ポチっとありがとう~

無料ブログはココログ

« 初めての二胡コンサートは感動でした♪ | トップページ | 本技スリムカクテキで、「やみつきキンパ」 »

2015年11月30日 (月)

もう12月…

前々回の記事で書いたとおり、
娘にすっかりなついているわた。

こんな扱いをされても噛んだりしない。
変な顔~!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc_0358

「お尻がポニョポニョなんだよ~触ってごらん。」って、そんな乱暴に…
…気持ちいいけど。( ̄▽ ̄)Dsc_0353

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
明日から12月…
ついに、お世話になった職場の責任者のSさん(29歳の女性)が移動です。

最後の日なので、お餞別をいただいて、お手紙までついてました。

そこには…、
「今までありがとうございました。
(略)~忙しい合間にも、私のジョーダンに笑ってくれたり、ツッコんでくれたり、他の人は基本流すからネ、本気で嬉しかったです
(略)~
手が空いた時には、何も言わずこまめに掃除してくれて、本当に助かってました。
おかげでこの前のうちの衛生評価はとても素晴らしかったです。
(略)~
家庭と仕事の両立、すっごく大変だと思いますが、身体に気をつけてがんばってください。本当にお世話になりました。」

・・・・・・・・・・( ´;ω;`)ブワッ

お世話になったのはこっちだよ~
掃除ったって、ちょっと時間があまると手持無沙汰で、こっそりと汚れてるとこや冷蔵庫の中を拭いてただけで…

見られると、「ありがとうございま~す。って言われるのが苦手で、なるべくひとりの時にこそっと…。
気が利いてますアピールみたいに思われるのが嫌で、目立たないように掃除してたのを、ちゃんと見ていてくれたという…。

Sさんは、キャバクラ勤めもしていた経験もあったり、「幹がしっかりしてれば枝葉にはこだわらない。」って感じのさばけた人。
きっと移動先でも、みんなから慕われるんだろうけど…

なんだかうちの厨房から奪われたような寂しさを感じているつぶあんでした。(´;ω;`)ウウ・・・
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村職場の雰囲気って、一人変わるだけでずいぶん変わると思う人、ポチっとよろしくです~

« 初めての二胡コンサートは感動でした♪ | トップページ | 本技スリムカクテキで、「やみつきキンパ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

わた」カテゴリの記事

コメント

(ρ_;)うう・・
泣くんじゃないよ~

出会いがあれば別れもあり・・・
また会えるさ。
真面目にこつこつと仕事をしていると何処かで誰かが見てくれてるんだね~
真面目が肝心・・ってアガサクリステイの小説に在ったっけ??

なついてるな、わた。
やっぱ飼ってよかったじゃん。
いつもでも長生きしておくれ~

チームワークの必要な仕事で
組む人の性格は重要だよね
厨房の仕事は縁の下の力持ちだから
なかなか日の目を見ないんですが・・・
お天道様はちゃんと見てくれています~

最初の写真、なんだ?って思わず拡大してみたよ( ´艸`)プププ
信頼してるから何をされても平気??
人がたくさんいる職場は大変だよね。
上に立つ人材で良い職場にも悪い職場にもなる。
今年の私のバイト先は悪い職場になってたっけ~~

そうそう、みんなの見てる前で良い事?すると「出る杭は打たれる」
だからこっそりしてるつぶあんさんは偉い。o(*^▽^*)o

頼りにしてた人が居なくなるのは寂しいね(´・_・`)
つぶさんの影の努力を見ていてくれた人がちゃーんと居たのね

わた〜〜〜 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しっぽ、短いの!?

29歳で しっかりしてる
そんなしっかりした娘さん うちのお兄ちゃんのお嫁さんに来てくれんかなぁ ( ̄▽ ̄)

わた・・・娘ちゃんのおもちゃだね ( ´艸`)プププ

わたのお尻たまらーん
それじゃなくても尻フェチなのに
米粒のような尻尾なのよね(≧∇≦)
仕事は9割がた人間関係だからね…
要になるムードメーカーが抜けると寂しいね
誠実なつぶあんさんだから、また良い出会いがあるさ!!

わたいは、超気が利かないヒトなんで
つぶあんさんのその気配りできる精神が
見習いたいだよ~~
初対面のヒトとかに、婿に来てもらってるというと
あああ、そんな感じでよく言われる(^_^;)
どんな感じなんだろ…いい意味じゃないな、きっと

わた・・・やられっぱなしなんですね
他の人がやろうとすると、そうもいかないのかな

人事はねぇ~・・・そこを引っ張る人次第でかなり変わりますね
コレまでの経験で、いやな思いも沢山したけれど、いい人がいたときは何でも出来た気がします

おさかなさんへ
そうなんだよね。
出会いがあれば別れもある…
でも本当に頼れるいい上司(?)だったから残念でしかたないのよ~
Sさんの抜けた穴はかなり大きい。
わた、せっかくなついてるのに、寿命が短いのがね。


mikomikoさんへ
そうだね~。
一緒に働く人との相性って、すごく大事だわ。
縁の下の力持ち…、私はそれが好きなんだけど
認めてもらえると嬉しいものね。

のらデジさんへ
へんな顔すぎてハムスターに見えないでしょ?(´,_ゝ`)プッ
娘には雑に扱われても平気なのが不思議よね。

職場の上の人がいいと、下が働きやすいし
人間関係も円滑になるよね。
前の職場との居心地の違いに、それを実感してるわ。
そうなの。
だから掃除してるときに見つかると、
何か悪い事してる気持ちになってしまって…
他の人はやらないのに…、って、なんかいい子ぶってるように思われそうで。
だからさり気な~く、目立たないようにね。

うずちゃんへ
本当に、楽しくて頼もしくて…、私には理想的な上司だったのに…
残念で残念で…ヾ(;□;)э
わたのしっぽ、米粒サイズだよ。

音姫さんへ
若いのに、人間が出来てるんだよね~
発注とか事務は苦手っぽいけど。
それよりみんなをまとめられる人柄がね。
すでに子供もいるから、お嫁さんは無理だな。
( ´艸`)プププ

姫乃さんへ
ちっこくてポニョポニョのお尻、
娘もいつも怪しげな笑いを浮かべながら
「気持ちいい~」って…
そうそう、白いし、まさに米粒がついてるみたいなしっぽ。
( ´艸`)プププ
人間関係で職場の居心地って違うもんね。
今のとこ、私には理想的だったのに…
Sさんの抜けた穴は大きそうだよ~(´;ω;`)ウウ・・・


ちゃちゃさんへ
いや…、私も気はきかないよ。
お給料もらってるのに、仕事の合間にすることがないと
落ち着かないだけで…。
家では掃除なんてしないくせに。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちゃちゃさんはおっとりしてるからね、
きっといい意味さ~
そのちゃちゃさんの雰囲気が、まわりの人を安心させてると思う~


ミッサリーさんへ
私がやったら噛まれると思う…
もう娘のにおいを覚えたんだろうな。
ホント、職場をまとめる人がいいと
下がうまく回るというか…
働きやすさが違うね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう12月…:

« 初めての二胡コンサートは感動でした♪ | トップページ | 本技スリムカクテキで、「やみつきキンパ」 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック