ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« からだに優しい♪久米島海洋深層水100%『二千年塩』 | トップページ | ミッション:糖質オフのシフォンケーキを作るべし!! »

2014年12月12日 (金)

つぶあんさんちの唐揚げその2と、『とらふぐの唐揚げ』

我が家の味の唐揚げが作りたくて、試行錯誤していた唐揚げ。

前回と少し配合を変えて、肉も大きめにして…

完成だ~A

とりあえず、息子が「これなら毎日でもいい。と言ってくれたので、つぶあんさんちの唐揚げは、このレシピでとりあえず落ち着こう。

一応分量はあるけど、本当は「だいたいこんなくらい。」で作ってますが。

でも私のことだから、同じのを作るのがつまらなくて、いろいろと変えてみちゃうだろうけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

音姫さんに教わった「炭酸」も使ってみたいし。

さて…

つぶあんさんちの唐揚げは、安い鶏もも肉ですが、こちらはちょいと高級な唐揚げですよ~。

国産とらふぐ唐揚げ満腹1kgセット
通販専門店ふるさと産直村

どど~~~んと1kg。Dsc_6127

おとりよせネットさんのモニター審査員のレポです。

ふぐなんて、自宅で食べるの初めてかも~

味付きで、揚げるだけで食べられる冷凍なので、本当に簡単。

ふぐ…、と言っても、ほとんど食べる機会がないので、どうやって食べたらいいのか分からないけれど、これなら味も調理も失敗ありません。

揚げるだけ~Dsc_6139

おお、美味しそうじゃないですか~

バラの冷凍なので、好きな量だけ揚げられるのも嬉しい。

レモンやカボスがあればよかったな~。

とりあえず…Dsc_6141

職場のⅠさんから伊勢のお土産にいただいた塩を振って…。

いただきます。Dsc_6143

お、プリッとしててジューシーだわ~。

魚臭さもないし、子供達も「美味しいと…。

ただ…Dsc_6140

これはアラの部分かな?

大きさのわりに、骨が多くて身が少なかった。

どれも骨があるので、子供にはちょいと食べにくかったみたい。

大人なら骨をしゃぶりながらおつまみにいいと思うけど…、おかず向きではないかも。

人が集まった時とか、いつもの鶏の唐揚げと違って、「おおっ、ふぐだっって盛り上がるとは思うけどね。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村ふぐの唐揚げ、食べた事ある人、あ、ない人もポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

『Nakameguro 青の洞窟』イベント記念 食べたい青の洞窟はどのメニュー?

【トルティアチップス×セーラームーン】コラボパッケージを20名様にプレゼント!! ←参加中これはやっぱり、子供の友達が集まった時かな。盛り上がりそう!!

HOKO食のスマイルショップ 【宝幸オリーブオイル詰合せ】モニター募集

【現品モニター20名様募集】 リペアクリーム

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

【現品10名】潤ってハリ・つや・透明感UP☆ドクターズコスメのオールインワンゲル

健康アクセのコランコランが作った温泉パワーのネックウォーマー!この暖かさは凄い!

【KIMEHADAインテンシヴ セラム】健康で美しい肌を再生する導入美容液

【主婦の旨い味方】大黒食品袋めん5食パックシリーズ「大黒軒 醤油ラーメン」

« からだに優しい♪久米島海洋深層水100%『二千年塩』 | トップページ | ミッション:糖質オフのシフォンケーキを作るべし!! »

おとりよせネット」カテゴリの記事

コメント

ふくの唐揚げは美味しいですよね~
子供頃以来、食べてませんが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
懐かしや~

フグの唐揚げは骨付を
チューチュー?ムシャムシャ食べる
もんでない?
刺身より唐揚げのが美味しいよね!
こりゃ止まらなくなるね。
でも、おつまみだね~子供にはまだ早い(笑)

極めた唐揚げのレシピは極秘かい!

河豚に美味しさを特に感じなかったと言う・・・贅沢者かもね

ところが数年前に河豚鍋を自宅で食べた(お正月のぜいたく品)
そこで河豚の「美味しい」訳がわかった!
ふぐは鍋にしたら・・・うまみを放出するけれど魚臭さが全く無くて
上品な味わいになるとよ。
不思議な魚と思ったです。
お安い「しろさば河豚」でも、かなりイケマスヨ!

つぶあんから揚げ、うちでも実践してみよう~

あ!いまね、レシピのところをクリックしたら「レシピブログ」に繋がった。
パスワードとかログインとか・・・
どうなってるのかわからなんだけど・・・

このレシピ クリックしたら パスワード求められた 入られん o(;△;)o

も河も美味しそう
そう言えば レシピブログもご無沙汰してた

実は・・・フグは怖くて食べたことない

河豚・・・食べた事がないよ
でも、1度はチャレンジしてみたいかな

から揚げ、冷めても美味しくつくれるといいね~~~
うちは、長子が胸肉好きなんで、このごろは
から揚げも胸肉になってもうた(^_^;)
どうも、脂肪のぶにぶにしたとこが嫌みたいで(-_-;)

つぶあんちゃん、こんばんは
フグのから揚げ~
贅沢でパーティー向きだね
そっか、ホネはあるんだもんね
子供には、おかずとしては難度が高いね
でも、1キロ~
美味しそうだね!

おぉ〜 どどんと ふく1キロ 贅沢だねー
うんまそぉ〜
つぶさん ふぐ ちゃうで〜 ふく「幸福の福」を呼ぶ
本場では ふく、でっせ〜

kikiさんへ
ふぐの唐揚げ、初めて食べたけど、ぷりっとしてて美味しいね。
でも次に食べられるのはいつになるか。

まーみんさんへ
あ、そういうもんなの?
ふぐの唐揚げなんて初めてだからさ。
確かに子供にはもったいないね。(´,_ゝ`)プッ


おさかなさんへ
私も刺身を食べた時は、「…ふ~ん。」
って感じだった。
エンガワの方が美味いと…。(´,_ゝ`)プッ
ふぐ鍋か~
そりゃ美味しいかもね~。
〆のご飯が美味しそう

カブちゃんへ
すんまそん。人( ̄ω ̄;) スマヌ
間違えてマイページのリンクしちゃった。
訂正しておきました。

音姫さんへ
唐揚げって、やっぱり揚げたては美味しいね。
次は炭酸入れてみるわ。

ミッサリーさんへ
昨日だったか…
フグ食べて病院に運ばれた人がニュースに出てたわ。

里山のプーさんへ
なかなか食べる機会がないよね。
私もお初。
一度くらい食べておきたいよね。


ちゃちゃさんへ
唐揚げ、簡単だけど、完璧にならないのよね。
胸肉か~。
次はむね肉で作ってみようかな。
…って、やっぱり違うもの作りたくなってるし。


びっくりままさんへ
ふぐなんて、めったに食べることないもんね。
普段の食卓のおかずじゃないよね。
骨…、あるのが普通だったの?
それすら知らなかった。

うずちゃんへ
音姫さんもふく、って言うね。
ま、お店のHPもふぐになってるから、これはふぐってことで。
“福”にはあやかりたいけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶあんさんちの唐揚げその2と、『とらふぐの唐揚げ』:

« からだに優しい♪久米島海洋深層水100%『二千年塩』 | トップページ | ミッション:糖質オフのシフォンケーキを作るべし!! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック