ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« よしむら農園さんの『梅ジャム』で…。 | トップページ | 秘密にしたい…優彩堂『トマトケチャップ』 »

2014年7月12日 (土)

食パンとパリパリカレーパン

今日は、え~っと、9回目のABCクッキングのパン教室でした。

予約は10時。

でも午前中に済ませなければならない用事を、すっかり忘れていた事を思い出し、お疲れの父ちゃんに…

「10時からパンに行かなきゃだから、悪いけどよろしく。」(* ̄0 ̄)ノ

と、頼みました。

さて、9時半になるし、そろそろ私らも出かけよう…、とすると…

車のカギがないっ∑(゚∇゚|||)

そ、そうだ…。( ̄◆ ̄;)  

父ちゃん、車で出かけたんだ。

自分で頼んでおいて、我が家には車が1台しかない事実を考えていなかったという…。

そんなわけで、「遅刻する~~!!」と、娘と自転車で約30分かけてパン教室に行きましたさ。

汗だくの娘に恨まれたのは言うまでもない。_ノフ○ グッタリ

で、今日作ったのは…

食パンDsc_4283

食パンか~、なんかつまらん…

と、思ったけど、やっぱり手作りの焼きたては違うわ~

ふんわりうまうま~Dsc_4285

私なら何もつけなくても食べられるわ。

ちなみに、父ちゃんがひと山、娘と私でひと山と一切れ…

息子がほぼふた山食べ、ランチだけで食べ切りです

ちなみに、前回は…

パリパリカレーDsc_4197

チーズの上に生地をのせて焼きます。

焼く前はこんな感じ。Dsc_4194_2

焼けたら裏返すと、こんがりパリパリチーズが上になるという。

中のカレーは…

ツナ、玉ねぎ、カレー粉、マヨネーズなど…。

これは通常の中身Dsc_4203

娘は辛いと食べられないかもしれないので、カレー粉は半分で。

カレー味のツナマヨだな。Dsc_4199

これまた全部で12個あったのだけど、娘がふたつ、私が一個と半分、残りは父ちゃんと息子で完食でした。( ̄▽ ̄)

なんとも作り甲斐のある家族よのう。

ところで…

娘がこの日着てたTシャツ。

去年ちゃちゃわんわんさん上京の際、歌舞伎座で娘が選んで買ったもの。

背中に「一番」と…Dsc_6371

去年はダボダボなのにお気に入りで着ていて、今年ももう何度着ていることか。

これが先生や同じテーブルの人に、「それいいね~~と褒められ…。

照れくさそうに、( ̄ー ̄)ニヤリ と笑う娘なのでした。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

☆夏休み復習ドリルプレゼント☆ 家庭学習のエピソード、きかせてください。

【発売前にお試し♪】こんなにも、タイ!新商品『エキゾチップス』を100名様に!!

【アンデルセン】世界にひとつのパンボードキット 10名様モニター募集!

【タカナシ乳業】夏休みは親子で簡単アイスケーキ作りにチャレンジ!!50名さま募集

たっぷり食べて元気な夏生活を!食べるならどれ?

« よしむら農園さんの『梅ジャム』で…。 | トップページ | 秘密にしたい…優彩堂『トマトケチャップ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねー!
私も欲しい、その「一番」Tシャツ!!!!
あ・・・ちゃちゃわんさんの姫乃さんから貰っていた「ねこT」も欲しいと思ってた・・・

江戸っぽくて可愛いよ!特に子供が着ると渋くて可愛いと思う!!!!


パンの消費が凄い!
読み直したぜ!これって一切れの間違いじゃないか???一斤???
確かに焼きたてはうまい!
ホームベーカリーがあるから昔は焼いてたけれど一斤なんて焼き立てだとホカホカしてすぐにぺろり!
やわいしね!!

チーズでカリカリの食感が好きです。
トースターでチーズだけ焼いても美味しいおやつになるぜ。酒の肴にも!

つぶあんちゃん、こんばんは
汗だくでパン
食パンは、イロイロとアレンジ出来るからね
やっぱり、手作りは美味しいよね
カレーパンも美味しそう
やっぱり、基本を習うとどんどんアレンジ出来ちゃうね

いいねいいね、パン。
焼きたて最高~

カレーパンというよりは、パリパリのチーズがいい!

30分チャリ飛ばしたんだ
そりゃ~娘ちゃんに恨まれるでそ

娘ちゃん、ホントに楽しそうにパン作ってますな~

「一番」のTシャツ、カッコイイ~

パリパリカレーパンて…
そういうのなんだね レシピ見ちゃった
中もツナなのね~
食パンはウマウマに感動だよね!
ちなみに手前の食パンはどちらの?

うちも4月から車一台処分したので、同じことしてます・・・焦るよね!食パンの焼きたてってびっくりするくらいおいしいからその消費力よく分かります。子どもとクッキングスクールって憧れる

カレーパンって揚げパン多いでしょ
私は焼いたカレーパンが好きで 前にうずちゃんに作ってもらった
チーズをのっけて それもいいね~~
いつか試食させてよね

こんにちは^^
パンもいろいろレパートリーが増えたね
でも、一番シンプル(?)な食パンが美味しいなら間違い無しって
ことですね。 私も惣菜パンの類はあまり好きじゃないので
買うときは、食パン、フランスパン、クロワッサンにメロンパンくらいかな

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 用事を頼まれて。。。旦那サンもつい、クセで
車で出かけちゃったんだね
送ってもらって その足で用事を済ませに行けば良かったねー
汗だく、、、落ち着くまで大変だったねー(*^ω^*)ノ彡
食パン 割った感じがいいね!!
出来立ては そのままだよね

一番Tシャツ カッチョエエ

自転車で30分飛ばすと、汗だく…。
パリパリカレーパン、おいしそう。
焼き立てはまた格別だよね。いっぱい食べてくれる人がいると作り甲斐もあるもんだ(*^-^)。
娘ちゃんの「一番」Tシャツカッコイイね。

覚えてるよ~~~もちろん(^_-)-☆
昨晩、ちらっと見て、寝てもうて、すでにコメした気分に
なっちょった(^_^;)
息子くん、食べ盛り~~の伸び盛り~~~かな(*^。^*)

おさかなさんへ
なかなか渋いTシャツでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
でもこれを選ぶ小学生の女の子って…
焼きたてパンは柔らかくて美味しいもんね。
息子は部活から帰ったとこだったから
かなり空腹だったと思われる。
チーズだけをトースターで?
アルミホイルとかにのせて焼くのかな?
とろけるタイプのシュレッドチーズでいいの?
娘が好きそうだから作ってみよう。

びっくりままさんへ
いや~、汗かいたわ~
着いてまずは自販機でドリンク買ったもの。
ただの食パンも焼きたては美味しいね~。
一度習って作ると、アレンジ出来るのがいいね。


ネモさんへ
チーズはかけて焼くものって思ってたけど
下に敷くとパリパリになると知ったよ。


中年ライダーさんへ
いや~、ほんと、暑かったから汗だくだった~
着いてすぐにドリンク買って一気飲み。
女の子らしくない娘だけど
パン作りは好きみたいね。


まーみんさんへ
おや?
ABCのレシピって、誰でも見られるの?
お菓子も見られるかな?
手前のパンは娘です。
娘の方が上手く出来てる…
まあ、山のひとつはどっちも先生が丸めて、
それを隣で見ながら真似して巻いたんだけどね。
娘の方が先生と同じ力加減で巻けたってことね。


ポテトちゃんへ
焦ったよ~
ってか、何で気付かなかったのか不思議でならない。
母娘でパン教室を楽しめるのも、今のうちだけかもね~。


音姫さんへ
揚げカレーパン、苦手?
揚げたては美味しいけど、冷めると重いもんね。
人様に食べていただくには、あと何年かかることやら。


ターコイズさんへ
パンは自分じゃなかなかレパートリー増やせないけどね。
一度習うとアレンジ出来ていいわ。
焼きたてはただの食パンでも美味しいわ~


うずちゃんへ
まったく…
よく考えたら当たり前なのに、なんで直前まで気付かなかったのか…
自分でも呆れたわ。
炎天下を30分、ひとりならいいけど娘がいたからね。
疲れたわ。
ただの食パンとはいえ、こんなに美味しく出来るもんなんだね。
きっと翌日は味が全然違うだろうけど、
完食したから問題なし!!
あれ?
そうか、Tシャツ買った時はうずちゃん不参加だったっけ?


hiroさんへ
暑い日だったしね。
娘の恨めしい顔ったら…
焼きたてのパンってほんと美味しいね。
食べ盛りがいてくれてありがたいわ~(´,_ゝ`)プッ

ちゃちゃさんへ
覚えてた?( ´艸`)プププ
皆を待たせて買ったしね。
息子、食べ盛りだけど、なかなか伸びないという…
お疲れなのに、わざわざありがとう~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食パンとパリパリカレーパン:

« よしむら農園さんの『梅ジャム』で…。 | トップページ | 秘密にしたい…優彩堂『トマトケチャップ』 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック