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2013年10月10日 (木)

食物繊維たっぷり!!全粒大麦シリアル…その後

A

約1ヶ月ほど前に記事にしましたが… (前回の記事はこちら。)

株式会社 丸江さんの、GoodnessSuperfoods ファイバーブースト 1st 300gダイジェスティブ 1st 500g

その後も食べ続けておりましたが、とうとう食べきってしまいました。

さらっとおさらいを…

このヘルシーそうなシリアルは、「バーリーマックス」という全粒大麦で作られています。 

通常の大麦に比べ、食物繊維が2倍。

GI値が低い

体の酸化を防ぐ

玄米とちがい調理の必要がないので、簡単に健康的な食習慣に変えられる。

オーストラリアでは、この全粒穀物を食べることで、数々の生活習慣病が予防されるというデータが発表され、大きな注目を集めているんだって。

まずは右のグリーンの箱。

『ファイバーブースト1st』1

フルーツヨーグルトにかけましたが、これは精白されていない全粒バーリーマックス大麦100%。

びっくりままさんは、お米と一緒に炊き込んでましたよ。

でも我が家はタイマーで炊くことが多いので、さすがに浸水時間が長いとふやけてしまいそう…。

なので、炊き立てご飯に混ぜ込んでみました。

しそ昆布&しらす入り。C

シリアルが雑穀米みたいにちょっとしたアクセントになって、美味しかった

噛みごたえもあるから、少しでも満腹感が。

これはしのぶさんに教えてもらって作ったチョコタルトですが、

これにも…2

じつは底のタルト生地に、ファイバーブーストが混ぜてあるのでした~。(◎´∀`)ノ

気持ち…、ヘルシー?B

左のもう一つの箱は…

『ダイジェスティブ1st』3

ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦に、ドライフルーツが入ってます。

いわゆる「ミューズリー」ってやつです。

これはこんなふうにミルクをかけて食べたけれど、その後のお気に入りはこれ。

ヤクルトのBF-1。D

このところ、これをかけて食べるのが好きで。( ̄▽ ̄)

「BF-1」に入っているビフィズス菌(B.ビフィダム BF-1株)が胃の粘膜の保護と、ピロリ菌の抑制効果という働きがあるそうで…。

でもちょっと高いので、子供達には普通のヤクルト、私はこれを2~3日に1回飲んで(シリアルにかけて)ます。

で、毎日のように食べ続けた結果…、いや~~、本当に便秘解消にいいわ~

詳しく書かないけど、とにかく朝のトイレが「よしっって感じでスッキリと…。(◎´∀`)ノ

さすが食物繊維、やるなっ

あ、それと昨日、初の“ヨガ”に参加してみまして…。

(これも便秘にいいとか…。)

ゆる~い動きなのに結構きつくて、今日は筋肉痛…

なんとも情けないことよ。

頑張って筋力つけなきゃ。

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株式会社 丸江

★便秘でお悩みの方に★全粒大麦シリアルモニターHeart 1st【6名様】

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コメント

まぜごはん風も美味しそう!!!
タルト生地とか間違いないですね!!!
どれもすごく美味しそうなうえ、カラダにいいものっていうのが魅力的★
食物繊維っていうと、すぐまーみんさんを思い出す( ´艸`)プププ
つぶあんさんも気になるタイプだったんですね〜
私は昔から大食いなので^^;お通じの方は抜群に良いです(笑)

コメント、遅れてるのにあっちこっちすみません^^;
ちょっと仕事が忙しくなってきてて読み&ポチ逃げしてました(;;)
今日から彼さん来るから、また読み&ポチ逃げになりそうです…
すみませんm(_ _)m

あたしも便秘気味で・・・娘と縄跳びやり始めたら
アレ出始めました
今は、また普通ですけれど、ピョンピョンで刺激されて出てきちゃったかなぁ~
それにしても、BF-1・・・数回飲んだことあるけれど、強烈ですよね

食物繊維は大切ってことですね^^v
私は、今酵素と硬水でお腹の調子整えてます!
これも中々良くて♪

シリアルシリーズは結局恐くてまだ」手を出さないシオリです^^;
ケーキに混ぜて使うのは、私でも大丈夫そうですね☆

ゆる~い運動に見えても ヨガはキツイで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張れ~~
チョコタルト うまそうやね

ご努力されてるのね~ 

つぶあんちゃん、こんち~
とうとう食べきったのね!
我が家はまだもう少し残ってる
ご飯に後から混ぜるって言うのもイイね!
食感が楽しそう
チョコタルトが濃厚そう~

あれ?つぶあんさんも便秘ちゃんだっけ?
いーちゃんさんの大食いだから関係ないかも
私も子供の頃から大食いだけどダメ!
野菜と水分不足もあるけど腹筋もできないから
腸が動いてないと思う
ヨガって良いんだよね~ それも体がかたいのと
ゆっくり動くでしょ?
運動するならエアロビ派で汗ダラダラかきたいの
だからヨガって逆にストレスが溜まるのさぁ

ヨガはやったことないけどもさ、ぽちっとな(^_-)-☆
便秘、月に数日×2回、だいたいこのパターンで
便秘になると~~~
ぜひとも、解消したいです~~~

健康に良くて美味しいものがあるといいですよね。

最近過食気味で困っている私。。。

おぉ〜 ご飯にシリアル。。。つぶさんアイディア満載!
食物繊維。。。摂らなくては

ヨガ! うずも、体験してみたいんだ!
でもね、、、、かーーーーなーーーーーり、体が固いから

みなさまへ
コメントありがとうございます。
すっかり遅くなってしまったので、まとめてコメ返でごめんなさい。
便秘解消のために食べ続けてみたけれど
これは本当に結果が良好
そして味も食感も私好みでした。
でも苦手な人も多いだろうな~。
ヨガは、初めてだったけど、私の筋力にはちょうどいいキツさ…
次はエアロビだ!!

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