ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« パチパチはじける『COOL爆寒湯』めちゃスー | トップページ | 百笑会 長崎県産「玉ねぎ加工品セット」その1 »

2013年8月15日 (木)

『わしたチーズポーク』でじゃが芋の重ね蒸し♪

I

今日の夕ご飯は、『じゃが芋の重ね蒸し』で~す。

使ったのは、昨日、里山のプーさんから届いたジャガイモ。

本当にありがとうです~~

さつま芋じゃないよっDsc_8731

アンデスレッドっていうんだって。

薄切りのジャガイモに、玉ねぎピーマンの薄切り、ランチョンミートを交互に重ねて…。

トマトソースかけて、レンジでチンH

で、出来たのが上の写真。

ジャガイモ、しっとり口どけがよくて、甘みがあってウマっヽ(*≧ε≦*)φ

ランチョンミートの塩気とうま味がぴったり~。

で、これがそのランチョンミート。A

私のブログではたびたび紹介しております、お取り寄せグルメ通販サイト『カットコット』さんが届けてくれた『わしたチーズポーク』です。

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

カットコットさんは佐川アドバンスさんが運営するサイトで、「佐川急便」のネットワークを活かし、全国津々浦々の美味しい逸品を「送料無料」で届けてくれるんですよ~

(いろいろ届けていただきましたが、特に気に入ったのは、濃厚スイーツの乳卵糖野沢菜漬け博多辛子高菜ラーメン、子供たちが感動した一本600円の健菜トマトジュース、などかな~?

一番最近では、京都居酒屋やすだ☆牛すじ本舗「じっくり煮込んだ牛すじ煮こみ」
がカットコットさんでした。

沖縄のおばぁ。(´,_ゝ`)プッB

ランチョンミートやコンビーフって、開け方が独特なんだよね。

鍵みたいのでクルクル…と。

クル…クル…。

ぎゃっなんか…、ちょっと…ねじれてきた。

うが~~~っ∑(゚∇゚|||)D_2

親指、切った。

防水絆創膏貼って、続行…。

OPENE

見えるでしょうか?

右端に、巻き取るのを失敗して無理やりクルクルしたネジネジが…。(´-д-`)

とにかく…。

「カリッと焼いてジュワッとおいしい!」って書いてあるから、

焼いてみた。F

チーズの粒々、珍しいでしょう~

普通のよりマイルドで食べやすいみたい。

で、次は卵を焼いて…C

かき混ぜて半熟にして、半分ずつ裏返して

スパムおにぎり~~

…、じゃなかった。

ランチョンミートおにぎり~G

塩こしょう味のご飯と、ケチャップ味のご飯の2種類で。

でもやっぱり、『スパムおにぎり』って言いたいよね、これ場合。

「ランチョンミートおにぎり」ってあんまり言わない気が…。

スパム(SPAM)はアメリカのホーメル・フーズ社のランチョンミートの商品名なんだけどね。

ま、ランチョンミートといえば、これが定番(?)メニューだけあって、しかもチーズ入りなので、間違いなく美味しい。

もう残ってないけど、ゴーヤチャンプルーにも使いたかったな~。

カットコットファンサイト参加中

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

« パチパチはじける『COOL爆寒湯』めちゃスー | トップページ | 百笑会 長崎県産「玉ねぎ加工品セット」その1 »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ランチョミート美味しいですよね^^
家にあるのは「スパム」ですが、よくジャガイモに合わせて食べてますw
全体的に、味濃いめだから、味付けは楽ですよね♪

あらら~血が~痛そう
コンビーフとかランチョンミートの缶詰を開けるとき
必ずと言っていいほど流血するのは何故でしょう・・・
缶詰の形状をそろそろ変えるべきでは・・・
消費者の安全を考えるなら~とまたぶつぶつ言っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

じゃが芋も つぶあんさんの手にかかれば おしゃれに変身
私は 肉じゃが・・・

スパム美味しいよね
でも お値段がちと高い><

おーースパムおにぎり
沖縄行って最初に食べた時の感動忘れられーん
今、無償に沖縄行きたい気分
来年は沖縄かなあーー
ジャガイモ、すっごくおしゃれな一品になったね(^O^)

こういうのってスパムおにぎりとかゴーヤチャンプルーの
イメージだね。
お腹空いた。。つぶあんさん宅にどこでもドアで
いますぐ行きたい。。
本当にさつまいもみたいだね~でもカットした
写真はじゃがいもだぁ ホクホクしてるんだろうね!

おぉ〜 ランチョンミートにチーズ入り?
絶対美味しいね!
コンビーフ缶の開け方 特別だよね
カギみたいなのをひっかけて ネジ&ネジ
でーも 最近、プラスティックパックに入ってそのままレンチンにかけられる
(軽くほぐしやすいよ)コンビーフがあるんだよ〜
少し前に うず、アップしたような。。。

アンデスレッドに重ね蒸し うまそ〜

つぶあんちゃん、こんばんは
ぷーさんママさんのオジャガとコラボ
美味しそうだね
チーズが入っていると、子供も喜びそう

しおりさんへ
ジャガイモと合うよね。
そそ、味が濃いから、味付けしなくてもいいくらい。
今まであんまり食べなかったけど、缶詰だから買い置きしておくといいかもね。


kikiさんへ
手を切りそうだな~、と思ったら、
本当に切っちゃった。
この缶、ちょっと開けにくいね。

音姫さんへ
美味しいジャガイモは、何を作っても美味しい
スパム、普段買わないから知らなかったけど、
高いの?


姫乃さんへ
沖縄ではコンビニとかでも売られてるみたいだね。
こっちではあんまり馴染がなかったけど。
私もまた沖縄行きたいな~
でもその前に佐賀だ

まーみんさんへ
やっぱり沖縄料理に合うね~。
家でゴーヤチャンプルーを作ると豚肉だけど、
沖縄料理のお店で食べたらやっぱりランチョンミートだった。
ジャガイモ、サツマイモそっくりな色でしょう?
ほくほくなんだけど、しっとり感もあって美味しいよ。


うずちゃんへ
チーズ入り、珍しいよね。
チーズ好き娘にはぴったり。
この開け方、缶詰を作る工程でこれが一番、みたいなことなんだろうけど、
開けるのが難しいよね。
今はプラスチックもあるの?
便利だけど、保存期間はどうなんだろう?

びっくりままさんへ
ランチョンミートって塩気とうま味と油分があるからね。
ジャガイモにぴったりだった。
チーズ入り、マイルドになって食べやすいみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『わしたチーズポーク』でじゃが芋の重ね蒸し♪:

« パチパチはじける『COOL爆寒湯』めちゃスー | トップページ | 百笑会 長崎県産「玉ねぎ加工品セット」その1 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック