ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 里山のプーさんに会いに…。その1 | トップページ | 初出勤&里山のプーさんに会いに…その3 »

2013年11月 4日 (月)

里山のプーさんに会いに…その2

昨日の続きです。

里山のプーさんのお家での美味しい、楽しい夕ご飯。

お酒の方もどんどんすすみます。( ´艸`)プププ

プーさんパパさんも、すっかりご機嫌な様子で、犬のプーさんと私の娘の話になると、

「プーさんは子供の高い声が苦手なんだけどね。“彼”がず~っと、黙ってなで続けてくれたから、安心して早く慣れたんだろうね。

すかさずプーさんママさんが突っ込みます。

「違うでしょつぶあんさんの娘ちゃんは女の子でしょ!!

「あれっw(゚o゚)w 男の子かと思ってたよ~~。

驚くパパさん。

「次、また言ったらぶつよ と、ママさん。

この一連の会話を、実はこの後も3回ほど繰り返したパパさんでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなほろ酔いの楽しい気分のまま、プーさんち恒例の送迎付きカラオケに行くことに。

貸し切りでしたよ~Dsc_0384

ママさんとパパさん、仲良くふたりで歌ってます。

本当に素敵な夫婦だわ~

お二人もさすがの上手さだけど、姫乃さん、め~~~っちゃ歌上手い

歌がへたっぴなつぶあん母娘、ちょっとだけ歌って、後はみんなの歌に聞き惚れておりました。

娘は後半、疲れて膝の上で気持ちよさそうに寝ちゃったしね。

、「ちゅーもく」のとこ。  「姫々会」って書いてある?

なんとGWに音姫さんが来た時に入れておいてくれたらしく、誰も知らぬまま棚に置いてあったらしい。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

気付いてよかったね~。(*≧m≦*)

楽しく過ごして、その夜はぐっすりでした。

さて翌日。

ままさんが娘と一緒に「渋皮栗のケーキ」を作ってくれました。

お手伝い~A

そしてこれ、プーさんままさん手作りの渋皮栗のグラッセ。

でかいっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノE

これをまるごと並べて焼くんだから、なんとも贅沢なケーキであることよ…。

で、後は焼くだけ~、のところで、姫乃さんがふと気付く。

「あれ?砂糖入れたっけ?」

……、うあ~~っ忘れた~~っ

ま、栗が甘いからいっか、ってことでそのまま焼いちゃった。(´,_ゝ`)プッ

渋皮栗ブレッド?C

これはそのままいただいてきたので、家に着いてから夕ご飯に切ったの。

甘くないけど美味しかった~

子供達はメープルシロップやチョコソースをかけて食べてたけど。

焼いてる間に、娘は姫乃さんにトランプで遊んでもらってます。

「スピード」対決。G

…お、テーブルの下から、プーさんがこっそり見てる…。

この後、プーさんママさんと私も参戦し、ババ抜きやら神経衰弱やら…。

久々のトランプに、なんだか結構盛り上がってしまった。

いっぱい遊んでもらえて本当に楽しそうな娘なのでした。ありがとうです~

プーさんが大好きになってしまった娘。

テーブルの下で…D

仲良くなれちゃうと、帰るのが寂しいね~。

おばあちゃん家に行ったような、温かくて幸せな、楽しい時間を過ごし、残念ながら帰る時間に…(´;ω;`)ウウ・・・

「またおいで~。」 と言うありがたいママさんの言葉に、「必ずと約束し、次回を楽しみに帰路についたのでした。

お家に帰っても、もう少しお楽しみがあるので、もうちょい続きます。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村楽しく過ごしてしまったらランクダウンポチっとよろしくお願いします~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪

【グレープフルーツの香りを閉じ込めた室内芳香剤】10名様モニター募集

【神戸牛旭屋】昔懐かし洋食屋仕立て・神戸牛カレー&ビーフシチュー【5名様】に!

クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント

« 里山のプーさんに会いに…。その1 | トップページ | 初出勤&里山のプーさんに会いに…その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそう&美味しそうな一日でしたね
プーさん、娘さんに慣れたのかな?
表情が、穏やかな様な気がする。
そそ
慣れちゃうと、帰るの寂しくなっちゃうね。

プーさんが、トランプをこっそり見てる写真
やっぱり最高!!
何やってるんだか…?と思われてるね(^O^)
栗パン、栗の甘さがあるから
全然平気だったよね\(^o^)/
保存食も、すでに着実に減ってます…

わぁ。素敵ですね^^
朝から一緒にパウンドケーキを焼いたり
トランプしたり
なごみますね~(><)

どこ行っても楽しめる娘さんもさすがw
彼と間違われること3回!!
・・・・さなぎが蝶になる日が楽しみじゃないですか!!

ほんとに 良い時間を過ごしたんですね~ 暖かくなりますね (o^-^o)

テーブルの上の料理、、、どれもおいしそうだね~。
渋皮煮、おいしそう~~~

そ、気がついたら、既に出発した後でしたが
(ネット環境が悪く記事が写らないことが多かったので、訪問していなかったようで・・)
娘ちゃん「くまモン」編みぐるみ持っていけばよかったかも。
プーさんママ「よく編みものしていました」と、MYコメにあったので、
色々と聞けいて、教われたかもね。
あ、でも、今回は忙しくて、それどころじゃなかった??(荷物にもなるし・・・)
ま、次回ってことで。。。(それまでに編みあがっているかもしれないけど)

とても素晴らしい時間で、よい連休でしたね。

プーさんおとなしく撫でられてる(・∀・)イイ!
2~3日居るときっと仲良くなれるのにね
姫ちゃんは 足でツンツンしたり意地悪するから嫌われるのさ(´,_ゝ`)プッ

ボトル 気付いてくれてよかった~~

信州信濃路の旅、楽しかったみたいやね~~
2泊3日かと思うちょった~~~(^_-)-☆

そげん、どでかい栗が入っておるのなら、砂糖なしでも
美味しそうかも~~~

楽しい時間はあっという間なんだよね。。。
パパさんの オトコのかと。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ゴメン。笑う所じゃないよね〜
お酒の入ったほろ酔い気分のパパさん 想像つくから、ちょっと、アタマの中で
会話のイメージが付くよ( ´艸`)プププ

トランプ、、、スピードで対決してる所をプーさんが丸まりながら こっそり見てる様子が
何ともかわゆ〜い うずはいつも、お邪魔するとなでながらご飯食べてる〜

あ、001で プーさんの優勝トロフィー見た?

つぶあんちゃん、こんち~
初出勤お疲れちゃん
本当に楽しいことってあっという間に終わっちゃうよね
でも、充実してたんだよね
デッカイ栗!!
贅沢だわぁ~
娘ちゃんも、本当にイイ体験が出来たよね

おぉお!なんて素敵&楽しそう!!

おおぉぉ
栗が贅沢~Σ(・ω・ノ)ノ!

中年ライダーさんへ
美味しい楽しい滞在でしたよ~
プーさん、少し慣れてくれたみたいね。
ちょっとだけリラックスした感じ。
そうなんだよ~。2日で情が移ってしまって
別れがたくて…

姫乃さんへ
テーブルの下のプーさん、
なんとも言えない表情してるよね。
でも最初の不安そうな顔じゃないけどね。
ケーキ、甘くなくても美味しかったね。
栗がうまうま


しおりさんへ
癒される滞在だったよ~。
ケーキまで一緒に作って、おばあちゃんちに行ったみたいで
すっかりくつろいじゃった。
そそ、パパさんたら、酔って何度も…( ´艸`)プププ
ぶつよって言われてるのに。
ま、本人も気にしてないけどね。

カブさんへ
暖かい気持ちになれる滞在でしたよ~。
本当にほっこりした気分で過ごせました。


MOCHAさんへ
渋皮栗、大きいでしょう~~
手作りの並んだテーブル、どれも美味しかった
そっか、プーさんママさんに教わればよかったのか!!
編み物もできちゃうなんてすごいわ~
今週、甥っ子の結婚式で、私の姪っ子に会うんだけど、
彼女も編み物が得意なので、教えてもらおうかな?と。
仕上がるかどうかは分からないけど。

素敵な2日間でしたよ~

音姫さんへ
プーさん、娘が自分より小さいって分かったのか
すっかり怯えなくなったよ。
そうだね~。もう少し長ければもっと仲良くなれたろうね。
( ´艸`)プププ姫乃さん、足ですりすりしてたわ~~。


ちゃちゃさんへ
2泊だったらもっとのんびりできたろうね。
でもプーさんのストレスになってしまう。
そそ、美味しい栗がド~ンと入ってるから、砂糖なくても美味しかった

うずちゃんへ
時間過ぎるの、早かった~
パパさん、想像つく?(´,_ゝ`)プッ
いや、あの会話の繰り返し、笑えたよ~。
面白かったわ~。
テーブルの下のプーさんの表情、可愛すぎでしょ~?
え?トロフィー?
知らなかった~~!!


びっくりままさんへ
仕事してきたわ~
プーさんの家での2日間、楽しすぎて時間が早かった
母娘共々、いい思い出になったよ。
栗、すごいでしょう!!
本当はそのまま食べたい。

いーちゃんさんへ
素晴らしい2日間でしょう?
いい思い出が出来たよ。


ネモさんへ
すっごい大きな栗でしょ~~
まるごとごろごろ入れちゃうんだから、贅沢だよね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 里山のプーさんに会いに…その2:

« 里山のプーさんに会いに…。その1 | トップページ | 初出勤&里山のプーさんに会いに…その3 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック