ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« “裾直し”その後と、納豆オムレツ | トップページ | うまうまケチャップの次は『セイアグリーマヨネーズ』 »

2014年9月16日 (火)

頭痛い~(;;)と、チロルチョコ『大学芋』

昨日は娘の空手の県大会で、朝の7時過ぎに出て、帰ったのは夜の7時

体育館の固~い椅子に一日いたせいか、肩こりからの頭痛に苦しみ、今日も治らず、ロキソニンを飲んで寝ていました。

ちなみに結果は2回戦敗退

いやがらせかと思うほどの組み合わせで、負け続けてる相手にまたもや早々と当たってしまい…。

その相手というのは、ここ3年連続で優勝している子で、今年もやっぱり優勝。

勝てるわけない~

でも、ま、一回戦はえらいスピードでストレート勝ちだったから、よしとしましょう。

娘によると、相手はふたつ上の階級の黒帯だったとか。

集合の時に、青帯のちっこい娘を見て、友達に、

「あ、相手はあの子だね。あれなら勝てるっしょ。と話していたのが聞こえたらしい。

始めの合図とともに、パンパンパンッと猛スピードで突っ込み、あっという間にポイントをとった原動力は、それだったのか~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんな娘…

買い物から帰ると、家の前で友達と遊んでた。

少年の集団じゃん…(´-д-`)Dsc_5055

そこは蚊がいっぱいいるから気を付けなされ~…、と、

昨日の残りの妖怪ウォッチのキャンディーを配りつつ、虫よけスプレーを少年たちに振りかけてやったわ…。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2試合しか出なかったもんで、他の時間はすることもなく、お母さん達としゃべるか本読むか…、

食べるか…しかないので…

大学芋~Dsc_5050

ネモさんが紹介してたもんで、コンビニのレジ前で、「あ、これだ!!」と思わず一個ぽっち買ってみた。

まわりが紫色で中は黄色。Dsc_5051

こんなちっこいクセに、一個59kcalもするんだ。

黒ゴマのビスケット入り。Dsc_5052

ホントに大学芋の味だ~(´,_ゝ`)プッ

これ、けっこう好きかも~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村大学芋好きな人、ポチっとよろしくです~

« “裾直し”その後と、納豆オムレツ | トップページ | うまうまケチャップの次は『セイアグリーマヨネーズ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

子どもの代理でぽちっとな(^_-)-☆
1個ぽっちで、59kcalとな~~~
子どもに食べさせたいけど、運動不足で
このごろぽっっちゃりなのよね(^_^;)

娘ちゃんの空手の大会って、県大会だったのね、すごいよ~
ここんところ忙しそうだね。
ぼちぼちやっていこう~
地震すごかったらしいけど、大丈夫だったかな。
お母様のところも。心配だね。

地震は大丈夫だった?近頃、
震度4とか5クラスが続いているので
これからどうなるのかと心配になりました。
娘ちゃん、頑張ったねぇ~
しかし、娘ちゃん、男の子にモテるの~|ω・)う、うらやましか~

すみません・・・顔を隠していると・・・どなたがお嬢さんかわかりません
このくらいの年って、そうなのかもね。
男とか女とかの年齢じゃなく友達として遊べる最終年齢くらいなのかなぁ
いいねーーーー

そうそう、武道は体の大きさじゃないんだよね~
そこがいいのかも!
もっと強くなって欲しいね

確か、柔道だと、優勝した相手に負けた人達で敗者復活戦やって
銅メダルが必ず二人出るとかそんなルールなかったっけ?
しかし、少年たちと遊んでる娘ちゃんの切りかえの早さに余計な
お世話かもね

つぶあんちゃん、こんばんは
お疲れ様~
娘ちゃん、頑張ったね
なんだか、納得いかない組み合わせってあるよね。。
なんでだろう??
それにしても相手の子、酷い言い方だ!
そういうのが1番嫌いよ
大学芋チロル、おいしそう~~

対戦相手が悪かっねー
こういうのも運だからね 残念
でも、最後まで居なくちゃ
いけないのか(笑)親は大変だね
座布団でも持っていかないと。

娘ちゃんのその根性いいね…!
そんなこと、聞こえて来たら
闘争心、めらめらだわよ!!
良くやった(≧∇≦)

む・・・娘さんはどこにいるんでしょう
女の子・・・見当たらないような

顔が隠してあるから、お兄ちゃんにしては、ちっこい男子軍団だなと思ってたよ( ´艸`)。
チョコってやっぱりカロリー高いのね。美味しいから止められない。
痩せるわけない。わな。

確かに空手の試合って、疲れる~
そして、疲れてたり寝不足だと頭痛がするする
今日はもう治った?
ストレート勝ちなんてうちじゃ夢の又夢。。。
やっぱつぶ娘ちゃん、スゴイよψ(`∇´)ψ

勝負の世界は対戦相手で変わるから・・・
今回は運が悪かったと思うしかない。。。
先手必勝で頑張った娘ちゃん 結構気の強い女だわ(´,_ゝ`)プッ
うちの嫁でも耐えて行けるで~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

仕事しながら 子供の世話・・・
私もいつもロキソニンのお世話になってたわ><
でも 薬も飲み過ぎると効かなくなるから できるだけ我慢して

ちゃちゃさんへ
そうだ~!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大学芋、大好きだったね。
カロリー、意外に高いのよね。


ポテトちゃんへ
ご心配、ありがとうね~
かなり揺れたけど、被害はなかったよ。
でも大地震の予兆みたいで不安になるね。
県大会といっても、女子はもともと少ないからね。
勝ちやすいのさ。

kikiさんへ
かなり揺れたけど、無事だよ~
ホント、これからもっと大きいのが来そうで不安…
娘はモテるというより、女の子と思われてないだけだよ…

おさかなさんへ
私もうっかり、男の子しかいないグループかと…
まさか娘が混じっていたとは…
まあ、確かに今だけかもしれないね。
家の娘、ちっこいからね。
不利なんだけど、そこは逃げ足の速さを発揮して。( ̄▽ ̄)


ターコイズさんへ
そんなルールがあるの?
確かに、「この人と当たらなければ、メダルとれる力あるのに…」って人もいるもんね。
娘はもう、あの子には勝てないって諦めてて。
だから負けても悔しくないみたい。


びっくりままさんへ
地域が同じだからね~。
たびたび当たるのはしかたないとしても、
同じ地域だからこそ、本当はそんなにすぐ対戦するはずないのに…
ま、舐めてかかられた黒帯に勝てたから、
とりあえず満足したみたいだけど。
大学芋チョコ、なかなか美味しかったよん。


まーみんさんへ
そそ、ちょっと悔しい組み合わせだったんだよね。
なんか裏があったのか?みたいな…
開会式から閉会式まで…
キツイわ~。
座布団代わりに持っていたひざ掛け、
クーラーが効きすぎてて寒くて、普通にひざ掛けで使った。


姫乃さんへ
負けず嫌いだよね~
まあ、そのくらいじゃないと勝てないのかもしれないけど。
…、勉強にもその根性を見せてほしいとこだわ…
そこは別なようで。


ミッサリーさんへ
ふふ…(u_u。)
私もこの集団に、女の子が混じってるとは思わずにスルーしそうだったわ。

hiroさんへ
女の子が混じってるなんて、知り合いじゃなきゃ気付くまい。
チロルチョコ、小さいのにカロリー高いね~
3個くらい平気で食べられる大きさなのに。


ういママさんへ
座ってるだけなのにね。
なんであんなに疲れるんだろう?
頭痛くるよね~
ストレート勝ちって言っても、多分相手が甘く見てたからじゃないかな?
意外な猛攻撃に、実力を出せずに終わったに違いない。


音姫さんへ
負けず嫌いだけど…
根性はないのよ~~
でもちび君の嫁になれるなら、今から鍛えておくわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり薬は効かなくなるのか…
なるべく我慢しよ

チロル、カロリーが高いのがたまにきずなんですょねぇ(ノ_-。)

ネモさんへ
カロリー、初めて知ったけど、けっこう高いね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛い~(;;)と、チロルチョコ『大学芋』:

« “裾直し”その後と、納豆オムレツ | トップページ | うまうまケチャップの次は『セイアグリーマヨネーズ』 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック