ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« どうしてこんなことに~~!!(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 骨密度UPに、『毎日骨ケアMBP』飲むべし!! »

2015年8月 7日 (金)

アップグレード、その後…と、ベランダの暑さ対策

Windows10へのアップグレード…

みなさま、いろいろな噂を知っていてやってなかったのね。

うっかりもののつぶあん…、PCのことは全く分からないくせに調子こいてアップグレードした、というわけではありません。

無知ゆえに…

画面に表示されたアップグレードのお誘いに、なんの疑いも持たず、

「バージョンアップしてくれんのかい?使いやすくなるんかな?」(。・w・。 )

そんじゃ、やっておいたほうがいいかな?…と、

まさか使い勝手がこんなに変わってしまうなどと、夢にも思わず。

普通に前のが引き継がれて、その上で便利になるのかと…。(ノ_-。)

ええ、ええ。バカですともさヽ(;▽;)ノ

もう、父ちゃんが帰ってきたら、なんとかしてもらうしかない。

そんで、行間がおかしくなっちゃったこの記事作成画面にも、慣れるしかないのね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…

おさかなさんが寒冷紗をベランダの日よけに使っているようですが

我が家のベランダも猛烈に暑い  

…いや、熱い

なので、つぶあん家でもおさかなさんと同じく、物干し竿に…

サンシェードを。 Dsc_8890_3

足元まである長いタイプです。

なんといってもベランダのコンクリート床(?)が熱くなるのが困るのでね。

照り返しで部屋の温度がかなり上がるもんで。

さらに、おさかなさんが驚いていた日傘使いがこれ。
Dsc_8888_3

ベランダの手すりに、取っ手をかけて、雨の後に傘を干してるような状態で。

サンシェードが届かない部分なんだけど、リビングのテーブルに座ると、ここから窓から入る日差しがやたらまぶしい

なぜなら、ここは1階で、目の前が社宅の駐車場。

ちらっと写ってる車、そのボンネットの照り返しのまぶしさ、暑さときたら…(@Д@;

この日傘があるだけで、ずいぶん違うんだよ~。

さらに、このベランダへの窓にはすだれも。

西日の当たる子供たちの部屋の窓にも、すだれを取り付けてあります。

すだれって、カーテンと違って、日は遮るけど風は通すという、安いけどスグレものなのよね。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 バナーはなんとか貼れるようになったけど、写真のサイズの変更ができなくなって困ってるつぶあんに、ポチっとよろしくです~

 

« どうしてこんなことに~~!!(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 骨密度UPに、『毎日骨ケアMBP』飲むべし!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるへそ~~~φ(..)メモメモ
来年はうちもすだれかにゃ~~
今年の暑さは尋常じゃねえずら~~~(^_^;)

暑いのは分かるけど傘って…( ´艸`)プププ

そうそう私の前のはVistaになって使い勝手が
全く変わってしまって、イライラだったよ
今は新しいのでWindows10だけど
ココログの改行とかもバージョン関係あるのかな?
それとパソコンがスマホ仕様になっていくのが
腹立つわ〜 こうなると仕事で使うような
ExcelとかWordとか使わないならスマホのが
早いし便利になってくるよね

日よけには 昔ながらのすだれがサイコー
それにしても 今年の夏は暑過ぎる

バージョンアップする前にバックアップしていれば簡単に戻せるのですが・・・
暑さに対し抗体の無いkiki家は厳寒の網戸が精一杯!!
未だかつて仙台がこんなに暑くなったことは無かったのよ~
参考にさせていただきまするφ(・ω・ )メモメモ

我が家もすだれには助けられてます
大窓に立てかけて、活躍中~っす
家の外と、中と両方で使っているけれど、さすがに外で使ってるのは、痛みが激しいので、もって2年くらい
家の中で使用しているのは、4年目だったり

PCってねー ヘソ曲げると厄介だよね
うずはMacだから〜 またちょっと違う悩みはあるだけどね

傘で( ´艸`)プププ
でも、わかる! ガラス&ボンネットのギラ&ギラ照り返しって 目も痛いし
暑いよね
つぶさんの知恵だね

いやーーーー!
よーーーーく判るばい!
何から何まで、ウチの環境と、良く似ている!!!!

ウチは団地の二階。
つぶあんさんのところみたいに「駐車場の車の照り返し」は無いものの・・・

凄いんだお!西日の照り返し!
朝は東南のベランダなので朝から日がガンガン!そして昼過ぎには太陽が傾いていくのですが・・・午後3時くらいになると玄関側に西日が差し込んできて・・・さらに
ベランダ側の窓の向こうには「病院」が建っているのだけど、その白い壁に西日が当たってベランダ側の窓がギンギラギン
だからね、ベランダと玄関の両面から焼かれてる「おさかな」状態なのよ~

日が当たるところはすべて日陰にしたいと思う私・・・
その駐車所の車、夜のうちに「黒く塗る」というのも一つのアイデアじゃ~《犯罪ですがね》

なんとかPCなったのね
良かったわ〜( ̄▽ ̄)
姫乃も和室にはすだれをつけてるけど
そのベランダで日光をシャットアウトは
やってみたい
随分効果ありそうな気がするんだなあ!!

心配で覗きに来たヨ
なんとかなってる感じ
トラブルを乗り越えて成長するのさ。

つぶあんちゃん、こんち~
PCのことは詳しくないから、何もしないの
何かするときはパパちゃんがいるときね
私の解決法だよ
本当に暑いよね
ウチもお庭が暑くて。。
日よけ代わりにパラソル。。じゃなくてタープ張ってます

ちゃちゃさんへ
今年の暑さは異常だよね。
これから毎年こうなのかと思うと…
すだれやサンシェード、とにかく日陰を作ると、家の中の涼しさが全然違うよ。

まーみんさんへ
傘だと取り外しの面倒がないから楽なのよ。
必要なければたためばいいし。
まったく…
何がなんだかも~。
いろいろ便利にしてるつもりなのかもしれないけど
逆に面倒になってる気がする…


音姫さんへ
すだれはいいよね~
風情もあるし、涼しいし。
こんな暑いのに、同じ社宅でも何もしてない人が多いのが信じられない


kikiさんへ
バックアップ…、というのが
やり方も知らなかったりする…
仙台でも暑いんだね~
さすがに今まで通りじゃ過ごせないね。

ミッサリーさんへ
すだれはいいよね~
家の中の、うちも5年くらいは使ってるかも。
外は雨で傷むよね。


うずちゃんへ
そうそう!!
ボンネットとガラス、ホントまぶしいの!!
ベランダの目の前に数台並んでるから、
もうリビングはギラギラ
サンシェードの幅が足りないもんでね。
日傘ならすぐたためるから便利なのさ。

おさかなさんへ
そう!!日の当たるところはすべて日陰にしたい!!
そうなのよ~
二階は洗濯物を干すから、サンシェードを内側につけて、
その外に干してる。
白い建物の照り返しも暑そうだ~
病院じゃ、窓も多いしね。
でも何か対策しないと、エアコンの効きも悪いしね。
暗くなっても見栄えが悪くなっても
涼しさをとる

姫乃さんへ
なんとかなったけど…
いろいろ違ってて不便~
思うとおりにいかないの。
すだれ、いいよ~
日中に日陰にしておけば
夜帰った時の涼しさも違うと思うよ。
エアコンの効きも違うしね。


ういママさんへ
なんとかなってるけど
いろいろ思うようにいかなくて不便~
前と同じようにはできなくて使いにくい~。


びっくりままさんへ
そう、普通は父ちゃんに任せるんだけど
そんなたいしたことじゃないと思ってたの。
本当~に、何にも知らなかったのよ。
windows10のことも、アップグレードがどういうものかも…。
画面に表示されたから、「あらそう。」って…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アップグレード、その後…と、ベランダの暑さ対策:

« どうしてこんなことに~~!!(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 骨密度UPに、『毎日骨ケアMBP』飲むべし!! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック