ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 明日は晴れるかな? | トップページ | やれやれ…ε=(‐ω‐;;) »

2014年8月11日 (月)

シーズニング塩糀…ガーリックミックスの巻


A

ありゃりゃ…

前回、シーズニング塩糀のバジルミックスを紹介してから、もう1週間もたっちまったわ。

すぐに続きをUPするつもりだったのに、予定が狂った。

では…、今回はガーリックミックスを使ってみま~す。

塩糀に6種類のハーブ&スパイスが加わっています。

あれ?

ちょっと想像と違った。

ハーブの風味(オレガノとタイム)が思ったより強い。

勝手に「中華風なガーリック」だと思い込んでたもんで、あれ?と…

味見にキュウリに。E

かけただけでは辛かった。

味が濃いのでよく和えて…。F

うん、美味しくなった。

でもやっぱり、ハーブ風味より、「中華風」なガーリック味の方がこれは合うな。

じゃ、無難にお肉かな?Dsc_4700

焼き肉用の豚肉4種セットがあったので、ガーリック塩糀とあらびきこしょうで下味をつけて。

たっぷり紫玉ねぎで。D

もちろん、ちゃちゃわんわんさんにいただいた紫たまねぎです。

やっぱりお肉には合うわ~。

次~~。

パスタはバジルミックスで作ってしまったので、ご飯にしましょう。

お米にシーフードミックス、コンソメ粉末、トマト、ガーリック塩糀、バター。

で、炊きます。B

いい匂いがしてきたぞ~

できた~C

シーフードトマト飯。(* ̄ー ̄*)

これはさっぱりしててウマウマです~

そしてキノコソテー。Dsc_4712

オリーブオイルと唐辛子でちょい辛に…。

ただやっぱり、ハーブ風味はバジルミックスにまかせて、このガーリックにはブラックペッパーとオニオンくらいの方が、利用範囲が広がる気がする。

オレガノやタイムが強いと、和風や中華風に使いにくいからね。

そんなわけで、個人的にはバジルミックスの方が好きかもしんないです。(◎´∀`)ノ

ただ単に、バジル好きともいう~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村夏休みなのに、なんとなくバタバタ忙しい人、ポチっとよろしくです~

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

シーズニング塩糀

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

ノンフライのカラムーチョ「カラムーチョZ」をプレゼントしちゃうゼェェーーーット!

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー長期モニター参加者4名募集!

<富山県>「氷見牛ローストビーフ昆布じめ200g」モニター10名様募集!

大幅バージョンアップしたzootieムートンブーツ&モカシン全4型モニター募集!

≪マルトモ≫新商品の中華くらげを使った”おすすめメニュー”大募集!

【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ

【タカナシ乳業】産地、製造方法にこだわった3種類の牛乳をおいしく飲み比べる夏企画

【アンデルセン】ひろしまサワーブレッド&ヒュッゲ醗酵バター10名様モニター募集!

長期モニター☆ 「水素水」で始める健康ライフ♪ マジックシェイク

« 明日は晴れるかな? | トップページ | やれやれ…ε=(‐ω‐;;) »

モニプラ…食・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしも、なるべくシンプルな調味料の方がすき。
つぶあんちゃんはアレンジが多いから特にシンプルなのがいいのかもね。
トマト飯のアイディアないな~、子どもたち喜びそう。
レモン絞って、さっぱり食べたいね~
ちょっとばててます・・・

トマト飯 そういえば今年作って無いわ
トマト&シーフード ナイスアイデア (・∀・)イイ!
美味しそうやわ

トマト?シーフードだけじゃなのね
つぶあんさんの いつも複雑そうで
シンプル好きの私には想像つかない。
食べてないけど、ガーリックが無難そう(笑)

ウチはオレガノとかは子どもが嫌がって、食べないのだ。
ガーリックの方が使い勝手が良さそうだね。
シーフードにトマトを入れてご飯。さすがだ。

同じく〜♬
姫乃もトマト飯作ってないやんけー(・ω・)ノ
これ見て思い出した…
よーし、作るぞ!
トマト飯なら食べれるからね
リコピン一杯(≧∇≦)

つぶあんちゃん、こんばんは
いつガーリックがアップされるのかと思ってたよ
あははっ
予定は狂うものだね
私もご飯炊くときに使ってみようと思ってたところなの
こういうご飯ならおかずが少なくても子供たちは喜ぶし
さすがのアレンジだわ!

色々出るね~
好奇心ですぐ買っては、忘れがちなんだよね~
つぶさんは、確実に使いこなしてるネ
つぶとうちゃんの実家今回の台風でハンパない雨が降ったんじゃない?
大丈夫だった?

ポテトちゃんへ
ガーリックはあんまりいろいろ入ってない方が
利用しやすいよね。
トマト飯、本当はプチトマトじゃなくて、普通のトマトを真ん中に置いて炊くんだよ。
粉チーズかけても美味しいよ~
夏バテ?大丈夫?

音姫さんへ
夏だしね。
久々のトマト飯。
プチトマトだけど~。


まーみんさんへ
ふ、複雑?
トマトとシーフードしか具がないのに?
いーちゃんさんの方が複雑だと思うけどな~

hiroさんへ
子供はオレガノとか苦手だよね。
ガーリックのほうが…、と思いきや、
こっちにもオレガノやタイムが…
ガーリックだけなら使いやすいんだけどね~


姫乃さんへ
農園の、採りたての完熟トマトで作るトマト飯…
香りがよくて美味しいよね~
確かに、柔らかめに炊いたら食べやすいね。


びっくりままさんへ
遅れました~~
どうも予定が狂ってしまってね。
夏休みは忙しいわ。
炊き込みご飯、バジルでも美味しいかもね。


ういママさんへ
いや、使いこなせない調味料も多々…
珍しいとつい試しちゃうけどね。
台風、ひどかったもんね~
でも実家の方はそれほどでもなかったみたいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シーズニング塩糀…ガーリックミックスの巻:

« 明日は晴れるかな? | トップページ | やれやれ…ε=(‐ω‐;;) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック