ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 手作りみそに挑戦!!(*`・ω・*)ゞ | トップページ | 岡山の桃~~~♪(。・ω・。)ノ♡ »

2013年8月 7日 (水)

『タロチップス(オリジナルテイスト)』を使って…

K

ご飯が残ったので、ライスピザを作りました。

ただのライスピザじゃありません。

(…、いや、ライスピザそのものが、すでにただのピザじゃないか…

実はこれが…。A

マレーシア、インドネシアを中心とした輸入開発商社、株式会社アクシスさんの『タロチップス』が使われているのです~。

でも、タロチップス…、って…?

熱帯地方を産地として栽培されているタロイモでつくられているチップスで、コレステロール、トランス脂肪酸、グルテンが0%、ビタミンEと食物繊維がたっぷり。

体にやさしい次世代チップスなんだそうな。。

これがタロイモB

里芋みたい。

これは「オリジナル」テイストで、ガーリックをベースにしてるんだけど、不思議な甘さがあって、子供も好きな味

普通のポテトチップスの食感はパリパリだけど、これはちょっと違う…。

クリスピーだけど、もうちょいモチっとした感じもあるような…。

不健康な感じがない。C

私はポテチより芋感があって好きだわ~。( ̄▽ ̄)

、「料理にも使ってくだせい…」、というので、作ったのが上のライスピザさ。

レシピも必要みたいなので…。

(普通はタロチップスが家にないだろうから、レシピはどうぞ飛ばしてください。)

【タロチップス入りライスピザ】

材料(4人分)

ご飯…2杯分  卵…1個  タロチップス(砕いて)…40g  塩、こしょう…適当に

ピーマン…一個  玉ねぎ…4分の1個   ウインナソーセージ(ベーコンなど)…2本   チーズ…好みの量    (ピザソースorトマトケチャップ…適量

作り方

①ご飯に卵と塩こしょう、タロチップスを混ぜる。

②フライパンに薄く油を敷いて、①を丸く押し付けるように広げる。

フライパンでじゅ~~っと。G

③お皿にとって裏返し、ケチャップを塗り、輪切りのピーマンや玉ねぎ、ウインナーをのせ、チーズをかける。

④チーズが溶けて、具に軽く火が通れば…

完成です~I

端っこのほう、チップスがこんがり焼けてるの分かるかな?

チーズ好きな娘が喜んだ。面白い食感のピザでした。

次いきます。H

【アボカドとタロイモチップスの和風サラダ】

材料(2人分)

アボカド…一個  タロチップス(砕いて)…20g  玉ねぎ…4分の1個  キュウリ…3分の1本

カニかま…4本   刻み海苔、ゴマ、醤油…適量

作り方

①玉ねぎとキュウリは塩で揉んで水気をしぼっておく。

②アボカドは荒くつぶし、3等分に切ったカニかまと、①を和える。

③タロチップスを軽く混ぜ、刻みのり、ゴマをトッピングし、食べる時に醤油をたらす。

ほんのり甘いチップスと醤油、とろりとしたアボカドとチップスの食感が合う和風サラダです。

これで最後です。E

【ささみのトマト包み焼き】

材料(4人分)

鶏ささみ…4本  プチトマト…4個    バジル(青シソでも)…4枚  砕いたタロチップス…30~40g  卵…1個  塩こしょう、小麦粉…適量  オリーブオイル…大さじ3  好みの付け合せ。 

作り方

①ささみは筋をとって開き、縦に浅く切り込みを入れ、タタキながら薄くのばす。

②塩こしょうをふり、バジルとトマトをつつむ。

D

③小麦粉、とき卵、タロチップスの順でまぶす。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火~中火で転がしながら肉に火を通す。(蓋をすると早い)

⑤付け合せを添えて完成。F

チップスに味があるので、下味の塩こしょう、トマトの酸味で何もつけなくても美味しいけど、あればレモンを絞ると美味しいかも。

オリジナルテイストの他に、ワサビクリーミーココナッツもあるので、他の味も食べてみたいな~。

アクシスファンサイト参加中

タロチップス

« 手作りみそに挑戦!!(*`・ω・*)ゞ | トップページ | 岡山の桃~~~♪(。・ω・。)ノ♡ »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

面白い企画だね!
一番最初のライスピザは焼おにぎりみたいに
カリカリになるのかな?
そういえば全然関係ないけどフライパンに
敷くアルミあったでしょ?おにぎり焼いたりしてた
やつ。あれ買ったよ!随分前の話ですまぬ
焼おにぎりが食べたくてね

サラダに入れたり衣にしたり いいね!

つぶあん様へ

タロイモのチップス。。美味しそうですね♪
しかも、料理に使ってくださいって・・
こんなに沢山!!
しかも、美味しそうです(><)
一番最後のチキン巻きは、他の材料でも試してみたいですね

つぶあんちゃん、おはよ
さすが、つぶあんちゃん
色々変身させてる
しかも、みんな美味しそう
そのまま食べちゃいそうだけど、料理にもってことだったんだよね
アレンジがさすがすぎる~

おっはよー(^ω^)
タロイモ…ハワイにいくとご飯の代わりに
添えられていたりする…
ポテチもりもちっとしてカロリー低め、かつ美味しい
最高じゃん!
ピザ美味しそうだわーそれより、肉からトマト(・ω・)ノ
これ…いい!まねまね決定!
えーヤフオクはですね〜
姫乃、あの和ダンス、ヤフオクでGet
すっごく欲しかったから、必死だったよ
ギリギリまで待って最後に、値上げしてコール
GETした…
気になって気になって眠れなかったわ
締め切り前、1時間ぐらいが勝負かな
Repetto買えるといいね
ふんとに、履き心地良いよ〜
足に優しいお洒落靴だよ(^ω^)


さすが~ おやつが美味しいお料理に変身
じゃがいものピザ美味しいから そのピザは絶対うまかろう
ササミの衣にチップスもいいもんね
トマトとバジル巻くのがナイス

ピザ美味しそう!!ピザポテトみたいな味になるのかな??
お芋の味が強いならお料理にも使い甲斐がありますね~♪
トマトとバジルのヤツ、チーズもいれたいウマソー
あー!!おなか減った~~~~

ハワイには何度か行っているけど、タロイモは未経験です。

さすが、つぶあんさん
斬新なのに、美味しそうなのは、なぜ~~~
写真もめっちゃ美味しそうに写ってるんだよな~~~

おぉ〜 サスガつぶさん 変身させるのうまい
どれも 美味しそ〜〜
タロイモ、、、ハワイではよく使うよね
タロイモの粉で作る「ドーナツ」最高にうまいよ

まーみんさんへ
美味しいからそのまま食べたかったけど
レシピ募集だったもんで…
おお、フライパンホイル。
何を焼いてもするっとはがれて便利でしょ?
家のフライパン、テフロンが弱ってるから助かってる。

しおりさんへ
創作料理、好きだからいいんだけどね。
このタロチップス、普通に食べてもポテトチップスより美味しかったもんで
なんかもったいない気が…。
ま、このレシピはポテチでもいいんだけどね。

びっくりままさんへ
そそ、レシピ募集って企画だったから
そのまま全部食べるわけにはいかず…
無難なアレンジで…。
どれも美味しかったけどね。
あ~、クリーミーココナッツ味が食べてみたい~。

姫乃さんへ
タロイモ、ハワイでは主食代わりなの?
マッシュポテトみたいに食べるのかな?
オークション、そういえば和ダンス買ってたね!!
そっか…
やっぱりまだ値を上げないほうがいいのね。
最後の1時間が勝負か。
ゲットするぞ~~!!

音姫さんへ
ピザは…、ま、想像通りの味だった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ポテチを衣にするとパリパリになるもんね。
味付きだから、そのままでも美味しかった。
でもこれ、美味しかったから、本当はそのま食べたかった~

いーちゃんさんへ
そそ、ポテトピザに近いかな?
ご飯の食感があるけどね。
トマト巻き、本当はチーズソースを後からかけようかと…
やっぱり手抜きせずに作ればよかったか…。


めぐわんこさんへ
ハワイに何度か…。
羨ましい~~
でも必ずタロイモがつくわけじゃないんだね。

ちゃちゃさんへ
スマホのおかげです~~( ´艸`)プププ
画像いいおかげで美味しく見えるという。( ̄ー ̄)ニヤリ
ドコモのお兄さんに、「古い機種だけど、写真これが一番キレイに撮れますよ。」とすすめられたのだ。

うずちゃんへ
変身というか…
混ぜ込んだだけ?
ま、美味しく出来たからオッケーってことで。
タロイモの粉ドーナツ?
なんか食感よさそう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『タロチップス(オリジナルテイスト)』を使って…:

« 手作りみそに挑戦!!(*`・ω・*)ゞ | トップページ | 岡山の桃~~~♪(。・ω・。)ノ♡ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック