ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 音姫食堂、ふたたび。 | トップページ | 大阪をちょっと巡ってみた…の巻 »

2014年4月 6日 (日)

大江ノ郷自然牧場『玉子丼』で美味しいいろいろ♪

Dsc_2809

音姫食堂で美味しい料理をごちそうになり、名残惜しくこの「毎度おおきに」のドアを開けて帰った、昨日の記事。

本当は、その記事に続き、大阪レポの予定だったのですが…。

締切が今日、という事に気付いたため、こちらを先にレポさせていただきます。

大江ノ郷自然牧場『玉子丼』Dsc_2638

なんとこれ、フリーズドライの玉子丼なのです。Σ(・ω・ノ)ノ!

スープはよくあるけど、丼とは…。

スープ用より大きいね。Dsc_2643

120mlのお湯を注いで、ほぐして1分待つだけ。

ご飯にかけて…。C

美味しいじゃないですか~~

玉子もふんわり柔らかくてご飯に合う優しい味わい。

息子も「もう一杯食べたい。」 と。

フリーズドライ、恐るべし…。D

出汁もきいてて、じっくりローストした国産たまねぎが甘くて卵に合う。

なんたって、牧場直送の『天美卵』をふんだんに使用してるしね。

ちなみに、『天美卵』の記事はこちら

この卵がまた美味しくて、

フレンチトーストに使ったり…。G

で、今回は…、

こちらの『玉子丼』を使ったレシピを…、との事なので…。

まずは揚げたお餅に…。

揚げたてに、ジュッB

パチパチ~ッっと、いい音がする。

お餅好きにはたまらん~。

先日、深谷ネギが安くて…。Dsc_2674

この太くて長い深谷ネギ、なんと128円だったの。

シンプルに焼いて食べたりもしたけど、これも美味しかった。

ネギと鶏肉の卵あんかけE

玉子丼をお湯で戻して、片栗粉でとろみをつけ、ごま油で炒めて塩コショウしたネギと鶏肉にかけました。

最後は、チャレンジャーならではの料理で。( ̄ー+ ̄)

お湯で戻す代わりに、160gのトマトジュース1缶で戻してみた。

小鍋で温めて戻したんだけど、水分が少ないから戻るのに少し時間かかった。

で、ご飯にかけて。A

彩りにコーン、粉チーズ、粗挽きこしょう。

一袋で2人分出来た。

トマト味が大好きな娘、「う~~~まっ!!

大成功じゃ~~ん(v^ー゜)ぶいっ!!

ま、玉子にトマトだから、オムライス味ってことか?(´,_ゝ`)プッ

フリーズドライなら、何もない時に一人分だけ使えるし、常備しておくといいかもね。

あ、そだ、単身赴任の父ちゃんに、一個あげよう。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村玉子丼や親子丼、好きな人ポチっとよろしくです~

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

スープなら、クリーム味やカレー味にしてアレンジ料理ができそう

【フリーズドライ】たまごスープを使ってレシピを考えてくれる方へプレゼント♪ ←参加中

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

★美味しい食べ方大募集★【ピエトロ】甘酸っぱい季節のミルクジャム<博多あまおう>

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター20名様大募集

水産庁長官賞受賞!【味付け数の子 400g 】お試しモニター大募集♪

« 音姫食堂、ふたたび。 | トップページ | 大阪をちょっと巡ってみた…の巻 »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へーこんな素敵なものがあるんだ
しかも あの卵なら 美味しいだろうね
旦那さんに最適じゃない!
ダシもきいてるなら 本当に入れるだけで
いいんだもんね!

その値段の深谷ねぎ!!
うまやましすぎる~

こんにちは^^
音姫食堂の絶品メニューのあとだけど、つぶあん亭の
丼メニューも、なかなか旨そうでござるよ

うちの
単身赴任のだんなにも
もたせたい&あと、ひとり暮らしの次子にも
ばってん、こげん、うまそうには、アレンジできんやろな

締め切りがって 言ってたよねー
丼のフリーズドライ?
恐るべし フリーズドライ とーちゃん喜ぶね

フリーズドライ 1個といわず 全部父ちゃんに持たせるべし
便利なものがたくさんあるから
単身赴任も昔に比べたら楽だわね

つぶあんちゃん、こんばんは
わぁ!!
タマゴ丼って言うのもあるんだね
レトルトだと重たいけど、コレなら軽いし!
災害時に備えるのにもイイかもね!
ぜひ旦那さんに、もう少し分けてあげて!

まーみんさんへ
フリーズドライで丼って…、出来るんだ~って感じよね。
ビシャビシャになるかと思ったのに
ほどよい汁加減でした。
お湯注ぐだけだから、男の人の一人暮らしとかにいいよね。


ネモさんへ
安かろう~~?(◎´∀`)ノ
ネギだけの炒めものとか、めっちゃ美味しくて
あっという間に使い切った。( ̄▽ ̄)


ターコイズさんへ
音姫さんのは「商品」だからね。
味の決まった完璧な料理。
私のは思いつきの単発料理で、
美味しく出来ても次に同じ味には作れないという…。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちゃちゃさんへ
ね~、これなら単身赴任でも一人暮らしでも
簡単でいいよね。
いやいや、「アレンジレシピを…」ってことだから作ったけど
そのままでも充分かと…。

うずちゃんへ
今のフリーズドライってすごいね~
スープは分かるけど、丼の具まで出来ちゃうとは…
しかも美味しい
父ちゃんの分、あと一個しかないけど。


音姫さんへ
全部持たせたいのはやまやまなんだけどさ。
なにせ6個入りで、アレンジ料理に使ったりしたもんだから
あと1個しかないのだ。

びっくりままさんへ
ままちゃんの卵スープと同じじゃない?って思ったけど
やっぱりちゃんと丼用だった。
み、みんな父ちゃんの味方なのか…( ̄◆ ̄;)
でも残りが1個しかないのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大江ノ郷自然牧場『玉子丼』で美味しいいろいろ♪:

« 音姫食堂、ふたたび。 | トップページ | 大阪をちょっと巡ってみた…の巻 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック