ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)☆ストロベリー&マンゴー | トップページ | キッチン・NEMO…おまけの巻 »

2014年4月14日 (月)

キッチン・NEMO…「チーズ好きのためのスペシャルコース」

今日はずちゃん、『キッチン・NEMO』で貸し切りデート~

(ん?「NEMO'キッチン」かな?)

そそ、以前、しおりさんと秋のコースをごちそうになった、ネモさんのお家です。

前回記事にしたので、今回は最初からバラしますが、ネモさんは、普通の料理好きの素人さん

でもその料理は、そこいらのレストラン顔負けです。(◎´∀`)ノ

今回もテーブルには手作りの献立表が…。

Dsc_2971

「チーズ好きのためのスペシャルコース」だって

ってことで、まずは…Dsc_2973

クラッカーにのったフレッシュ・チーズ2種。

ハーブやガーリックのいい香り

アントレは、『ラクレット』…、って…

何、これは( ̄◆ ̄;)Dsc_2974

専用の器具だって~(固形燃料が鉄板の下にあって、チーズを溶かします。)

で、溶けたチーズを…Dsc_2976

野菜にかけます~~~~

Dsc_2979

茹でただけの野菜がチーズの塩気とうま味で甘く感じる~

お豆のトマトスープDsc_2981

テーブルですりおろしチーズをたっぷりかけてくれました。

さて、ここからもチーズ尽くしです

Dsc_2983

青カビ・白カビのチーズがそれぞれ2種類。

名前が分かるように附箋を付けてくれてあります。(名前は難しいので、ここでは省略)

ゴルゴンゾーラにはちみつかけて食べたら、うずちゃんと思わず顔を見合わせる感動の美味しさ

イタリアのチーズDsc_2986

パルミジャーノ・レジャーノとか、こういうハード系チーズって、すりおろさずに食べるの初めて。

どれも新食感でびっくりな美味しさ。

オランダのチーズDsc_2987

ゴーダチーズいろいろなんだけど、真ん中に食べ比べ用に明治の『ボーノチーズ ゴーダ』が。( ´艸`)プププ

もうね、「チーズって、こんなに味が違うのってくらい、それぞれ個性的で。

いろいろ食べ過ぎて、「何これ!?めっちゃ好き~って思ったのがどれだったか…。

次はイギリスのチーズDsc_2988

チェダーチーズ各種。…、また食べ比べ用のボーノチーズのチェダーが。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

人参?って思うほどオレンジ色した「レスターシャーレッド」が特に好きだった。

最後はフランスDsc_2989

ネモさん一押し?の「コンテ」は、熟成期間6ヶ月のと12ヵ月の食べ比べ。

…、半年でこんなに味が熟成されるの~~

同じチーズとは思えない味の違いで、しかもやばいくらい美味しかった

もうね、どれも美味しいんだけど、初めて合う味で、正直その味の説明が出来ないの

これは食べた人しか分からない感動です。

これだけのチーズ、どこのお店でも食べ比べ出来ないよ~ι(´Д`υ)

そしてメインは…Dsc_2990

春だ~~~~~~!!

鴨とブリのロースト、4種のチーズのソース。

このブリ、一口食べて、「~~~~~~~(@д@)/

思わず言葉を失う美味しさ。

うずちゃんと二人、「もったいなくて最後まで食べられない~って叫ぶほど。

いや、最後まで食べたけどね。(;;;´Д`)ゝ

でも、ひとくちひとくち、ゆ~っくり味わって。

一口食べるごとに、「美味すぎる~。」とか言いながら。

小さな容器は、ディップソースかと思ったら、ネモさんオリジナルの「新玉ねぎのパンナコッタ」

濃厚な新玉ねぎのポタージュを、ふんわり固めたようなかんじでうまうま。

デザートはティラミスDsc_2992

とろ~り柔らかくて、チーズでこってりしてた口でも美味しく食べられちゃう。

しかもこれ、お土産用にも作ってくれてたの。

チーズは小さく切って少しずつだったけど、本当にお腹いっぱいで、さすがに夕飯が食べれなかった。

家族の夕飯と、たまたま休みだった父ちゃんの単身赴任用のご飯とおかずは作ったけど。

そうそう、チーズの残りは詰めていただいて、チーズ好きな娘のお土産に。

「わ~~い」と喜んで、ちびちびと味わって食べてました。(´,_ゝ`)プッ

それにしても、本当にどれも美味しくて、まるで隠れ家レストランで過ごしたような贅沢なひととき

ネモさん、本当にご馳走さまでした~~

いただいたお土産は、また明日~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 チーズ好きな人も、苦手な人も、ネモさんすごいと思った人も、ポチっとよろしくです~

【発売前先行モニター】"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!

« 手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)☆ストロベリー&マンゴー | トップページ | キッチン・NEMO…おまけの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

決めた 明け番の昼は 焼酎にチーズ (* ̄0 ̄)ノ

料理好きの素人ネモさん
何度もここで聞いてるから知ってます (´,_ゝ`)プッ
今度上京した時は 是非 隠れ家ネモ店へ連れて行って下さいね(o^-^o)

前の記事の時も思ったけど・・・
奈良の高級住宅街 普通の家で毎日限定1組 
こんなお料理でおもてなししてるお店が多いよ
だいたいひとり3000円~5000円
ネモさんのお料理に ワインを付けたら そのくらいの金額頂けるでしょ。。
って・・・ついつい商売心出してしまった(^_^;)

つぶあんちゃん、こんばんは
毎度、素人さんとは思えないよ!
こんなにチーズを食べ比べできないよね
専門店でも、なかなかないかも
チーズ好きの人は、大興奮だよ
しかも、とろ~~りチーズを作って目の前で掛けてくれちゃうなんて
他の味付けがいらないくらい、最高のご馳走だね
あぁ、おいしそうだ!
チーズ大好きな娘ちゃんもお土産に喜んだでしょ
でも、こんなに美味しいチーズの味をその歳で知ってしまったら。。
末恐ろしい

今日は感動&感激のチーズ祭り 
ホントに美味しかったねー♡
駅で。。。は 
つぶさんの食べたかった シフォンもありがと〜〜
オレンジは。。。? ジュース? パウダー?
香り良いね

チーズ好きにはたまらないスペシャルコースだね
私あまり得意ではないんだけど、好きな人は
盛り合わせたまらないね~
白い皿の3種盛りの左が食べたい( ´艸`)プププ
家にそれだけのチーズがあるって
お店よりすごいね!素敵~

レポートありがとうございますm(_ _)m

自己満足にお付き合いいただきました~

わたいもチーズ、大好きなりよ~~
と、ずっと思ってたけどもさ、
ブルーチーズ…たべきらんやった(^_^;)
もしかして、日本人向けのプロセスチーズが
好きなのかもと思い知っただよ~~

こんなにもチーズが・・・
美味しそうですが、結構お値段もしたんじゃありませんか
チーズはホント・・・美味しいですよね~~

凄いね! 本当にびっくりです
でも、素人さんだからこそ、商売抜きで(当たり前だけど)自分の
こだわりを深く追求できるのかもね。 しかし、いろいろ気持ちにも
お金にも余裕がないとできないことですね。 余裕のない小市民の
素直な感想でした

つぶさん御無沙汰

おいぢかったでそ~~~

どれもおいしそうでいいな~(^ー^* )♪
レストランみたいよー

チーズも料理も美味しそう~
ワインが欲しくなる~。
お料理もすごい!!
こういう風に作れるってすごい才能ですよね。

素敵なひとときでしたね。
これを活かしたつぶあんさんの料理も楽しみだわ~

カブさんへ
焼酎にもチーズが合うの?
そういえばよくkマンベール買ってたね。( ^ω^ )


音姫さんへ
行きたいでしょう~~
私も連れて行きたい。
うんうん、絶対お店出せるよね。
でもネモさん、お金もらうのはイヤなんだって。
仕事にはしたくないらしい。
確かに、趣味だからこそ楽しく作れるんだろうね。

びっくりままさんへ
チーズ好きにはたまらなかったわ~
クセのあるチーズも全然オッケーなのでね。( ̄ー ̄)ニヤリ
でもどれも美味しかったし、
これだけ揃って味比べなんて、お店でも出来ないよね。
贅沢すぎる~

うずちゃんへ
感動だったね~
2回目の私が感動したんだから、うずちゃんもさぞや…。
オレンジはオレンジの果汁と皮のすりおろしだよ。

まーみんさんへ
そうなのそうなの。
まさにタイトルどおり、チーズ好きのための…、だよね。
お店でもこれほど揃って味比べは出来ないよね。
ほんっと、全部美味しかった

ネモさんへ
ネモさんの自己満足は、私の大満足~
その自己満足、いつでも喜んで付き合うわ~


ちゃちゃさんへ
父ちゃんと同じだ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
チーズ好き、ってわりに、
プロセスチーズととろけるチーズ以外は苦手、という…。


ミッサリーさんへ
チーズ好きにはたまらんのよ~
ほんと、怖くて値段が聞けないのよ。
かなり貴重な品もあるらしい…。

ターコイズさんへ
そのとおりだと思う。
お金をもらって、仕事で…、ってなると
いろいろこだわって、楽しんで、って無理だものね。
でもおかげで本当に貴重な経験させてもらえた~


中年ライダーさんへ
おお、ご無沙汰ですね~。(◎´∀`)ノ
お元気だったかしら?
ホントに美味しかったよん。


hiroさんへ
素人さんとは思えないでしょ?
二人で貸し切りだし、高級レストランより贅沢だったよ~


MOCHAさんへ
そうなんだよ~
ワインが飲めたら、きっと数倍楽しめたろうに…。
ワイン好きじゃないことを昨日ほど悔しく思ったことはないわ。
そうね、真似できないけど、料理の参考にさせてもらわなきゃ。


つぶあんさん こんにちは~~

キッチンNEMOさんに行ったんだね~!
素人の域を超えてるわ。
趣味もここまで、極めるとすごいよね。。。
といつも感心して見てます(^^)

テーブルセッティングから、隅々まで
こころ配りが行き届いてて、まさに隠れ家レストランだね。

それにしても、すごいチーズの数。
なかなかこれだけの種類は食べられません!
ワインが飲みたくなるわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キッチン・NEMO…「チーズ好きのためのスペシャルコース」:

« 手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)☆ストロベリー&マンゴー | トップページ | キッチン・NEMO…おまけの巻 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック