ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 食物繊維たっぷり!!全粒大麦シリアル…その後 | トップページ | ディズニーランドは暑かった… »

2013年10月11日 (金)

なめ茸と、バタバタの夜…

瓶詰のなめ茸って、家族みんなでご飯にかけるもんで、うっかりすると一回でほぼ終わってしまうことが…。

でも1株100円でエノキダケを買ってきて、自分で作ればいっぱい食べられるんだよね。

と、先日作ったら、偶然昨日まーみんさんも自分で作ってUPしてた。(´,_ゝ`)プッ

私のは手抜きだから、めんつゆと生姜茶(生姜入りはちみつ)で煮詰めただけ~。

お気に入りの七味をかけて…Dsc_9669

瓶詰と違ってあっさりしてて、シャキシャキで、そのまま食べられる味の濃さ。

ご飯にたっぷりのせられる~

あ…、瓶詰よりたっぷり食べちゃうから、結局すぐなくなってしまったわ。

さて…

明日は4時に起きてディズニーランドへ行く予定。

夫の親戚が上京しているので、娘と私だけが一緒に行くことに。

朝早いから今日は早く寝たかったのに…。

娘の空手が終わったのが9時…。

いつもは8時終了なので、道場の外で1時間も待ってた…(-゛-メ)

今日は空手着を新調する子の採寸の日で、新調する子が多くて時間かかったらしい。

娘のは着られる大きさだし、次でいいか~、と思ってたのに、タイミングよく先日、袖が破れてしまって。

あ~あ…Dsc_9808

考えてみれば、これお兄ちゃんのお下がりだったんだ。

娘は今度は新品から着られるし、名前も入るということで、「しめしめ。」( ̄ー ̄)ニヤリって顔。

でも空手着、高いんだよね~

とはいえ、新しいのが届くまではコレを着なきゃだから、繕っておいたんだけど。

袖のこの部分は生地が厚いから、針が通らずに折れ曲がったり…

そんなわけで、今日は9時過ぎに帰ってから、急いで夕食、お風呂、明日の準備に洗濯、とバタバタでした。

あ~あ、明日のディズニーランド、混むだろうな~…(´-д-`)

並ぶの苦手だ~。

あ、洗濯終わったみたい。今から干して、今日はもう寝ま~す。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 ディズニーランドへ行くというのに、あんまりウキウキしてないつぶあんですが、ポチっとよろしくお願いします~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

知覚過敏や歯肉炎を予防。「シュミテクト 薬用デンタルリンス」を12名様に ←参加中

シュミテクトの通販はこちら

【☆直販サイトOPEN記念☆】5秒で本格コーヒー!イニックコーヒーモニター募集☆

南国生まれ!パパイヤチップスを50名様にモニタープレゼント!

★第2弾★【マンナンライフ】★蒟蒻畑★秋の新商品発売記念イベント♪

☆~♪新発売!!マルサンアイ「豆乳飲料 トマはち」モニター24名募集

【アクリフーズ】今年もやってきたハロウィン♪パイシートでパーティを楽しもう!

« 食物繊維たっぷり!!全粒大麦シリアル…その後 | トップページ | ディズニーランドは暑かった… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃ~い
楽しんできてね
ディズニーランドか。。。。。子供が一緒に行ってくれなくなって
久しく遠ざかっております

えっ(゜д゜)! 4時に起きてディズニーに?
もうすぐ起きるのねー
間違いなく混むだろうね

えのき!リンクありがとう~
確かに瓶のより食べちゃうから減るのが早いね
でも美味しいよね!シャキシャキがたまらない
余計な物が入らないし いいよね!
この日はなめこもえのきも70円代だったから
安く大量にできた

お疲れ様でした
針が通りにくい、厚手のものを縫うときには
針と糸に蝋を塗ると良いですよ。
ちびたろうそくなどを利用して
穴をに一度通すだけでOKです。
なめたけって手作りできるのねぇ~
こちらの方が難しそう

お疲れ様でーす^^
ディズニーランドかぁ。。。
行ってないなぁww
一度旦那さまと、花火だけ見に2時間だけ入りました
つぶあんさんのUP楽しみに待てます♪
楽しそうなら、行ってみようかな(ぇ
・・・どうしても、夢の国に縁のない、しおりですwww

色々とばたばたで、大変だったでしょうが
きっと娘ちゃんの楽しい顔でふっとぶはず!!
・・確か、ディズニーランドの方に一流レストラン入ってたんですよね。
あぁ。それだけ食べに行きたい☆

つぶさん、おはよ~('ω'*)アハ♪
いい天気でよかったね(笑)たくさん遊んできてね。

しかし・・・・
なめたけを作れるなんて、すごいね。うちも一回ですぐなくなって 『また来月。。。。』っていうのが多いよ。

今頃 ディズニーランドかな
息子 テスト前で勉強中??(´,_ゝ`)プッ

家でなめ茸作ったら 味が濃くないから いくらでも食べちゃうでしょ
きのこはヘルシーやからいいけどね

空手着 固くて繕うの大変だよね

つぶさん 今頃は 夢の国だね〜
で、よかったねヽ(´▽`)/
あ、暑いくらいでしょ 3連休、、、混んでるでしょー

なめたけ...瓶入りのはドロッとしてて苦手で
いつも、えのきが安いときに買って 作ってるよ〜 その方が美味しくて 結局スグに
無くなるんだよね

空手着。。。見るからに生地が厚そう、、、縫えないよね
手(指)、ケガしなかった?

なめたけ・・・作ってみたいなぁ
七味がかかって・・・・食欲に負けて沢山食べちゃいそう

つぶあんちゃん、こんち~
今頃、夏のような暑さの中。。
連休の始まりもあって。。
並んでいるのだろう。。
しかも、親戚と。。
がんばれ~~
つぶあんちゃんの休暇は、来週の火曜から?かな

ディズニーランド、たのしんでるけ~~??
羨ましど~~~(#^.^#)

3連休のディズニー。
しかもハロウィンのシーズンということは、激混みなのではないでしょうか。

お疲れ様です(;;;´Д`)ゝ

同感~
TDLではわたくしもテンション上がりません
ういママの脳はおっさん化してるから。
つぶ家のみなさんはきのこ類がお好きですな
パパは干しシイタケの煮物。
息子君はなめこのみそ汁。
つぶさんの出作りの方が、瓶詰めのより塩分が少なめで、体によさそう~

ターコイズさんへ
子供が一緒に行ってくれなくなって…?
親が一緒に行ってあげるんじゃなくて、逆なのね。
私は子供が行かなくていいなら、多分行くことないだろうな~。

まーみんさんへ
そうよ~~
早起きして、父ちゃんに車で送ってもらうという…
いや~~、混んだ混んだ。
まーみんさんのはしめじとか入ってて
それも美味しそうだったね~
次は入れてみよう。


kikiさんへ
なるほど
さすがkikiさん。そういう手があるのか~。
次はやってみるね。
なめ茸、裁縫に比べたらま~ったく難しいことはないよ。

しおりさんへ
そのうち子供が出来て大きくなったら、
きっと連れて行かなきゃいかなくなるよ。
でも旦那様と二人だけの方が、乗り物は楽しめるかな?
確かに、疲れるけど子供が喜ぶと嬉しいよね。

翡翠さんへ
天気、良いのはいいけど暑かった。
まあ、真夏とは違って風が涼しかったけど。
なめ茸、やっぱりすぐ終わる?( ´艸`)プププ
簡単だから作ってみたら?

音姫さんへ
まさに、そのコメの時間はビッグサンダーマウンテンの頃…
なめ茸、瓶詰は味が濃くて、えのきよりタレがいっぱいだもんね。
食感も違うよね。
空手着、生地が厚い~

うずちゃんへ
本当に10月とは思えない暑さだったよ~
疲れたわ~。
なめ茸、瓶詰のってタレが多くてえのきが小さいもんね。
作ったほうが美味しいよね。
空手着、丈夫なのはいいけど、生地が厚くて…
手は大丈夫だったけど、針が曲がったわ。


里山のプーさんへ
本当はちゃんとしたレシピがあるのかも。
でも適当に作っても瓶詰より美味しいよ。
七味、合うよ~

びっくりままさんへ
いや~、暑いし疲れたわ~
後半、眠くて肩凝って頭痛してきた。
体力ないわ~。
そそ、平日の方が楽かも。

ん?ちゃちゃさんかな?
ちゃちゃさん、ディズニー好きだもんね。
出来ることなら変わって欲しいくらだよ~
子供について行かなくていいようになったら、絶対行かないだろうな~。

ネオさんへ
今までで一番混んでたかも。(と、言っても、4回しかだけど)
パレードとか、すごい前から場所取りの人がいてびっくりしたわ~


ういママさんへ
分かるっ
そうなのだよ~
行かなくていいなら行かない場所かも。
かわいくないヤツだよね。(´-д-`)
おお、そういえばきのこ好きかも。
干しシイタケの煮物…
覚えてるね~(´,_ゝ`)プッ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なめ茸と、バタバタの夜…:

« 食物繊維たっぷり!!全粒大麦シリアル…その後 | トップページ | ディズニーランドは暑かった… »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック