ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 今日のお弁当と、空手の大会結果 | トップページ | キッチンNEMO…おまけの巻 &今日のわた »

2015年11月 3日 (火)

キッチン・NEMO…チーズ好きのためのスペシャルコース PartⅡ

今日の娘とのお出かけは…
うずちゃんと3人で、久しぶりに「キッチン・NEMO」での貸し切りランチです~

今日のメニューは…Dsc_0207
前回と同じく、「チーズ好きのためのスペシャルコース」、
でも今回は、ネモさんがその「チーズ好き」な娘のためにもうけてくれた、PartⅡです。

ありがたいことだ~(ノω・、)
(あ、そうそう、知らない方のために一応書いておきますが、ネモさんはココログのお友達の料理好きの素人さんで、自宅で美味しい料理を作ってもてなしてくれるのです。)

まずは…
ブロッコリーのフリッタータDsc_0210

パルミジャーノチーズがたっぷりで、しっとりじゅわ~っと、うまうま~

娘はあっというまにたいらげ、「お母ちゃん、食べるの遅いね。」(。・w・。 )
もったいなくて味わって食べてるんじゃい!!

次は…
これが食べたかった娘のために、ネモさんがこのコースを企画してくれたといっても過言ではない、「ラクレット」。
専用の器具でチーズを溶かし、Dsc_0215

温野菜にかけます~Dsc_0217

野菜には味がついてないのに、チーズの塩気だけでめっちゃ美味しい
念願のラクレットを食べた時の、娘の満足そうなにんまり顔ってば…。( ´艸`)プププ
ネモさんに大感謝です。

次~。
「スープに仕立てたカプレーゼ。」Dsc_0218
こりゃまた!!
トマトにバジルにチーズ娘の好みにドンピシャ
まわりがちょっとだけとけたモッツアレラが美味しい~

帰り道で、娘が「あのトマトスープの中のチーズ、モチモチで美味しかったな~。」と言っていたほど。

で…、次。
チーズですDsc_0224

さらに…Dsc_0226

そして…Dsc_0227

とにかくチーズですDsc_0228

なんたって、26種類の各国のチーズを準備してくれたのだから~

前回、いろいろ食べたらどれが何だったか分からなくなってしまったので
フレッシュチーズから、青カビ、白カビ、ハード、セミハードと、表を作って番号をふって出してくれました。
しかも記入欄が。Dsc_0239

娘が感想を記入してくれたので、写真を見ながら思い出せるという…。( ̄▽ ̄)

…、私が気に入ったアイリッシュポーター、「独特の味」、「どくどくの味」になってますがな。

前回も美味しいと感動したフランスのコンテは、6か月、12か月、18か月と熟成期間が違うのを食べ比べ、熟成されていくにつれ、うまみが濃厚になってまろやかな風味に変わっていく味を堪能。

30か月熟成という貴重なパルミジャーノ・レジャーノも絶品でした。

ほんのちょっとずつかじっただけなんだけど、さすがにお腹いっぱいになってきた。
でもこれからがメイン。
大好きなブリ~Dsc_0231

ブリのロースト 味噌チーズソース キノコソテーを添えて…
前回ブリがあまりにも美味しくて感動したもんで、味を変えて準備してくれたんだけど、
これまた美味すぎる~~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
味噌とチーズって相性いいわ~。

お腹いっぱいと言いつつ、デザートは別腹。
うひ~~~!!Dsc_0232

うずちゃんと娘のリクエストをコラボさせた「柿と栗の3層重ね」
真ん中が栗のチーズクリームになってます。

おお~…Dsc_0233

繰り返しますが、ネモさん、素人さんです。
信じられん~
きれ~になった娘の皿が、美味しさを物語っていたわ。

こんなにチーズの種類を食べ比べられるなんて、お金払っても体験できるもんじゃないよね。
毎回どこのレストランより満足できる料理を作ってくれるネモさん、今回は娘まで招いていただいて…

残ったチーズはまたもやお持ち帰りさせてもらっちゃって…
帰ってから、娘がギリシャチーズのフェタを、セロリにのせて「うまっと言いながら食べてました。(◎´∀`)ノ

いやいや…、本当に3人で貸し切りではもったいない贅沢なコース、ネモさんありがとうでした~


にほんブログ村チーズ好きな人、ポチっとよろしく~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【イベント情報】

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中⇒「工場直送のできたてポテトチップス 一緒に飲みたい飲み物は?」…う~ん、う~ん、悩むな~。ノンアルコールカクテルの、ソルティードッグなんてどうだろう。

たるみ引き上げ持続パック【G.B.Yモンスターリフトパック】モニター30名募集

【5名様に】5万食突破!松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット

冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!

大人の旨辛!『辛口ジャンボ餃子30個入り』で大人の刺激を楽しもう!

« 今日のお弁当と、空手の大会結果 | トップページ | キッチンNEMO…おまけの巻 &今日のわた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チーズ大好き~~
だけど…けっこう好き嫌い多いんで、多分
特殊なやつはたべきらんとおもふの(*^。^*)
だけん、日本人むけの無難なやつしか買ったことない~~
味見できたら、いいね~~~

ブリ・・・
ブリーかと《そういう名前のチーズ在ったよね?》
魚とチーズ・・・私もチーズは大人になってから食べられるようになったとよ。
昔は父ちゃんが食べていた「三角プロセスチーズ」しか手軽に手に入らなかったからね
石鹸みたい臭くて嫌いだったけど、ピザにめぐり合ってチーズが美味しいと思い始めたと。
だから濃いブルーチーズ系は苦手なんだ~

話があまり見えないけど、お店なの?それとも「モネ」さんの自宅なの?
モネさんが作ったの?
モネさんは素人で・・・
頭の中がグルグルしてきた~

『ブロッコリーのフリッタータ』って食べてみたいわ
デザートも贅沢な感じ
つぶさんイイお友だちがいるのね
これもつぶさんの人徳だね。

つぶさん 早い!
ホント 楽しい&美味しい1日だったね(◎´∀`)ノ
久しぶりにタクサン話せたね
ネモさんに感謝&感激だ〜
こっちゃんへ
楽しかったね  今度会う時、バラ折ってね

おさかなさん同様にお店なの?
今、うずちゃんの所も見てきたけど本当に贅沢三昧だったんだね。
私も子供の頃は給食のチーズが大嫌いだったんだ。
石鹸?かと思う程で。
今は食べれるようになったわ( ̄▽ ̄)

気になるのは、26種類もどうやって集めるのかって事
チーズは大好きだけれど、ここまでは・・・
凄いですね

きゃ~うらやましい~
どれもこれも美味しそう(←ヨダレヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
赤文字の感想は娘ちゃんの字?
キレイな字ね。感心するわ

ただ、ただ、凄い!!

チーズ大好きの娘ちゃん
さぞかし喜んだでしょ(≧∇≦)
ネモさんちの子供になりたいって言わなかった?? ( ´艸`)プププ

いや〜姫乃も思った
チーズ好きの娘ちゃんにはたまらんお招きだったね♬(^ω^)
ネモさん、シェフが着るよな衣装?まで
持ってるのね( ´艸`)プププ
衣装に負けない凄腕だわ〜♬

こんばんは。
リポートありがとうございました(。・∀・。)ノ

チーズに力を入れるばかり、料理が手抜きですみません。

次は普通のコースにしましょうね~

ちゃちゃさんへ
普通のチーズなら好きだけど…、って人
けっこういるよね。
どれも個性的で、食べてみたくても自分じゃこんなに集められないから
本当に贅沢だったよ~


おさかなさんへ
そうそう、ブリーチーズもあって、味見したよ。
チーズは好きだけど、クセのあるのは苦手って人、多いよね。
ネモさんは、グルメで料理好きな普通の人。
でもプロ顔負けで、自宅なのにレストラン気分にさせてくれるの。
贅沢したわ~

ういママさんへ
もうね、全部美味しくて!!
ちゃんと好みを聞いて作ってくれてるから
本当に美味しかった!!
ういママさんやゆうゆうさんはじめ、ココログでの出会い、ありがたいことです。

うずちゃんへ
楽しくて、美味しかったね!!
次はみぽりんさんと?( ´艸`)プププ
ネモさんには本当に申し訳ないくらいだったよね~


のらデジさんへ
チーズは好きだけど、クセのあるのは苦手って人、多いよね。
以前にも2回ほど記事にしてるので、詳しく書かなかったから、分かりにくくてごめんです!!
ネモさんは、ココログ友達で、グルメで料理好きな普通の人。
でもプロ顔負けで、自宅なのにレストラン気分にさせてくれるの。
貸し切りで贅沢だよね~


ミッサリーさんへ
本当に好きじゃないと、こんなに集められないよね。
お店でもこんなに味比べ出来ないし、
本当にありがたかった~


kikiさんへ
ちゃんと好みを聞いて作ってくれてるから
本当にどれも美味しくて…
え…?
娘の字…、へたっぴよ。

ターコイズさんへ
でしょう~?
これだけ集めるの、大変だったろうな~って思うけど
ちゃんと全部について解説してくれるのもまたすごいの!!

音姫さんへ
さすがの娘も途中でギブアップするかと思いきや…
最後まで美味しく食べてたよ。( ´艸`)プププ
本当にチーズ好きな子だわ~。
うんうん、心の中ではネモさんちの子になりたがっているかも。


姫乃さんへ
普通の小学生じゃ、こんなにチーズ食べられないよね。
あらためて娘のチーズ好きが分かったわ。
そうそう、ネモさんのシェフっぷり、本格的なの。
だから余計に、レストランの貸し切りみたいな贅沢気分になれるのよね。


ネモさんへ
病み上がりだったのに、ごめんね~
PCが違うから、レポも詳しくできなくて。
でも本当にどれも美味しすぎでした!!
ラクレットももう、昨日いただきました
また次、ずうずうしくも期待して待ってま~す。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今日のお弁当と、空手の大会結果 | トップページ | キッチンNEMO…おまけの巻 &今日のわた »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック