ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 口内炎じゃなかった!?&野沢菜としらすのチャーハン | トップページ | 『ローストアマニ粉末』…その2 »

2015年3月15日 (日)

こつぶあんが来た♪

それは~まだ~私が~神様を信じなかったころぉ~ 

※さだまさし「雨やどり」

…、じゃ、なくて…

それは~まだ~つぶあんが夢見る少女だったころぉ~ (。-`。-)

そう…、まだいたいけな小学2年の春

近所の梅ノ木に登り、甘い香りの中で読んだのが、佐藤さとるの「誰も知らない小さな国」で。

最初に読んだ長い文庫本だったこともあり、いまだにつぶあんの蔵書となっており、好きな本、大事な本のベスト5に入る本なのでした。

その本の影響で、小学時代は本気でコロボックルの存在を信じていたりして。

大人になった今でも、時々葉っぱの下なんかにいるような気がして…。

葉っぱをめくってみたり。イルカナ…

そしたら…

ぬっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノDsc_7289

小さいつぶあんがっ

どこから来たのだい?Dsc_7288

実はですね…

主婦友サークルのお友達、ゆうゆうさんが作ってくれたのです~

嬉しすぎる~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

“こつぶあん”だってDsc_7285

あんまんも頭にのせてる…

かっ…、かわいいぢゃないかっ∑(゚∇゚|||)

自分じゃこんなの作れないので、本当に手作り?と、おもわずスカートをめくって確かめてみちゃったよ。

後ろ姿も好きDsc_7292

後ろ姿フェチだからね。(´,_ゝ`)プッ

ゆうゆうさん、本当にありがとうね。大事にするよ~~~

kikiさんといい、MOCHAさんといい、おさかなさんといい、ココログには裁縫上手な人が多いわ~

私なんて今日、娘の給食の小物を入れる巾着さえ作るのが面倒で、裁縫が得意なお友達に、材料と母のこんにゃくを持参して、

「よろしく~~と頼んじゃったというのに…。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Nさん、あとでシフォンも届けるわ。(◎´∀`)ノ

こつぶあんがPCのとなりにいると、ココログの縁に感謝して、なんだか幸せな気分になれるつぶあんなのでした。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村裁縫が得意な人って尊敬しちゃう人、ポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【1度で実感】 薬用美白ピーリングジェルのモニターを20名大募集!!

« 口内炎じゃなかった!?&野沢菜としらすのチャーハン | トップページ | 『ローストアマニ粉末』…その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ぽかぽか」カテゴリの記事

コメント

うほほ!
すごい!
得意分野は分かれるもので・・・人形とか全然、作れない
つーか
人間が作れない???

ところでスカートめくって何を確認したんだ??

どえらいこと、うますぎるであかんわぁ~
こつぶあんさん最高
私もういママパトラのスカートめくっちゃったよ
(´,_ゝ`)プッ やること一緒。。。
頭のはあんまんだったか
肉まんだと思い込んでたけど、よく考えたらつぶあんさんだから、あんまんが自然だーね
うちは家族3人がくつろいでる時に届いたから皆で開けてウケたわ~
3人ともココログやってるからね~ういママアバター知ってるのよ。
実は、ココログのお庭やお部屋のアイテムは、パパ上がゲットしてるんだ。
もちろん、つぶさんの事もパパ上は知ってるよ

かわいい!!
手先が器用な人,羨ましいよね〜
スカートめくって何を確認したんだい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
パンツ履いてた?( ´艸`)プププ

コロボックル、、、居たらウレシイかも
あ、こっちゃん オヤジポックル←コロボックルから来てるのかな?w コンプリートした?

小学生の頃に たくさんフェルトを買って
作ってたのを思い出すわ~
オカンは洋服作ったり 裁縫も何でも出来たから
小学生位は私もやってた(笑)
けど、私には器用な事はできないらしい(´,_ゝ`)プッ
後ろ姿も完璧でかわええ
え!おパンツもちゃんと履いてるの?

すごい~~これは
裁縫が得意というのとは、また別の意味ですごい~~
よく再現でけたな~~~
…ちゅうか、姫乃さんのキャラとか…再現するの
めちゃ、むずかしそう(^_^;)

こつぶあんちゃん めっちゃかわいいやん
中学の頃 つっぱり君が流行って フエルトで作った記憶が・・・
私も若い頃は作れたけど この歳になるとすべてが面倒
ままちゃまのこままちゃんみたい(*^ー゚)bグッジョブ!!

あははは
あんまん頭にのってるし
きゃわいい…♬
最高(≧∇≦)

あたしも、裁縫はにがてだけれど・・・幼稚園とか小学校入学時に用意する袋とかは、なんとか自分で作ったっすよ

のう胞の件ですけれど、病院へ行くまでに、場合によっては、ものすごく膨らむこともありますし、逆に何かの拍子に穴が開いて、しぼんじゃって直っちゃうこともありますよ
そのままだと、おそらく麻酔を撃って、レーザーメスとかも
人肉が焼けるにおいがして、失神した人をあたしは知っている

こんにちはっ(๑╹ڡ╹๑)
きゃあああ~~!!!
《こつぶあんさん》かわいすぎますねっっ♪
お裁縫上手な人って本当にうらやましいです(;O;)
私、お裁縫ってすっごく苦手なので~~~
子供が産まれたら、間違いなく
なんでも母に頼んじゃうと思います(笑)♡

9月のとあぁ~る もくよぉ~びに雨がふぅ~りまして
  こんな日にステキな彼が 現れないかとぉ~
  思ったぁ~ところへあなたが雨やどり
続きを歌わせていただいましたです(o*_ _)o))ペコッ

スカート めくって見たのね~(;´∀`)
ザツな縫い方がバレてしもうた・・・(=v=)

こつぶあんもプチういママも お嫁に出した心境だわ
喜んでもらえて何よりでふ。
私の方こそ ありがと

つぶあんちゃん、こんち~
ひゃ~~~、かわええ~~~
いいないいな
上手な人がいるもんだ。。
こままもリニューアルしたいわ

おさかなさんへ
同じ針仕事でも、別な分野なの?
私にはどっちも同じ苦手な分野だけど。
スカートめくって…。( ̄ー ̄)ニヤリ
「手作り感」を確かめたのさ~。


ういママさんへ
だよね~~~~~~~
もう、愛おしゅうて愛おしゅうて…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
我が家でも「すげ~~」って盛り上がったよ~
今度のサミットでは、この子達も連れて集まるってことで。
あんまん、本当は肉まんなんだけどね。
つぶあんの上のだけはあんまんと言い張ってるのさ。

うずちゃんへ
かわいかろ~
こんなの作れるって素晴らしいよね。
スカートめくって探したのは、「手作りの愛」よ
おやじポックル、とっくに終わってたらしい~
今は「にゃんこ大戦争」?とかいうヤツかな?


まーみんさんへ
小学生くらいの頃って、家庭科で裁縫するから
フェルトのマスコット作りとか流行るんだよね。
私も作った覚えが…
お母さん、洋服作れるとはすごいね
後ろ姿がかわいいでしょ~~
パンツというか、ブルマ―というか…( ´艸`)プププ

ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさんも器用なんだよね~
絵のうまい人は裁縫も得意なのか?
確かに、姫乃さんや音姫さんは難しそう。
でも一番難しいのはおさかなさんのような…( ̄▽ ̄)

音姫さんへ
つっぱりくん~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いたいた
こしあんが持ってたような…。
こままちゃんみたいに、旅レポさせようかな?( ´艸`)プププ

姫乃さんへ
頭にあんまん。
かわいすぎる~
まさに世界にひとつだけだけの特別な人形だよね。


ミッサリーさんへ
入園する時のバッグは頑張ったんだけどね~
もう気力がうせた…
げげげっ
そんなに痛いの?
娘にはだまっとこう。


せんべいラボ実咲ちゃんへ
最高でしょう~~
世界にひとつの宝物なったよ~
裁縫、苦手?
子供が出来れば実咲ちゃんならがんばって作っちゃうと思う~

ゆうゆうさんへ
続きを歌ってくれてありがとう~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さすが!!
すぐに続きが出てくるね。
スカートめくったらね、
ゆうゆうさんの愛を感じたわ。
宝物にするね~

びっくりままさんへ
こままちゃんのお友達みたいね。( ´艸`)プププ
でもままちゃんみたいに自分で作ってないけど。
本当にかわいくて、宝物だよ~

こつぶあん・・・・・可愛い~~~

里山のプーさんへ
かわいいでしょ~~
お気に入りです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こつぶあんが来た♪:

« 口内炎じゃなかった!?&野沢菜としらすのチャーハン | トップページ | 『ローストアマニ粉末』…その2 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック