ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« そういえば、ラーメン屋って何年ぶりだ? | トップページ | 新しいお弁当箱と体育祭 »

2015年6月19日 (金)

サンマが焦げた…(@Д@;

昨日はたくさんの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。

またひとつ歳が…、というのは忘れたいけれど、「おめでとう。」の言葉はやっぱり嬉しいな~

ココログでの出逢いにも感謝の誕生日でした。

んが…、

10年以上ぶりのラーメン屋…、と思っていたら、父ちゃんに

「いや、あそこはラーメン屋というより、中華料理屋じゃないか?」と…( ̄◆ ̄;)

ってことは…

「ラーメン屋行ってない歴」がさらに更新されたってことか…。

ところで、先日…

サンマが炭になったDsc_8400

焼いてる時に、娘に呼ばれ、夏用のパジャマがもうキツイとかなんとか…

すっかりサンマのことを忘れ、ふと思い出した時にはすでに煙がもくもくと。

習い事の時間の関係で、時間差で焼いてたので、被害はこの1尾だけだったけど

残っていた私の分のサンマをもう一度娘用に焼き、この炭サンマは自分で責任持って食べましたさ。(´;ω;`)ウウ・・・

ああ、無性にサンマが食べたい気分だったのに…。

おまけに…

魚はいつも、ガスコンロのグリルで焼いているんだけど、我が家のキッチンは窓がなく、換気扇もイマイチ効きがよくなくて、翌朝まで匂いが充満してえらいめにあったわ~

魚を焼くときは離れてはいかんね。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村焼き魚を黒コゲにしたことある人、ポチっとよろしくです~

« そういえば、ラーメン屋って何年ぶりだ? | トップページ | 新しいお弁当箱と体育祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炭サンマ おめでとう (。・w・。 )ノ

サンマは特に脂が多いから
焼いてる時は目を離さないでね〜
危ないよ〜(笑)

焦がすのは日常茶飯のkikiです。
よって炭状のものはいつも食しております

追伸
部屋に焦げた匂いがこもった時は
濡れタオルを絞ってブンブン振り回す・・・
意外と匂いが取れます

さんま焼いても家焼くな
危ない 危ない
うちの母さま しょっちゅう焦がしてるけどね ( ̄▽ ̄)

うちのトノも、朝、味噌汁を沸かすときにトイレに入っちゃって出てきたときには噴いてるとよ・・・全くもう
レンジのそばを離れるなっ!と叱る私も・・・テレビに夢中でてんぷら油に火が付いてた時がありました。壁、焦がしたっけ・・・

そんなん、いつものことですがな~~(*^。^*)
焦げた魚に煮崩れた魚~~~おさかなさんにごめんちゃいなのさ~~(^_^;)

カブちゃんへ
なんじゃそりゃ?(@Д@;

まーみんさんへ
危ないとこだったよ~
食べられるとこ、半分くらいだった。
しかも脂が全部抜けた感じの…(´;ω;`)ウウ・・・

kikiさんへ
日常茶飯…( ´艸`)プププ
あ、その濡れタオル技、聞いたことある!!
今度試してみよう。
って、今度があっては困るね。(´-д-`)

音姫さんへ
あ、なんかそれ、聞いたことある。
ほんと、黒コゲくらいですんでよかったよ。


おさかなさんへ
味噌汁、トノが作ってるの?
ってか、トイレが長い…?
てんぷら油は危険だね~
壁だけですんでよかった~

ちゃちゃさんへ
そうなの?
そういえばちゃちゃさん、お魚料理をよく作ってるもんね。
忙しいとやっちゃうよね~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンマが焦げた…(@Д@;:

« そういえば、ラーメン屋って何年ぶりだ? | トップページ | 新しいお弁当箱と体育祭 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック