ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« サンマが焦げた…(@Д@; | トップページ | 父の日のつまみに、さきいかキムチ »

2015年6月20日 (土)

新しいお弁当箱と体育祭

昨日は一日中雨だったので、延期になるかと思われた息子の体育祭。

朝から晴れ間が出て、30分遅れで決行されました。

ということで、お弁当。1

小学校と違って、子供の分だけでいいから楽~

おにぎらず用の塩付き海苔が残っていたので、おにぎらず弁当。

生姜焼きサンドと、ゆかりご飯にたくあんサンド。

でもこのお弁当箱の深さに合わせて、3等分に切ってちょうどよく…、というのが難しかった。

なんたって、このお弁当箱は初めて使うので。

新しく買いました。Dsc_8432

スタッキング収納できる2段で、保冷バッグ付き。

これから夏期講習とか、お弁当の機会が増えるので、やっぱり必要かな、と。

なんたって今までのお弁当箱は…

丸型で…。2

実はこれ、10年以上前に、ミスドのポイントで交換したもので。

丸型って、ちょっと詰めにくいんだよね。

これは肉巻おにぎりなんだけど、4個がむりやり詰めてあるから変な並び方だし。

おかずの方は動かせない仕切りで3等分されているので、その扇型に合わせて詰めるのも難しかったり。

このお弁当箱は…3

もう息子には小さい。(u_u。)

今度のお弁当箱は、高校生がバッグに入れて持って行ける細長いタイプで、量もちょうどいいみたいです。

で、体育祭…、

午前中の競技しか観てないけど、息子が出たのは…

「足し算リレー」

第一走者(息子)は一人で50m、2番目の走者と二人三脚、次は三人四脚、最後は四人で、と増えていくという…。

順位はともかく、面白かった。( ̄▽ ̄)

それとこんなの。Dsc_8448

机の上のコーンを倒して、次の子達に渡すというクラス全員参加の競技。

息子…、小さいのでやっぱり上にいる~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

女子、男子、女子、男子、と交互に…。

一番手が女子で、2番手の息子達は、男子では一番最初。

あっさり倒せたので、クラスに迷惑をかけることなくホッとしたけど…、

一番手だった女の子がず~~~~~っと当たらなくて

「倒れてあげて~~!!」って、見ててかわいそうになっちゃったよ。(´;ω;`)ウウ・・・

だから写真でも、他のクラスはもうコーンを倒して元に戻してあるので、二番手なのに差がつきすぎて、まわりに他のクラスの子達がいないでそ?

ともあれ、中学最後の体育祭、おつかれさんでした。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村自分達の中学の体育祭、こんな楽しげな競技はなかったぞ、と思われましたら、ポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【2名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集!

大募集!24ロール分が12ロールに!【トイレットペーパーシュシュ】を50名様に!

HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集

ラブ&ピース♪携帯するファブリックミスト 30mL いずれかを40名様プレゼント

☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを3名様モニタープレゼント!

« サンマが焦げた…(@Д@; | トップページ | 父の日のつまみに、さきいかキムチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ウチの時代は・・・綱引きとか、騎馬戦とか・・
後は走る競技が多かったよ。
二人とも小柄なんだね。
でも空手やってると強いだろうなぁ

子供の弁当箱が大きくなるて成長が見えて嬉しくない?
大人だったらメタボを気にして小さくするんだろけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おにぎらずっていいよね~
見た目も味も
丸型は確かに詰めにくい
足し算リレー面白いね

運動が苦手で運動会とか体育祭の随分、前から
テルテル坊主を逆さづりにして雨乞いをしていたkiki・・・
足し算リレーって面白そう
お弁当、美味しそう
保冷剤付きのお弁当箱はこれから必需品よね。

もう、中学ラスト~~~??
そういえば、来年受験っていうてたね~~~
いまが一番、楽しい時期よ~~~
息子ちゃんと、楽しい日々を大事にしてちょ~~~

そのお弁当箱が1番詰め易い(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちゃちゃさんが言うように 
息子ちゃんと楽しい日々を大切にo(*^▽^*)o
巣立ったら 淋しいモンよ

丸型の弁当箱は詰めにくかったじゃろー
長四角の細身 カバンにも入れやすく
食べ盛りいはタクサン入ってこっちの方が断然いいね
保冷剤付きってのもこの時期良いね
もー 中学ラスト???
小学校の6年間に比べたら 中学の3年間なんて、、、あっという間だね
この前 会った気がしてたのに

昨日のお天気は一体なんなんでしょう
曇りで雨も降るかもと言ってたのに
見事な快晴(。-_-。)
でも、運動会には最高の日和
中学最後の運動会がお天気で良かったね
へえ…運動会の種目も
なんか、昔とは違って工夫されてるね♬(≧∇≦)

つぶあんちゃん、こんち~
体育祭、お疲れ様でした
そういえば、中学最後
全ての行事が中学最後、義務教育最後になるのね
なんだか、あっという間の中学校だわ
おべんとう箱、新しいね!!
確かに、丸型だと見た目は可愛くても、詰めにくかったり、持ち歩く方も大変だもんね
それなら高校でも使えるね

おさかなさんへ
だよね~。
体育祭…、というより、陸上競技会に近かった。
親の参観もほとんどなかったし。
時代が違うのね~。
お弁当、作ってて、「こんなに食べ切るのか?」って思ってしまって
分量に悩むよ。
帰るといつも、「食べ切った?多すぎた?もしかして少なかった?」って聞く。

ういママさんへ
おにぎらず、一個が大きくなっちゃうから
娘にはちょっと…、だけど
息子にはいいみたい。
丸型、カーブがね~
変に隙間が…


kikiさんへ
逆さづりのテルテル坊主…( ´艸`)プププ
効果はあった?
足し算リレー、息のあったチームは早いけど
バラバラのとこはもう、全然進まなくて…。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ちゃちゃさんへ
早いよね~
このところ急に背がのびて
声も変わって、なんだか寂しいような…。
いつか巣立ってしまうんだもんね。
今の時間、大切に過ごすようにするわ。

音姫さんへ
ちゃちゃさんと音姫さんのコメントは
実感こもってて胸に響くわ~
心して、今の時間を大切にするね!!

うずちゃんへ
そうなの。
丸型は、仕上がりは美味しそうに見えるけど
カーブに隙間が出来やすくて。
今は高校生男子用に、このタイプがいっぱい売ってたわ。
そっか、うずちゃんは息子とも会ってるんだっけ。
もう来年は高校生だよ~


姫乃さんへ
あんなに降ってたのに、快晴だもんね。
芋掘り、残念だったね~
息子は鼻の上が焼けて真っ赤になってたよ。(´,_ゝ`)プッ
今の体育祭、楽しいね~。
昔は陸上競技会に近かったような…
親の参観もほとんどなかったのに。

びっくりままさんへ
最後だね~
来年はもう高校生…
早すぎて寂しい。
お弁当箱も、「高校でも使えるように…。」って考えて買ってしまうしね。
でもこの細長いの、似たようなのがいっっぱい売ってたわ。(´,_ゝ`)プッ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお弁当箱と体育祭:

« サンマが焦げた…(@Д@; | トップページ | 父の日のつまみに、さきいかキムチ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック