたしもダイエットサプリ飲んでた時は調子づいてた
終わっちゃったら、毎日が焦りまくって、結局・・・増量のまま
お肌にいいっていうサプリは、「わかさ」のを定期的に飲んでたけれど、お金が続かなくてやめちゃった
飲んでる最中と、やめた後では違いが判らなかったけれど、しばらくしたら何となく悪くなってるような感じもあったり

つまんだキュウリが 照れながら笑ってる (゚m゚*)

作りましたね~~
今度私もさし酢を使って作ってみようかな
そのきゅうりは・・・ひょっとしたら八町きゅうりかな
太くて短いきゅうりで漬けものにはぴったりだと思うよ

キューちゃん美味しそう!自分で作ったのなら
食べたいなぁ。わざわざ買おうとは思わないけど…
今度ユックリレシピ見てみるね。
小さいのもキュウリなのー。野菜って色んな品種が
あるけどチャレンジできないから、みんなの見てから
売ってたら買う!

ジムいいね!私が行ってたジムでは左右の手足とか
部分の筋肉・骨・脂肪が出せるのがあって毎月同じ日に
計測してたら変化がみえて楽しかったよ。
それが2~3日前に出てきたの。2年前だったけど
体重が今より大分少なかった事が判明しました○|_| ̄ =3 ズコー

うずも、週一で農家の若奥さんが売りに来る
野菜直売できゅうり 4〜5本で¥100 これ、2P買って
毎週のようにQちゃん 作ってるよ
プーさんみたいに冷凍したりご近所サンにお裾分けしてる〜

つぶあんちゃん、こんばんは
キュウリのQちゃん、美味しそうにできてる~
梅の香りした??
しなかったのね。。
でも、美味しそうだ!!
ウインナーみたいなキュウリも美味しそうだ!
それは、そのままつまみたい
サプリ、1日1個でいいんだ!!
それはお手軽
ジムよりも、息子君のお相手でバレーやったら効果ありそう

ハナビラタケって、生を買ってきて炒め物で食したことあるけどおいしいのかなんなのか。。意味が分からなかったけど、意外に体に良いのね
このチビキュウリ、ちょ~キュート
中はどうなってた?
100円ならお安いと思うわ~
よく農協の直売所で、生産者の名前付き野菜を買うけどおいしくて安いし、珍しい野菜がある。
そう言えば、つぶさんが新大久保で食べたチゲの中にズッキーニみたいなの入ってたでしょ?
あれ、韓国のかぼちゃの若いヤツなんだよ。
日本で売ってるの見た事ないから、あれを栽培してみたい

Qちゃんって一日で出来るんですね!!
美味しそうです(><)
漬けものとか大すきなんで、家庭でこんなの出来たらいいですね♪

ミッサリーさんへ
サプリって、「…ような気がする。」で続けるからね。
「元気になったような気がする。」でジムへ行くになるという…。
そそ、あとは価格だね。(´,_ゝ`)プッ

カブさんへ
あ、ほんとだ!!
唐辛子が照れたほっぺかな?( ´艸`)プププ


里山のプーさんへ
やっと作りました。
さし酢、あんまり梅は感じなかった。
でもクエン酸とか、栄養があるかな?
あ~、やっぱり漬物向きのきゅうりなんだ。
これを使って正解?

まーみんさんへ
手作りって味を好みに出来るからいいね~。
しかも保存料とか入らないし。
こんなに歯ごたえよく作れるとは思わなかった。
ジムで筋肉や骨も計れるの?
それはやっぱり行かなきゃ
骨密度とかUPの変化が分かれば、続く気がする~。

うずちゃんへ
農家の若奥さんという響きが…( ̄ー ̄)ニヤリ
それはともかく、作ってみると意外と簡単に出来るんだね。
なくなったらまた作ろう。
冷凍庫がいっぱいだから、しばらくは食べ切り量だな。

びっくりままさんへ
上手に出来たよ~
ご飯がススム。
へんなキュウリだけど、ちっこくて食べやすそうだよね。
どうやって食べたらいいのかよく分からぬ。
サプリ、40歳からのだから、ままちゃんには不要だね。
息子の相手…、この暑さでは無理~


ういママさん
はなびらたけ、私も何度か買ったけど、いつ味噌汁の具。
食感はいいけど、特に味はないよね。
でも体にいいなら、また見つけたら買わねば
キュウリ、珍しかろ~。( ̄▽ ̄)
でもどうやって食べればいのか分からん…。
あ~、ズッキーニみたいの、韓国食材のお店で売ってたかも
もしかして、かぼちゃサラダって、それが使われてたのか…?


しおりさんへ
そそ、なんか数日かかるような気がしてたけど、
意外に簡単ですぐ食べられる。
これ食べると市販の食べられないかも。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『40歳から飲む』サプリ!!&Qちゃん:

« 美容サロンから誕生した『NANACOSTAR』ヘアケアコレクション | トップページ | おかえり~~ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック