ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 赤ちゃんにも安心な納得無添加☆『岡田UVミルク』 | トップページ | つけたまま眠れる『VINTORTEミネラルUVファンデーション』&ネギニラサラダ »

2013年8月 1日 (木)

ひとり、カップ麺をすする日…( ̄ー ̄)

とうとう明日の朝には、夫と娘が帰省から戻ります。

ひとりの夜も今日でおしまい。

次にこんな日が来るのは、何年後になることやら。

って、ことで、このチャンス(?)に、普段の夕食で食べることのないカップ麺を食べてみることにしました

いろんな麺を食べて紹介しているいーちゃんさんのブログで、いつか食べてみたいな~と思っていたカップ麺。

『一風堂 博多とんこつ』Dsc_8454

セブンイレブンの限定みたいです。セブン&アイ・ゴールドってやつかな?

カップ麺に限らず、ラーメン屋にもほとんど足を運ぶことがないので、『一風堂』も名前しか知らない。

多分、1年に1回くらいしか、ラーメン屋行かないかも。

なので、この感想も、「ラーメンにまったく詳しくない人の感想」ですので、あんまり参考にならないと思いますが…。

まずはこの中身の小袋の多さにびっくり

5つもある。w(゚o゚)wDsc_8456

今って、「お召し上がりの直前に…」が多いのね。

…、先に入れたらどyなるんだろう?…、と素朴に感じつつ、そんな冒険はしません。

めったに食べないんだから。

待つこと3分…。Dsc_8461

いただきま~す

この本格的なスープはっぉお(゚ロ゚屮)屮

独特のインスタント臭さがほとんどない。

臭みのない、くどすぎないクリーミーなとんこつです

チャーシューも、昔のカップ麺の具の、紙をふやかしたような食感じゃなく、ちゃんと肉の味がする。

麺は、最近生麺ぽいの多いから、まあまあかな?

次の日はコレ。Dsc_8455

『すみれ 札幌濃厚味噌』

『山頭火』とどっちにしようか迷ったけど、とんこつ続きじゃつまらないので、味噌に。

ちなみに、『すみれ』というお店、初めて知りました~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、山頭火も、お店の名前だって知らなかったけど。

こっちは小袋は3つ。

待つこと4分Dsc_8462

うま~~~~~~~い

なにこれ~かなり好きだ~~~

濃厚な味噌のスープに、太めで歯ごたえのある美味しい麺。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さすが高いだけのことはある。

し、しまったΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな美味しいなら、カップ麺といえど、いーちゃんさんみたいにネギや海苔やコーンをトッピングすればよかった。il||li▄█▀█●il||li

でもまあ、ラーメン屋で食べると思えば安いもんだし、夏休み中の子供とのランチに、もう一度買ってみようかな?

今度は山頭火も合わせて3種類買って、子供と3人で味くらべとか。

« 赤ちゃんにも安心な納得無添加☆『岡田UVミルク』 | トップページ | つけたまま眠れる『VINTORTEミネラルUVファンデーション』&ネギニラサラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶさん、一人暮らしを満喫してますな。
今度、一人になる時は連絡してちょ。
一緒に遊ぼーぜ
昨日、センブンイレブンでこの博多とんこつ買おうか迷ったの。
結局、北海道のとんこつにしたんだけど
来日するK-POP、韓流スターは、日本のラーメンが大好きで、好きな日本食トップ3に入るくらい
でも、、ラーメンって中華だよね(;´Д`A ```
韓国に限らず世界各国で、日本のラーメンファンは多いよね
既に本家中国を超えてる
それに、日本のコンビニ商品の品ぞろえや菓子類もめっちゃ人気よね。日本ばんざーーーい

つぶあんちゃん、こんばんは
1人満喫中
楽しかったでしょ~
そして、寂しかったでしょ~~
次回はいつか?
私が1人の時は。。
ついつい家中のワックスをかけてしまい、ぐったりする。。
カップラーメン、本格的だね
お店よりはお手ごろだけど、チョッピリ贅沢気分になれる

美味しかったでしょーそのシリーズ
私も先日“すみれ”食べたけど、もうUPしないでいいや( ´艸`)
山頭火や一風堂と違って北海道の卵麺の弾力と食べ応えに
ビックリだよね!私もつぶあんさんと同じで昔の独特な
匂いのイメージがあったけど今は無いのねー。←あれが苦手だった
ただ、つぶあんさんは足りるかもしれないけど私には
量が足りない(≧m≦)あの量だからいいのかなぁ?
私もまた買ってこよう

ラーメン屋にはよく一人で行くしおりですwww
カップ麺をほぼ食べないですね。。
最後に食べたのは・・・2年前くらい?
今ってそんなに美味しいんですか!?
つぶあんさんがいうと、美味しそうだなぁ♪
山頭火も一風堂もご近所さんなので、お店で食べちゃうんですよね~
すみれはないので、挑戦してみようと思います^^v

うわ~い♪またつぶあんさんに紹介してもらった~
ありがとうございます!!!
最近のカップ麺あなどれないでしょ???
ラーメン店に行くと近頃は¥700なんてざらだから(^_^;)
カップ麺で十分!!!
すみれ、食べたことない~今度帰省したら買ってみようかな??高知にはセブンないんで(笑)

独身生活満喫、終了だね
今回はごめんよ〜
昨日も途中、工事で混んでて待ち合わせしてなくて 良かったよ

うず、らーめんは好きで らーめん屋さんは行くけど(1人じゃ無理だけど)
カップ麺は食べないな。。。
一風堂は上野で食べたなー
すみれは札幌で食べたヨン
山頭火も、有名だよね〜
まだ、食べたコト無いんだ  今度、試してみようかな

しかし、最近のカップ麺は お湯を注いで待つ事3分 じゃ、無いのね

独身生活も今日で終わりか~~
今夜はどこへお出かけ??( ̄ー ̄)ニヤリ

一人だと ついついカップ麺に頼っちゃうでしょ(笑)
最近のカップ麺 なかなかのお味やもんね

つぶあんさん、ひとり暮らし満喫してたのね~~~(*^。^*)
わたいは、わずか3日で、もう、浦島太郎状態で
寅吉くん、なんとか、退院してきました~~~

お久しぶりです♪
一人の夜、そろそろ寂しかったんじゃない(笑)?
一風堂のカップラーメンは食べたことないな~
ラーメン屋あんまり行かないの?
我が家は大好きで、月に何回か行くよ~
たまには、カップラーメンもいいね♪

ういママさんへ
満喫~~
え?誘ったら付き合ってくれる?
では次回は必ず。( ´艸`)プププ
いや~、カップ麺も侮れないね~。
すみれはおススメ~
日本のラーメン、そんなに人気あるのか。
和食じゃないけど…。
ま、日本がそれだけ研究熱心ってことで…


びっくりままさんへ
ちょうどいい長さのひとりの日々だったかも。(´,_ゝ`)プッ
え?ワックスかけ…
働き者だな~~
掃除なんて思いもしなかったよ。

まーみんさんへ
うんうん、カップ麺を侮っていたよ。
すみれはかなり好きだった。
麺が特に美味しかった
昔のカップ麺、なんだろね?あの匂い…。
家もラーメン好きの息子に買ってあげるつもり~。

しおりさんへ
しおりさんはひとりでラーメン屋行けちゃうんだよね。
カップ麺の必要ないね。
でもこれは一度試す価値ありかと…。( ̄▽ ̄)
値段を考えると、かなりイケると思うよ。


いーちゃんさんへ
ありゃ?すみれは食べたことなかった?
いーちゃんさんより先に食してしまったか。
セブンがないとは知らなかった。
ぜひ次は食べてみて~
いや~、カップ麺、本当に侮れないね。


うずちゃんへ
すみれも行ったの?
カップ麺でこんなに美味しいなら
本当のお店のは美味しいだろうな~
山頭火は食べてないけど、美味しそうだったよ。
お店で食べるより安いから、たまにはいいかもね。

音姫さんへ
今日の朝で終了~
だから夜は家族と普通にご飯です。
まともな食事が出来るという…( ̄▽ ̄)
カップ麺、美味しくてびっくりだったわ。

ちゃちゃさんへ
そうだよね。
しばらく落ち着いてココログ出来なかったものね。
でも退院、おめでとう~
寅吉くんも安心して過ごせて、どんどん元気になるさ


ゆーさんへ
久しぶりだね~
夏バテしてないかな?
ゆーさん、ご主人とラーメン屋行くの想像できちゃう。( ´艸`)プププ
一風堂もよく行くの?
たまにはカップ麺も美味しいよ~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとり、カップ麺をすする日…( ̄ー ̄):

« 赤ちゃんにも安心な納得無添加☆『岡田UVミルク』 | トップページ | つけたまま眠れる『VINTORTEミネラルUVファンデーション』&ネギニラサラダ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック