ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

もう12月…

前々回の記事で書いたとおり、
娘にすっかりなついているわた。

こんな扱いをされても噛んだりしない。
変な顔~!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc_0358

「お尻がポニョポニョなんだよ~触ってごらん。」って、そんな乱暴に…
…気持ちいいけど。( ̄▽ ̄)Dsc_0353

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
明日から12月…
ついに、お世話になった職場の責任者のSさん(29歳の女性)が移動です。

最後の日なので、お餞別をいただいて、お手紙までついてました。

そこには…、
「今までありがとうございました。
(略)~忙しい合間にも、私のジョーダンに笑ってくれたり、ツッコんでくれたり、他の人は基本流すからネ、本気で嬉しかったです
(略)~
手が空いた時には、何も言わずこまめに掃除してくれて、本当に助かってました。
おかげでこの前のうちの衛生評価はとても素晴らしかったです。
(略)~
家庭と仕事の両立、すっごく大変だと思いますが、身体に気をつけてがんばってください。本当にお世話になりました。」

・・・・・・・・・・( ´;ω;`)ブワッ

お世話になったのはこっちだよ~
掃除ったって、ちょっと時間があまると手持無沙汰で、こっそりと汚れてるとこや冷蔵庫の中を拭いてただけで…

見られると、「ありがとうございま~す。って言われるのが苦手で、なるべくひとりの時にこそっと…。
気が利いてますアピールみたいに思われるのが嫌で、目立たないように掃除してたのを、ちゃんと見ていてくれたという…。

Sさんは、キャバクラ勤めもしていた経験もあったり、「幹がしっかりしてれば枝葉にはこだわらない。」って感じのさばけた人。
きっと移動先でも、みんなから慕われるんだろうけど…

なんだかうちの厨房から奪われたような寂しさを感じているつぶあんでした。(´;ω;`)ウウ・・・
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村職場の雰囲気って、一人変わるだけでずいぶん変わると思う人、ポチっとよろしくです~

2015年11月29日 (日)

初めての二胡コンサートは感動でした♪

土曜日のことですが…
ココログのお友達、みぽりんさんのお誘いを受けこちらへ行ってきました。
二胡コンサート~Dsc_0409
みぽりんさんが二胡を習っている先生のコンサートなんだけど、みぽりんさんも伴奏で出演するとのことで。

姫乃さんと目黒駅で待ち合わせして、(相変わらず乗り換えを間違えて反対方向へ行ってしまったし、駅からも、ひとりだったらたどり着けなかったと思われる…。)

ステージです。Dsc_0407
二胡だけでなく、揚琴(144本の弦のある楽器で、2本の竹のバチで叩いて演奏する。)、古筝(中国のお琴みたいな…)、尺八ピアノもあって、合奏したり、ソロがあったり…。

ちなみに二胡は…Dsc_6042
これは以前、みぽりんさんがバングラディシュ料理の試食会で弾いてくれた写真。
この時初めて二胡の音を聞き、本当に感動したのよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ニシキヘビの皮だって。Dsc_6044
二本の弦しかないのに、こんなにいろんな音色が奏でられるなんて不思議で仕方ない。

どの曲もとっても素敵だったけど、太田さんがインディー・ジョーンズに扮してレイダースの曲を弾いたのが新鮮でよかったわ。(´,_ゝ`)プッ

みぽりんさんの合奏もかっちょよくて~
こんなに素敵な…Dsc_0411
って、持ってるの二胡じゃないね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これは最後に先生の誕生日祝いに、みんなでハッピーバースデーを演奏した時に使った「おたまトーン」でした。

そして、姫乃さんから私と娘にプレゼント。
ぐんまちゃんのラムネDsc_0415
そっか、高崎に行ってたんだっけ。
ディズニーの付箋や、クリスマス気分のスカーフ止め(なんて名前だっけ?)、
それとカルシウムたっぷりの「いりこふりかけ」は、早速夕ご飯にいただきました~


今回、演奏中に撮影ができなかったのが無念でならなかったけど、いいの見つけました
太田久遠さんのYoutube発見!!
しかもさ、大好きな「天空の城ラピュタ」の『君をのせて』なの~~
百聞は一見にしかず。ちょっと見てみぃ~。
感動するぞ~~。( ̄ー ̄)ニヤリ
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 普段なじみのない楽器のコンサートも、たまにはいいかも~と思われましたら、ポチっとよろしくです~

2015年11月27日 (金)

ちょっとうらやましい…

やっぱり…、
動物ってかわいがってくれる人を覚えるんだね。
わたも、一番世話をしてる娘にすっかりなついてるみたい。

肩のりわたDsc_0384
(娘のパジャマ、男の子用だというのに、「これがいいと…。)(´-д-`)

なでられると気持ちいいらしい。
あ、こいつめ…Dsc_0389
ほっぺにエサをいっぱいためこんでやがる
右耳の下、ちょっと膨らんでるの、分かるかな?
ドライフードだから、ほっぺに触るとコリコリと音が聞こえる。(´,_ゝ`)プッ

「わたぁ~Dsc_0390
メロメロの娘。
そんで…

ちゅDsc_0397

ええのう~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 やっぱり生き物を飼うって、心のケアになると思う人、ポチっとよろしくね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

今年の新商品♪ふかふかのあったかさ!「かなりあったかいウォーマー」モニター募集!

2015年11月25日 (水)

やっぱり美味しい♪無添加味噌「円熟こうじみそ」

今日は寒かったね~
こんな日は温かい汁物が恋しい…
ってことで…。

とろろ石狩汁Dsc_0264

ああ…、温まるわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

使ったのは、Dsc_5520
ひかり味噌
さんの無添加味噌「円熟こうじみそ」。

一般みそ5年連続売れ筋NO.1。
20年以上愛され続けているロングセラー商品です。
以前、ひかり味噌さんの手作りみそセットで味噌を作ったおかげで分かる、このお味噌の自然な風味の美味しさ。

香りもいい~Dsc_0256

おさかなさんに、「つぶあんさんて醤油フェチ」?と聞かれたことがあるけれど、醤油だけでなく、味噌も好きだし、ドレッシングとかも…。
だから「調味料フェチ」かも。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、以前使った時には、同封の笠原料理長のレシピ集から、こんなのを作りました
(※笠原将弘さんは恵比寿にある予約のとれない日本料理店「賛否両論」のマスター(料理長)さんです。)

白菜と豚しゃぶのサラダA2
味噌大さじ2に、サラダ油大さじ3、酢大さじ2、砂糖大さじ1
で作ったドレッシング、酢味噌みたいで美味しかった

それから…、かなり勇気のいったこれ。

鶏肉と柿の味噌炒めB2
柿を炒め物に~? と、思ったけれど、味噌との相性がいいのか、意外や美味しく食べられた。
子供達も言っていたけれど、柿というより大根やカブのような感じに…。

そしてこれは、先日ネモさんのお宅でごちそうになった料理をアレンジ。

チキンソテー味噌チーズソースDsc_0260
ネモさんがブリのソテーにかけてくれたソースが美味しかったので、適当にまねっこ。
小鍋で味噌にみりん、パルメザンチーズを混ぜて加熱。
ネモさんは高級なパルミジャーノ・レッジャーノだったけど…、
これはいわゆる粉チーズ。(;´д`)トホホ…

でも濃厚でご飯にも合う美味しさでした。

やっぱりさ、基本の調味料が美味しいと、料理が美味しくできるね~。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村味噌はすぐ使い切ってしまうので、やっぱり来年は味噌をまた作ろうか…、という「気持ちだけはある」つぶあんに、ポチっとよろしくです!!(  ̄^ ̄)ゞ

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

パルシステム「産直野菜セット」で、新鮮野菜のレシピモニター大募集!

あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう 中辛」 モニター30名様

【大黒軒シリーズ】うどんも!蕎麦も!塩分25%カットでウマウマだ~☆彡

ぷちぷち食感が楽しい♪ 大人気の【チアシード】を30名様にプレゼント☆

ランズエンド レディス 今注目の「暖かい”空気”を着るコート」 モニター募集!

2015年11月24日 (火)

お腹まんぞく「スマートボディー ダイエットビスケット」

うお~~
もうあと1ヵ月でクリスマスじゃん~!!
来月も忙しくて、あっという間に過ぎるんだろうな。
大掃除は…、忘れたことにしよう。(;;;´Д`)ゝ

このところ忙しくて、モニターの方も全然応募も出来ず、当たったモニターのブログUPも締め切りぎりぎりになってしまう。(@Д@;
ずいぶん楽しんできたし、やっぱりそろそろ潮時か?

そんなわけですが、今日はモラタメさんから届いたこちらを…。
Dsc_9938

『明治 スマートボディー ダイエットビスケット。』
ついついお菓子を食べすぎちゃったり、お腹がすいて甘いものが欲しかったりするときに…。
特に年末年始はね…(´,_ゝ`)プッ

このビスケットは…
砂糖を全く使っていません。
しっかり食べておなか満足。
食物繊維アルギン酸ナトリウムと、貝カルシウムを配合しています。これらが混ざって一定の条件になると、ゼリー状になります。
1袋で約1/2日分*の11種のビタミン・鉄・カルシウムがとれます。

ということです。

私には特に必要なカルシウムと、なかなか足りてないであろう鉄分も補給できる。
一袋あたり145kcalDsc_9940
2種類とも全部皿に出してみたけど、けっこういっぱい入ってるのね

Dsc_9943
「さくさく食感ココア」の方は、クッキーみたいにサクサクで、これで砂糖を使ってないとは思えない満足感のある甘さ。
で、1枚9kcal。

こっちは…Dsc_9945
「ほんのり甘いバター風味」
うんうん、確かに甘さ控えめなビスケット。
1枚5kcal、薄焼きなので枚数が多く、ココアのより満足感がある。( ´艸`)プププ

この量を普通のビスケットやクッキーにしたら、どのくらいのカロリーなんだろうね。
甘いお菓子を食べたいけど、カロリーが気になる人におススメです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日の記事にちょこっとだけ書いた「ぼのぼの」。
うずちゃんは知らないとのことだけど、これ、見たことないかな~?


大好きな漫画だったんだけど、アニメにもなって、とにかくかわいくてほっこりするので、家の子供達もお気に入りだったの。
今はやってないけどね~。

こんなアニメです。
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 ぼのぼの、ラッコに見えないと思う人、ポチっとよろしくです~
遅くなりましたが、2日分コメ返しておきました~

2015年11月23日 (月)

みかん狩りに行ってきました。

3連休の最終日…
といっても、私の休みは連休に関係なく、今日一日だけ。

息子の期末テストも終わり、家族で出かけられるのは今日しかないので、天気はイマイチだったけれど、みかん狩りに行ってきました。

なってるなってる。Dsc_0378
毎年行っていたのだけど、息子が中学になって忙しくなり、3年ぶりくらい?

たらふく食いなされ。Dsc_0372
一人600円で、小さいビニール袋に詰めるだけ詰めて、その場では食べ放題。

厳しく吟味する息子。Dsc_0368
でもみかん狩りのみかんって、どれもけっこう酸っぱいのよね。(´,_ゝ`)プッ
野性味があって、「柑橘~~!!」って感じの爽やかな味だけど。

あれ?Dsc_0364
1本の木なのに、普通のみかんと、違う種類のでっかいみかんが一緒の枝に…。

さらにこれも…。Dsc_0363
同じ木に3種類のみかんがっ!!(゚ロ゚屮)屮
接ぎ木したのかな~?

ちなみに、この凸凹の大きなみかん、
こんなにデカい。Dsc_0366

それから…、
農園の受付にいたわんこ。
おびえてるw(゚o゚)wDsc_0361
いぢめないよぉ~。(o・ω・)ノ))
(※マンガの「ぼのぼの」を知らないと分からないセリフです…)

里山のプーさんちのわんこのプーさんほどではないけど、臆病でおどおどしてる。
「かわいい~~と、私と娘がなでなでしても、じ~っと無言で耐え、されるがまま…。
怖がらせてごめんね~。( ´・ω・`)

そして、収穫したみかん。
4人でこんなに。Dsc_0381
大きいのや小さいのや、バラバラです。
小さいのなんて金柑みたい。
それと左下のは、味見して美味しかったので買った手作り梅干し

黄色いみかん3つは、農園のおじさんが、「これ名前が分からないみかんなんだけどね~。娘さん、酸っぱいのが好きなら、かなり酸っぱいけどよかったら。」ってサービスしてくれたやつ。
ん?これ…
あの3種類が同じ木になってたみかんのひとつじゃないか~。(´,_ゝ`)プッ
名前が分からないとは…。

山でも10個以上は食べてきたし、しばらくビタミンCは足りそうだ。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 酸っぱいみかんも好きな人、ポチっとよろしくです~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「クリスマス限定商品」20名様にプレゼント

2015年11月22日 (日)

『あめせん』と、父ちゃんの白髪

昨日の、のらデジさんから届いたにゃんこ帽子と一緒に入っていたのは…
これです~。(◎´∀`)ノ

『あめせん』Dsc_0336

しばらく前に、ホワイトチョコがけの南部せんべい記事にした時に、のらデジさんが
「コンビニで、南部煎餅の間に水飴が挟まったのを買って食べた。」とコメントをくれて。

「しばらく食べてなかったのに、父さんがお土産で買って来てくれたから、また食べたくなった。」とのこと。
え~!?そのコメントからして、どうやら昔からあって、わりかし人気の定番お菓子っぽい?
それは気になるお菓子だ~!!

って思っていたら、味見に送ってくれた。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
北海道ではポピュラーなのかな?

ゴマの方は4つに割れるようになっていて、
べっこう飴入り?Dsc_0343
固そうだけど、水飴です。

ピーナッツの方は2枚セットなので、南部せんべい4枚分。かなりボリュームがあります。
割ってみると…Dsc_0347
こっちは透明の水飴。

どえらい甘そう…って思ったけど、せんべいが甘くないし薄味だから、食べてみるとほどよい甘さになるのね。

バリっと割れて、ねちっと甘い飴。不思議な食感と味わいでした。
水飴が歯につくのが危険だけど、ちょっとハマるかも。( ´艸`)プププ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は日曜日。
私は仕事だったけど、父ちゃんは赴任先から帰ってるので、定例の「夕食後のまったりパジャマでだんらん」の日。

テレビを観ながら、子供たちは父ちゃんの白髪抜き。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
父ちゃん、白髪が増えたね~。Dsc_0359
家族が苦労かけてるから?
娘はちゃっかり、白髪1本につき10円GET。

ちなみに私は白髪にならないタイプみたいだけど、薄毛になるのが心配だわ…

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 白髪抜かれても痛くないんかい? それより、白髪って抜くと増えるって聞くけど、どうなん?白髪がある人もない人も、ポチっとよろしくです~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット

2015年11月21日 (土)

にゃんこ帽子が届きました♪

ココログで流行っている…?
のらデジさんの 作る「にゃんこ帽子」、家にも届きましたよ~

じゃじゃ~んDsc_0335

先日、母のこんにゃくを物々交換として、毛糸と一緒に送ったのでね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ってか、毛糸を送ってすぐに帽子になって届いたので、
娘と「はやっ!!(゚ロ゚屮)屮 と、そりゃ~びっくりさ~。

娘と共有ではかわいそう、と、うずちゃんと同じトラ猫色?の帽子もおまけしてくれました。
では早速、娘をにゃんこにしてみよう。

いいね~Dsc_0339
この色を選んで正解だったな。( ̄▽ ̄)

耳がかわええDsc_0342
明日も早番で、自転車って耳がすごく冷たくなるから、早速かぶって行こう~っと。

それと、他に珍しいお菓子が入っていたのだけど、それはまた食べたらUPしま~す
のらデジさん、本当にありがとうね~

それから…Dsc_0334
昨日届いた里山のプーさんのパンですが…。

今日、昼に仕事から帰り、ベーコン、ツナ、野菜、ジャムなどを準備し、
「自分で好きな厚さに切って、好きな具で食べなされ。」
と、テーブルに出したら…

私はパンの端っこを少し食べただけで、父ちゃんと息子、娘であの大きなコッペパン2つ、
一度で完食。(;;;´Д`)ゝ
特に息子の食べっぷりってば、プーさんままさんもびっくりかも。

ままさん、美味しいパンごちそうさまでした~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 編み物や裁縫が得意な人って尊敬する~と思うつぶあんに、ポチっとよろしくです~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【asumiハードコンタクトのケア】モニター50名様募集

2015年11月20日 (金)

プーさんままさんのパンと青いバラ

きゃあ~~~~!!Dsc_0334
里山のプーさんから、パンが届いたよ~~
なんでかっていうとですね…
実は前回お邪魔した時に、娘がデジカメを忘れてきてしまい…。
特にすぐ使う予定もなかったので、
「いつでもお暇な時に、着払いで送ってください。」と頼んであったの。

それなのに、こんな豪華なオマケつきで。
このパン、プーさんままさんのお家で食べて、本当に美味しくて感動したのよね。
切って残ったパンもいただいて、娘が帰りの新幹線で何もつけずに食べ切ったという…。

明日は早番なので、スープでも用意しておけば、子供達が自分で好きなだけ切って食べることじゃろう

それと、「くらかけ豆」も。
長野では売られてるみたいだけど、こっちじゃ見たことなかったので嬉しい~ヽ(´▽`)/
塩茹でにしたり、醤油漬けにすると美味しいらしいです。
それをご飯に炊き込む「くらかけ豆ご飯」というのも見つけので、作ってみたいな~。

プーさんままさん、お手数かけちゃってごめんなさい。たくさんありがとうです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それと、前の記事で、「青い小花が好き」という話から、音姫さんやちゃちゃさんが青いバラのネタになったので…

ボケてる…(´;ω;`)ウウ・・・Dsc_0333
数年前に花屋さんで見つけて、高かったけど1本だけ買ってしまった青いバラ。

前の携帯で撮ったので、画像が残ってなくて、これはほとんど利用してないツイッターのプロフィール写真に使ってる写真。

まあ、人工の色なんだけど、やっぱり青いバラって感動した~。
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村青いバラ、見たことある人もない人も、ポチっとよろしくです~。
ちょいとバタバタしてます。コメ返できてないし、皆さまのブログも読み逃げしてますが、お許しを~。(人><。)

とろりん♪pour moi(プモア)ミルキーローション

Dsc_0314
日本盛株式会社さんより、『pour moi(プモア)ミルキーローション』が届きました。

え…?日本盛って…、お酒じゃなかったっけ?( ̄◆ ̄;)

そうなのです。このローションには、日本酒酵母が使われているのです~。
F305a

お酒は飲めないけど、ローションなら酔うことはなかろう。(´,_ゝ`)プッ

ナノエマルジョン技術と特殊発酵技術で、うるおい成分が肌の奥まで届くスキンケアなのだそう。
F5f85_2
546ad_2



そんでは…。 Dsc_0316
見た目では分かりにくいけど、なんとなく糸を引くくらいとろり~んとしてます
さらっとした液体のローションより肌にのせやすい

お酒の香りがするか思ったら、なんの香りもなかった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
顔からお酒の香りがしたら酔っぱらっちゃうか。

伸ばしてみると、そのとろみが吸い込まれながらするする~っと伸びていきます!!
いい感じ~。Dsc_0317
びしゃびしゃにならず、べたつかず、肌にヴェールをかけているような…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

この使用感、好きだ~
すぐにしっとりもちもちの肌触りになり、潤いも長続き。
これはサラサラローションじゃものたりない乾燥する冬にいいわ~。
この後にプモアクリームをつければ、2ステップでお手入れ完了してしまうというのも、このローションなら納得。
う~ん、クリームも使ってみたいわ~

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

ローヤルゼリーを試して!

VOCE2015年下半期ベストコスメランクイン保湿クリームモニター20名大募集!

保湿+美肌をサポートするオールインワンジェル【ナース エン ジェル】モニター募集

【お正月対策!!】現品:5名様♪ 目元ピン!くち元はふっくら!年齢線用クリーム!

2015年11月18日 (水)

大切なことはね、目に見えないんだよ

このタイトルで、「あ~、今日のネタ分かった~!!」の人も多いと思いますが…、

そう、「星の王子さま」です。Dsc_0319
『リトル・プリンス 星の王子さまと私』という映画が公開されるようで、
アベンジャーズ以来の、「観たい」衝動にかられております。

写真でも分かるとおり、本はもちろん、CDも持ってるくらい好きなもんで。
童話好きなつぶあん、捨てられない童話がたくさんあるんだけど、これもそのひとつ。

初めて読んだ中学の時は、「なんでこの本がそんなに名作?」と思った。
でもなぜか心にひっかかる…。

その後、2~3年おきに手にとっては読み返し…、
そのたびに違う気付きや感動があって、今では大切な1冊になっているのです。

特に妊娠中は、“帽子に見えるゾウを飲み込んでるうわばみ”の絵が、
膨らんだ自分のお腹に見えて…。( ´艸`)プププ

だってさ、
外からでは見えない大切なものが入ってるお腹だったからね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そんなわけで、CDまで買っちゃったわけさ。

いいでしょ、これ。Dsc_0320
中島朋子の王子さまも、森本レオのパイロットもいいけど、バラの花
「岸田今日子ぉ~…?イメージ合わんでしょう~。」
って思ったのに、聴いてみたらいいんだ、これがw(゚o゚)w

薬師丸ひろ子の優しい歌声もよいし

今度の映画は、パイロットだったおじいちゃんに星の王子さまの話を聞いた孫が、王子様に会いに行く…、ってストーリーみたいだけど
王子様に最初に出会うシーン、絶対鳥肌だな(`・∞・´)

そして…
今の玄関の花Dsc_0308
ちょっと星の王子さまっぽいカラーでない?

大好きなブルースターがイオンの花曜市で98円だったので…
やっぱり青い小花って、好きだわ~
ちなみに花言葉は、「幸福な愛」「信じあう心」だって。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村星の王子さま、読んだことある人もない人も、ポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】
冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!

2015年11月17日 (火)

明日は干し柿作るぜぇ~!!(`・∞・´)

今日は遅番だったので、8時半過ぎに帰り、風呂に入っていると…

ピンポーン
うおっ今は出られないぞ~ と、思っていたら、息子が受け取ってくれた。(;;;´Д`)ゝ
です~Dsc_0313
MOCHAさん、仕事から帰ってから受け取れるように、最終のお届け時間帯にしてくれたのでした。
ありがたい~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

で、美味しそうなこの柿は、実は渋柿
干し柿が作りたくてね、送ってもらったの。(◎´∀`)ノ

社宅だし環境が悪いけど、MOCHAさんから教えてもらった方法で、明日作ってみるですよ~。

子供達は、「干し柿は食べたいけど…、田舎の日光と違うからな~。それに社宅に柿が干してある風景って、変じゃね?」

え…、田舎の日光と都会の日光って違うのか…?( ̄◆ ̄;)

それと海苔も。
これもリクエストしてあったもので、すし酢がついてる海苔です。
私と子供達はこれを、そのまま食べるのが好きで。

酢昆布の海苔バージョンみたいで美味しいのよ~。
MOCHAさん、ありがとうね~

そういえば…
去年の年末の帰省土産に、秩父産の箱入りのちょっといい干し柿を手土産に持っていった。
年末の餅つきには親戚一同が集まるので、そこで渡したり、年始の挨拶回りで渡したり…。

でも父ちゃんは、
「干し柿…?もらってもみんな食わんのじゃないか?俺だったらもらっても困るけど…。」と…( ̄Д ̄;;

手渡す時も、めっちゃ申し訳なさそうに「食わんかもしれんけど…。」って言いながら渡すし…。
こりゃ失敗したか…?
と思いきや皆さま、たいそう喜んでくださり。

特に女性陣は好きな人が多く、本当は食べたいけど、買うと高いからなかなか買えなかったのだと…。

ほらみろ~~~~~ψ(`∇´)ψ
思いっきりドヤ顔をしてやったつぶあんなのでした。( ̄ー ̄)ドヤッ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村干し柿、自分じゃ買わないけど、もらえたら嬉しい人、ポチっとよろしくです~

2015年11月16日 (月)

山芋のたらこマヨ焼きと、貴重な写真?

マヨネーズが残り少なくなった。

なので、容器をハサミで切って、下にたまってるマヨネーズに、たらことおろしにんにく、コショウぶち込んで

混ぜ混ぜ…Dsc_0298

山芋にかけて焼きました。( ̄ー+ ̄)
山芋のたらこマヨ焼き。Dsc_0300
こういうの山芋料理は娘が大好きなんだけど、マヨラー父ちゃんも好きだったりする。

残りのマヨを全部使ったから、少しソースが多すぎたか。(´,_ゝ`)プッ

でもその焼けたたらこマヨが、マヨ好きにはご飯にも合うもんで、子供達はソースをすくってご飯にかけてわしわし食べてたわ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで…
里山のプーさんのところで会った、姫乃さんのお友達の娘ちゃん、ちびひなちゃんが
なんと子タレオーディションに合格したという。

私の友達でもないくせに、ちょっとでも関わったと思うと、なんだかテンションが上がる~
娘も、「やばっそのうちテレビに出るのと…
この写真は貴重だ~Dsc_7950

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村ちびひなちゃんにサインでももらっておくんだったと思っているつぶあんに、ポチっとよろしくです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!

2015年11月15日 (日)

おかえり、マイPC~~♪

PCが戻ってきました~~ ヽ(´▽`)/
こうなってたのが…。Dsc_0194
こんなきれいに。Dsc_0297
いや、これが普通の状態なんだけどさ、
やたらピシッとして、『デキルやつ!!』みたいにすましてるように感じる。(*´д`*)

そして…、

なんて喜んでるけど…、修理代が25,000円なり…

おっと、それから…
動画もUP出来るぜぇ~。( ̄ー ̄)ニヤリ


本能なのか、広くて何もない所は苦手みたいで、ぺったんこになってサカサカ走っていく…。
身を隠す物がないと、狙われそうで不安なんだろうか?

ちゃちゃさん、Kikiさん🐈、のらデジさんち🐈🐈🐈じゃ危険だけど、
我が家は蜘蛛くらいしか出ないから安心せい~。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村PCはじめ、スマホやTV、電子レンジ、車まで…、違う機種になるとちんぷんかんぷんで、古くても使い慣れてる機器が手離せない人、ポチっとよろしくです~

2015年11月13日 (金)

カジキの西京漬けハンバーグ

焼くだけで食べられる、かじきまぐろの西京漬け…。

火曜日には大きな切り身が98円で売っている。
手軽だし、骨もないし、低脂肪高たんぱくでありがたいんだけど
娘にはちょっと食べにくいらしく。

脂身が少ないし、焼くと固いから、モソモソしちゃって飲み込みにくいみたいで。
なので…Dsc_0269
たたいてハンバーグにすることに。

生姜、ネギのみじん切り、酒に浸したパン粉、卵などを混ぜまして…。
漬け魚だから味付けいらず~。

で、丸めて焼きました。Dsc_0270
カジキの西京漬けハンバーグDsc_0271

これで食べやすくなったじゃろう~

ソースがわりに、大根おろしに山芋のとろろを混ぜたのをかけてます。
子供には大根おろしだけより、マイルドで食べやすいので。(◎´∀`)ノ

そしてこの日…。
サツマイモを煮ていたらば…、もう少し水分を煮詰めたいな~と弱火にし
洗濯物なんか片づけながら子供と話していて…

忘れた。( ´;ω;`)ブワッ

なんか焦げ臭っ
Σ( ̄ロ ̄lll)と、思い出した時にはすでに遅し…
サツマイモが炭になってた。

イギリスで買った思い出のティファールが~ヾ(;□;)э

しかたないので、重曹と酢を入れて煮立て、一晩放置。
大方は取れたけど、こびりついた焦げはやっぱり取れず、ハードなスポンジでこしこしとこすった。

「ごしごし!」じゃなくて、「こしこし…」よ

でもやっぱりこんなことに…。Dsc_0285

その後、ココログをのぞいたら、kikiさんがつぶやきで焦げの取り方を教えてくれてたけれど、
すでに手遅れでした。

あ~あ、使いやすいサイズだったのにな~。


にほんブログ村弱火で煮物をしながらうっかり忘れてたことのある人、ポチっとよろしくです~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

大人の旨辛!『辛口ジャンボ餃子30個入り』で大人の刺激を楽しもう!

冬の調味に最適★和風たれ と 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集!

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

2015年11月11日 (水)

『ぽろぽろとれる杏ジェル』その後…

先月になりますが…
ご紹介した株式会社フレージュさんのこちら…
『ぽろぽろとれる杏ジェル』Dsc_9984_2

気になる部分につけてやさしくこするだけで、たまった古い角質を除去してくれる自然派ピーリングジェルです。

こんなジェルを…Dsc_9995

気になるこのような所にヌリヌリしてマッサージしていると…
ポロポロとDsc_0011

古い角質がとれてくるという~~~
ヽ(´▽`)/

ではでは、その後です。

この首が…Dsc_9993
こんな感じ…。Dsc_0275
あ…、あれ?
見た目はあまり変わらないか…。
でも、触ってみると分かります!!
あのザラザラと乾いた感じや、ボツボツした手触りがあまり感じにくくなってきました~

びっくりままさんは大きなイボみたいなのがポロリととれていたけど
私もある日、PCしながらふと首を触ると、何か塩の粒みたいなのがついてるような…
「はて?」と、なででみたらば、小さなかさぶたのようなようなものがポロリと…。

確かなことは分からないけど、もしかしてこれがと、なんだか誰かに見せたい気分
いや、見苦しいので捨てたけど。

見苦しいといえば…、
写真は撮ったけど、汚くてUPする勇気がありませんが
気になってた鼻の下の毛穴の黒ずみ、剃り残しの無精ひげみたいに見えるヤツね。
あの黒いのもとれたのよお~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

効果が目に見えるとうれしいね~


にほんブログ村昔はなかったポツポツや毛穴汚れ、気になる人ポチッと~。

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中
株式会社フレージュ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 【イベント情報】 【優しくピュア洗顔】これ1本で4役!しっとりモチモチ ロバミルク 現品30名さま

デンマークの99%自然由来オーガニック♪ボリュームシャンプー【現品10名様】

カジュアルシューズ【majo aile(マジョエール)】5名様募集!

【現品】ベタつきなし!今からの季節に嬉しい♪誰もが欲しいと思う高保湿クリーム!!

2015年11月10日 (火)

玄関に花を…

玄関に花を飾ると、運気が上がるという

風水で読んで、今までたまにテーブルに飾っていた花を玄関に移動した。
本当は玄関の方角によって、色を変えた方がいいようだけど、そこまでこだわりがあるわけではなく
その時の気分で、安くて好きな花を選んで飾ってるだけ。(◎´∀`)ノ

自分が好きな花で気分がよければ、それで運気も上がるんではないかと…。(勝手に思い込む。)

基本、小さい花が好きなんだけど、先日は珍しく、
ユリを飾ってみた。Dsc_0244

カサブランカは香りも強いし、大きすぎてあまり好みではないので、薄いピンクの入ったオリエンタルリリー。
最初に咲いてた右下のが枯れてきて、つぼみだったのが咲き始めた。
花瓶に生けると、つぼみのままで咲かずに枯れるのが多いので、これはうれしいぞ

でも長持ちするのはうれしいものの…、一緒に生けてた花は先に枯れて寂しくなってるし、
やっぱりちょっと飽きた…(´-д-`)

なので…
ワックスフラワーを追加。Dsc_0252

98円なり。これで気分も変わって満足。(* ̄ー ̄*)

でもね~、週1くらいで花を変えてるのに、家族は誰も気付いてくれないのよね
時々ちょっと珍しい花を飾ると、娘が
「あれ?何これ? と興味を示すくらいで。

なんとも張り合いがないわ。(´・ω・`)ショボーン

おい、わたつまんね~よ~~~!!

しりませんがな…。Dsc_0101


にほんブログ村自分好みに生けられた時の自己満足が、さらに虚しいつぶあんに、ポチッとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

【4名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集

2015年11月 9日 (月)

ウイルス・菌を24時間防いでくれる!!『クリスタルヴェール マスク抗菌24』

喉の痛みと鼻づまりは、ずいぶん良くなってきました。
熱が出る前に治ってよかった~。
息子もまだ鼻水は出るものの、悪化することなくすみそうです。ヽ(´▽`)/

やれやれだわ~。
とはいえ、まだまだ油断のならないこれからの季節!!
いろんな菌が飛び交うからね~。( ´・ω・`)

なので、これを使いますDsc_9950

マスクにスプレーする『クリスタルヴェール マスク抗菌24』

「マスク着用前にスプレーするだけで、ウイルスや菌、花粉のマスクへの付着を24時間防いでくれます。主成分である持続性防菌成分Etak(イータック)がスプレーした箇所に固定化されて長時間防菌作用が続きます。
Etakは、広島大学大学院 医歯薬保健学研究院二川浩樹教授により開発された特許成分です。(特許番号第4830075号)
1本で約230プッシュの使用が可能です。」

とのこと…

マスクの外側・内側に3~4プッシュするだけ~。Dsc_9953

したけど、見えない。Dsc_9954

よく乾かしてから使うんだけど、香りは気にならないし、24時間菌を防いでくれるっていいね~
朝スプレーしたら、学校に行って、塾に行っても、スプレーしなおさなくてすむんだもんね。
そのEtakとやらは、「科学技術賞受賞」の成分らしいっす~

受験生のいる今年は、これはありがたいスプレーだな!!

それと、先日のしんどかったときには、これを飲みました。
『チョコラBBローヤル2』Dsc_9952

「脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2に加え、ローヤルゼリー、アミノ酸、タウリン配合で効率よく疲れケア。
肉体疲労時、風邪などの発熱性消耗性疾患時の栄養補給にもおすすめ。
コクの中にもさっぱり感のある風味。」

1びん7.3kcal。
鼻づまりだと味が分からなくて食欲も落ちるけど、さっぱり飲みやすくて栄養補給にちょうどよかったです。

実は息子だけでなく、娘も同じように鼻水・鼻づまり。
別に住んでる父ちゃんも、のどが痛くて風邪っぽいと…。

家族みんな、体調がイマイチなんだけど
こいつだけは元気。Dsc_0098
わたは風邪ひかないのかな?(。・w・。 )


にほんブログ村このところ、まわりに喉や鼻の風邪が多いな、と思う人、ポチっとよろしくです~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】

あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

2015年11月 8日 (日)

南部せんべいに、ホワイトチョコ?

南部せんべい…、
買って食べるほど好きではないけれど
お土産でもらったりすると、味が濃くないから、なんだか止まらなくなったりするのよね。

で、その南部せんべいに、ちょっと珍しいのがあるのです。

『割りしみチョコせんべい』Dsc_0237

ホワイトチョコがしみ込んでるんだって!!
普通のチョコよりホワイトのほうが好きなので、ちょいと気になる~
「ありがとうございます」というメッセージと、添えてあった折り紙の紅葉に心もぽかぽか

ほっこりするパッケージ。Dsc_0238

昔話のような懐かしい感じの絵がいいね。(◎´∀`)ノ

気になるおせんべいは…Dsc_0242
袋を開けると、ホワイトチョコの甘い香りが…。
食べやすい一口サイズの大きさに割られているので、手でつまんで食べられる。

サクサクした軽~いおせんべいなんだけど、チョコが適度にしみ込んでいるので、しっとり。
しっとりなのにサクサク…。Dsc_0243
年齢問わず、食べやすいサイズと食感。

黒ゴマの香ばしい風味に、優しい甘さのチョコ…。

意外な組み合わせだけど、やっぱりどこか懐かしさを感じる、絶妙なバランスの味わいでした。

甘いのが苦手な夫は、「え~?南部せんべいにチョコ~?」(´-д-`)
と食べたくなさそうだったのに、一口食べて、「あ、美味い!!」
子供たちと私は、「美味しいけど、もうちょっとチョコが多くてもいいよね~。」とか言いつつ…。
子供には黒ゴマの風味が濃すぎるみたい。

個人的には、チョコが少し油っぽいというか、安いチョコの舌触りなのがちょっと気になる…。
もう少し口どけのいいチョコだとよかったな~。

そういえば…
このゴマとかピーナッツの入ってない南部せんべいで、「せんべい汁」ってあるよね。
B級グルメ?
今年はあれ作ってみようかな~?( ̄▽ ̄)
…、って、何も入ってない南部せんべいって、売ってたかな…?


にほんブログ村南部せんべいって、そういえば自分では買わないかも…、という人、ポチっとよろしくぅ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イベント情報】
【大量当選】おいもや12周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪

フード・アクション・ニッポン モニターキャンペーン 100名様大募集!

もち吉★クランチ新味【あられクランチチョコベリーベリーグラノーラ】15名様募集!

2015年11月 6日 (金)

鼻とのどが気持ちいい♪『ビエンド すっきりクール飴』

ううう…(;ω;)
鼻が詰まると、食べ物が美味しくないわね。
喉も痛いし…。

こういう時に活躍するのが
のど飴~Dsc_0019
明治『ビエンド すっきりクール飴』です。

もともとメントールのキャンディーやタブレットが好きで、常備しているし常にバッグにも入っているつぶあん。
これはいろんな味があるので、気分で好きなのを選べてうれしい

メントール、梅、桃、レモンの4種類。Dsc_0020
どれも、赤シソエキス、甜茶エキスが入っているので、のどや鼻をすっきりさせたい時によさそうです。

梅とか桃のメントールって美味しいのかな…。

では…。Dsc_0022
おお
これはかなりクールだヽ(´▽`)/
梅や桃は、その味がメインでメントールが弱かったらと残念と思ったけど、かなり強いです!!
子供には「辛い!!」ってくらいなので、苦手な人はやめておいた方がいいかも。

でもこの強いメントールが、今の鼻とのどには心地いい

実はさ、某製薬会社のトローチを舐めたんだけどさ、まずいだけで効き目を感じなかったのよね。
医薬品だから、スースーしなくてもちゃんと効いてるのかもしれないけど
実感がね…(´-д-`)

これは医薬品でも医薬部外品でもなく、

名称「キャンディー」Dsc_9832
スッキリするだけで回復効果はないはずだけど…

いいの
一時的でも速攻で鼻が通ったし、のどが心地いいから(`・∞・´)

ちゃんと、「薬じゃないよ、お菓子だよ。」って分かってれば、治るとかの期待はしないしさ。
味も好きだから、鼻やのどの不調の時じゃなくても
気分転換や眠気覚ましにもいいし、これはお気に入りに追加決定です。


にほんブログ村ミントでさえ枯らしてしまう、植物を育てるのが下手なつぶあんに、ポチっとよろしくです~
おさかなさん、「枯らすと不幸になる葉っぱ」は送りつけないでね~。(TωT)ノ~~~

2015年11月 5日 (木)

キッチンNEMO…おまけの巻 &今日のわた

風邪気味です…(;ω;)

鼻がつまって喉が痛くて、なんだかだるい。これはちょいとやばいわ。
何がやばいって、息子も同じような症状ってことが。
もうすぐ期末テストなのに~!!
何とか悪化する前に治さねば

では、前の記事のおまけ。

お土産協定にもとづき、ネモさんからただいた美味しいもの。
バトンドール
Dsc_0235_2
グリコから出ているプリッツの高級版みたいです。
ネモさんが記事にしていて、食べてみたいと思っていたけど、大阪でしか買えないらしく…。
娘と食べてみたらば、本当に美味しかった(≧∇≦)
食感といい、味といい、プレミアムなプリッツだ~

それと、これもまた、ネモさんが記事にしていたけど、「うちの方じゃ売ってない~。」と言ったらば…
「ちょっと待ってて。」と言い残し、
チャチャッとひとっ走りで買ってきてくれたもの。

ナチュラルとうふ「チョコレート味」Dsc_0239_2
豆腐なのに、チョコレート味
ちゃんとトレーとスプーンがついてます。Dsc_0240_2
これはもう、豆腐というよりチョコレートプリン?
でも名称を確認すると、ちゃんと「充てん豆腐」って記載されてる。
チョコ好きにはおススメだよ~。

うずちゃんからは…Dsc_0236_2
もちろん、うずパン
メープルジャムが入ってて、うまうま
さつまいものクッキーは、まんま焼き芋味~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいい靴下は娘に。
早速昨日、学校に履いて行ったよ。

ネモさん、うずちゃん、楽しい時間と美味しいもの、本当にありがとう~

今日のわたDsc_0182_2

また首ねっこつままれてる。
面白い顔じゃ~。ψ(`∇´)ψ


にほんブログ村風邪気味でまいってるつぶあんに、ポチっとよろしく~。明日と明後日は休みで助かった。皆さまも体調にお気をつけて~。

2015年11月 3日 (火)

キッチン・NEMO…チーズ好きのためのスペシャルコース PartⅡ

今日の娘とのお出かけは…
うずちゃんと3人で、久しぶりに「キッチン・NEMO」での貸し切りランチです~

今日のメニューは…Dsc_0207
前回と同じく、「チーズ好きのためのスペシャルコース」、
でも今回は、ネモさんがその「チーズ好き」な娘のためにもうけてくれた、PartⅡです。

ありがたいことだ~(ノω・、)
(あ、そうそう、知らない方のために一応書いておきますが、ネモさんはココログのお友達の料理好きの素人さんで、自宅で美味しい料理を作ってもてなしてくれるのです。)

まずは…
ブロッコリーのフリッタータDsc_0210

パルミジャーノチーズがたっぷりで、しっとりじゅわ~っと、うまうま~

娘はあっというまにたいらげ、「お母ちゃん、食べるの遅いね。」(。・w・。 )
もったいなくて味わって食べてるんじゃい!!

次は…
これが食べたかった娘のために、ネモさんがこのコースを企画してくれたといっても過言ではない、「ラクレット」。
専用の器具でチーズを溶かし、Dsc_0215

温野菜にかけます~Dsc_0217

野菜には味がついてないのに、チーズの塩気だけでめっちゃ美味しい
念願のラクレットを食べた時の、娘の満足そうなにんまり顔ってば…。( ´艸`)プププ
ネモさんに大感謝です。

次~。
「スープに仕立てたカプレーゼ。」Dsc_0218
こりゃまた!!
トマトにバジルにチーズ娘の好みにドンピシャ
まわりがちょっとだけとけたモッツアレラが美味しい~

帰り道で、娘が「あのトマトスープの中のチーズ、モチモチで美味しかったな~。」と言っていたほど。

で…、次。
チーズですDsc_0224

さらに…Dsc_0226

そして…Dsc_0227

とにかくチーズですDsc_0228

なんたって、26種類の各国のチーズを準備してくれたのだから~

前回、いろいろ食べたらどれが何だったか分からなくなってしまったので
フレッシュチーズから、青カビ、白カビ、ハード、セミハードと、表を作って番号をふって出してくれました。
しかも記入欄が。Dsc_0239

娘が感想を記入してくれたので、写真を見ながら思い出せるという…。( ̄▽ ̄)

…、私が気に入ったアイリッシュポーター、「独特の味」、「どくどくの味」になってますがな。

前回も美味しいと感動したフランスのコンテは、6か月、12か月、18か月と熟成期間が違うのを食べ比べ、熟成されていくにつれ、うまみが濃厚になってまろやかな風味に変わっていく味を堪能。

30か月熟成という貴重なパルミジャーノ・レジャーノも絶品でした。

ほんのちょっとずつかじっただけなんだけど、さすがにお腹いっぱいになってきた。
でもこれからがメイン。
大好きなブリ~Dsc_0231

ブリのロースト 味噌チーズソース キノコソテーを添えて…
前回ブリがあまりにも美味しくて感動したもんで、味を変えて準備してくれたんだけど、
これまた美味すぎる~~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
味噌とチーズって相性いいわ~。

お腹いっぱいと言いつつ、デザートは別腹。
うひ~~~!!Dsc_0232

うずちゃんと娘のリクエストをコラボさせた「柿と栗の3層重ね」
真ん中が栗のチーズクリームになってます。

おお~…Dsc_0233

繰り返しますが、ネモさん、素人さんです。
信じられん~
きれ~になった娘の皿が、美味しさを物語っていたわ。

こんなにチーズの種類を食べ比べられるなんて、お金払っても体験できるもんじゃないよね。
毎回どこのレストランより満足できる料理を作ってくれるネモさん、今回は娘まで招いていただいて…

残ったチーズはまたもやお持ち帰りさせてもらっちゃって…
帰ってから、娘がギリシャチーズのフェタを、セロリにのせて「うまっと言いながら食べてました。(◎´∀`)ノ

いやいや…、本当に3人で貸し切りではもったいない贅沢なコース、ネモさんありがとうでした~


にほんブログ村チーズ好きな人、ポチっとよろしく~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中⇒「工場直送のできたてポテトチップス 一緒に飲みたい飲み物は?」…う~ん、う~ん、悩むな~。ノンアルコールカクテルの、ソルティードッグなんてどうだろう。

たるみ引き上げ持続パック【G.B.Yモンスターリフトパック】モニター30名募集

【5名様に】5万食突破!松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット

冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!

大人の旨辛!『辛口ジャンボ餃子30個入り』で大人の刺激を楽しもう!

2015年11月 2日 (月)

今日のお弁当と、空手の大会結果

今日は息子の中学の合唱コンサート
この雨の中、電車でどっかのホールまで行くらしい。
全校生徒が行くわけだから、混んで大変だろう。(@Д@;

ちなみに息子は指揮者になってしまったようで…。
指揮者を選ぶ時に、誰も立候補がいなくて、面倒になって手を挙げたらしい。
音楽なんて、ま~~~~~ったく、縁がなかったのに、いいのか

先生いわく、「うちのクラスには吹奏楽の部長もいるし、大丈夫ですよ。」
いや…、だったらその子がやった方がいいんじゃ…?(´-д-`)

ってことで、お弁当。Dsc_0206

おにぎりは焼き明太と、ゆかり&こんぶ、おかずは豚肉とピーマンのチーズ焼き、鮭ふりかけとのネギの卵焼き、冷食のメンチカツなど…。
ホールでは飲食禁止なので、外で食べるからおにぎりにしてくれって…言われたけど、この雨じゃ外は無理だろうな。

朝ごはんの準備と並行し、予定外の雨に新しい靴に防水スプレーしたりドタバタしてて、
そろそろ時間なのに、息子はのんびりしてる…

「時間大丈夫駅に集合なのに遅れたら困るんじゃないの?」と声をかけると、
「…、だって、8時50分集合だよ?」
「だから!!もう30分過ぎだよ急がないと…。…、あれ?…、7時…。」

夕べから、「8時50分集合」はしっかり聞いていたし、「じゃ、8時30分くらいに家を出れば間に合うね。」などと話していたのに…
どういうわけか、頭の中で7時50分に変換されていた[

普段の登校で家を出る時間より、1時間も遅いわけがなかろうという先入観で、言葉では8時50分と言いつつ、頭の中の時計は7時50分にセットされていたようだ。(ノω・、)

母は今日は仕事があるし、保護者席は生徒の後ろらしく、きっと指揮者の息子の後ろ頭が小さく見えるだけだろうから、観にいきません。

先日の保護者会の会話では、多くのママ達が、「当然行くでしょ!!」って雰囲気だったので驚いた。
今まで一回も行ったこなくて、今年も行くつもりのなかったつぶあん、無言…。( ̄▽ ̄)

でもDVDが販売されるらしいので、今年くらいは買ってみようかな。
ホールで観るより一人ひとりアップになって、指揮者の顔も横からのアングルで見られるようだし。


さて…、今日は遅番の仕事です。
おとといは娘の音楽会、昨日は空手の大会、今日は中学の合唱コンクール、明日は娘とおでかけ、明後日は息子の三者面談…、と
なんだか忙しく、でもさすがに希望休も続けてはとりにくくてね。

昨日の空手の大会結果Dsc_0205

組手は優勝、形は準優勝でした。
小さい大会だったのだけど、このところ伸び悩んでいたので、これで自信がついて調子が戻るといいな。


にほんブログ村時間を勘違いして慌てたたことある人、ポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】
人気絵本作家 五味太郎イラスト刺しゅう入トート モニター募集!

【4名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

カサカサの手でいいの?☆肌にやさしい裏地付き低アレルゲンゴム手袋「さらさらりん」

 

2015年11月 1日 (日)

たまにはスカートも履いてみたらどうや?

PCを修理に出して、慣れないブログ作成の2回目です。

昨日は娘の小学校の音楽会でした。
学年で衣装を揃えるため、女の子は白いブラウスかシャツに、黒いスカートで…、とのこと。

もちろん、娘はそんなの持っているわけもなく
借りました。Dsc_0205


入学式以来の、娘のスカート姿に、ちょっと感動する母…。(;ω;)

ところが娘、どうにも履き心地が悪いらしく、どうしても下に短パンを履くといってきかない。
で、横にあるのが体操教室で履いてる短パン。

昨日は最終練習で衣装も着たのだけど、娘のスカート姿が見られるということで
他のクラスの子まで見物に来たそうだ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そのたびに、スカートをまくりあげ、
「安心してください。履いてますよ。」(とは、言わなかったろうけど…。
と、ばかりに短パンを見せたらしい…。(ノ_-。)

まあね…、先日の校外学習の写真も、こんなんだしね。

Dsc_0193


身長順だったとはいえ、ど真ん中で、“男の子らしい”堂々とした立ち方。(u_u。)
せめて、足は揃えてほしかった。

ま、それはともかく、音楽会は感動で、
娘の学年で泣き、特別支援学級の演奏で泣き、6年生のかっこいい素晴らしい演奏で泣き…。
3回ほど涙をぬぐってまいりました。


にほんブログ村これを機に、たまにはスカート履いてみたらどうや?と願うつぶあんに、ポチっとよろしくです~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

人気絵本作家 五味太郎イラスト刺しゅう入トート モニター募集!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック