ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 『素朴カラーズ普段使いおはし』&ごま摺り団子 | トップページ | 着ているほうが涼しいシャルレ『デイリークール』 »

2013年9月 9日 (月)

サクラ印の『生姜茶』と非常災害用はちみつ

H

しばらく前に、サクラ印さんのラベンダー蜂蜜を試して以来、すっかりハチミツにとりこになってる私。

モラタメさんでこちらを見つけまして…。

生姜とはちみつがたっぷりの『生姜茶』と、非常災害用のはちみつのセットです。

各2個入り。C

実売価格1996円が、送料無料の840円で試せました。

はちみつも非常食にいいんだね~。

先日…防災の日に、「そういえば非常用バッグ、点検してない!!と気づき、竜巻や雷雨も続くし、不安になってチェック。

食料はもう少し大丈夫だったけど、やっぱり水が期限切れてた。

ってことで、水を交換し、この「非常災害用はちみつ」も新たにバッグの中にIN

みなさま、非常用袋、点検してるかい?

さて、ではそっちのはちみつはオッケーなので…

『生姜茶』のほうを飲んでみよ~~っと。

またまたちゃちゃわんわんさんにいただいた有田焼のカップで…

お湯を注いで…D

アイスで飲んでもいいんだけど、この日は寒くって。

はちみつの甘みに高知産の生姜の爽やかな辛み。

やっぱり生姜は温まるわ~( ̄▽ ̄)

甘く漬かった生姜もおいしい冷え性の味方だなっ

もちろん、料理にも…E

またもやミョウガ~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もうすぐミョウガの季節も終わっちゃうからね。

さし酢に生姜茶を混ぜて、生姜風味の甘酢漬けに。

うまい~~~F

ああ~。山ほど食べたい。( ̄▽ ̄)

でもミョウガは、家族には喜んでもらえないので、がっつりお肉に生姜茶を…。

鶏肉の照り焼きG

本当は豚肉の生姜焼きの予定だったんだけど、値段の都合により。(´,_ゝ`)プッ

酒、生姜茶、醤油だけの味付けなんだけど、くどくない甘さで美味しかった~

これまた残りご飯の都合により、主食をうどんにしちゃったら、息子に、「この肉はご飯で食べたかった~。と言われてしまった。

すまん~~

次は照り焼きタルタル丼にしてやろうぞ。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 本当にいつもお手数かけてすみません。おかげさまで好調です~

サクラ印はちみつファンサイトファンサイト参加中

サクラ印はちみつ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

新発売!タカナシぬってもおいしいヨーグルト6個を100名様に☆濃厚生クリーム入り

第3回 「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」をつかったレシピ大賞募集

【あなたのひと言いただきます】お弁当用シリーズ、あなたならどう使う?

【プロージット】ありがとう!そして涙のファイナルイベント☆

レシピブロガー募集!梅干し「みつ」200gを10名様

いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬

【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を5名様に♪

« 『素朴カラーズ普段使いおはし』&ごま摺り団子 | トップページ | 着ているほうが涼しいシャルレ『デイリークール』 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

あーーーーーー 非常用バックの点検、,,たいした物入れてないけど
してなーい
しなくちゃ。。。だ〜〜
はちみつ。非常食になるんだね
どれも、美味しそうだけど
つぶさん 肉にゃぁ〜〜〜 白飯やろ〜〜〜

つぶあんちゃん、こんばんは
お肉のテリテリがキレイ
こりゃ、ご飯だよ!!
息子君の言うこと正しい!!
あぁ、美味しそう!

サクラ印のはちみつ・・・我が家にもあるけれど、使いかけ中~
パンに塗ったり、それこそ生姜茶に入れたり~
それが、災害缶
確かに、ビンだと思いし、そんなに大きくなくていいから、缶が最適なんでしょうか

はちみつ、くまのプーさんぐらい好き♡
家に必ず常備
ほー生姜茶料理に…なるへそなるへそ(=゚ω゚)ノ
肉もてかてかで美味しそう!!
さて、畑…全然土曜日okなんだけど
もう一度確認ね(^ω^)
種蒔きはするけど、小さな機械で大人一人で
参加者全員分を蒔くんだよね
だから、姫乃もやりません…
この日は、くわで追肥したところの土寄せを
やるぐらいかと
子供は、作業を見る感じになってしまうけど
大丈夫かしらん?


非常食用はちみつ なんてあるんだね
はちみつはどんなときでも活躍してくれそう
生姜茶は美味しいよね
寒い日には もってこいだわ

これまた美味しそうですね!!
非常用のバックは、2つ常備してます。
私は、阪神大震災も経験してますからね^^v
旦那さんが常時チェックしてます

何がすごいって
自分たちの分だけじゃなく、助け合えるように
4人分ほど入れるからパンパンですwww
水がなくても、洗える髪洗とか
はぶらしとか。。。
どんな時も、身だしなみも整えるようですよ^^v

水と食料も半端ないです!
が、使わないことを願うばかりですね^^;

はちみつは入れてなかったなぁ。。
買ってこっそり入れてみようかなぁwww

わー!!ごはん!!!ごはんですよこれは!!
鶏の照り焼きステキすぎ><
息子君に激しく同意です(笑)
米食べない私でもごはんを欲します(^_^;)
生姜茶を料理に使うなんてすごいなぁ!
つぶあんさんは魔法使いみたいだ。
タルタルver.の際はぜひともごはんを大量にw
その時は私もPCの前で白ごはん食べますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
あおさに続いて生姜!!高知は素朴だけど美味しいモノ多いんですよ~♪
銀座にアンテナショップあるんで、機会があれば行ってみてください★
 
まーみんさんのとこでつぶあんさんのコメントに笑ってしまった~
想像どおりでした~~??

巣 壊せば 蜂蜜 出てくるかな~?
 でも その前に 刺されるべな~ ( ̄Д ̄;;

はちみつや黒糖使って照り焼きにするといい照りがつくのよね
みょうが うちも梅干しの中に放り込んであるよ

はちみつ、めっちゃ、お高いだに~~これは、お買い得~~
わたいも、モラタメおためししてみたいんじゃが、登録すら
できないっちゃんね~~~もう、あきらめてるけど(^_^;)
送料無料でこの価格は、魅力的じゃわ~~

うずちゃんへ
非常用袋、本当はたびたび点検しないといけないんだけどね。
とりあえず防災の日くらいは思い出してチェックすることにしよう…。
や、やっぱり照り焼きにうどんじゃだめかい?Σ( ̄ロ ̄lll)

びっくりままさんへ
そ、そっか…
やっぱりこの肉にうどんは失敗だったか
はちみつが入ると照りがよくなるね。

ミッサリーさんへ
はちみつは栄養があって、カロリーもとれるから
非常食にいいんだね。
瓶とちがって缶なら割れないし、保存にいいってことかもね。


姫乃さんへ
はちみつは栄養もあるのがうれしいよね。
生姜茶も、生姜のハチミツ漬けのようなもんだから、
料理にも使いやすいよ~。
畑の事、詳しくありがとう~


まーみんさんへ
私も非常用って初めて見たけど
栄養&カロリー補給できて、さらに砂糖とちがってそのまま舐めても美味しいから
非常食にぴったりだよね。
今日も寒いくらいだから、生姜茶が美味しいわ~

しおりさんへ
旦那様、すばらしい
でも震災の経験者だったら、災害の怖さを知ってるものね。
非常用袋の大切さを分かっているよね。
そっか、洗剤類や歯ブラシ!!
そういうのは思いつかなかった!!
家も家族4人分…って思うとけっこういっぱいだけど、
それも追加しておこう。
はちみつ、そのままで舐められるし、栄養&カロリー補給にぴったりだよね。

いーちゃんさんへ
やっぱりメニューの組み合わせを誤ったね。
残りご飯が1杯分しかなくて、新しく炊くと、炊き立てを食べてしまうもんで
さらに古くなるし…と、子供達にはうどんにしちゃったの。
古いご飯は私が食べた。
タルタルバージョンは必ずご飯にするわ!!
高知が続いたね~( ´艸`)プププ
次は鰹かな?
アンテナショップがあるのね。
いつか覗いてみたいな。
まーみんさんとこのいーちゃんさんの反応。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
「こんな風にくるだろう。」と想像したとおりだった~

カブさんへ
巣があるの!!(゚ロ゚屮)屮
いや、刺されるのを覚悟で、新鮮なのを…( ̄ー ̄)ニヤリ


音姫さんへ
はちみつは照りが出て美味しそうに出来るね~
梅干しにみょうがを?
それは美味しそうだ~

ちゃちゃさんへ
お買い得でしょう~
半額くらいで、送料無料。
2個ずつになっちゃうけど、どうせ使うし、安いほうがいいもんね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サクラ印の『生姜茶』と非常災害用はちみつ:

« 『素朴カラーズ普段使いおはし』&ごま摺り団子 | トップページ | 着ているほうが涼しいシャルレ『デイリークール』 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック