ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 里山のプーさんに会いに…ふたたび。…山菜いっぱいの巻 | トップページ | 里山のプーさんに会いに…ふたたび。…また会おうねの巻 »

2015年5月 6日 (水)

里山のプーさんに会いに…ふたたび。…贅沢夕ご飯&わんこのプーさんの巻

では、昨日の続きです。

これは何でしょう?Dsc_7941

初めて本物を見た、燻製器です。

この燻製器を使って、夕ご飯には…

ニジマスの燻製が。Dsc_7942

黄金色にいぶされてる~~

そして採ってきた山菜をメインに、テーブルを埋め尽くすほどのご馳走~~

贅沢~~Dsc_7944

(おっと、こしあん、よだれを拭きなされ。

ズーム…。Dsc_7945

美しい形のコロッケは姫乃さん手作りで、冷凍して持ってきてくれました。

つぶあんは揚げただけ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ナツメグがきいてて、めっちゃ美味しかった!!

その他、あさつきの入ったおやき姫乃さんが持参してくれたチーズ音姫さんの北海道土産の珍味イノシシのベーコン、ジンギスカン(鹿肉だったか?)の燻製などなど…。

こっちは…Dsc_7948

タラの芽の天ぷら、ふきのとうの茎の煮物(ほとんどつぶあんが食べた。)、ノビルの塩もみプーさんままさんの保存食…。

とにかく、どれを食べても美味しくて。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

楽しい美味しい夕餉でございました。

それから…

娘が再会を楽しみにしていたわんこのプーさん

やっぱり最初はブルブルと震え、不安そうな顔して目も合わせてくれなくて。

娘も犬に慣れていないので、どう接していいか分からず、相変わらず無言でなでなで…。

でも一緒に散歩したりするうちに、徐々に慣れてきてくれまして…。

娘の手からおやつをDsc_7954

「手も舐められた~。」と、嬉しそうに目を輝かせて報告する娘。

よかったね~。(◎´∀`)ノ

ずいぶんリラックスしてきたプーさん。

おお、テーブルの下から出てきたぞ

かわええ~Dsc_7968

もしかして、散歩に誘ったら行くかも?と、姫乃さんが立ち上がり、「プーさん散歩行く?」と声をかけた。

散歩と聞いて、ソワソワするプーさん。( ´艸`)プププ

「行こうさらにリードをちらつかせ…

うずうず、そわそわ…、と、ままさんとパパさんの顔を、許可を求めるように交互に見るプーさん。

もうちょいか~Dsc_7973

結局、最後の一歩が出ない感じで、ずっとこの状態。

でもままさんが立った途端、ホイホイと安心したように玄関に向かうプーさんなのでした。

せっかく慣れてきてくれたけど、次回はまた、最初からかな~?

さて、二日目についてはまた、もう少し続きます。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村つくしを見つけて、「初めて見た~。」と言う娘に、愕然としたつぶあんにポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

ランズエンド レディス 「美型シルエット」ノーアイロンシャツ モニター募集!

ヒルナンデス!で紹介された【昆布漬辛子めんたい雷】など合計50名様モニター募集!

2つの熊本名物の合体!?「阿蘇辛子高菜」いきなり団子 モニター募集

期間限定販売「き花プティモ 抹茶 ミニサイズ16枚入」モニター10名様大募集!!

« 里山のプーさんに会いに…ふたたび。…山菜いっぱいの巻 | トップページ | 里山のプーさんに会いに…ふたたび。…また会おうねの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶあんちゃん、こんばんは
豪勢なご馳走だね
みんなが持ち寄って、楽しいお食事
こういうのって理想的だね
プーさん、かわいいね~~!
わんこわんこ~~

最後まで読んで・・・え???つくし・・・ないの?そんな都会なの??
失礼!

土手とか、ちょっとしたところにも生えているが、そこらへんは食べるには、ちょっと・・・
やっぱりプーさんの風景の中ぐらいじゃないと綺麗な土筆じゃないもんね~

ご馳走に・・・口があんぐり。

そ&そ
うずん家のは円柱だけど、プーさん家の薫製機は四角なんだよね
にじます 美味しいよね〜〜
自然の恵みに感謝&感謝だね

くっくっく(笑)
姫ちゃん まだプーさんを散歩に連れ出せないのか ( ̄ー ̄)ニヤリ
私は1回目で釣れ出したぞ~~o(*^▽^*)o

それにしても たくさん並んだおご馳走
こしあんさんじゃないけど 私もよだれが、、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

誤字あり、、、人( ̄ω ̄;) スマヌ

すご~い御馳走ですね^^

楽しい宴となった事でしょう。

そっか~
プーさん警戒してたか。

おはようございます。
筍の瓶残念・・・中が多分悪くなっていると思います。
重たい思いさせちゃって本当にごめんなさい
捨ててください
栗・・・・・私がもっとしっかり分けていたら・・・・・かさねがさねごめんなさい
ぷーさん・・・娘ちゃんに慣れたね
震えるのも本当に少なくなったし
プーさんにとってもすっごくいいことよ

プーさんの表情すっごくよく撮れてる
可愛い♬
ええええ、何々
筍の瓶がどうしたの????
姫乃昨晩、格闘したけど開かなかったわ
どうやったら開くんだっけ???(ー ー;)

すごい豪華な料理だわ〜
何を食べるか迷ってしまいそう!
それ何人分だぁ
燻製美味しいだろうなぁ〜

山菜山盛りですね~
燻製は、以前キャンプへ行くとマス釣ってきて何度か作ったことありますが
結構面倒な記憶しかなく
でも、出来立ては、本当に美味しいですね~

うち、ブルーベリーの苗木が
つくしにおおわれて、かわいそうなことになりよる(-_-;)
どうやって、つくし、撲滅すればいいの~~~って感じなりよ(^_^;)

プーさん、次はきっと、覚えてくれてるって

うち、ブルーベリーの苗木が
つくしにおおわれて、かわいそうなことになりよる(-_-;)
どうやって、つくし、撲滅すればいいの~~~って感じなりよ(^_^;)

プーさん、次はきっと、覚えてくれてるって

なんだか、いい感じだわね~
わんこかとってもいい!!

みなさまへ
コメントありがとうございます。
明日は休みなので、改めてコメ返入れさせてもらいます。

びっくりままさんへ
こういうご飯が一番の贅沢だよね~
お金を出して食べられるもんじゃないからね。
わんこ、かわいくてたまらん~~


おさかなさんへ
つくし、今住んでるところじゃ見かけないの。
ちょっと遠くまで出ればあるんだろうけど…
群馬にいた頃は見たはずなんだけど
3歳までだったから覚えてないらしい。


うずちゃんへ
ブログで見たことはあったけど
実物は初めて見たよ。
うずちゃんちのとは違うのね。
自然の恵み…
素晴らしいね~~


音姫さんへ
やっぱりプーさん、まだちょっと警戒してる。(´,_ゝ`)プッ
音姫さんの強引さにはプーさんも負けたのね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ふふ…、これこそご馳走。

中年ライダーさんへ
うんうん、楽しい美味しい、豪華な宴~
こういうのが本当のご馳走だよね。
プーさん、テーブルの下からは出てくれたけど
まだちょっとね。

里山のプーさんへ
やっぱりダメか~
でも大きい方は無事だし、スーツケースだったから重くなかったよ。
栗は自分で間違えたので、ままさんのせいじゃないです~
プーさん、リラックスした顔してくれて…
動物を飼えない社宅だから、娘には本当にいい経験です。

姫乃さんへ
筍の瓶、釘を刺して開けるって言ってたよね。
小さい方の瓶がね~、残念な事になってたの。
でも大きい方は大丈夫だから、たけのこ汁作らねば!!


まーみんさんへ
そそ、本当に、お金払って食べる豪華さとちがって
心の贅沢…、という感じの食事
だよね。
え~と、これでちびちゃん入れて8人分かな?


ミッサリーさんへ
ミッサリーさんもけっこうアウトドアしてるもんね。
燻製、手作りはやっぱり香りがいいね~
面倒なのか…
自分で作ってないから分からないという…

ちゃちゃさんへ
ブルーベリーよりつくしが強いの?
食べるって言っても、そんなに食べられないしね~
一気に刈りとっても、毎年生えるだろうしね…。


ネモさんへ
あったかい感じが伝わってくれた?
わんこ、穏やかでいい顔してるでしょ?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 里山のプーさんに会いに…ふたたび。…山菜いっぱいの巻 | トップページ | 里山のプーさんに会いに…ふたたび。…また会おうねの巻 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック